質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さすがにこれはどうかと思いませんか。

毎朝4時半ダッシュの電撃でコインゲットに邁進している無課金劣色のじいじいです。ある朝見渡せる範囲に3階味方ジムが2箇所あり、ラッキートレすれば1時間は持つと出かけましたが、すぐに1箇所で煙が上がり始めたので次に向かい無事4階完成、見ると先ほどの3階が青の7階に。スゴイ早業だと思っているとすぐに10階になってcp20コイが消えて9階が完成。あきらめてその次に向かう途中1台の乗用車とすれ違い。ひょっとしてと振り返ると私の4階建に煙が上がり始め3分で白ジムに。守護神3150のしカビが消え今朝の作戦もアジャパー。なんじゃこれと思い、先ほどのジムメンバーのネームを見てまたびっくり。一様に、 ○cheat○patrol○(○には数字が入る)というネーム!
趣味でつけるにしては近づきがたい。もしかして管理者?いやそんな筈はない、一般プレーヤーを邪魔することはない。車に家族親戚10人が乗っているとも思えんし・・・という具合で、真っ暗な中様子を見に行くとやってるやってる先ほどの車が。みるみる間に7階が完成。また○cheat○patrol○。一体この人はどういう人なのでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。実は、午前中、正に同じようなことがありました。ちょうど10ジム目を落としたところで落とし返されていて、仕方なく取り返しに行ったら、早くも青の6階建てとに。クルマで来ていた中年夫婦が二人がかりでレベル上げてました。しかもしかも二人以外に誰もいないのにジムには6体配置。一旦スルーして他のジムを落とし戻ってくると7階建てになっていたので、入居者全員のスクショをとったのち、怒りの制裁更地化実行してやりました。

書き込みを見て、そういうのが流行っているのか、もしくは育てたアカウントを売る商売でもしてるのかと思いました。あとで容赦なく通報してやる予定です。

他1件のコメントを表示
  • じいじい Lv.6

    ブラックトレーナーさん いるんですねー、そういう人。 でも中年夫婦って、分別もあるでしょうに。 ひょっとして子供二人にじいじいばあばあ合わせて 6人分を頼まれたとか(まだ一人分足りない~)・・・ そうだ、商売という手もありますね。 でも身入り少なそう。 全員1週間持ちこたえたとしても1アカウントあたり 70コインですね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    じいじいさん。今回のケースはよく解釈してサザエさん一家、実態は限りなくアカウント売買では無いかと思いました。なので先ほど運営にスクショ付で通報しました。ナイアンさんがちゃんと調べてくれるとよいのですが・・・

複アカ野郎がチートパトロールって┐(´・c_・` ;)┌

  • じいじい Lv.6

    そうなんです。 私は一瞬この「patrol」に惑わされたのです。 例えばチャリポケ移動が早すぎたのを咎められたとか。 コイルに代わる移動式警察かと・・・!

殺伐とした世の中の一片を見ている様な気がします。

ネットなどで、誰だか分からない書き込みなどは見てられない誹謗中傷がだらけ。でも、世間で歩いている人を見ても、みんな善人の様に見える。しかし、その中には仮面をかぶり、善人を装った悪人もいる。寂しい想いと恐ろしいいう恐怖さえ感じます。

たかがゲームですが、されど世を移しだしたものなのでしょうね。

確かにこの世に中、何が善で何が悪か、我々に知らされている情報は本物なのかフィルターがかかっているのか分からないですよね。でも、起こった物事の全貌は本人のみぞ知っています。

全うに生きている人は、自分に自信を持って生きていると、本人自身が自覚して、世の為人の為に生きていきましょうよ(*^^)v

  • じいじい Lv.6

    S、Iさま コメントありがとうございます。 人から見えないところでこっそり、っていうのを 私もしないわけではありません。 どうしようもなく腹が立って、匿名で誹謗中傷を書き込む気持ちもわからないわけではありません。 でもそれをやっちゃったら経験的に後味悪いのが続くことがわかっているので、私はしません。

OSUKA Lv98

こそこそ人に隠れて、後ろめたい思いを抱きながらゲームをしている可哀想な連中もいるものです。もっと楽しめる遊び方を見せつけてやりたい。(^^)。まあ、世の中には赤信号を大手を振って歩いて自慢な輩もいます。どんな社会でも、その手の人種はいます。社会に何か貢献しているとか、そんな思いもないのでしょうね。同情し哀れみすら感じますが、腹は立ちませんね。

他1件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

     腹を立てて、晒行為をしたりすると、同類以下になっちゃう。(先方は単なるルール違反だけど、こちらは名誉棄損と言う犯罪者になる)

  • じいじい Lv.6

    OSUKAさま そうですね。 私もいい年なので自制はします。 目立つ行為をして楽しみにしているこのサイトが見れなくなるほうが嫌ですし。 こんな人もいるんだ程度に考えよう!! でもその後この人定期的にやってきます。 ちょっとずつ削られてはいきますが、 配置が良いのか1週間は残っています。 善良なトレーナーの妨害だけはやめてほしいと願います。

おじゃまします。

ゲーム本来の趣旨を無視した、
自己満足プレイヤーです。
誰にも誇れない、悲しい人です。
どんなゲームにも居ますよね。

撲滅は出来ませんから、
放っておくしかないですが、
バトル好きの方なら、
良い相手かもですかね・・・。

私も端末機が以前の様に
サクサク快適ならば、
重層タワーは高ければ高い程、
ご馳走でしたが、今はアカン状態なので
見てるだけで残念なのです。

他1件のコメントを表示
  • じいじい Lv.6

    きよサン ありがとうございます。 確かに現状は放っておくしかない と思います。が、 私はその人に気づいてほしいのです。 わからないようにやっているのかもしれませんが、 見ている人はちゃんといるのですよ、 見苦しい行為です、ということを。

  • きよサン Lv.87

    どうも、じいじい殿。自己世界で没頭しているゲーマーなのでしすが、挙動からいって人目は気にしてますよ。が人の意見には耳をかしません、だからきっと自己満足で完結なのですよ・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×