質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
こう Lv1

このラッキーは進化させるべきか…

こんにちは。初心者のものです。
ラッキー三体孵化したのですが、
どれも個体値が低く、このラッキーが
現在1番個体値が高いです。
CPレートは83パーセントとまあまあですが、
HPの個体値は高いので、進化させてもよいのか
悩んでいます。
よろしければ、アドバイスよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (6)

OSUKA Lv98

 CPレートと、個体値は異なります。この場合は、84%~93%になります。
★必要な情報
 チームリーダーのコメント
 現有HP(スタミナ)の値
 ポケモンレベル(正確に読み取れていないような?)
他の個体値アプリも使ってみてください。

HPはハピナスの場合、種族値自体が高い(510)ため、個体値の15は、1.6%しかCPに反映されません。攻撃の個体値は低い(129)ため、個体値の15は12%も反映されます。

 ハピナスで、重要なのは攻撃の評価です。

他1件のコメントを表示
  • こう Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます! チームリーダーは、トップレベル、防御がすごい、最高の分類と言われます。 他のアプリも使ってみますね!! わざわざありがとうございました!!

  • OSUKA Lv.98

    コメントには画像添付できませんので改めて別に回答します。

こんにちは。
悩んでるなら、しなくて良いと思います
ハピナスの場合HPは個体値が低くても種族値だけで十分高いので、HP15より攻撃15や防御15の方が狙いたいところです
さらに進化させたとしても、育成用のアメを100個程度は余らせていないとジムに置けるCPとしてはほぼ最下層になり心許なくなりますし、また置いても楽に倒されてすぐに追い出されます。攻めで使うのも微妙です
とりあえずアメが150個超えるか、90%以上が出るまで粘ってみてはいかがでしょう?

  • こう Lv.1

    ご丁寧な返信ありがとうございます! そおですね、進化は待って様子を見るのもありですよね!! わざわざありがとうございます!!

VOLT Lv84

ハピナスは、93と82を所持してます。

もともと黄チームですから長生きはできませんが、電撃!?コイン回収作戦中に1~2時間ジムを死守してくれれば良いので、1番手評価でアメが有るなら迷わず進化です。

  • こう Lv.1

    こんにちは! 返信ありがとうございます! 私も黄色です… 90台のハピナス羨ましいです!!

おじゃまします。

毎度の事ですが、
戦闘員なら進化後の技次第。
無強化で挑めます。

ジムに置きたいのなら
絶対的に高個体にかぎりますが
TL38でハピナス完全体としたら、
それだと門番にしかなれない・・・。
実際100%だと守護神ですが、
それでもテンタワーだと
現状下段近くで粘る程度です。

対戦相手が諦めないかぎり、
戦闘員6体がかりで落城目指されたら、
やはり守りきれないのでね。

現状は希少種なので、
同じ持つなら秀逸を待つが吉。
どうせハピナス完全体まで先の話なので、
まず1体目は妥協しない事をお薦めします。

私は査定しない(知らなかった)で、
事を進めてしまい、少々残念なハピナスに
なってしまった事を非常に後悔してます。

他1件のコメントを表示
  • こう Lv.1

    解答ありがとうございます!! 高個体値でるまで頑張ってみます!!

  • きよサン Lv.87

    そうです。特定地域以外で野良率も10玉率に加え孵化率も低いからこそ、今は我慢です。またイベント来たら飴だけは確保出来るかもしれませんしね。

現状、ジムの電撃戦で時間稼ぎに使うか、戦闘バックアップ要員として使うくらいしかできません。数が限られるので、進化・育成には慎重になったほうがいいと思います。
私なら、90以上が手に入るまでは、他のポケモンの育成に専念すると思います。

ラッキー、ハピナスの個体値厳選において、最も重要なのは、攻撃の個体値の高さです。できれば、高個体値の中でも攻撃が15に近い個体を厳選したいですね。そのほうが CPが高くなります。

参考までに、84.4%(攻撃13、防御12、HP13)の三女はMAXでCP3103、93.3%(15、13、14)の次女はMAXでCP3156、97.8%(15、14、15)の長女はMAXでCP3166です。

  • こう Lv.1

    攻撃なんですね!! 勉強になります! ご丁寧にありがとうございます!!

OSUKA Lv98

回答のコメントには画像添付できませんので、別解答とさせていただきます。
 たぶん、そのラッキーの個体値は93%ではないかと、HPとポケモンレベル(PL)がわかりませんので、HP307、PL20とすると、このような結果になります。あなたのトレーナーレベルが30とすると、最大強化でPLは31.5に強化した値が3行目。あなたのトレーナーレベルが38(PL39.5)のときは、4行目になります。
 攻撃の個体値が低いために最大強化してもCP3129ですし。大量の飴と砂が必要になります。5行目は、「なんといっても、こうげきがすごい」の場合。

【黄色チームですね】正確に伝えてください。評価のしようがない。
 同じ個体値93%でも、総合評価が「トップレベルだぜ!」=(80.1~100%)、合わせて防御が「なんといっても、ぼうぎょがスゴイ。」だけでしたら、結果が変わります。HPに対する言及はありませんでしたか?

 どうも、その個体値計算アプリ正確に読み取れていないようですね。HPに言及がないのにHPが15とは?

  • こう Lv.1

    本当に、ご丁寧にありがとうございます!! 別のアプリ、PokeGenie?を使ったところ 攻撃12 防御15 ステータス14の 91パーセント、エクセレントと評価されました。 トップレベル、防御がすごいとしか言われませんでした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×