質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dnck Lv2

苦労した100%

岩タイプイベント1日目お疲れ様です!
夜に少し遠出してポケモンの巣に行って参りました('ω')
トレーナーまみれでヨーギラスが出現した瞬間の大移動はビックリしましたが大都会に居る気がして1日楽しめました!
けどやっぱりヨーギラスは一匹で終わってしまい…終電もあるので電車で帰る最中、とある駅で止まってる間にポッポが
ポッポのアメもちりつもだなー、とマラソンの為に捕まえていると久々に見た光景が∩・_・∩
メタモンかーと思って調べるとなんと100%でした
疲れて眠たかったはずの眠気が飛び、テンションが上がり、小さくガッツポーズしました(電車内)
メタモンは見つけようとしても見つからなくて、タマゴも無いので非常に良い体験をしたと思いました
メタモン>>>>>ヨーギラスになっていますが…(笑)
ここでふと思った質問です
タマゴから産まれない、そもそも国外である、どこどこ限定である、など、入手方法が難しいのに個体値100に巡り合えた子、皆さんは何を持っていますか?
個人的にはカモネギ(アジア限定)の100%羨ましいなーと思って気になりました
メタモンは大切にします(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (8)

ポッポ Lv442

こんばんは。
メタモンの100%は素直にすごいと思います。
狙って捕まえることはできませんからね。

ただ現状ではサーチツールで捕獲前に個体値を知ることができるので、ツールを使用していれば捕獲可能な場所に出現してるかどうかだけなんですよね。

で、そのツールが規約的にグレーというかほぼアウトという問題があり、まわりがみんなほめたたえるなんてことはもう無いです。
100%個体をツールなしで捕獲したとしても、ツール不使用を証明することはできませんから。

メタモンや金コイはツールでは判別できないのですごいことですが、そういうツールを使ってカモネギの100%を捕まえた人を羨ましいと思いますか?
わたしはツールの存在や機能を知ってからは、なんとも思わなくなりました。

  • dnck Lv.2

    現状でも出来るんですね…知りませんでした(´・ω・`)

るか Lv41

どうもです。100%メタモン、おめでとうございます。自分はサーチツールを使って見つけたコイキングの100%からメタモンになりました(当然ですが100%)。

コイキングをキャッチした時、確かCPか176だったので「おっ♡♪」と思って当然葡萄+黄珠。Getして[おや?]が出た時はボーゼン・・・。100%コイキングは2匹所有しておりますがCPが低いので、何とも言えない気分になりました。そのメタモン。未強化ですがいつか日の目が当たる事があるように願うまでです。

それで先程、CP10のメタモンをGetしました。評価は[バトル向きではないけど + HP + 攻撃 + まあまあ]。個体値計算ツールに入れてみましたら4.4~44.4%の28段階のいずれか。逆に今度は個体値0%のメタモンをGetしてみたいという気持ちになってきました。

  • dnck Lv.2

    あえて逆!セットで欲しいですね(^ω^)

amida Lv189

dnckさん、おはようございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

メタモン100素晴らしい!!おめでとうございます!何の気なしに整理してて見つかる満点ポケモン、嬉しいですよね。お気持ちわかります。いや〜良いなぁ〜。
私は何でも欲しいのですが、ポッポすら93が最高で、いつの日か捕獲できることを楽しみにしてます。コイキング、コラッタは捕獲数同じくらいの3,000〜4000程度ですが、コイキングは三匹取れてますが、コラッタも96が最高です。

苦労した満点ポケモン?と言うのは無いですが、やはり思い入れのあるのは、ラッキー100です。この子は卵から産まれました。ここのサイトで昨年その子は使えるよ!と皆さんに優しく教えていただき、今では大事な私のコレクションの一つです!

面倒でも一つ一つ整理するときにチェックは怠らないよう、これからも楽しく集めましょうね〜(∗˘ᴗ˘∗)*.。

他1件のコメントを表示
  • dnck Lv.2

    自分はタマゴと野生で100%半々でした!何気にふと見ると100居るんですよね(´ω`人)

  • amida Lv.189

    半々ですか。私は野生が圧倒的に多いですね。基本歩いたり走ったりして出現するモンスター全部取ってるので、後で見るのが楽しみです。ウンウン。ですね〜。蜂とかニド夫婦とか戦闘で使えるのは少ないですけど(^◇^;)

TH1208 Lv42

昨日、卵から個体値100%のラッキーが孵化しました。卵からラッキーが孵化すること自体、珍しいですよね?

  • dnck Lv.2

    お!良いですね!羨ましいです…

maaabooo Lv22

dnckさんこんにちは
メタモン個体値100%おめでとうございます。
今はコイキングなどメタモンに変身するポケモンの個体値がサーチなどで表示されていないのですごく貴重ですね。

カモネギ100%などもサーチなどで個体値表示していないので、とことん数を集めて調べるしかないですね。

そういった意味で考えると私の自慢の個体値100%はサーチで見つからないピジョットやネイティオなどになるのかな。

  • dnck Lv.2

    ピジョットの100は親が持ってて羨ましかったです(笑)

Lavista Lv440

私も100%のメタモン、持ってます。
100%は他に何種類か居ますが、残念ながらどれも役に立ちそうなのは居ませんが(^^;;

他1件のコメントを表示
  • dnck Lv.2

    自分は野生で捕まえたコンパンが…(´ω`;)

  • Lavista Lv.440

    100%個体値で進化させれるものはどれも進化済みです。 どうにもならなさそうなのは、バタフリー、ペルシアンですかね。逆に数少ない当たりはナッシーとデンリュウですかね。ナッシーは技がねんりき/サイキネでソラビじゃなかったので強化は保留していますが、そのうちMAX強化しようと思っています。デンリュウも強化の途中ですが、あめが全然足りません(T_T)

こんばんは!
自慢できるレアは私もメタちゃん100%と赤ギャラ100%が宝物です!(親バカ)
技は噛み砕くで残念ですが自己満マックスで愛でてます。笑

  • dnck Lv.2

    わかります!趣味で100サンドパン育ててます(´ω`)~♪

こんにちは!わたしも、以前から、カモネギの100
%をgetしたトレーナーがいるのか気になっていました。そもそも、82以上の最高コメも保有してません・・・

他2件のコメントを表示
  • kouta Lv.1

    おはようございます!! 自分は100の金コイ捕まえました!

  • dnck Lv.2

    自分はまだ金に巡り会えません(笑)

  • maaabooo Lv.22

    まさふろ さんこんにちわ 私は82%ギリギリ3匹保有ですがほんとうに高個体値見つかりませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×