質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミューツー戦

こんばんは!
岩イベ楽しんでるのですが、自転車がパンクして・・(T_T)
待ち焦がれているミューツー戦なのですが
皆さんはそれを見越してアタッカーを育ててますか?

私は育成を始めたところなのですが、
あくとむしとゴーストがいいという記事を読んで
技にこだわりながら育てようとしています。
候補は
かみエッジバンギ(MAX強化済み)
かみかみバンギ(これから作る(^_^;)
なめ破壊カビゴン(MAX強化済み)
いぶクロカイリュー(MAX強化済み)
テール暴風カイリュー(MAX強化済み)
てるりんカイリュー(これから作る 15連敗中・・)
むしハッサム
たたシャドゲンガー
バークイカサマヘルガー
かみかみギャラドス

とりあえず6体揃えておきたいなと
飴はあるけど、砂が少ないので絞って強化していきたいと考えてます。技の相性とかタイプ一致とか色々あると思うのですが、
理論上ミューツーにはどれが強いのか詳しい方に教えて頂きたいです。あっととりあえずありえないけど全部個体値100が前提で・・・
岩イベのお忙しい中ですが是非よろしくお願い致します<m(__)m>

これまでの回答一覧 (2)

こんにちは。

自分としてはミュウツーの前にまず、伝説の鳥ポケモンが来ると思うので、ファイアーやサンダーに強いゴローニャ、サイドンの技ガチャを岩イベントで頑張っております。

ミュウツー対策としてはバンギ、カビゴン、カイリュー、ハッサムなどを考えています。制限時間がありそうなので、タイプ相性などを含めて攻撃力がある程度あるポケモンのうち、耐久力も及第点なものを選んでいます。

ヘルガーは全体的な能力値が低く、特に耐久力に難があるかと思います。ミュウツーの技がすべてエスパー技で、いまひとつにできたとしてもカビゴンの半分程度の耐久力しかありません。ポケモンgoにおけるタイプ相性の影響はそれほど大きくないので、種族値が高くないポケモンをタイプ相性を理由に使っても種族値の差を埋めるほどにはならないことが多いのです。
ゲンガーは紙耐久の上にエスパー技が効果抜群なので、さらにやばいです。ミュウツーの攻撃力の前には一瞬で沈む未来しか見えません。
ギャラドスのかみくだくは抜群とれますが、タイプ一致ボーナスがないので、ドロポンに対する優位性はほとんどないかと思います。だったら使いやすいドロポンの方が良いのではないかと。

そんな所です。レイドバトル、どんな仕様になるか楽しみですね。

  • スカイツリー Lv.12

    よいどれさん こんばんは! ご回答ありがとうございます。 大変わかりやすくて参考になりました。 ヘルガーとゲンガーは今のままでは使えなさそうですね    技変更など何が来るかわかりませんから飴をためながら育成はしないようにします。 なめ破壊カビゴンは使えそうですね 卵産のビミョーな個体値のがいますが、今のままならMAX強化ですね 飴そこそこあるけどもっと貯めなきゃ(;^_^A 伝説の鳥ポケモンも出て欲しいです バンギかみエッジは2体高個体値いますから大体準備OK 加えてサイドン、ゴローニャの飴も貯めまくって(*^_^*) 岩ポケイベント楽しいです! レイドバトル楽しいものになりますように!!

退会したユーザー

そもそもレイド戦で6体使えるのかなという疑問があります。
一度に何人くらい参加できるのかまだ分かりませんが、仮に10人としても1vs60になるわけで、いくらミューツー相手でもどうかなと思うのですが、それはさておき。

ミューツー対策はGameWith内にも項目があるので参考にしてみてください。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35543

ちなみにGameWithでのおすすめ度★★★は、むしハッサム、かみかみバンギラス、したなめ破壊カビゴンになってます。

私の手持ちだとむしハッサムかしたなめ破壊カビゴン、おすすめ度★★のてるりんカイリューあたりの出番かなと思ってます。

  • スカイツリー Lv.12

    九州人さん こんばんは ご回答有難うございます なるほど★3つですね・・・  バンギのかみエッジとカビのなめ破壊は どっちがいいのか・・・ 相性は普通のカイリューとかみギャラは どっちがいいのか・・・ 結構強い悪わざを覚えるヘルガーはなぜ入ってないのか・・ などなど細かいことを 考えてしまいます。。。 あまり変わらないのかな~ ヨーギ見つけれなくてバンギ出来たの遅かったし 最初はうまくいかない事が多いので考え込んでしまいます 絶対に捕まえたいですもん 期間限定のような雰囲気だし  万全の準備をしたいと思い過ぎて 考えすぎかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×