質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv40

本日の出来事!呆れたおやじ達

こんばんは
日記みたいでごめんなさい。
休日ということもあり普段は行かない地域に行ったのですが
手ごろなジムがあったため暇つぶしに攻めていたところ
俺のジムに何しやがる!って叫びながら隣の民家から男が飛び出てきました。
結局ジム両隣の民家から二名の男性が同じように出てきたのですが
二人とも歳の頃なら50代後半、一人はバーコード頭の親父ですぐにヤメロと言い出しました。

いつからジムを占拠する権利ができたのか、誰が攻めても問題ないだろという私に対して、とにかくコインが稼げなくなるから俺が置いてるジムは攻めるな、の一点張り。
別にやりあってもよかったのですが、こんな奴らには何を言っても無駄だと思い私が引くことにしました。

世の中呆れた輩がいるもんですね。
みなさん、ジムでトラブルや呆れた体験談はありますでしょうか。

これまでの回答一覧 (28)

ネットゲームとは言ってもポケGOは現場まで行かなければポケモンも取れないしジム戦も行えないのでトラブルは身体の危険にまで及ぶ事もあるでしょうね^^;

こういう場合は証拠動画を撮って運営に通報して、その場所からジムを無くしちゃいましょう!

他2件のコメントを表示
  • でんじろう Lv.8

    はじめまして。 まずは、呆れたおやじ達の同世代の人間として、ぽこぽこさんにお詫び申し上げます。 さて、山本山さんの回答にイイネが9ついていて、ほっとしています。位置偽装を容認する発言をされる方もおられますが、明らかな論理の飛躍、位置情報ゲームのコンセプトの否定であります。

  • 山本山 Lv.21

    いいねの勢いが付いていて焦ります^^;位置偽装や威嚇行為はダメですが、私は何よりもハイエナが嫌です。今日もやられましたw

  • 退会したユーザー Lv.40

    みなさんこんにちは。 いつの間にかベストアンサーを押してしまっていたようです。 ポケ狩の後酔っ払いながら見ているので。 申し訳ありませんでした。 回答してくださった皆様一人一人にコメントをするのが筋ですが この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

ほんとですか?!
安定ジムが潰されると確かに嫌ですけど、ジムを我が物扱いして、怒鳴り込んでくるなんて...そんな輩本当にいるんですねぇ

その方達は盛者必衰の理を受け入れるべきですね。ジムなんていつかは潰される運命です。安定を狙うのなら、自分の足でジムを回って10〜15以上常に確保して置くのが賢明でしょうに

どうしても潰されるのが嫌なら、トレーニングで徹底抗戦すればいいものを、情けないですね。ゲームの中で対抗すればいいのに、それすらできない輩はたかが知れてます

私なら、その人たちのトレーナー名を覚えておいて、ジムで見かけたら徹底的に潰していきます。見つけてはその人の階まで潰すを延々と気がすむまで続けたいですね笑

今まで私も何度か嫌がらせ的なものに会ったり、文句を言ってきた輩がいましたが、みんなすぐに見なくなりましたね汗

「あんた。よくココに置きに来てるみたいやけど、別にココに置かなくてもエェやん。◯ちゃんに晒すで。」なんて、私も難癖付けられたことあります。

価値観の違う人間(その上、自分勝手な人間)とは永遠に分かり合えないので、パッと身を引くのが賢明だと思います。

刃傷事件になったりしましたら大変ですしね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    こんにちは そうですよね。 分かる人ならはじめからそのような行動はとりませんね。 晒すってリアルより怖いですね。

  • Kuro Lv.53

    マルちゃんにさらしてやりましょ、そのジム。

自分も前に全く同じ事を言ってる奴と会いました ああいう老害ほんとに嫌いです…

そのジムはシャワーズ2匹置いてたんですけど、ブースターでモエルーワ!して追い出した時に65歳位の爺さんが家から飛び出してきてブチキレてきましたよ…

まぁ無駄なトラブルは避けたいのでその時は諦めて立ち去りましたけど、1週間後に爺さんの車がない事を確認した隙に潰して、妻と友達も協力してくれてハピナス4匹置いてやりました(笑)

あれから1ヶ月以上経ちますが、友達にも聞いてみた所、ジムに置いたポケモン達は一匹も帰ってきてません ざまぁwwwwwww

こんばんは!


まずはぽこぽこさん大人の対応でなりよりです!



自分の地域ではポケストップが同時に3つとれるポイントがあるのですが、そこに携帯2台持ちのオジさん(もうその時点でアレなのですが)がタバコをポイ捨てしながらプレイしている方がいます。




同じポケモンGOユーザーとして恥ずかしいと思うし、最低限のマナーは守ってもらいものです。

退会したユーザー

災難でしたね。
幸い私はこれまでそのようなトラブルは無いですが、ネット上ではそんな話も何度か目にしたことがあります。
警察沙汰になった例も何件かあるようです。

その手の輩には関わらないのが一番ですが、今後予定されている対人戦が可能になったら、さらにトラブルが増えるんじゃないかと心配になります。

大人の対応ですね。

自分だったら 無視して続けますね。
民家から出て来たなら 身元わかっているわけだから 場合によっては、警察呼べば済むことだしね。

こう言う非常識な奴に出会ったことはないけど、攻撃始めると 家から飛び出して来て ワザと見える位置でトレーニングを始める人は、います。
初めは、その必死さに圧倒されすぐ立ち去りましたが
最近では、それ見たさにそのジムを攻撃します。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    ・・・私も同じ。道場破りとはそう云うものですからね。マジ楽しい。

  • うどん粉 Lv.66

    私はどちらかというと,道場破られる側ですね笑。家から見える位置に自色の安定タワーがあるのですが,1ヶ月に2~3回深夜に潰されます。実際に家から出て見に行ったり,トレーニングで邪魔したりはしませんが,こっそりベランダからどんな人が来てるか覗き見します。大体は,近くにコンビニに車を停めて歩いて来てますが,ひどいときは2車線道路の片側を塞いでやってる人もいます。 「くそ~,派手にやっちゃってくれてますな~。明日の同じ頃にはまた10ジムにしておいて待ってるから覚えてろよ~」と心の中で思ってます笑。

  • かびかび Lv.90

    カズさんだよ、きよサン、 マジお気をつけください…。相手はまともではない可能性があります。家から飛び出してくるんですよ? 既に常識人ではないです。スクショ撮られて粘着されたりなど、重々お気をつけくださいね。

こんにちは、
こういう、リアルとバーチャルの
区別がつかない馬鹿が
増えていますね。
巻き込まれないようにした方が
賢明ですよ。
不在の時にジムを
ぶっ潰してやりましょう!

OSUKA Lv98

 年齢にかかわらず、そんな輩いますね。私が見たのは二十歳そこいらの若者でした。ショッピングモールの階段を走り下りてきて周囲をにらみ付けながら道路に飛び出していきました。
 留守を狙って、小刻みに落とし続けるしかないですね。通りすがりに少し削っては通り過ぎる。
 

  • (株)はつだ Lv.11

    留守狙ってんのに何で小刻みなんだよ〜 一気に更地にしやがれ下さいませ〜

でへへ Lv120

やっぱりいるんですねえ、こういう輩......

以前別スレで“現行の仕様では位置偽装者に一定の理解を示さざるをえない”と評した事があるのですが、その理由はまさにこの手の輩が存在するからです。

公正中立なレフェリー不在の現行のジム戦ではこの手の自称“神”がいくらでも出てきますから、だったら気楽に位置偽装でやりたいというのは自然な帰着かと思います。当方自身は周りがほぼ全員位置偽なので、現場でトラブルになる事がまずないので逆に気楽ですw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    位置偽装ですか 本当、ジムだけは離れててもできるようにしてほしいです。 特にこれからの季節は色んな人がでてきますし、エアコンの効いた部屋でやりたい気分です

  • でへへ Lv.120

    当方自身は(位置偽装は)やった事はありませんが、時々うらやましいなと思う事はありますよ。海外在住ですが、雨の多い地域なので....... ジム戦でのトラブルはやはりハイエナですね。ただ、相手は位置偽装なので、誰かも分かりません。ステルス機のようなものです。 先の当方のコメントで(位置偽装)容認派と誤解を招いたようです。ちょっと表現がよくなかったかもしれませんね。

過去にも投稿しましたが、自分は意外と多いです。

1.車の後ろにトラック横つけされ、その後横に来てがん飛ばし。
2.ジムの近くに行くと、車から出てきて煙草を吹かしながら腕組で辞 めるまでずっと睨み続けています。
3.タワー倒壊中に車が突然現れ空ぶかし。(改造車なので爆音)

2.の方は最近頻繁に現れるように成りTL仲間達は迷惑を被っております。
KANIと書かれた文字の黒ジャージ+パンチ。
僕らはイエローデビルと呼んでいます。

この様な輩の方もポケモンやるのかと驚いています!

ぼこぼこさん、こんばんは。

それかなりヤバイ話ですね。よくぞお話されましたね。
私なら、怖すぎて走って逃げるかもしれません。
しかし暇なおっさんですな。

呆れた体験は、ハイエナですかね。それもいい年した人達ばかり…顔もTL名も覚えられても気にしないんですかね。私はばっちり覚えて忘れません。何もしないけどね。

SameChan Lv34

こんにちは。
リアル管理人ですね。
潰しても、すぐ取り返されてすぐタワーが復活する管理人付きの
ジムなら沢山ありますけど、「コインが稼げなくなるから俺が置
いてるジムは攻めるな」は酷いですね。「そんな奴は、稼がなく
ていいんだ」が正論のはずですが、通じないんでしょうねえ。

自分の場合は、普段行かない神社に行ってジム戦してたら、どこ
からか出てきてウロウロタバコ吸いながら睨んでるっぽいのが
居たことはありましたが、直接誰かに何か言われたことは無い
です・・・
(ちなみに、そのときは、気味悪いので、適当なところで帰りま
したけど)←弱い

ポッポ Lv442

うわぁすごいなぁ、ハピナスより強力じゃないですか。
エスカレートしたら斧とか鎌とか持ってきそうですね。

わたしの地域ではそういうのいないですね。
みんなドライ…協力しない、敵対しない、粘着しない…。
だるま落としはあるものの、ハイエナやトラブルは皆無です。

おじゃまします。

占拠出来るほど、ジムが近いなら
逆にいつでもかかって来いやと、
なるのがゲームの面白さのはずなのにねぇ~。
道場破りが怖い?面倒くさいのかね・・・。

私は少し若輩同世代ですが、
無言で落城するまでやるでしょう。
その時は「何か?」のオーラ全開で
プレイしてるでしょうね。
しかも、更地放置せず
それ専用のベトベトンか
オコリザル置いていきます。

・・・思ったのですが、
多分いちげんサンなんかは
そう云う時に、どうでもいいポケモン←雑魚
を置いて帰るのでしょうね。

そんな嘘みたいなおやじもいるんですね~。
多分ポケGOブームがきっかけでスマホもってゲームにドはまりして、現実とゲームの感覚がなくなってるやつですね。
関わらなくて正解だと思います!

おはようございます。実は同じ様な質問をしようかと思っていたところでした。私のはトラブル一歩手前というところです。

私の住む街にもジムに自宅マンションから届く常連プレイヤーがいて、先日私が歩道から1メートルほど中に入った、そのマンション敷地内に立ちバトルをしていたところ、50歳ぐらいの男性から「管理組合の者です。外に出て下さい。」と言われました。敷地に入っているのは間違いないのでそこは素直に従いました。

そのプレイヤーは攻撃に気付くとトレーニングをして名声が下がるのを阻止しようとすることがあります。その日も私の攻撃に気付いてトレーニングで阻止しようとしてきたのですが、声かけの数分前から止まり、どうしたのかな?と思ったところでした。
立ち去った後に再びトレーニングが始まったので、注意してきた人がそのプレイヤーであることは間違いないです。

敷地に入らなくてもバトルできるので、入らずにやればいいのでしょうが、今後は入らなくても何か言ってくる可能性があり、それが感情的な対応に繋がるかもしれないので、暫くそのジムに行くのは止めようと思います。

そういうジム管理人みたいな人とトラブルになるケースはそこそこあるみたいですね。

fune Lv19

こんにちは(´∀`*)災難でしたねぇ!私も違う地域に行った時に輩に絡まられたことありましたね(笑)地元でも、攻め込まないでくださいって言われたこともありましねぇ!地元だったら、夜襲をしますが(´∀`*)ジム戦は心の折り合いだと思ってるので!そうゆう方には、隠密行動で夜襲、更地にしたいですね(´∀`*)

もし自分の家でジム管理ができたとしても、飛び出してまで文句は言えないなー、しかも2人とは…

敵だと恐ろしいけど味方だと頼もしい、そんなジム管理人は全国に多数いるかと思いますが、本当にまれなケースだと思いました。

呆れたとは言えませんが、1時間くらいかけて名声を22000から30000に上げている50代前半くらいの方をお見かけした時は、なんだかなぁという気持ちになりました。1バトルで200~300くらいしか上がらず苦労していましたねー、自分はすでに自分のポケモンを置いてあったジムなので、手伝っても良かったのですが、邪魔しちゃ悪いなーと思い3回くらい通りすぎました。下手に声かけて「お前の力を借りんでもできるわ!」と言われても嫌だったので…

neftile Lv54

そろそろ、チームシャッフルする仕様作った方がいい気がしますね。
というのも、現在の仕様では敵対者はずっと敵なので、心ない人たちは、やたら攻撃的かつ高圧になりがちです。嫌がらせして引退させれば、楽になるとか考えてそうですよね。しかし、これが「いずれは味方にもなる」となれば、ちょっとは態度が変わってくるんじゃないでしょうか?
また、特定エリアをずっと占有できていたことによる所有権の勘違い問題も無くなると思いますがね。

そのおじさん達はリアルで何かを独占出来た経験が無い悲しい人達なのではないのでしょうか・・・とか皮肉ってみる。

個人的な経験としては

・職質(あるある~)
・知らない人から突然チーム色を聞かれて正直に答えたら「はぁーーー・・・」ってものすごい深い溜息を残して去っていったバーコード
・駅で待ち合わせ中にヒマ潰しに駅ジムを潰して当時は珍しかったポリゴンを置いたら速攻で落とされてポリゴンを置かれる→すぐ落としてポリゴン置く・・・みたいなのをやってました。多分お互いにクスクスしながらやってたんでしょうね。

他にも書きたいけど、散々ここで書いてきた話なので割愛でー。

Kuro Lv53

こんばんは、ぜひぶっつぶしてやりたいですね。笑。ここは俺のジム?ないですわ。複数人でいってひとりひとり別々に到着してみんなでつぶしたい。

ぶっちゃけ、位置偽装のまとになればいいのにと
思います。タチの悪さでいえばベクトルは違っても
おんなじ。

♪Masa Lv25

自分ならそんな事されたら余計やる気が出ます
そんな理不尽な連中なら遠慮は要らないです


でもぽこぽこさんの大人な対応はグッドですね
気持ちよくプレイするのが吉 ٩( 'ω' )و

ゆう Lv3

家から見えるちょっとした丘にジムがあるので攻撃されてるようだったのでのんびり行ったらまだ落ちてない・・・
顔を合わせるのも嫌なので違うルートから登ってジムやってたら姿が見えなかったから位置偽装を疑われ別の日にそのジムをやった後に尾行され自宅を知られそのグループ内でIDと自宅を晒されていた模様
たまたま同級生がそのグループにいたようで位置偽装しないように忠告されたがやってもいないことをどうやって気を付ければいいのか
同級生だということは言ってないと言ってたから同級生からも疑われているみたい
位置偽装してるならわざわざ別の日に体力使ってまで登らないし!
いつも同じ車で行くとは限らないし歩いて行ける距離なんだから位置偽装疑う前にちゃんと探せ!

ジムに置いてある分で1日100コインなのでわざわざ車使って行けばガソリン代の方が高くつくしそこまで手間かけてやるぐらいなら課金した方が楽だなとスッキリしましたけどね(^^)

  • neftile Lv.54

    尾行可能な位置偽装って^^;;ちょっと考えれば、おかしなことに気づきそうなものなのにね。

リアルにトラブルはないですが、自分だったらせっせと、わざわざ、更地にしてポッポでも置いてやえいます(笑)

退会したユーザー

そんな人もいるのですね〜
ジム潰し好きとしては怖いです(>_<)でも50歳以上はキレやすいそうなので、気を付けて下さいね〜
私は今のところジムをしてて声かけられた事はないですね。

  • きよサン Lv.87

    ・・・私はキレ易くないですよォ~♪ 私も遠征先では道場破りしますけど、因縁つけられた事ないです。まあ私は長身だし、普段からソフトサングラスだからかもですが・・・。

xfly Lv26

頭おかしいのはどこにでもいますね…。
私なら複数人で出て来る間もなく更地ですかね。

うちの近所には複垢がいて、知り合いの中では見つけ次第更地にとの御触れが出てます。
ちなみに、友達と世間話してる目の前で2台のスマホで色が違うことを確認、1匹だけ蹴りだして置いてるのを確認しているので間違いありません。

まぁ、複垢野郎を探し出して更地にするのも面白いので通報はしませんが…。
複垢の方は私のおもちゃにならないように注意してください(笑)

こんばんは~^^ノ

大バカやろーいるんですねwww
続けてジム落としてると刃物出しそうな勢いですよね><
しんじられんわ!

  • ロッシ Lv.2

    へぇー。 何県のどこのジム? 行ってみようかな♪ 教えて♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×