質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジョギング・犬散歩・通勤通学勢あるある

表題のようにポケモンGOを楽しんでる方々のあるある何かありますかね?

僕はジョギング&通勤の複合なのですが、
・二キロ卵は一個は孵化させないとジョギングから帰れない
・朝の駅ジムで疑似レイドバトルが体験できる(攻撃時に味方が3人とか)
・ニアバイに出るポケモンでジョギングのコースをちまちま変更する

等です。これあるあるなんじゃないか?それとも自分だけ?というものがありましたら是非教えて下さいませ。

これまでの回答一覧 (11)

私は,通勤通学時に主に自転車,たまに徒歩,雨の日は必ず徒歩という具合でやってます。

①目的地までの経路のうち,ポケストが最もたくさん回せる道を選ぶ

②多少立ち止まる必要があっても,捕まえやすい雑魚は取り敢えず片っ端から捕まえる

③目的地まで自転車or徒歩でかかる時間が大体予想できる

こんな感じですかね~

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 三項目挙げて頂きましたが、②は徒歩あるあるですね!ジョギングだと信号待ちなどの時にしか捕まえられないので砂の集まりはかなり悪いです。 ③は、それを利用して「卵残りキロ数〇〇か、ならあそこに丁度着いた位に孵化するかな」などと逆算したりします笑

sachikun Lv13

まひろ様 こんばんわ。

あるあるかどうがわかりませんが、私の場合
①朝起きたらピゴサでジムの状況を確認
②朝のジム戦をどういうルートで行くか決定
③70~100コインを毎朝回収
を日課・目標としてポケ活しております。
でよくあるのが、無理せず90コインで妥協したあと、さらにジムバトルをやってると10か所いけたとかいうことがちょくちょくあります。
逆に無理してもう一つ狙ってみると、いくつかジムを落とされてしまって、結果狙ったコインより少なくなったとかいうこともよくあります。
こんな日はレアポケでも捕まえないと気持ちの整理がつきません。
これって、みなさんよくありませんか?


  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 やはり同じ朝活勢としては、もう一箇所いけるか?と欲張った時には落とされてるっていうのはあるあるですね。損してないのに損した気分になりますね笑

OSUKA Lv98

 我が家のワンコはお外が苦手で連れになりませんので一人です。朝食前と通勤経路で遊んでます。片道5分も歩けばたどり着ける我が家ですが、今は1時間近くかけて、やっとこさたどり着いています。「遅い!!」と家族に叱られても・・。(我が家、私が帰らないと夕食始まらない)
・ピゴサはむろんニアバイも使ってない。というか存在を忘れてる。
 ゲームに振り回される=遊ばれるの嫌いだから、あくまでマイペース
・配置しているジムがいつまで倒れないと、「遊んでいる人少なくなったのかなあ」と、ちょっと寂しい。久しぶりに帰ってくると、「まだ遊んでいる人いるんだ」と、ちょっと嬉しい。近くの激戦ジムも、いつもの他色の姿が見えないと、「病気かな?」とか心配してしまう。上位陣は、ほとんど覚えてしまった。
・時間が決まった。朝の7:00が集金タイム。激戦ジムは、毎朝のメンテナンスが欠かせなくなってきた。
・砂欠乏症
・これから集めるXPじゃなく、これまで稼いだXPをみる。
 あと何キロじゃなく、今まで歩いた距離を見る。2,136.56km歩いてる。
・敵味方構わず、できるだけ挨拶や声掛けをする。最初はにらみつけてきた彼も、今では良い話し相手。
・犬のタマタマ(イヌフグリ)の花も終わったなぁ

他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    OSUKAさん、こんばんは。横槍、失礼。待っててくれるご家族、大事にしてくださいね。日常生活にポケゴが組み込まれるとそんな感じですかね。それぞれの、ライフスタイルで楽しめてる感じがすごくよいとおもいます。ただの感想文です。

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 同じく普段のジョギングや通勤に組み込んでプレイしているので歩いた距離が2000キロ超えてます。毎日地道に続けている人の方が歩いた距離はすごいことになっている、というのは新たなあるあるかもしれませんね。 関係のない話で恐縮ですが、Kuroさんと同じく今時珍しい待っててくれるご家族は大切にしてあげて下さい。せめて帰りだけでも真っすぐ家路につかれますように。 ご家族がお腹を空かせて待ってますよ笑

  • OSUKA Lv.98

    もちろん、急いで帰ってます。ときどき時間も忘れて・・・・しまいますが(^^)。すこし甘えているかも。

ポッポ Lv442

こんばんは。
仕事や買い物から帰ってきたときに、ふかそうちの距離を確認してから部屋に入りますが…。

9.99㎞…Σ(・□・;)!!!

玄関の前をウロウロしてますね。

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 これはあるあるですね笑 僕なんかは邪道なもので、他のアプリを開いたりしてGPSをブレを発生させてどうにか0.1キロ位なんとかしようと試みてしまいます。

通勤ですが車で直行やバス、最寄りの駅から電車等様々です。

電車でGoはかなり難しいですね。
停車駅でポケスト回す程度。
各駅停車の電車なのに結構速度出してたんだなJR☆ミ
意外と早いのよね。

各駅でそろそろ位置取りを極めて来たモンで各駅のポケストの配置を把握して(まぁ大体中心部付近なんですが)ちょっと移動。

「今日は届くかな><」ってポケストは基本的に毎日届かず。
1ミリ届かない。
ムカつくので帰りに途中下車して回してやったら普通に・・・普通のやつを排出・・・
お、おう・・・って感じ。

バスはやばいっすね。
ストレスマッハですから。
「おい運転手!そこミニいるから減速!」とか思っても無情にも走り去るぅ~☆

まー他の方々のご意見を興味深く待ちますw

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 おお!このあるあるを忘れてました。「電車の何駅でどこどこのポケストップにどの車両にいれば届くのか把握している」。 でも駅周りって届きそうで届かないところ多いですよね…

退会したユーザー

私は自転車ですが、似たようなことはありますね。

少し遠回りになってもポケストの多いコースを通るとか、帰宅直前にタマゴを見て、あと数百メートルで孵化するものがあれば、それが孵化するまで少し寄り道して帰るとか。

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 ポケスト多いルートは最適化されるとほぼ決まったルートになってしまうので最適ルートではなくとも普段通らないルート通ったりもします。 意外にそういう時に限ってニアバイに検知されないレアポケ出てきたりするのでやめられませんね。

まひろさん、こんばんは。

主に通勤時にポケ活してます。
朝はいつもぎりぎりなので、駅付近でポケストを回し、余裕があれば何匹か捕まえます。(ジムの余裕はなし)
電車の往復で、駅に停車した時にポケスト、たまにポケモンを捕まえます。あとは職場で昼休みや休憩中ですかね~
メインは、帰宅時に自転車で
・50コイン回収できるように、なるべく短時間でジムを回る
・その途中、せっせとポケモン捕獲&ポケストまわし

帰って夜ご飯を作らねばなりませんので、あまりゆっくりも出来ず、サーチで6までの自ジム探し&3レベまでの敵ジムを見定めて、今日はこういうルートで、と決めてチャリGOしながら、置いて回り、コイン回収後そそくさと帰宅。
近くにいって、ハピナスがいたジムは諦めます(時間がかかるから)

 次に回るジムの配置ポケモンを見ながら、半トレ数値を計算しメンバーを決めて、現場についたら選んで即半トレ、という効率重視の流れが出来てきました。空きがあるジムがあったら「ありがたや~」となるべく持ちそうなポケモンを入れさせてもらってます。

他1件のコメントを表示
  • でんじろう Lv.8

    まひろさん、おはようございます。 私の朝のウォーキングあるある。 安定ジムに空きが出来たので、早歩きで急いでいる時に限って、町内でもお話好きで有名なお姉さまにつかまる(涙)。

  • でんじろう Lv.8

    かびかびサマ、すみません。投稿欄を誤りました。。。

バス-地下鉄 徒歩出勤約1時間・・・の平日ですね。
バスでは・・・アイテム取り? 時々ボケ刈り・・・
地下鉄では、ボケ刈りの整理をしてOFF、降りる駅手前で起動
いつものルート、いつものポケモンを狩ってご挨拶、時々、変化してくれますので、狩とアイテム収集・・・
会社についたら、会社隣のジムを毎日黄色にして仕事開始・・・
昼休み、通勤で狩ったボケの整理とジムの底上げ・・・
帰宅経路は逆回り・・・
ただし、朝と違う駅で降りて狩りしてジム・・スポーツジムです。
ストレッチ・心肺トレ・サウナで汗流して、駅前に戻りがてらボケ狩、バス移動でアイテムとボケ狩、バス降りて、自宅まではボケ狩
自宅直前の湧くポイントでその日最後のボケ狩してから帰宅
で・・・本日の狩の整理をエクセルに打ち込んで、進化?強化?入れ替え?の日々・・・この時が一番楽しいかも・・・

博士評価の1番評価(黄色)なので、トップ+最高の部類・・・
個体評価に数値を入れると・・・SまたはA評価でにんまり・・・
まだすべて入力していないので、保持ポケの割合はなんとも言えないが、トップ+最高だけでも70%超えているのでSクラスだけでも全体の30%くらいにはなるかも・・・
自身のレベルUPよりも手持ちのSクラスのポケの強化にはまりそうです・・・

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 僕は通勤行程にバスが含まれてないのでとても羨ましいです。バスの速度が丁度カウントされるかされないかギリギリでアイテム集めるには最適だと伺ってます。 最後にジム(リアル)でストレスを発散させて、狩り整理してるのも気持ち良くわかります。取捨選別してる時は楽しいですよね。←これはガチ勢の方もあるあるなのかもしれませんが笑

自宅付近の湖を周るのがほぼ日課ですww

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 ポケモンgoの為に習慣を変えたのではなく、習慣にポケモンgoという楽しみを組み込んだ良い例だと思います。 それにしても湖いいですね。ネッシーならぬナッシーとか湧いて欲しいですw

おじゃまします。

私は、ほぼ通勤往復がポケ活です。

で、朝は余裕をもって出かけるのに、
レア物出現でポケ活ルートが大きく迂回、
ギリ出勤になる←ナリフリ構わぬダッシュとか

コレが一番辛くて多いです。

他1件のコメントを表示
  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 朝ニアバイで遠めのポケストにレアが出てるのを見て歯噛みする思いはすることあれど、果敢に取りに行かれてる方もいらっしゃるとはトレーナーの鑑ですね。 お恥ずかしいですが、退勤中ならともかく始業前を諦めてしまいます。そこまでして手にしたポケモンをきっと思い出深いものになりそうですね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、まひろサン。辿り着くまでの、進行方向の多少の迂回は、気合入れてダッシュしますが、後戻りはさすがに敬遠します。通勤のルートを外れると、ほぼ登りしかならないので、心臓破りです。もちろん場所次第で私も唇噛んで、諦めます。

GO-Plusを接続してバックグラウンドにし、通勤電車に揺られながら通知と振動が来たらポチると「ポケストップが遠すぎます」
だったら反応するなよ!w

駅降りてホームでニアパイ見たらヨーギラス!
改札抜けて孟ダッシュw
こんな所ですかね?

他1件のコメントを表示
  • agurin Lv.5

    まひろさん、こんばんは ウチの方は車社会なので... ハザードチカチカさせて車が2.3台停車しているのを発見すると「よ、ヨーギラス、キター(≧∇≦)??」な反応をしてしまう自分がいます... 脇見チラ見厳禁!前方注意! 駐車場に停めてから狩り‼︎ を心掛けてはいるんですが...

  • agurin Lv.5

    秋山様、すみません! 書く場所を、間違えてしまいました... ごめんなさい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×