質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

バンギラス大文字多くないでしょうか?

前回の質問の「卵からの個体値100」では忙しい時にスマホを操作したため誤って質問解決済みにしてしまい回答者様への返答も遅れて回答者様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

質問になりますがバンギラスの技ガチャが大文字になったとの書き込みが多いので質問させてもらいました、数体進化させた方の技ガチャの成果はどうでしょうか?一応は三分の一の確率ですが…、またカイリュー等でも何体進化させても欲しい技が出ないとの書き込みも目にします、そんな技ガチャの苦しみや喜びでもよいので書き込みをお願いします。

これまでの回答一覧 (22)

海竜さんこんにちは♪

絶対欲しいと思うポケモンは、何故か技ガチャに相当苦労させられます。
私だけでしょうか(*_*;

技変更前のカイリューは、6連続鋼で10数体進化させ結局「胃袋」無し。
技変更後テルリンに挑戦、100%は破壊で撃沈。
その後7連続進化でようやくテルリン。
高個体順からの進化だったので90%で微妙...。
アメ1000個近くありますがカイリュー進化は、現在辞めております。

バンギラス98%に挑戦。
かみ+大文字で撃沈!
イベントでもヨーギラス殆ど出なかったので2匹目は、アメを貯めている最中です。

ハピナス
はたく+破壊光線が欲しくて4体進化。
はたく+サイコ、思念+サイコ、思念+社員、思念+破壊
現在アメが無い状態で相棒中。

カイリキー
Wチョップは技変更前に10数回挑戦し何とか確保。
カウンター+インファイトor爆裂未だに出ず。

フーディンは、技変更前に何とかWサイコ引き当て、先日1発でサイコ+未来を引きました。

上記に比べどうしても欲しいポケモンではないのでこういう結果に成ったのでしょうか?



他2件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    こんにちは。似たような境遇の者です。 胃袋1、テルリンは野生で個体値57です。バンギは5体目でやっとかみエッジ。 カイリキーは8体目でパレット爆裂、フーディンは8体ですがシャドーボールばかり。 カイリューの事は書きたくもありません。偏りすぎですよね!

  • 海竜 Lv.12

    たまにポケモンとの相性があるんじゃないかと思う事がありますね。しかしかなり苦戦されてますね。

  • 海竜 Lv.12

    みなさん、書き込みありがとうございます。優劣ではなく一番苦労を感じたので選びました!これからも技ガチャに挑戦して下さい。

こんにちは、私は、カイリキーの技は良いのは来ませんでしたねー、ただし今思えば(6回位の進化です。)、普通なのかな程度です。それ以外は評価1・2位の技がきています。大体全て一発目で当たり技きています。バンギ1体のみ所持していますが噛み噛みです。まぁまぁですね(個人の意見w)。技変更初の100%・(カイリュー)小粒くんもまぁまぁですね、無強化・事務銭湯♨員です。運もありますよね確かに、私見ですが適度に課金しないと良技きません!(基本無料プレイですが、世の中そう甘くはないですよ!)

他1件のコメントを表示
  • でいとな Lv.9

    追記、私のレア物戦歴、上記バンギ96%・野良。カイリュー100%・卵産、既存カイリュー進化に関しては大ハズレ技は無し。ハピナス100%は野良から進化、思念・社員。待てよ、頭にきた奴は飴にして忘れているだけなのか(笑...!

  • 海竜 Lv.12

    個体値、技共に充実してますね。

おはようございます
私の場合、2体保有していますが、
テール大文字
かみ大文字
と、ガッカリ続きです・・・。
個体値は双方98と満を持しての技ガチャだったのですが。
MAXまでの強化は保留中です。

  • 海竜 Lv.12

    置物としては有用ですから悩みますね。

こんばんは(^-^)ゝ゛
私はバンギ8回ガチャしまして…
テール噛み
テールエッジ
テールエッジ
テール噛み(T_T)
噛み噛み\(^^)/
噛みエッジ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
テール噛み
噛み大文字┐('~`;)┌
でした‼
90以上でガチャしたヨーギはことごとくテールになってます( ノД`)…妥協したら噛み……嫌がらせですかね??!(・◇・;) ?

  • 海竜 Lv.12

    テールの呪いでしょうか?、大文字は少ないですね。

amida Lv189

書こう書こうと思って遅くなってしまいました。
遅ればせながら、おはようございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

バンギラスは3体進化させましたが、大文字は最初の一体だけでした。高個体値出ないから飴だけ溜まってきました。。

アイアンテール、ストーンエッジ
噛み付く、大文字
アイアンテール、ストーンエッジ ♀

  • 海竜 Lv.12

    ストーンエッジがあるのは幸いですね。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

バンギラスは今5体目の飴集め中です。4体は
95噛みつく大文字
91噛みつくかみくだく
93アイアン大文字
95アイアンストーンエッジ

見事に割れてますが次はどうでしょうか?

ちなみにカイリューはもうやってないですが
息吹破壊1
胃袋1
息吹波動3
鋼クロー2
鋼破壊8
テール破壊3

野生捕獲で
テール暴風1
テール逆鱗1
です
最近の5連続鋼破壊はひどいですね、それ以降やめました。

他1件のコメントを表示
  • 4610masa Lv.12

    こんにちは。思い当たるフシがあります。卵産の高個体値が良い技を引いています。カイリュウは、息吹クロー2.息吹破壊1.息吹波動1.竜尾暴風1.鋼翼逆鱗1。バンギラスは、カミエッジ1.カミカミ1.です。どちらも野良は見たこともありません。ミニリュウ、ヨーギラスは野良で捕獲しましたが、高個体値はいませんでした。ある程度の課金効果もあるかなと思ってきました。

  • 海竜 Lv.12

    外れ技の連続はかなり辛いですよね。

バンギラスどころかサナギラスすらgetしてないですが、カイリューは進化させられるタイミングでしか進化させてないので3体所持しております。
1匹目が「りゅうのいぶき」「はかいこうせん」
2匹目が「はがねのつばさ」「ドラゴンクロー」

先日、アメが貯まったのでミニリュウからカイリューに進化させた奴が添付画像のカイリューです。
技変更削除追加が入る前のミニリュウなので胃袋に成るかと思いきや、テルりんに成りました。
因みに、ミニリュウの時の技は「りゅうのいぶき」「アクアテール」で、ハクリュウに進化させた時の技が「アイアンテール」「アクアテール」でした。
胃袋欲しかった(。´Д⊂)

  • 海竜 Lv.12

    レガシー技の条件は謎がありますね。

こんにちは!
スクショの通り、翼破壊が被ってますが結構バラバラです。バンギラスは、個体値82で一体のみ保有。アイアンテールかみくだくです。当たりか外れか分かりませんが、基本カイリューやバンギラス(まだ、CP2049でスクショには登場してません)等の高CPになる者は置物にする考えなので、あまり気にしてないです。ジム戦も基本トレーニングしかしないので、CP高くてもあまり意味が無いです。殆どサンちゃんやシャワちゃんで事が足りてます^_^;!面倒くさいときはハピちゃん登場ってな感じです。
すいません^_^;的外れな回答で。

  • 海竜 Lv.12

    カイリューのレガシー技がいいですね!

おじゃまします。

やっと完全体仕上げで
2体育て終えました。

あとヨーギラス956と
サナギラス933を寝かしてます。
先の2体が3600越えの大台で迎えたので
次の候補を期待して、今は保留です。

たまたま良い結果が続きましたが、
置物扱いのバンギラスなので
私的にバンギラスのダイナミックな
大文字も見たい気がします。

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    とうとうやりましたね!素晴らしい。羨ましい。3600越えバンギラス(*≧▽≦)ノシ)) 2体も〜〜

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    神エッジ3600越え二体…超うらやまぁ~( ノД`)… 一体アタシの3609テール噛みと変えてぇ~(*´∀`)噛み噛みも一体つけますから‼(`◇´)ゞ(笑)

  • 海竜 Lv.12

    羨ましいしか言葉がありません、進化させたのは2体だけなのでしょうか?

  • きよサン Lv.87

    どうも、皆さん。たまたまです、きっと次は残念技セットに成るでしょう。で、バンギラス進化は2体のみです。まあ共に長い道のりでした。2体目はイベント直ぐに徒歩短で残飴2個拾って完成しました。候補は4体居て全て10玉物で、長男が進化サナ911、次男進化バン1、三男ヨーギ956、四男進化バン2です。進化順番が変わってしまった理由は、お判りになると思います。先に良い子が居ると、後が妥協出来なくなりました。目指すは完全体なので、砂飴が途方もないので、再び必要量が貯まる頃まで、また秀逸の子が来るかもしれません。なので長男・四男は塩漬けのままかもです。・・・オヤジさん交換してもイイですよ。私がソッチいってもイイので電車賃下さ~い♪щ(≧▽≦ )

  • きよサン Lv.87

    間違えました、長男は進化サナ933でした。

こんばんはー

先程バンギの技ガチャ回した分も含めて
噛み噛み
噛み噛み
鋼噛み
(諦めた)
神エッジ(自分の視力疑った)
神エッジ←今回ゲット

野生低個体値で神エッジ一匹(いらねー)

の結果になりました

今名前をどうするか考え中です
飴無くなったので強化できないのが残念です

  • 海竜 Lv.12

    技の引きは強いですね。

退会したユーザー

こんばんは
1体目は野生でテール噛み、以降進化で2体目テール大文字、3体目テールエッジ、4体目噛み大文字、5体目噛み噛み(100%)、6体目テール噛みです。
噛みエッジがでないし。

  • 海竜 Lv.12

    欲しい技が出ないと辛いですよね。

ピカ Lv14

こんにちは、
私のバンギラスはコンプ最後の進化だったせいもあり
技も大文字以外であれば良いなーくらいでたまご孵化
98%を技ガチャしました。
結果はかみエッジで逆にびっくりしました。
現在はハピナストレと攻撃専用のため強化は2900で
止めてますが、先日のイベントでアメが300以上に
なったので2もしくは3体目を今日進化予定です。
防衛用にマックス強化予定なのでテール噛み砕くが良
と見たので今回もやっぱり大文字以外希望です。
(ジム攻撃してくる相手側に最後の抵抗のテールという
イメージです)

ちなみにアンノーンも最初の1体目はレアと知らずに、
実装1周目にゲットしたときは雑魚ポケモンと思って
ましたし2体目もちかくの公園でたまたま出たので仕方
なくという感じでしたが、翌日からしばらくその公園は
アンノーン難民らしき方が多かったです。

  • 海竜 Lv.12

    いきなり噛みエッジは運がいいですね。

こんにちは!技ガチャ成功のコツは、物欲センサーを全開にしないことです。技は何か覚えてくれるだけで御の字、外れろ!その代わりに他のトレーナーに当たり技行けなど、念じること、達観することが大切です。因みにカィリューやバンギラスは基本、事務置きなので、カィリュー、バンギラスに外れなしとの格言があります。全然関係ないのですが、アンノーンgetに近道なし、知らぬが仏のアンノーン履歴との格言もあります。

  • 海竜 Lv.12

    欲しい技が出ない事はよくありますね。

こちらは3回ガチャって
1回目は個体値93がテールエッジ
2回目は個体値91もテールエッジ
3回目イベ中に手に入れた
野良個体値100がテール大文字に・・・
置物用にMAX強化して飴もほぼなくなり
イベ終了\(^o^)/

  • 海竜 Lv.12

    テールの呪いでしょうか?

ピカ Lv14

こんにちは、
2体目バンギもめでたく神エッジでした。
(防衛用にテールかみが希望でしたが)
これで98%、96%の神エッジができました。
どちらもcp3600個体ですので、ぜいたくな悩み
ですが98%をマックス強化してジム置き用です。
他に孵化ヨーギ96%がいますがcp3500台個体
なので希望は神かみになりました。
今の所バンギ2体共神エッジなのは無欲の勝利かも
過去にも、カイリュー技知らずにガチャ3連続胃袋
カイリキー100%もwチョップ、最初のフーディン
93%サイコサイコ他いろいろでした。
逆に欲しかったウインディはようやく15回目で成功
最近のカイリキーは100%、98%共にバレパンでした。

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    90後半の高個体値は嬉しいですね!

  • ピカ Lv.14

    ヨーギの98、96、96、89%の4体はすべてイベントのたまご孵化で出ました。 野良はほぼ低個体で孵化装置フル稼動と相棒でアメをためました。

初めまして
自分も同じですね・・・
100%と95%と連続で進化させて、両方とも、かみつく大文字
次に95%と93%がたまごから産まれたので進化させたら、両方ともテールかみくだく・・・
もう1匹卵から産まれた95%がいるのですが、怖くなって放置してます・・・
カイリュウは技変更前に8体作って、5体が鋼波動、3体が息吹波動・・・ドラクロ作れませんでした・・・
技変更後は100%が1匹卵から産まれましたが、翼暴風・・・
偏りがハンパないです。
最強ポケモン以外の、ギャラやカイリキ、サイドンは1匹目で成功しています。金コイも1発でテルリンギャラになりました!
カイリュウ、バンギ・・・飴貯めるのも大変ですが、やっぱり揃えたいと思っているので、毎日歩いてます!

  • 海竜 Lv.12

    バンギラス、カイリューの当たり外れはインパクトがありますよね。

orrf Lv146

こんばんは。
一番始めに頑張って集めたアメでガチャって、テールかみ…
次、少し低個体値でアメけちろうとレベル高めを進化させたらかみエッジ…

前回のイベント時に手に入れた、自分の中では最高の93ヨーギラス進化させたら……

画像の通りですorz

  • 海竜 Lv.12

    やはり運がありますね。

全くジムとは無縁のTL33無課金ですが。
手持ちのバンギラス2匹見て見ましたら
両方共 かみつく ストーンエッジでした。
個体値は96と76ですが大事にしようっと。

  • 海竜 Lv.12

    ストーンエッジはかっこいいので使ってみて下さい。

海竜さん、こんばんは。
TL37の適度な課金者です。

バンギラス2体のみの進化ですが、
・テール噛み(個体値87)←うひょっ!!
・テールエッジ(個体値92)←うううっ
大文字じゃないだけ良しとして、
3体目は神エッジを祈るのみ!!
ただ現在高個体値のヨーギラスが居ない。

カイリュー6体進化
・息吹波動x2体(個体値92と80)
・息吹破壊(個体値89)
・鋼翼破壊(個体値98)←死にそうになった
・テール破壊(個体値93)←無感動
・テール暴風(個体値92)←微妙な気持ち
胃袋も出ず、テルリンも未だ・・・。
こちらも高個体のミニリュウが居ない。

あとはフーディン、カイリキー、エーフィ―も
アタリ技が出てませんね。

  • 海竜 Lv.12

    なかなか苦労されてますね。

Lavista Lv449

まだ2体だけですが(というか次が見えないのでこれで終わりかも)、大文字とストーンエッジでした。
それよりも、技1が2体ともアイアンテールになりました。なんとなくカイリューの鋼の翼的な感じがします(T_T)

  • 海竜 Lv.12

    鋼は外れ扱いの感じがありますね。

海竜さん、こんにちは

技ガチャ成果は

バンギ
咬み・エッジ:2
テール・大文字:1

カイリュウ
胃袋:1
息吹・波動:4
鋼・波動:3
鋼・逆鱗:1
テール・逆鱗:1

いずれもジム出張要員なので技はこだわってません。
将来に備えて噛み噛みバンギだけは欲しいですね。
(今日、高個体値ヨーギの技ガチャ予定にしています)

他3件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    是非とも結果を教えて下さい。

  • グラン Lv.35

    噛み噛みでした (^^)

  • 海竜 Lv.12

    エスパーを噛み砕いて下さい。

  • グラン Lv.35

    早くその機会が来ると良いですね。

アイアンテール
大文字

4匹です

  • 海竜 Lv.12

    かなりキツいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×