質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金コイのゲット方法と今までのゲット数

皆さんはじめまして。level37の40歳のじじです。
さて、複数質問がございます。私は、会社帰り川沿いで30分散歩がてら金のコイキングを狙ってあるいていますが、一匹もゲットできません。下記の質問に全てもしくは1つでも回答頂ければと思います。
1,今までのゲット数
2、千葉・東京・名古屋市内・大阪市内でゲットしやすいと思われる場所。
3,ゲットの何かコツ・裏技的なもの・ゲットしやすい方法があれば。
以上宜しくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

はじめまして。もうすぐTL35になる赤チームの者です。

1. 4/14に1匹ゲットしたのみです。
2. 川や池などの水辺、としか答えようがないと思います。
3. はっきり申し上げて、裏技のような都合の良いものはなく、当たりが出るまでひたすらクジを引き続けるしかないと思います。

幸いなことに、コイキングは水辺に行けば沢山いますので、エンカウントの機会は数多くあります。

私も家の近くに川があるので、仕事の帰りにいつも通っていますが、金コイキングというよりは、手持ちのギャラドス艦隊をはじめとしたポケモン強化用の砂とアメを稼ぎ、あわよくばミニリュウも、というスタンスでいます。私自身が金コイキングに出会ったときも同様でした。

そもそも色違いポケモンは色違いというだけで非常に珍しいものです。
ポケgoの色違いの確率は正確にはわかりませんが、約400分の1というのをどこかで見ました。原作ではなんと4096分の1です。
それだけ出会うのが難しいのですから、何かのついでに出会えたら超ラッキー!くらいで気楽に気長に構えた方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。

いつか金コイキングに出会えますように!

Okme1228さん、こんばんは。
TL37の適度な課金者です。

1.1匹(捕獲日4/10) cp116 個体値78 ♂
2.大阪の道頓堀川でget
3.運頼み

いままでの捕獲数1165匹。
大阪市内では中之島周辺と道頓堀川周辺が、
10~20匹/hなので、時々「鯉拾い」に行っています。
その日も鯉拾いを始めた1匹目が金コイでした。
2番手評価だったので赤ギャラに進化(テールかみ)、
現在max強化してcp3118になりました。
ただ何故か図鑑では、金コイの♀もゲットした事になってます。
という事は、気づかずにアメにした・・・。


他1件のコメントを表示
  • Okme1228 Lv.1

    ありがとうございます。今週末大阪に出張なので頑張って歩きます。

  • 退会したユーザー Lv.7

    色違いはなぜかオスメス両方登録されますよ きっと赤ギャラも両方登録されているのでは? しかし2匹うらやましい 自分も1匹は持っているのですが最低評価なのと1匹は残しておきたい気持ちで進化させれずにいます

amida Lv189

TL39になったばかりのアラフィフ中央、まだまだ元気なおっさんです

2匹
川沿いならどこでも
運だと思います

水イベント中に1匹、通常時数週間前に2匹目、現在捕獲数3300超、金コイキング実装後約1000匹捕獲です。
両方共3番手4番手評価の低個体値。1匹は、CP高めだったので赤ギャラへ進化、もう1匹は、コイキングのままお守りです。

なんとか捕獲できることをお祈りしています。

  • Okme1228 Lv.1

    ありがとうございます。皆さん涙ぐまし努力のたまものなのですね。

sobenere Lv82


計4体捕獲してますが、いずれもゴープラス使用でいつの間にか捕獲していた感じです。

コイキングもそこそこ逃げられますので、手動であればもう少し捕獲出来たかも知れませんが真偽は不明です。

最近では5月23日に捕獲しました。

捕獲するルートがあるんですが、大体10分の1くらいは水系ソースになってます。

やはり水系ソース多めに行って確率を上げるしかないと思います。

  • Okme1228 Lv.1

    こんにちは。ありがとうございます。私もゴープラ使って川縁を歩きまくっていますが中々とれません。

1.1匹 CP166 個体値(15-15-9)
2. 川沿い、水路のpokeソースに出るようです。
3. 帽子を被ったり、コイキング以外のポケモンを獲らなかったりといろいろやりましたが、ハッキリ言って効果はなかったです。

諦めていたところに出現しました。
ちなみに今までのコイキングは総捕獲数は1800匹ほどです。
やはり獲りまくるしかないのかもしれません。

  • Okme1228 Lv.1

    ありがとうございます。1800匹はびっくり。頑張ります❗

Kuro Lv53

みつけた960
つかまえた871

金コイもとめてコイキング狩りは
特にしてません。
そのうちでるだろ、くらいに考えて。
Tl36の割に捕まえてない方かな。
いまのとこ一体です。
それも草イベのどさくさのときだから
みつけた900
つかまえた800くらいのときかもです。
もう一体ほしいですね、そしたら
赤ギャラつくりたいです。

千葉県在住のTL36です。回答としては
1、3匹
2、地域は関係ないと思います。
3、完全に運だと思ってます・・・
金コイ実装から1400匹超えたところで初GETですね。
自宅から最寄駅までが川沿いなので、普通にGETできました。
初GETからはコイキングのみ捕獲って感じにしてからは40匹目が金コイでした。
その後もコイキングのみ捕獲していき110匹目位で3匹目GETです。
朝晩で1日合計30匹目標で捕獲していますが、4匹目がでません。
ちなみに捕まえた時間を調べていたのですが、偶然なのか
7:45、21:45、22:05に捕まえてます。
アカウント毎に時間(分)も関係しているのかな?と思ってますね~。

  • Okme1228 Lv.1

    私も、最寄り駅をちょいと遠回りしたところに川があるため、せっせとあるいていますが、中々ゲットできません。努力と運ですね。ありがとうございました。

W.Fuji Lv26

Okme1228さん こんにちは
TL34黄色チームです

金コイはイベント中の3/25に2匹ゲットしました
いづれも水辺とは関係ない住居近くの団地内で運よく出会いました
その後はかなりのコイを集めていますが出会うことはないです
3/26が誕生日なので「お祝いプレゼント」だったと思います(笑)

  • Okme1228 Lv.1

    ありがとうございます。嬉しい誕生日になりましたね。地道にやるしかないみたいですね。

Okme1228さんこんにちは(^^)/

金コイは、4/10の1匹のみです。
イベント中は隣の市に遠征し、コイキングを数日間乱獲しましたが金コイは0でした。
代わりにギャラドス2体、シャワーズ1体捕獲しました...。

後日地元の公園にミニリュー目的で行ったとき偶然「金コイ」Getしました。

運だと思います。

はっチャンネルの動画で、たしか大阪の住吉公園?・大阪城公園で金コイゲットしてました。

  • Okme1228 Lv.1

    今週末大阪出張なので頑張って歩きます。ありがとうございます❗

こんばんは!いままで、2匹getしてます。コイキングが2匹同時湧きしgetしたら2匹とも金でした。評価は最低でしたが、1匹はそこそこのCPだったので進化させました。確か1/400位の確率なので、連チャンすることもあれば、確率の2から3倍→800から1200匹位ハマることは珍しくないのではと思います。金コイキングgetに近道なし、ひたすらgetしまくるしかありません。

  • 退会したユーザー Lv.7

    2匹同時湧きで両方金ってことは湧く瞬間に時間を使った乱数で決定されているのかな? あ~赤ギャラ欲しい、でも手元に1匹は金コイ残しておきたい もう1体手に入れば・・・

VOLT Lv84

4/13、総捕獲数1300弱の時、捕獲場所は特に意識せず。
CP10の3番手評価でしたが、進化させてCP44のかみドロポン赤になりました!w

逆にレアなマスコットですね。

他1件のコメントを表示
  • wxv8vxw Lv.16

    5/25、横浜みなとみらい日本丸と遊園地

  • wxv8vxw Lv.16

    5/25、横浜みなとみらい日本丸から遊園地の橋で初ゲットしました。 知人もこの近くで捕獲しているので出やすい地域があるかもしれませね。

1700/6匹です。♂♀両方揃いました(赤ギャラドスも)
場所は、越谷のレイクタウン周辺で3匹と川口イオン前川店の近くの橋の上3匹の内2匹と翌週3匹の1匹と同時に出た時が良いかも、毎週コイキングとミニリュウを取る漁師状態です。

不適切な内容を含むため、削除されました

Lavista Lv440

はじめまして。50代半ばのジジイです。最近腰が…(^^;;
ご質問にご回答いたします。

1. 2匹です。
2. ゲットした場所はいずれも東京都中央区で勝どき周辺です。
3. 残念ながら分かりません。GO Plusを使っていますので、気がついたら捕獲されていました。

Okme1228さん、早く捕獲できると良いですね。
頑張ってください!

シン Lv13

こんにちは
イベント終了後、二匹ゲットしました。
一匹目は夜。
二匹目は翌日の昼間です。
一匹はお宝に。
もう一匹はとても強いとの事なので
赤ギャラドスで参戦してます。

時間も場所も違う所で、強く願った
時、ゲットしました。
運が良かったです。
コイキングは出過ぎであまり捕まえず
捕獲の数が60位で二匹だったかもです。

  • Okme1228 Lv.1

    やはり運の要素が強いんですね。ありがとうございます。

おはようございます。TL36奈良のおっさんです。
4/4に一体ゲットしただけです。今では赤色の女の子に成長し3番評価ちゃんでした。その子をゲットした場所で何度も鯉さんゲットしてますけど駄目ですね。運を天に任せるしか無いのでは。

  • Okme1228 Lv.1

    ありがとうございます。運ですよね。

Okme1228さんおはようございます。
今まで3匹捕まえまして、ダメダメの数値でしたが2匹赤ギャラドスにして1匹は放置です。
捕まるのは皆さん言うように運だと思いますが、私は確か3匹ともポケモンGOプラスで池沿いをチャリや徒歩で歩きながら乱獲したら知らないうちに入っていたみたいな感じです。
個人的にボール投げてポケモン狩るのは好きな行為ではないのでプラスは非常に役に立ちますしコイキングなら8割以上の確率で捕獲できるので非常に楽です^^v

TL35なりたてです。

1.2匹
2.1匹は播磨屋本店の庭… 2匹目は職場の近くです。
  職場の近くは比較的鯉が割と出ますが、そのうち数か月に1回ぐらい金が出るように思います。(というのも同じ職場の人私もいれて3人が近隣のソースでGETしましたので)常時鯉がよく出るソースにほんの偶然程度の確率かと。
3.気のせいかと思うのですが、道にはねているのを見た時に「もしや?」と何か特別感を抱いた気がします(ほんと気のせいですみません。直観?)ハズレだった時もあるのですが、何か違ってた気がしたら迷わずGETです。

帰宅時に川の側も通りますが(鯉出ます)そこでは一度も遭遇したことないので、出るポイントってもしかしたらある程度決まっているのかも?と思っています。

Okme1228さん金コイゲットも、もう直ぐです。
私は、イベント期間中にレアポケモンには縁が薄く、ピンクイベントで2匹ラッキーゲット、ピカチュウイベントはサンタ・とんがり帽子は50~60匹づつ(レアではないですが!)、水イベント期間中、金コイゲット出来ず、金コイ実装後、約1ヶ月たまごイベント終了、2kたまごからラプラス、孵化せず。(イベントで良い思いをしない)
この事を投稿、金コイ実装後600ほどコイキングゲットしたが金コイ無し、投稿して直ぐ1匹ゲット(1/600)、半月後、他者の金コイの投稿に回答直後、2匹目ゲット(1/200)、9日後、3匹目ゲット(1/200)
3匹とも低個体値。私は、投稿直後ゲット
Okme1228さんも、ある程度捕獲しだが金コイに遭遇していないので投稿されたと思います。出現率1/400とあります、立て続けにゲットするかも!

takayuki Lv27

Okme1228さん
こんばんは!
TL36の者です。

4匹ゲットですが、出る時は出やすく、出ない時は全く出ません 汗

幸いに通勤経路にコイキングが良く出るので、片っ端から獲ってます 笑
渋谷〜原宿です。
でも、かなりの運かと思います。

捕獲数は3269です。

諦めなければ獲れます!
応援してます!

私もはじめまして。

1. 計2体 (青リーダー評価で普通1体、活躍は難しい1体)

3. 普通の1体は1ヶ月ほど前に、活躍が難しい1体は最近買ったゴープラスで適当にポチっていたら気付かない内に、捕まえていました。どちらも同一の川沿いを歩いていた時でした。正直、ミニリュウに逃げられてばかりのゴープラスで、逃げられずに捕まえられたのはとても幸運だったと思いますが、そんなこともあるんだといいますか、遭遇・ゲットのコツはないような気がしてなりません。でも川沿いを歩くこと(コイキングそのものの出現率)を意識するのは、そのまま続けられるのがきっと実を結びますよ。

はじめまして、先日TL30なりたて&金コイGETしたての者です。

1・2 念願の一匹を埼玉県JR西川口駅からちょっと歩いた所で。
3 裏技の真義はどうかですが、ここか何処かのサイトで外国の方が「違うポケストップを30分で10回立ち寄るとボーナスが加わるように、一定時間コイキングのみを捕獲していると金色の遭遇率が上がるのでは?」との仮説を立てて、金コイを数匹GETした記事がありまして、
先日の日曜に、出先ついでにコイキングの巣となっていた川口市の青木町公園付近で乱獲をし、金色も見つけたのでありました。
もし機会がありましたら、敢えてコイキングの巣でひたすら乱獲をするのも手ということで。

いつの日か吉報をお待ちしています。

こんばんは。

1.2匹

2.大阪なら旧淀川沿い〜大阪城公園か、道頓堀

3.派手好きな太閤さんにお祈りしたら、大阪城公園で個体値100ゲット出来ました。ちょうど大阪城公園がコイキングの巣だった時期だったでしょうか?(うろ覚え)

近場の公園やランドマークがコイキングの巣になった時に通い詰めることが寛容かと。戦いは数だぜ兄貴的な。

pokeo Lv3

本日やっと初GETしました。
オス1匹でしたがなぜか図鑑はメスもマークされました。

はじめまして。

金色のコイキングの捕獲数は昨日ので累計5匹めとなりました。Goplusも持っていますが、使用せずの捕獲でした。

捕獲場所ですが、5匹中2匹を山崎川の同じ橋付近で捕獲。川と橋がポイントかと思い、その後天白川のとある橋、堀川のとある橋で各1匹、そして昨日また最初の山崎川の同じ場所で捕獲しました。

そもそも水際でコイキングが出るので川がボイントなのは当たり前かもしれませんが、全て橋近くのポケソースで捕獲だったので、橋近くで探すと良いのかもしれません。

hash Lv2

友人と2人で歩いていたところ、私は金で友人は普通でした。コイキング出現時に毎回一定確率のガチャになっているのではと思っています。

こんにちは

300程捕まえてやっと一匹ゲットしました


goプラス使って砂目当てで手に入れた為ほぼ無心でした

物欲センサーあるのです狙うと恐らく来ないです

Jansen Lv19

こんにちは~


私の場合

例の水イベント時に2匹捕まえました。
CPは117と58で、どちらも個体値は低く
使い物にはなりませんが…

私の住まいは田舎なので都会の状況はよく
わかりませんが、いずれも海沿いの川で捕獲
しました。

  • Okme1228 Lv.1

    こんばんは。ありがとうございます。個体値低くてもうらやましい限りです。

退会したユーザー

水イベント中の3/25に1匹目(メス)、水イベントが3/30早朝に終了した後、その日の午後に2匹目(オス)を捕獲しました。

ただし、その後はコイキングのアメの数から計算すると700匹ほど捕獲しているはずですが、金コイは1匹も出ていません。

運だと思いますので、とにかく数多くコイキングを捕まえるしかないのでは。

  • Okme1228 Lv.1

    ありがとうございます。とにかく、乱獲してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×