質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

今さら聞きにくいのですが( ̄~ ̄;)

二流のプレイヤーです( ̄~ ̄;)
少し前にあめを貯めておけっていう謎のツイートがナイアンティックから流れたと聞きました。結局、どうなったのでしょう?ご存じの方、お教え頂けないでしょうか?
スクショは何の関係もありません( ̄~ ̄;)
あしからず。

これまでの回答一覧 (5)

「初心者向けの発言だった」と後から釈明があったはずです。

4月のイースターイベントが、経験値倍&しあわせタマゴ半額セールだったことを考えると辻褄が合いますね。

私もその時ポッポの飴が20000強溜まっていたので、マラソンしまくってTL37→39になりました。経験値にしておよそ400万〜500万くらいでしょうか。にしても発言を真に受けてポッポの飴を溜めすぎました。未だに2万も残ってます苦笑

  • 退会したユーザー Lv.42

    凄すぎですね♪

退会したユーザー

まず、元発言は2月下旬にD.I.C.E. Awardsというゲーム関係のイベントでポケモンGOが賞を取り、その授賞式でナイアンテックのデビット氏が「Save your candies」と発言しました。

その模様がyouTubeで公開され、アメ2倍などのイベントが近々行われるのではないかとtwitterや攻略サイトで話題となったものです。
(ナイアンテック自体がtwitterで発言したわけではないです)

その後、4月ごろに海外サイトのインタビューにデビット氏が応じており、「初心者向けのアドバイスのつもりだったが誤解されてしまった」
(“Save your Candy” was misunderstood, it was meant as advice for new players )
と発言しています。

彼はこれ以上のことは言ってませんが、特にイベントなどを予告したわけではなく、初心者になんでもかんでもみやみに進化・強化するのではなく、よく考えてアメは大事に使いなさいよ。くらいの意味で言ったのではないかと思いますよ。


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    あ、「アメ2倍などの〜」じゃなくて「経験値2倍などの〜」でした。

  • 退会したユーザー Lv.42

    な、なるほど♪ぼくはご三家のあめは技ガチャ外れで消費してますが( ̄~ ̄;) 進化、強化分くらい持っておけばいいんですね♪

Kuro Lv53

こんばんは、Tenchyanさん。
たぶんそれは草イベでしたっけ?
経験値2倍になるときなかったですか。
自分はそのときまで、飴貯めといて
そこで進化マラソンすればよい、という意味で
受け取りました。
ですからそのときは進化マラソンしまくって
飴も大分消費しましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくもポッポのあめを貯めておいて、イベントの初日、経験値を30万上げました。そのことだったら納得ですね。

SameChan Lv34

こんにちは。
確か、4月ごろに、「それは初心者向けのアドバイスだった」
みたいなニュースがありましたよ。

でも、その直後に、イースターイベントで経験値2倍&しあわせ
たまご半額になってて、「ああ、アメ貯めててよかった」と思え
るイベントもありました。自分も、この期間に進化マラソン集中
実施して、経験値200万くらい稼ぎましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.42

    そのイベントではあめが役にたちましたね。 でも200万って凄すぎですね♪

orrf Lv146

こんばんは、五流のプレイヤーです。
ビギナーへのアドバイスだった、とか見た気がします。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    orrfさん、五流てw昇段試験きちんとうけてください。遊び方の実力は高段位ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    超一流の方が何をおっしゃいますやら( ̄~ ̄;) もう、貯めておかなくてもいいんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×