質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネバ Lv29

ポケモンの巣ってありますよね。
始めた当初は『地元にあのポケモンの巣ができんかなー』って思ってました。
けど図鑑コンプリートした今は正直気にしてないです。

てことでみなさんは地元にどのポケモンの巣ができたらうれしいですか?
一応、ヨーギラス、ミニリュウ、メリープといった巣がないポケモンは除外でお願いします。

となるとワンリキーくらいですかね…

これまでの回答一覧 (26)

amida Lv189

ネバさん、こんばんわ!

いい質問ですね。
ガッツリ、ドップリ、長々やっていてもまだまだやりたいことはあります。

まんず
高個体値がない輩たち集め
ついで
天井強化用の飴ちゃん飴ちゃん

と言うことで、
デルビル
瓜坊
ソーナンス

が良いですね〜。
( ●´〰`●)ぅへへ

他3件のコメントを表示
  • berba Lv.23

    amidaさん、ちょっと性格変わった?(笑)

  • amida Lv.189

    変わってませんよ〜〜。あれ、ちょっとおかしい系ですか?笑笑

  • berba Lv.23

    あ(`・ω・´) 楽しい性格で良かったですぅ~♡

  • amida Lv.189

    アホです( ̄(工) ̄) ぎゃははは

退会したユーザー

こんばんは。

私はイーブイの巣が欲しいです。
私の生活圏ではイーブイが全っ然いません・・・。
そのため色んな書き込みでイーブイ進化形が量産しやすいというような書き込みを見ると、「この人たちはイーブイが出ない地域もあるということが信じられないんだろうな」と恨めしく思っていました(´・ω・`)

高個体値のハイドロポンプシャワーズを手に入れるために、いったいどれだけイーブイの巣へ遠征し、どれだけ進化ガチャ・技ガチャに泣かされたことか・・・(´;ω;`)
結局、念願の高個体値ハイドロポンプシャワーズを手に入れたのは金銀実装後の2月末でした。
イーブイの進化ガチャがエーフィ・ブラッキーを含めた5分の1にならなくて本当に良かったと思っています。

今でもシャワーズやサンダースを強化したいので、巣が近くにできたらパイルをガンガン使ってアメを集めておきたいですね。

今日の巣の変更でもイーブイの巣は近くに来ませんでした(´・ω・`)

orrf Lv146

こんばんは。
普段もそれなりに数はいますが、イーブイの巣が欲しいです。
できれば100、高個体値を一匹でも多く集めたいです。

ワンリキーは2キロタマゴという手があるので。
それ以外だと、巣がないポケモンの巣が欲しいですね(笑)

こんばんは

できて欲しいとしたらコイキングの巣ですね
金コイゲットのチャンス増えますから

金コイはGOプラスでしか捕まえられていませんが

ネバさん、こんばんわー

ポケ活はもっぱら近くの巣でやっておりますが、なって欲しいのは、ワンリキー、デルビル、チョンチー、ストライクですねー

ちなみに今回の近くの巣はノコッチの巣になっているため、やる気が半分になっています。そのおかげで珍しい画像は撮れました。

ネバさんこんにちは(^^)/

遂に待ちに待った、ワンリキーの巣が来ました!
アメが無く高個体値5匹のワンリキー進化が出来ない状態でしたので
嬉しい限りです。
(代々木遠征行かなくて良かった。)
昨日は、朝7時からスタートし1時間後の8時に捕獲数を確認すると
19匹でした。
その後、公園内を練り歩き乱獲しましたが気温がどんどん上がり暑さでバテマした。
アメ500個集めて退散です。
仕事が忙しく休日しか行けないので、今からまた行って来ます(^^♪

ネバさん、こんばんは。
ハッサムが好きなので、ストライクの巣が近くにあったら嬉しいですね。
あとは、氷のメダルのためにウリムーの巣あたりです。

私も同じ考えです。初期の頃は、フシギダネの巣やヒトカゲの巣がある都市部が羨ましかったのですが、気づけば図鑑コンプしていて、一度も図鑑埋め目的で巣に通ったことはありませんね。

当方田舎住みですが、「プチポケモンの巣」的な公園はあります。ワンリキーやサイホーン、ヒトカゲ等が対象になった場合は、アメ集め目的で定期的に立ち寄ってましたね。しかし、今となっては特にこれといって欲しいポケモンの巣はありません。

あり得ないのですが、カビゴンの巣が欲しいです笑。熊本イベントのときは羨ましかったですね~。でも、カビゴンがそこらじゅうにいるの世界を想像したらそれはそれでヤバイですけど。

  • メリーさんの Lv.63

    カビゴンがいっぱい、幸せな世界じゃありませんか!そこらじゅうでやつらがお腹ポリポリしながらボーっと立ってるのを想像しただけで…、うれしすぎる!

のぎ Lv42

おはようございます。

以下の巣が近くにできると嬉しいです。

・ワンリキー
・イワーク
・ナゾノクサ
・ケーシィ
・シェルダー

自宅から歩ける距離の公園は、昨日の巣大移動でオタチの巣になってしまいました(汗)

  • 真・おたんこなす Lv.32

    こんちゃ(。・ω・)ノ今回、良く行く公園がケーシィの巣になりました。

巣が無いんですけど小さい巣でいいからできてほしい…ベトベター。
カントーの図鑑コンプの時も苦労して、ベトベトンは確か最後から2番目から3番目くらいでした。
それなのにオスメスどちらにも登録されなくて、♂♀コンプのためまた初めからやり直し…。

小さな児童公園とかで、いっぺんに2体くらいずつ出るような巣でいいので、できてくれたら嬉しいです。
まあ、錦糸公園とか新宿御苑がベトの巣になったら、それはそれでイヤかもしれない…。

他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    あーーーーそれはキモ過ぎますよォ~。引き画面一杯にベト達居たら、鳥肌立ちます。

  • メリーさんの Lv.63

    スミマセン…

  • 変人ローランド Lv.38

    横レス失礼します。以前はベトベターをよく相棒にしていましたが、相棒の画面で横向きや後ろ向きにすると…キャーー!痴漢‼︎……に見えます。。。

  • メリーさんの Lv.63

    アメ途中だったのに…。どうしても見たくなっちゃうじゃないですか。この欄にスクショ添付できないのが残念です。

どうもー 夏風邪気味の三河屋です。

とりあえずボチボチと通勤経路でのポケ活なので、あえて巣に向かうことはないのでが、捕獲の少ない部類として、ヒトカゲ・マンキー・ヨーギなどでしょうかねー

キリンさんも羊さんも居ないのですが・・・

トップ+最高を厳選して、ここでの個体評価のSクラスを中心に強化してますが・・・常に砂なしなので、砂の巣ってないですかねー???

こんばんは。
未だに週末ごとに巣に行っているもーりーにょです。

2週間のシャッフルの度に通勤経路近くの公園に何が来るのか、一喜一憂しています(笑)

初めのうちは図鑑埋めが目的でしたが、今は技ガチャチャレンジだったり、強化の為の素材・アメ集めが目的になっています。

とりあえず今来て欲しいのはストライクですかね。
一体ハッサムを作りましたが、お約束の辻斬りでした(^_^;)

berba Lv23

根羽さん、こんばんわ。

ウリム~2匹しか捕れてな~い

ブル~2匹しか捕れてな~い

デルビル~ヒノアラシ~ワニノコ~高個体捕れてな~い

コイキングたくさん捕れる巣も欲しいっ巣!!

  • berba Lv.23

    わお~!ネバさんを変換してしまった!!ゴメン!!

mimizu Lv13

メリーさんの^^リクエストにお答えして

きよサンが気持ち悪いって言うので尚更(笑)

横向きのキャー!ち 痴漢…

足が食べられてます...


私の巣希望はポッポ!
なぜなら、このゲームはポッポに始まりポッポに終わるから
TL40の人の名言です~

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    あ、ありがとうございます。やっぱり斜めうしろのこの角度ですよねー。ベトベターでやってみましたら、背後から伸びた手がまたビミョーな動きで…

  • きよサン Lv.87

    そお、小奴等は痴漢ですよォ~。

こんにちは

都内ですけど、未だカビゴンの影も見たこと無いです
で、巣と言うよりもう少しシャッフルしてほしいです

出かけられない事情がある自分側にも問題はあるのでしょけど
通勤経路と昼休み、休日は自宅近くを歩いても・・・
と言う状況です

るか Lv41

どうもです。過去、いろんな巣に行きました。

ヒトカゲ
ゼニガメ
ピカチュウ
サンド
ピッピ
ナゾノクサ
マンキー
ガーディ
ケーシィ
ワンリキー
イシツブテ
コイル
パウワウ
シェルダー
ゴース
スリープ
サイホーン
ストライク
エレブー
ブーバー
コイキング
カブト

今思うと結構行ったな、と(笑

卵産100%ゴマゾウがいるのでその巣が近くにあると嬉しいです。
ドンファンはジム変更できっと活躍の場ができると信じているので。

  • Kuro Lv.53

    よこ入り失礼。たくさんいってますねー。 僕も巣にはたまにいきますがなぜか、 やっぱ、ヒトカゲとってくるか、になってしまいます笑。後はピカチュはメダル金までとりにいきました。ストライク、イワークもいきたいですね。

やっぱり、個人的にはヒトカゲとヒノアラシの巣はあるとありがたいです。こいつらはなかなかアメゲットできませんのでね。

去年秋、うちの徒歩圏内の市営動物園がヒトカゲの巣になった時は、明らかにポケ活目的の来園者が増えてました。開園してない夜間帯にも円の外周を徘徊してる連中がかなりおりました(笑)

こんにちは。

ワンリキーですね!100%2体所持ですが、飴ちゃんないので育てられず…

個体値高くて性能が良いジュゴンをアタッカーとして育てたいのでパウワウの巣が欲しいです。
今、職場から離れてない場所にワンリキーの巣が在りますが、沸きに波があるので脚が向きません。
シェルダー、パウワウ、ウリムーが来て欲しいですね。

anon Lv61

こちらではポケモンの巣が無いのでどういったものなのかよく分かっていません。

ヨーギラス、ミニリュウ、メリープ以外となると、やはりラッキー(野生で3体卵で2体)、カビゴン(野生で遭遇8体捕獲6体卵では0)、ラプラス(野生で2体、昨日卵でようやく1体)あたりが一番でしょうか。

ワンリキー(技ガチャに成功以前にトライすらできていない)や、野生で1体のベトベター、野生で10体のウリムー、なかなか出会えないヒトカゲやヒノアラシも嬉しいです。

他には進化アイテムはいくつかあるのになかなか遭遇しない、タッツー、ストライク、イワーク、ポリゴンももっと捕まえたいです。

カイリュー対策にウリムーやパウワウ、シェルダーも欲しいですし、9体いてソーラービーム持ちが居ないナッシーのためにタマタマも欲しいです。

イーブイは比較的遭遇するのですが、それでも2000体あまりで高個体値や技ガチャのことを考えるとまだまだ捕まえたいです。

巣が出来てほしいポケモンは色々とありますが、私は1500km以上歩き卵を450個以上孵化させてこういった状況で、酷い地域はさらに酷いようなので、巣を無くしたり出現ポケモンの格差を減らしたり、ポケスト等の桁違いの密度差を改善したりといった不公平感(というよりもはや別ゲームor別難易度状態)を改善してもらう方が遥かに嬉しいです。

higatak Lv130

ネバさん、おはようございます。

私はワンリキー一択です!!
高個体値の、カウンター・ばくパンが欲しくてたまりませ~ん!!
明治神宮が巣になった時に行っときゃよかったと後悔しきりです。でも、だいたい、行こうかなと思ったタイミングでシャッフルされちゃいます…(泣)

こんにちは!

ウリーム、ピカチュウ、ニューラ、ヒトカゲあたりですねぇ。

氷とピカチュウのメダルが金になってないのと、ヒトカゲの100%

がgetしたいですね。ヒトカゲ以外の御三家は100%いるので仲間外

が可哀そうなんです。

でへへ Lv120

ネバさん

こんにちわ

当方はイワーク希望です。
実は先日の岩イベントの際もヨーギラよりもむしろイワークを熱心に集めてました。

高個体をMAX強化すると2700台までは上がるので、レベル3程度のジムなら頂点置き出来る場合があります。
自分のハガネールがジムから大きくはみ出る姿を見てみたいと密に思ってます。

おじゃまします。

イワークかヒノアラシを所望したく。

イワークは、この前のイベント時には
全く高個体値が捕まらなかったので。
秀逸のハガネールにしたい。

ヒノアラシも一度、
巣になった公園に遠征したけど
高個体値には恵まれなかったので。


近所に巣になりそうな、
そんな広い公園無いですけどね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
メダルがまだなので、ピカチュウには来てほしいです。

あとはソーナンスもいいですね。
見てて面白いし、なんとなく癒されるので、ひたすら捕まえてみたいです。

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    うおっ!決定的証拠写真ではありませんか!

  • きよサン Lv.87

    そうです! 後ろからいきなりです。彼等常習グループにはオクタンやマグマッグも仲間に加わっています。

  • メリーさんの Lv.63

    「それでも僕はやってない」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×