質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

次点レアポケモン…

アンノーンの次位にレアの、カイリキー、バンギラス、デンリュウ、ハピナス。
このへん、どのくらい出ていますか?

ちなみ、自分はバンギラス2匹、ハピナス⬇️で、先日ようやく遭遇しました。
デンリュウとカイリキーは出たことありません。

これまでの回答一覧 (5)

higatak Lv130

orrfさん、こんばんは。

この手の質問への回答は、回答者のプレイスタイルやヤリコミ度合いによって、変わる部分もあるかなぁと思います…。

当方TL34半ば、総捕獲数173百(出現したポケモンはほぼ捕獲しているので、逃走した数を含めると遭遇2万くらい?)、歩いてGO、ピゴサたまに使用(ニアバイ実装後、使用率かなり低下)、お台場4回/天保山1回訪問…で、記載の5種に一度もあったことがありません!!

それどころか、サナギラスにも遭遇したことがありません(T^T)

ハピナスって、野生で出るんですね…(^_^;)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分も上記画像の通り大体同じくらいのTLで、ポケモン捕獲数は13000強です。 聖地羨ましいですね、自分は行ったことないです。 ・・・ピゴサの網を最大限広げ、捕まえられる奴だけ頑張った結果です。 ハピナスは本気で徒歩圏内にきてくれたので、ピゴサなかったら腰抜かしていたかもしれません(笑)

Jansen Lv19

こんにちは~
野生のハピナス羨ましいです(^_^)

私の場合、
【一度も出会ったことがない(サーチでは発見)】
アンノーン、ハピナス

【サーチ発見でのみ捕獲】
バンギラス、ラプラス、デンリュウ、カイリキー、フーディン

【サーチなし偶然捕獲】
ポリゴン、ラッキー、プテラ、ゲンガー、ギャラドス、カポエラー等


アンノーンやハピナスは捕獲できる気がしません(^_^;)

あと私の住んでる地域では、デンリュウ、ポリゴン、カイリキーはほとんど見ません。
その代わりカイリューはそこそこ出ています~

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 実はカイリキー以外はサーチかけてて、デンリュウは通知だけ来たことあります。 こちらでは、バンギラスがこの中では一番見てて、ハピナス、デンリュウの順です。 アンノーンはポケ活終わって帰ってきてから通知が来たことがあってその時は諦め、その前後はノーチャンスですね。

るか Lv41

どうもです。某所にも貼りましたが、先週の金曜と日曜に自宅から徒歩圏内に出ました。どちらも個体値はイマイチですけど。

野生のカイリキーは2体目、ゴーリキーは4体目です。

リアルカイリキー(沙保里)とリアルゴーリキー(彩芽)と二人三脚するのが夢です(笑

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントと画像ありがとうございます。 凄いな、自分はワンリキー進化させた以外の入手方法まだです。 ・・・3人だと3人4脚ですか? それとも各々と、ってことでしょうか。

  • るか Lv.41

    どうもです。両隣がリアルカイリキーとリアルゴーリキーの3人4脚でも、各々と2人3脚でもどちらでも全然OKです。

  • orrf Lv.146

    実現したらすごいことになりそうですね。 さて、自分はまずポケモンのゴーリキー探さなきゃ。

orrfさんこんばんわ♪

朝起きてアプリ立ち上げたら、部屋にハピナスが居たことが有りました。
正直驚きました!
その後ハピナスは、サーチで1回見たのが最後です。
カイリキー、バンギラス、デンリュウは恐らく野生で会うことは無いと思います。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 部屋に幸運が舞い降りた感じですかね(驚) ・・・残念ながら、自分の部屋はポケソース届かないので、ポッポすら来てくれません(苦笑)

退会したユーザー

私はその4種のポケモンは一度も野生で遭遇したことはありません。

ただし、デンリュウとハピナスは市内にそれぞれ一度出現したことをピゴサで確認しています。

進化前ではモココ、サナギラスは何度か出ていますが、ラッキーは金銀実装前は時々出ていたのが金銀実装後はめっきり見なくなりました。
ゴーリキーは1年近くの間で一度しか見ていません。

こうした点から考えると私の住む地域ではその4種のうちではカイリキーが最もレア度が高いように思います。


他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分はカイリキー未設定なせいもあるかもですが、ゴーリキーも見てないですよ。 モココ・サナギラスもたまにいますし、ラッキーは最近、少し見てますが、それ以前は全くでした。

  • 退会したユーザー Lv.112

    つい先ほど、市内で野生のバンギラスを初捕獲しました。技も個体値も良くないですが、それでも嬉しいです。

  • orrf Lv.146

    バンギラスゲットおめでとうございます。 自分も初めはハイパーズリで…レベル1の低個体値、ハズレ技のを捕まえましたよ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×