質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

高個体値…

何気なくタップして見たイーブイのCPが42でした。
思うところがあり、あえてハイパー使ったら、狙い通りの1番評価。
沢山捕まえると、だんだんと高個体値の数値の見当がつく気がします。
もちろん、高レベルの低評価も有り得ますけど。

皆さんは捕まえるポケモンのCP気にしてますか?
それとも、リーダーに聞くまでのお楽しみでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

おじゃまします。

今は砂の為、見える獲物は
全て狩るスタイルなので←エイパム除外www
CPも気にせず挑みます。

が、欲しいレア物の当たり数値は
何となく記憶してます。

ただ、場に留まる事が多くなるので
移動距離が稼げないのが困ったところ・・・
10玉孵化が遠いです。

なので帰宅してから獲物整理で
リーダー確認してます←ドナドナばっかりwww

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分の場合、除外対象はパラスです。 ・・・と言っても、今回のイベントは欲しいものに球や実を使いたいので、面倒ならなじみのメンツから放置します。 後、帰ってリーダー確認後ドナドナは自分も一緒ですwww

  • きよサン Lv.87

    どうも、orrfさん。今回はウリムーは逃さず捕獲して、スキーヤーを金メダルにしておきたいと思ってます。早々の収穫は、自宅部屋で捉えた100パウワウです。整理中に現れ、捕獲してリーダー確認したら、最高評価でした。

orrfさんこんにちわ♪

ご質問の件、リーダー評価については都度確認するのは面倒なので、後でまとめてチェッカーで確認しています。

CP737のミニリュウやCP775のヨーギラス、CP1295のラッキーにいつか出会いたいものです(^^)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 野良レベルMAXですか? ・・・野良カイリューやバンギラスで、野生のCP3000も拝んでみたいものです。 今までの最高は、カイリューの2850くらいですよ。

OSUKA Lv98

 確かにCPから個体値が特定できるのですが、あまりに面倒くさい。個体値100%のミニリューは、442,454,467,479,491,528の値をとるのはわかっているが、ポケモンレベルは77通りあるので、それを全部覚えるのは不可能。ちなみに上記はPL18~21.5の値。イーブイだと42,57,72,86が100%かな。
 PLが上がると、同じCPになる組み合わせが増えるため、確実性には欠けます。
 CP42のイーブイは、最大強化するためにすなが259800、あめが288個・・。気が遠くなる。
 私は、個体値は気にしないので、CPを別の意味で気にしています。ギャラドス相手の半トレ要員としてCP1500近辺のサンダースが欲しいので、CP520あたりのイーブイは確実に捕まえる。飴なしで進化だけでCP1500のサンダースが手に入る。
>皆さんは捕まえるポケモンのCP気にしてますか?
 バウワウならCP680、シェルだーならCP560というふうにね。これより強いのも弱いのも要らない。
>それとも、リーダーに聞くまでのお楽しみでしょうか?
 個体値は基本無視。進化時に複数候補がいる場合は、リーダーコメントの詳細で判断します。イーブイだと(個体値最悪の33%で)HPが高い物を選択して進化させる。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 一番初めに面倒と書く割に、ただただ感服する情報量ですw そこまでトレーニング特化して割り切れるもんなんですね。 一番はタマゴでわかりやすい、イーブイ553、ミニリュウ491、ヨーギラス517。 後は書いてもらってる、イーブイの42とか70とかですね。 好きなポケモンの大まかな数値だけあたりつけておく程度ですし、それで狙い目が少しでも分かればいいかなと。

SameChan Lv34

こんにちは。
今まで、捕ってみるまで分からないと思って、ずっとリーダーに
聞いてました。
でも、なるほど~・・・イーブイがレベル2だと、CP42が個体値
89%以上確定なんですね。レベル3だとCP72で100%確定、と。
勉強になりました。覚えとこう・・・

ちなみに、レベル4だと、CP101で個体値98%以上確定・・・かと
思いきや、レベル5の個体値4%以下もCP101でした。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 CP550位で捕まえたら砂が3000以上とか、有りますし。 でも、ある程度目安があれば、逃がしたくないのが見えてくると思うんです。

amida Lv189

orrfさん

すごいですね。なるほど。
でも私頭悪いので、全取りしてお楽しみにとっておきマウス。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 イーブイと、タマゴ数値がわかっているポケモンくらいですね。 リーダーに聞くのが一番ですよ。

irubi Lv34

orrfさん、こんにちは。
私のカンは全くアテになりません(-.-;)y-~~~
高CPの低個体値がワンサカです。
しかもGoプラスも使っているので、個体値はまとめてリーダー頼みです。
CPはボールの色を決めるため位にしか見てませんねf^_^;
今のイベでは、Goプラスを使わずに直接捕獲した方が格段に経験値をもらえるので、できる限りボール回したいと思いますo(`ω´ )o

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 高CPはどっちも有り得るので、難しいですよね。 今回のイベント、3倍は大きいですよね。 セールのしあわせタマゴ併用したらすごいことになりますね。

退会したユーザー

捕まえて想定したPLより低い場合だけリーダーに聞きます。
まぁ8割がた勘違いですけど…

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分もどうだと思って、最低評価でガックリ結構あります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×