質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv40

各タイプごとの捕獲数

イベントやジムアプデと関係ない質問で失礼します。
一昨日ドラゴンつかいが金メダルになり、タイプごとのメダルは全て金メダルになりました。
そこで、私がタイプごとにどれくらい捕まえているのか調べてみました。

コレクター:22740
水 9852
ノーマル 4708
飛行 3567
毒 3542
草 2616
虫 2296
エスパー 1924
地面 1308
炎 1056
電気 874
岩 690
フェアリー 572
悪 432
氷 344
ゴースト 318
格闘 305
鋼 221
ドラゴン 206

1位の水タイプは2位のノーマルの倍以上で、今まで捕まえたポケモンの4割以上は水タイプということになりました。
近所に川があって毎日のように乱獲しているとはいえ、こうして数字で見ると水タイプの捕獲数が圧倒的すぎます・・・。

こういうのは生活環境や習慣の影響が大きく出そうですが、皆さんのタイプごとの捕獲数はいかがですか?

これまでの回答一覧 (22)

amida Lv189

クリムゾンハートさん、

待ってました!この手のご質問。皆さんバトルで戦々恐々とされててちょっと寂しかったので、嬉しいでございます(⑅˃◡˂⑅)

TL39 192万exの私のデータです。昇順に並べ替え

コレクター 44,248

みず 17,622
ノーマル 13,041
どく 9,600
ひこう 8,627
むし 5,764
くさ 4,835
エスパー 4,042
じめん 2,990
ほのお 2,405
いわ 1,885
でんき 1,845
フェアリー 1,398
ゴースト 870
こおり 642
かくとう 620
あく 617
ドラゴン 601
はがね 565

こう見るとクリムゾンハートさんと順番にてますね!
我が家も川沿いなので水ソース多めです。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。こういう質問を待っている方がいて嬉しいです。そして順位がかなり似てますね!なんだか親近感が(笑)

kazu Lv43

こんにちは。
あまり気にしてなかったのですが、調べてみました。

コレクター 29324

どく      10742
ノーマル     9886
ひこう      7804
みず        7128
むし       5722
くさ       4469
じめん      1870
ほのお      1568
エスパー     1371
フェアリー    1230
いわ       1120
でんき      683
ゴースト     526
あく       342
かくとう     325
ドラゴン     209
こおり      204
はがね      131

どくが多いのは地域柄なんでしょうね。
でんき、こおり、はがねは車で10分ほど移動しなければ狩れないので少なめです。
特にはがねが少ないのは、今のところ実用性があまり無いと感じたから気が向かないと狩らなかった結果でしょうね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。毒が1位とは予想してませんでした。ビードルとかが多いのでしょうか。

orrf Lv146

こんばんは。
未だ道半ばの若輩者ですが。

コレクター 13,796

ノーマル 6,514
ひこう  3,328
どく   3,148
みず   2,774
むし   2,182
くさ   1,392
じめん  1,045
ほのお   744
エスパー  699
でんき   674
いわ    596
フェアリー 566
こおり   467
あく    380
ゴースト  370
かくとう  102
ドラゴン   72
はがね    63

主にノーマルソースで、イーブイとオオタチを追っかけるポケ活なので、ほぼ半分、ノーマルです。
更にあまり水ソースではやってないようで、随分水ポケモンは少なめですね。

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。水辺でやる機会が少ないとノーマルが多めになるイメージですね。イーブイいいなぁ・・・(´・ω・`)

TL38・トータルexp143万・都内在住の都内勤務・自宅が水ソース・4月頃からゴプラ使用してます。
書き出してみますね(・∀・)ノ

コレクター 42181
みず 17523
ノーマル 13192
どく 7978
ひこう 7973
むし 5964
くさ 4158
エスパー 3758
じめん 1084
ゴースト 790
ほのお 778
ドラゴン 717
いわ 630
あく 555
フェアリー 542
でんき 441
かくとう 152
こおり 127
はがね 46

僕は、巣とか滅多に行かないので、鋼・氷・格闘が遅いっす。
このイベ中に氷が金になるかなぁと思ってたんですが…レア以外はゴプラ任せなので、思ったほどウリムー狩れず。
相変わらずコイとカバとダックが大漁です。

水ソースに引っ越してきたのが去年の12月って事もあってか、クリムゾンさんのように水タイプがノーマルの倍とまではなってませんが、僕も全体の約4割が水タイプですね。

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。鋼・氷・格闘は種類が少ないので、巣に行かないとなかなか厳しいですね。ウリムーも捕獲率低めですし。あとはドラゴンが多いですね。自宅からでもミニリュウが取れるのでしょうか。羨ましい・・・。

クリムゾンハートさんこんにちわ♪
面白いアンケートですね!私も参加します٩( 'ω' )و

39,072 コレクター
14,487 ノーマル
..9,726 水
..9,128 飛行
..6,800 毒
..5,151 虫
..3,625 草
..2,824 電気
..2,608 エスパー
..1,893 地面
..1,383 鋼
..1,292 炎
..1,230 岩
.....977 フェアリー
.....942 悪
.....872 格闘
.....482 氷
.....451 ゴースト
.....386 ドラゴン

金銀実装後から捕獲できるようになった悪タイプが健闘しているのは意外でした。他の方に比べて電気・鋼が突出しているのは完全に土地柄ですね(^^)

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。悪タイプはヤミカラスがワラワラといますからね・・・。電気・鋼が突出しているのは・・・コイルですね( ̄ー ̄)

ocharaka Lv47

こんにちはです。

自分も調べてみました。地域的には内陸川沿い居住です。
よく川沿いの遊歩道を散歩しながら捕獲するのでやはり"みず"が一番でした。
"こおり"は今回のイベントのおかげでやっと金になりました。
あとは"はがね"だけなのですが、なんせこの辺ではまず見ない。
巣にでも行けばいいのでしょうが、コイル集めに遠出する気にもなれんし...

コレクター   36984

みず      13178
どく      10778
ノーマル    10093
ひこう      8667
むし       5848
くさ       4646
エスパー     2831
じめん      1844
フェアリー    1625
ほのお      1447
いわ       909
ゴースト     772
あく       689
でんき      621
ドラゴン     419
かくとう     291
こおり      242
はがね      108

他の方を見てもベスト5のメンツは
ノーマル、みず、どく、ひこう、むし、で鉄板みたいです。
で、くさ、エスパー、じめん、ほのお、あたりがが続く感じ。
自分だと他の方と見比べて意外とフェアリーが出てるようです。
ピッピと、最近はマリルあたりが貢献している感じかな。

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。レア度の関係で上位のタイプは大体固まりますね。あとは土地柄や巣で少し変動があって面白いです。

るか Lv41

どうもです。自分のポケ活を回顧できる良い機会ですね。

コレクター 20366
ノーマル 8677
水 4311
毒 4257
飛行 4198
虫 3358
草 2443
エスパー 1132
地面 731
炎 698
電気 656
岩 535
悪 338
フェアリー 305
鋼 291
ゴースト 233
格闘 230
ドラゴン 197
氷 178

炎&氷イベントが延長中(?)のようなので氷をクリアしたいですが、外は現在暴風雨・・・(泣

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。夜になって雨は止みましたか?あと22体ならまだワンチャン!

今回の氷イベントで全て金になりました。以下のとおりでした。

コレクター53686
ノーマル 26340
飛行   14817
毒    13133
水    9798
虫    9620
草    6089
エスパー 2966
地面   1866
炎    1677
電気   1275
岩    1273
悪    927
フェアリー887
ゴースト 869
鋼    475
氷    298
ドラゴン 242
格闘   200

半分がノーマルでした。今回の氷イベントの初日で氷が金メダルになりましてすべて金メダルになりました。上段では巨大なコイキングがあと40匹、ピカチューがあと109匹が銀メダルです。特にピカチューの金メダルはいつになることやら?

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。タイプメダルコンプリートおめでとうございます!私は上段はあと巨大コイキングとミニコラッタのみです。川沿いの道に通ってるんですけど、意外とコイキングが増えない・・・。 アンノーンメダル?そんなのありませんよね?(笑)

O様 Lv80

クリムゾンハートさん、おはようございます。
このての質問が無いと振り返る事が無いので、助かります。

70240★コレクター
 
35121 ノーマル 
20193 飛行
16406 水 
13472 毒 
10829 虫 
_5609 草 
_4219 エスパー 
_1936 地面 
_1580 炎 
_1251 岩 
_1216 フェアリー 
_1099 悪 
__812 ゴースト 
__734 格闘
__692 ドラゴン 
__658 電気 
__325 氷 
__112 鋼  

僕も毎日川沿いを歩いてるのですが、意外と違うものですね。 

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。たまには振り返ってみるのもいいですよね。私との違いの1つがドラゴンの数でしょうか。私は川沿いを歩いていてもタイミングが悪くてミニリュウが1体も取れない日が多いので、ドラゴンの金メダルは最後でした。

  • O様 Lv.80

    こんばんわ。 僕も去年はミニリュウ手に入れるのにかなりてこずりました! 今年の2月末ごろから、通勤&帰宅のコースを4.5kmから、6km弱に変更してからミニリュウの出現率がアップして、今に至ります。 その代わりに、鋼が集まっていないのが、悩ましいところです(^_^;)

ポッポ Lv442

こんばんは。
銀メダルにすらなっていないのもありますけど…(;´Д`)

コレクター 26196
ノーマル 15344
飛行 8802
毒 6382
虫 5414
水 3512
草 2970
エスパー 1212
地面 860
炎 777
悪 663
岩 456
ゴースト 428
フェアリー 396
電気 363
氷 226
格闘 85
ドラゴン 49
鋼 35

今回のイベントは神イベです。

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。今回のイベントで氷タイプが金メダルになったのでしょうか?タイプ別メダルは逃げませんので、まだ金メダルにならなくてもこれからじっくりと集めれば大丈夫ですよね(^-^)

退会したユーザー

1月に全て金になってからはあまり気にしてなかったのですが、以下のとおりでした。

コレクター:50669
ノーマル 26055
飛行 13361
水 12964
毒 12516
虫 9688
草 5630
エスパー 3750
地面 1931
炎 1567
岩 1282
電気 1126
悪 856
ドラゴン 732
ゴースト 717
フェアリー 572
氷 568
格闘 458
鋼 275

半分はノーマルですね。
Plus使用のため、雑魚の分が多いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。半分以上がノーマル、次いで飛行ですか。やはりゴプラを使っていると、ポッポ・コラッタ・ホーホー・オタチあたりでノーマル・飛行が増えるのでしょうか。私はゴプラは使っていません。

  • amida Lv.189

    私、ゴープラス使ってますよ〜。九州人さんのスレですみません。お邪魔してます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

こんばんは。

私のタイプ別捕獲数も公開させていただきます。
現在TL38と約230万XPで、5/3にタイプ別メダルコンプしました。
1月位からゴプラ使っています。

コレクター…37,092
ノーマル…11,606
みず…11,478
どく…7,821
ひこう…6,512
くさ…5,410
むし…4,888
エスパー…2,586
ほのお…2,274
じめん…2,217
いわ…1,346
でんき…1,287
フェアリー…1,268
ゴースト…680
あく…573
かくとう…371
こおり…495
ドラゴン…306
はがね…251

ノーマル圧勝と思いきや、みずタイプが肉薄していて意外でした。
ちなみにラストはドラゴン→はがねの順でした。

VOLT Lv84

誰も、アンノーンのメダルには触れてませんが。

  • VOLT Lv.84

    あっ、タイプには関係なんですね。失礼しました。

anon Lv61

私は川の近くや平地、ちょっとした山沿いで捕獲することが多いのですが、

コレクター:19743
水:6801
ノーマル:5803
毒:4078
飛行:3773
草:2587
虫:1918
エスパー:1559 (ヤドンと進化形:1017)
炎:1155
地面:930
岩:694
フェアリー:660
電気:290 (チョンチーと進化形:139、サンダース:70、ピカチュウ:49)
悪:257
ゴースト:238
ドラゴン:160
氷:156
格闘:75
鋼:16

とかなり偏りが激しいです。
今回のイベントで氷タイプが劇的に増えたのですが、金にはなりませんでした。

こんばんは。今朝トレーナーレベル36になったトレーナーです。

コレクター17,419

ノーマル8,036
ひこう5,957
みず4,444
どく3,765
むし2,563
くさ1,328
エスパー1,046
じめん889
ほのお717
いわ671
フェアリー613
ゴースト300
あく287
でんき221
かくとう142
ドラゴン109
こおり105
はがね21

…水難事故には気をつけましょう、と思いました。

  • 退会したユーザー Lv.40

    み、水タイプの数が・・・!水回りにはくれぐれもご注意ください・・・。

はじめまして
まだまだ皆さんがたのレベルには程遠いですが、
今日の記念に書かせてくださいね

コレクター10392

ノーマル  3895
みず     2582
ひこう    2191
どく      2035
むし     1727
くさ      1236
エスパー    676
じめん     565
ほのお     386
いわ      381
フェアリー  166
でんき    160
こおり     133
かくとう    113
ドラゴン     62
はがね      43
ゴースト     36

半年後か一年後これを見てどう変ってるでしょうかね

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。時間が経ってから振り返って比較してみるのも面白そうですね。私の場合は水タイプの割合がさらに増えてそう・・・。

退会したユーザー

仕事柄都心にいることが多いので、ポッコラオタチといったノーマルが圧倒的ですね。

ノーマル10,862
みず6,224
ひこう5,659
どく4,751
くさ2,688
あとは1000台以下。

雑魚ンパンとかイトマルとかガン無視してるので虫は少ない。出まくるけど図鑑埋め以外目的ないのは。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    それ以降 ほのお2,056 じめん2,025 むし1,827 エスパー1,740 でんき1,575 いわ1,398 フェアリー684 はがね665 ゴースト663 かくとう522 あく433 こおり411 ドラゴン347 で、金銀実相までフェアリーがぎりぎりで200超えてたくらい

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。虫タイプが少な目なこと以外は順位は似てますね。私はフェアリーはマリルのおかげで金メダルにできました。

退会したユーザー

こんばんは
ようやくTL37になったぽこぽこです。
みなさんのを見ていると、自分のデータは恥ずかしくて出せないので部分的に。

コレクター 22179
でクリムゾンハートさんと同じくらいです。

他の方のを見て私が勝てそうなのは
ドラゴン 619
です。

コレクター数との割合を見てもかなり多いかなと思います。

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。ドラゴン多いですね!ミニリュウ狩りの努力が垣間見えるようです。

でへへ Lv120

クリムゾンハートさん

振り返りという事で当方も参加させていただきます。

コレクター:67,311
ノーマル 29,932
飛行 17,812
水 17,511
毒 10,162
虫 7,255
草 4,516
エスパー 4,329
地面 2,682
電気 2,249
炎 1,937
岩 1,713
フェアリー 1,373
鋼 964
ドラゴン 840
ゴースト 697
悪 651
氷 485
格闘 419

氷が最下位だったのですが、今回のイベントで格闘を抜いたようです。
捕獲数が3桁のカテゴリーを4桁にするように頑張ろうと思います。

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。今回のイベントで炎・氷・水・悪あたりが伸びた人も多そうですね。私の場合、ドラゴンが4桁になるのはいつになることやら・・・(^^;)

クリムゾンハートさん
自分も参加させてください。
今回のイベントでTL39になった黄色組です。

最近ジム戦が無いので、ゆったりぐっすり眠れています。

コレクター:36487
水 10766
ノーマル 15891
飛行 9295
毒 700
草 4241
虫 6421
エスパー 2409
地面 1427
炎 1095
電気 554
岩 902
フェアリー 698
悪 710
氷 148
ゴースト 700
格闘 82
鋼 79
ドラゴン 359

氷、格闘、鋼のゴールドを目指します。

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。私はジム戦が無くて回復アイテムと闘争心を持て余しています(笑)タイプ別メダルはこれからでも集められるので頑張ってください!

こんにちは。

このイベントでスキーヤーのメダルをと頑張ったのですが、無理そう。
ギリギリまで頑張って、次のイベントか巣で達成できるといいんですが…

トータル 12,011
ノーマル 5,992
飛行 3,658
みず 2,980
どく 1,754
くさ 1,100
むし 816
エスパー 780
ほのお 769
じめん 640
いわ 465
電気 341
フェアリー 312
あく 246
ゴースト 233

以下メダル未獲得
こおり 155
かくとう 143
ドラゴン 142
はがね 115

はがねは、お台場に行けばいつでもとれるという安心感で結局ちっとも進んでないというのがミエミエです。
こおりも近くに2度ほどルージュラの巣ができたのですが、大量のルージュラに恐れをなしてすぐに帰って来てしまったので、今回のイベントまで2ケタでした。

主なフィールドは東京東部です。
みず系がもっと多いと思っていましたが、これといった特徴ナシですね。

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。鋼はヨーギラス狙いでお台場に行ったときについでに金メダルにしました。ルージュラが何体もフィールドに沸いてる様はちょっと気持ち悪いですね・・・。

クリムゾンハートさん、ためになるお題ありがとう!ございます。
初めて見ましたよ、自分のこの数字を
数字の他に占率も置いときますね
1%前後が、こんなに居たとは・・オドロキでした。

ちなみにメインのポケ活エリアは都内湾岸エリアです

コレクター    50,536

ノーマル     18,266 21.5%
みず       16,774 19.7%
ひこう      12,247 14.4%
どく       10,248 12.0%
むし       7,666 9.0%
くさ       6,350 7.5%
エスパー     3,699 4.3%
じめん      2,251 2.6%
ほのお      1,473 1.7%
フェアリー    1,365 1.6%
いわ       1,159 1.4%
でんき      958 1.1%
ゴースト     896 1.1%
あく       814 1.0%
ドラゴン     445 0.5%
こおり      207 0.2%
はがね      171 0.2%
かくとう     134 0.2%

  • 退会したユーザー Lv.40

    回答ありがとうございます。1位のノーマルでも2割強、けっこうタイプが割れてますね!私は水タイプ一極集中です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×