質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

ジムでのトレーニングが…

新ジムに移行すると、トレーニング制度が無くなりますね。
エリートトレーナーの数値も打ち止めですか…。

最終的に、数字をどこまで積めましたか?
私は 2,579 でした。

これまでの回答一覧 (20)

トレ5531でした(・∀・)ノ

僕はバトルよりトレ派だと思うのですが、数値的にはバトルガールが5742で、エリトレのほうがちょい少なめだったっす。
冬場の寒さに勝てず、トレよりも手っ取り早くバトルしてたからですね。

エリトレが
バトガの数値
抜き返す
日はもう来ない
でもしゃーない
(五・七・五・七・七)

と、一句詠んだことですし、新ジムに期待して待つとしマッスル(ムキっ)

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    コレクター・バックパッカー・バトル・トレ等、貴殿はあらゆるステータスが高得点だったので、記憶に残ってます。さすがですね。

  • クリリンのことかぁぁああ! Lv.24

    滅相もねぇっすお褒めいただき過ぎっす!でも、ありがとうございます(・∀・)ホントはあらゆる面で雑にプレイしてまして…一例としましては、いまだに個体値100に遭遇できてません。ってか、100捕獲→確認しないで博士にぴょーん!って何回もやらかしてるんだと思います。っと、エリトレの話から逸れちゃったので、股の機械に何卒よろしくです。

maaabooo Lv22

10まんボルトさん、こんにちは
うかつでした。
いつかは金になるからいいやとあまり考えもせず、せっせと高個体値ポケモンを追っかけてました。
このまま銀メダルで残るのであればとても悔しいです。

  • VOLT Lv.84

    確かにいつかは届くだろうと考えますよね。私の場合も、チビ達のポケモンを配置すると言う必要に駆られての事です。どの世界でも、いきなりの仕様変更は困りますね…w

でへへ Lv120

10まんボルトさん

一時期、重度のジム(トレ)廃人でしたので。

そのつもりはなかったんですが、ちょうどキリのいい所で止まりました。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    凄いですね!自色チームへの貢献は顕著であります♪

  • でへへ Lv.120

    ありがとうございます。 自色化後の自主トレをかなりやったので、この数字になっているのかと思います。 多分無理ですが、将来的には旧仕様のジムの復活があるといいなと思います。※例えば全体の1-2割程度の割合で。 色々な問題がありましたが、やはりなくなると.....

10万ボルトさんこんばんわ。
TL 39黄色組です。

自分はいつも置いたら必ずトレーニングするのが
習慣でした。
黄色なので、すぐやられるんですけどね。
でも良い時期もあり、黄色でもやれるんだと思ったこともあります。

大いなる力には大いなる責任が伴うのです。
これからも同色の低いTL の為に戦うのです。

  • VOLT Lv.84

    自分も黄色でしたが、行動力で劣勢を克服してましたよ♪

退会したユーザー

こんにちは
黄色、TL37のエメラルドです。

2432でした。
自分で思うより頑張ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    目的が無ければ私もそこまで数字は伸びなかったと思います。

  • 退会したユーザー Lv.23

    黄色だもの。味方が集まってくれることを期待して、名声上げてました。

  • VOLT Lv.84

    同じ黄色、数は少なかったけど精鋭揃いでしたよね。

10まんボルトさん、こんにちは。
自分は2,105でした。聞こえてくる情報では折角揃えたCP1500以下のトレーニング部隊は使いみち無さそうでいずれリストラですかね。。。

  • VOLT Lv.84

    自分もそう聞こえますが、CPが低ければジム配置でやる気を出すとか救済措置があれば良いですね!

ひで Lv27

10万ボルトさんこんにちは。
自分は3,719でした。普段は全く気にしてなかったですが、もうトレできないと思うとちょっとだけ感慨深い?ような気がしなくもないような・・(*´ω`*)

  • VOLT Lv.84

    自分もチビ達のために空席作ったのは良い思い出です!

退会したユーザー

こんばんは。
エリートトレーナーのカウントは1081でした。

トレーニングが嫌いだったので、メダルのためだけにCP10のポケモンを置いてひたすら殴り倒してカウントを稼いでました。正直あれは苦行でしたが、今トレーニングが無くなることを考えると金メダルにしておいて正解だったのかもしれません。

今後は餌やりがトレーニングの代わりになるので、餌やりのメダルも新しくできるのでしょうか。
もしかしたら、餌やりでエリートトレーナーのカウントが増える可能性もあるのか?なんて考えることもあります。

  • VOLT Lv.84

    エサやりのトレーニングカウント、なるほどですね!

10万ボルトさん こんにちは。私はトレーニング派だったのでかなり寂しいです(^^; 2,618でした。

たかがポケモンGOですが、されどポケモンGOです。数ヶ月後には新しい仕様に慣れていそうです(^_^)

  • VOLT Lv.84

    集める、育てる、闘う、全てポケモンですから自分に合った遊びが出来るのも人気の秘密ですね!

berba Lv23

10まんボルトさん、こんにちわ。

トレーニングなくなって悲しいです(T^T)

青チームのためトレーニングの方が多くて。

バトルの方は2764回しかしてませんでした(//∇//)

この先不安ばかりです(´д`)

年寄りは新しいことについて行けないのよね~(泣)

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    大丈夫ですよ!バトルよりトレーニングの方が頭を使うと思ってます。すぐに順応出来ます!

  • berba Lv.23

    だといいのですが・・・( ̄。 ̄;)

えっ?
トレーニングバトルなくなるのですか?
611です。

周りのジムが同色だったら、バトルできないじゃん!
黄色はいいな~~~~
でもどこに?書いてるのですか?

それに代わる何かがあるとかないのでしょうか?
それはみんなで抗議しないとね!


バトル好きになってまだわずか^_^;

  • VOLT Lv.84

    トレーニングが無くなりますので、絶対安定多数はバトルのために遠征ですね。 コイン回収も防衛日数なのか、防衛勝利数なのか。 後者なら、何日帰って来なくても0? 全ては、正式発表を待ちましょう♪

おじゃまします。

バトルガールは1,675終止でした。
端末機のポンコツ症でジム戦の症状は
対戦者ゾンビ化やネットワークエラー頻発で、
2月初旬くらいから、トレーニングは
ほぼ着手してなかったです。

たまに「オッ! 今日は動きええやん・・・」と
思って試みると大抵1体目のゾンビ化で
タイムアップで終わると云う始末。

この体たらくを改善してくれれば・・・。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    でも、ゴールドメダル到達済みで良かったです!

  • きよサン Lv.87

    どうも、10まんボルト殿。初期は何をやっても楽しかったので・・・対1体などから、途中で仕様も変更もあり、ジムに入れない症状もありましたが、現行みたいに極端なポンコツでなかったですから、結構励んでました。ゴールド未到達の方々は、そのまんまなのでしょうかね・・・。

  • きよサン Lv.87

    あれ?バトルガール?ではなくエリートトレーナーでした! 数はあってます。

RIKAbo Lv26

10まんボルトさん、おはようございます。

私は919でした。
金メダルまであとひと息だったので残念です。
こんなことなら、もうちょっと頑張れば良かったです。

  • VOLT Lv.84

    トレーニングが無くなるとは…ですね。

SameChan Lv34

こんにちは。
自分は、2199でした。全然関係ないけど、宇宙戦艦ヤマトが
地球を旅立ったのが2199年だったような・・・

バトルの方は、1758でした。
確かに、他色を潰すより、潰された自色が立ち上がるところ
ばかり向かってた気がします。7階以上に置くために、名声
8,000のトレも、かなり基本でしたしねえ。

半トレ要員の中にいる個体値100の子たちは、もう強化しとい
た方がいいんでしょうか・・・?

  • VOLT Lv.84

    ハントレ戦隊の活躍の場、CP低い分、やる気があるとか期待しちゃいます♪

自分は結局1185回でした。非常にどうでもいい話西暦1185年は壇の浦の戦いで平家が滅んだ年です。

ジム置きしたいけど枠のない時にトレーニングをしていて、最近1000回を越えたところでした。

  • VOLT Lv.84

    ゴールドメダル、間に合って良かったです♪

自分はメダルコンプのためだけにやってたのでバトルもエリートも1000ちょうどです。
深夜に人のいなさそうなジムに自分の雑魚ポケを置いてひたすらトレーニングは苦痛でした。 笑

でも今後は技マシンなどジムでしか手に入らないものもあるみたいなので今後はジムに行く機会が増えると思います。

  • VOLT Lv.84

    ピッタリ1000なんて、それはそれでスゴイじゃないですか!今後、バトルは増えますね!

なるほど!…確かにカウントされることはもうないんですね…。
私の予想では金メダルコンプ(何個まで増えるか知りませんが)でミュウゲットの予想だったのですが、こうなるとコンプ不可のパターンもあるので〇〇個以上とかになるかもですね…。
って勝手に思い込んでただけですがw

あ、1925でした。微妙…。
結構やってるつもりだったんですが、みなさんすごいですねぇ…。

  • VOLT Lv.84

    私も突然のジム仕様変更に間に合って良かったです。

10まんボルトさんこんにちは

今、調べてみたらトレーニングは7,789でした。無課金でコインを集めるために中層階以上のジムを選んでホケモンを配置していましたのでトレーニングが多くなっていました。ちなみにバトルガールは3,564回で半数以下です。
集めたコインでふ化器を2日に1回購入していましたので今後購入ができなくなることが心配です。
また、木の実は捨てて、回復薬を集めていたのですが、今後のジムでは木の実が必要になりそうなので回復薬を捨てて木の実をあつめようかと思っています。ジムの復活が7月上旬のようですがそれまでモチベーションが持つか心配です。

  • VOLT Lv.84

    私の場合は、劣勢色(黄色)なので、バトルはトレのほぼ倍です。 最近、地元の赤チームが潰し易くなったので、数週間防衛中のジムを含め60~100を稼げるようになったと喜んでたらジム仕様変更となりました…w

こんにちは(*^^*)
はじめまして。
私はあまりメダルを気にせず遊んでいますが
エリートトレーナーは3200を越えていました。
ちなみに「はがね」がまだ
銅でした(笑)
伝説のメダルが増えるそうですね。
私のはがねはいつになれば金になるのやら(о´∀`о)

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    素晴らしいですね。 メダルは、上段がシルバー×3、下段がシルバー×3です。 上段のアンノーンは1匹でメダルにすらなってません…w

  • ヤドン秋山♥ Lv.6

    おぉ!アンノーン!羨ましいです(≧▽≦) 私はまだ遭遇したことすらないです(笑) 初めて現れたら、絶対声出ます(笑)

  • VOLT Lv.84

    声も出ますし、ボールを投げる指が震えます。逃走されない事だけを願って…。

  • ヤドン秋山♥ Lv.6

    あっははは!(≧▽≦) わかります、わかります。 レアは、クリティカルでない限り、 捕獲後ボールが3回揺れるか数えちゃう(笑)

退会したユーザー

1146でした。

金メダルのため、1000まではがんばったんですが、その後はめったにトレーニングしなかったので、昨年10月に金メダルになってから、8ヶ月で146しか増えてないですね。

  • VOLT Lv.84

    私も、トレーニングよりバトル派なんですが、チビ2人がキッズケータイの2年縛りを終え、スマホにチェンジしたタイミングでP-GO始めたので、子供たちの配置枠作りで増えちゃいました…w 今は、レイドの戦力になるかな?と考えております♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×