質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
O様 Lv80

技マシンで作る、スペシャルコンボ

アフロ大佐さんへ、悪いお知らせです。
技マシンでは、残念ながらレガシー技は覚えません。

現在覚える事の出来る技の中からの抽選です。
ただし、ガチャする時に覚えている技を覚える事は無いので安心です。

例.
カウンター&ヘビーボンバーのカイリキーで「わざマシンスペシャル」を使うと下記①②のどちらかになります。③④⑤⑥にはなりません。(※は現在覚えれない技)

①カウンター&ばくれつパンチ
②カウンター&インファイト
③カウンター&ヘビーボンバー
④カウンター&クロスチョップ※
⑤カウンター&じごくぐるま※
⑥カウンター&ストーンエッジ※

どこかの書き込みで、カウンター&ばくれつパンチよりも、からてチョップ&ばくれつパンチのカイリキーが最強と読んだ事があります。 

使っていない個体値100%カイリキーが、からてチョップ&クロスチョップなので「わざマシンスペシャル」で、マダ誰も手にしていない「からてチョップ&ばくれつパンチのカイリキー」作りだす野望を胸に秘めています。

では質問です。
これから技マシンで作れる、最強コンボを知ってる方教えて下さい!

これまでの回答一覧 (15)

個人的に、息吹波動か息吹破壊にわざマシンスペシャルを使って、息吹逆鱗のカイリューを作りたいですね~

息吹の軽やかさと、逆鱗の重厚さを兼ね備えれば、なかなか強いんじゃないかと思っています。逆鱗は、ドラゴンクローより回避性能は劣りますが、使うタイミングを間違えなければ、ドラゴンクローよりDPSが高いため活躍が期待できます。

ただ、胃袋という軽X軽、テルリンという重X重の組み合わせは、それぞれの良さがあり、また仮想敵も異なります (例えば、胃袋はしねんのしカビゴン、テルリンはハピナス)。そのため、息吹逆鱗という軽X重の組み合わせだと「中途半端」になってしまう恐れもありますね。

  • O様 Lv.80

    息吹逆鱗のカイリュー、一番人気ぽいですね ( ^ω^ ) 僕もMAX強化した息吹破壊が居るので、チャレンジしたいです!

O様さん 教えていただきありがとうございます。レガシー覚えないのは、とても残念です。諦めます。そして私は決めました。このこを被験体にして、テルクロ作ります!多分防衛で最強だと思います!

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    ぱ、パクられたw

  • O様 Lv.80

    レガシー覚えないのは、僕もとても残念です。 でも、改正前のジムに置かれていたポケモンのように、全員が同じものを持つのが避けれたのは良かったのかもしれません。 情報が全部そろわないと、何が正解で、何をしなければならないかが分からないのですが、とりあえず、この情報が分かっただけですが、モヤモヤが一つ晴れました。 僕もテルクロ欲しいけど、胃袋は置いておきたいので、アフロ大佐さんの鋼クローがとても羨ましいです( ̄。 ̄;) イイナ

退会したユーザー

あ、あと絶対に使わないけど、こいつに電磁砲を覚えさせたいです。

  • O様 Lv.80

    それ逆持ってます! チャージビーム&電磁砲3匹も! 

退会したユーザー

抜群の効果が上がるとどこかで見たので、ギャラドスでいぶき逆鱗を作りたいですね。

他2件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    それは名案ですね。でも、初めの頃は適当やってたんで、息吹ギャラをもっていないという…。息吹逆鱗のギャラドスは、息吹ハイドロや息吹波動より使えるかもしれませんね~

  • 退会したユーザー Lv.140

    ありがとうございます。いぶき波動がいるので、逆鱗にした方が使いやすいかと思いまして… カイリューはカイリューでゴリ押し派だったんですが、抜群の効果が上がるとレイドではこちらも抜群もらいだと避けても痛そうで…

  • O様 Lv.80

    こんばんわ! 息吹ギャラ持てる人って凄く少ないですよね? 僕も持ってませんとてつもなく羨ましいです(つд⊂)エーン ここのQ&A見てると悲しくなる事が多いです。 今回のイベントでgetしたみんなのラプラスなんて本当にビックリです( ゚Д゚) 技ガチャの導入知らなかったから、90%越えのラプラス、水技がまざってたからって、5匹程を飴にしちゃったから(´;ω;`)ブワッ 

youtan Lv3

こんばんは!
私も96%の使ってないカイリキーがからてチョップじごくぐるまだったのでわざマシンスペシャル使ったらからてチョップばくれつパンチできました!
もうこいつが最強ですね 笑

  • O様 Lv.80

    youtanさん、こんばんわ。 噛み×噛みバンギラスと戦うシミュレーションによると、カウンター&ばくれつパンチは、14.49秒(残りHP91) からてチョップ&ばくれつパンチは、12.59秒(残りHP137)でカイリキーの圧勝という結果です。 からてチョップのチャージ方が、カウンターよりも、爆裂パンチには相性がイイみたいなんですよね~(。>﹏<。)ノ゙✧みんなには内緒ですけどね♪

ネバ Lv29

強いのかわかりませんがカイリューでいぶりん!

  • O様 Lv.80

    強いに決まってるじゃないですか!            見たこと無いけど(・ロ・)

退会したユーザー

ということは、いふぶきラプラスは可能、ということですか?
こちら、個体98%CP2000超え、鉄砲ふぶきラプラスがいて、育成躊躇ってるので。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    arqlayさん、うらやまし! 「わざマシンノーマル」が手に入ったら一発OKです! 発表遅いから、僕の「鉄砲ふぶきラプラス」は、飴にしちゃったよ~

  • 高出力車 Lv.46

    さっきレイドバトルの賞品で技マシンノーマルを入手しましたので、水鉄砲+吹雪のラプラスを息吹+吹雪にしました。もっとも、レイドバトルは格下相手でもかなりシビアな戦いになるのは避けられませんが…。

わざマシンが可能にしたおすすめレガシーコンボ

りゅうのいぶき×げきりん カイリュー
ドラゴンテール×ドラゴンクロー カイリュー
クロスチョップ×ばくれつパンチ カイリキー
つばさでうつ×オーバーヒート リザードン

他1件のコメントを表示
  • 柏木秀介 Lv.2

    「クロスチョップ」じゃなくて 「からてチョップ」だからね!!

  • O様 Lv.80

    okarockさん、柏木秀介さん、こんばんわ。 いぶき×逆鱗カイリュー、先ほど無事に誕生しました♪ ドラゴンテール×クロー カイリュー、僕は素材が無いので作れません。 からてチョップ×爆裂パンチ カイリキー「技マシンスペシャル」2枚つぎ込んで、本日完成しております♪ つばさでうつ×オーバーヒート リザードン、つばさ大文字持ってるから作りたくなっちゃた! どーしてくれようかヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

のぎ Lv42

こんばんは。

技マシンは「片方の技が大当たり、もう片方が大ハズレ」のポケモンに使うのが傷が少なくて済みそうですね。
入手数が限られると思いますし、また技変えに拘り過ぎると別のゲームになってしまいそうです。

そうなると私は下記です。

・93カイリュー(息吹破壊)→息吹逆鱗
・93ラプラス(息吹ハイドロ)→息吹吹雪

  • O様 Lv.80

    のぎさん、こんばんわ。 チャージ技は、1/2の確率で欲しい技にならない場合があります。 これは結構ドキドキします。 わざマシンノーマルならば、手に入れたら勝ち組決定なので、僕はバンギラスのアイアンテール&エッジを神エッジに変更を最初に狙います♪ その次に息吹破壊→息吹逆鱗を狙います。 お互い、一回で願いどおりになる事を願うばかりで (・`ω´・ ○)キッ!

ナイス情報ですGJ!

技マシンから作れる最強コンボは選択肢多くて気絶しそうなのでアッチ方面で返答します。

やっぱり最強は技1居酒屋からの技2キャバクラですかね!(ごめんなさい自分でも俺******って思ってます)
技3からの超ボッタというアレもありますしねおれ。

主と同様に43/45カイリキーを誕生させましたがバレット+ばくれつでした。

技ますぃーん来たらいじくり対象No1です。

ジム開放まで暫く妄想しまくりですがちょこっと我慢の子で。

最強コンボをリアルに語るとなると【ごめん俺実は詳しくないからやっぱり居酒屋からのー・・・】という事になります。
またCP調整来るのかこんにゃろー!!!!!!ってのがアレですよ。
怖い怖い・・・

いやでも居酒屋からn(ry

  • O様 Lv.80

    こんばんわ、どうなのこれさん。 僕もバレット+ばくれつを早くガチャしたいです! 僕はこの情報が早く欲しくて仕方が無かったので、他にも欲しがってる人が居ると思い、Q&Aを使わせてもらいました。 「そんなのトックに、知ってた」って人には、ごめんなさいです。

るか Lv41

どうもです。皆様が期待されている[りゅうのいぶき/げきりん]。ジム閉鎖後に初めて手にしたうろこでキングドラが覚えてくれました。当然ですがまだ使ってません。置物にカイリューがいれば良い仕事をしてくれるかな、と期待はしておりますが・・・。

自分はカイリキーとゲンガーに期待したいですね。ちなみに作れるか微妙ですが[からてチョップ/爆裂パンチ]のDPSは24.26です。[カウンター/爆裂パンチ]の24.78には微妙に及びませんが、からてチョップの出がカウンターよりも速いので、避けスタイルで上手い人ならかなり使えそうな感じはします。カウンター2発(12x2)とからてチョップ3発(8x3)で基本的には同等です。

ゲンガーのWシャドー[シャドークロー/シャドーボール]も作れるか微妙ですが、こちらもDPSは高めです(24.77)。レイドバトルで実装が予想されているミューツーにきっと良い仕事をしてくれるかと。ですがHPが低めですので自ずと避けスタイルが基本になりそう。またお化けイベントをやってくれないかな、と密かに期待しております(笑)。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ただ、書いてるキングドラ、ゲンガーとも相手の技は抜群取られるから

  • O様 Lv.80

    るかさん、こんばんわ! カイリキーのチョップ&爆裂パンチは、カウンター&爆裂パンチに数字上でわずかに及びませんが、カウンターのシ後硬直が足を引っ張ているらしく、人が使うなら体感でチョップ&爆裂パンチがイイのだそうですよ!

退会したユーザー

こんばんは
やはり技1レガシーに技2現行でしょうか
私がやるとすれば、いぶき逆鱗カイリューですね。
いぶき破壊が数体いるので。

  • O様 Lv.80

    ぽこぽこさん、こんにちわ。 いぶき逆鱗カイリューが欲しいですよねー! って事で、先ほど技マシンスペシャルを2枚使って完成です! レイド戦デビューの相手は誰になるかな?

sasami Lv34

おぉ、レガシーは覚えないけど、片方ハズレのレガシーの場合、新技狙いで強化できると。

自分の手持ちのレガシーは両方ハズレが多いんで・・めぼしいのが思いつかないですが、他にいっぱい例が知りたいですね。
王道のカイリューとか以外の例が特に知りたいです。

でも肝心の技マシーンが、結構入手困難そうですよね・・

  • O様 Lv.80

    sasamiさん、こんばんわ。 たとえ「わざマシン」が入手困難でも、今までは無かった物が現れたのですから、前向きに考えましょう! 何よりも、僕の100%バンギラス(アイアンテール&ストーンエッジ)は「わざマシンノーマル」さえ手に入れる事が出来れば飴に成らずにすみますから( ・`ー・´) + キリッ

orrf Lv146

こんばんは。
最強コンボではないかもですが。

…とりま下の96%のを、通常の技マシン手に入れたら、直ぐにでも神エッジになってもらう予定です。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    僕も全く同じ境遇です。 アイアンテールになってしまった時は「見たら悲しいから、程飴にしてしまおうか?」と冷静さをうしなってましたが、残しておいて助かりました。 今は、「わざマシンノーマル」がどの程度の頻度で入手できるのかが気になります ( ー`дー´)

  • O様 Lv.80

    先ほど、レイド戦参加して技マシンノーマル手に入れたので、神エッジバンギラスにしました♪ 不確定要素なので★ココだけの話にしてほしいのですが、タマゴの色金色に参加して、一番貢献したチームだと技マシンがもらえるコノウ性が高そうです。 貢献する為には、相手の技は避けないでゲージを貯めて、チャージ技を最低1回、出来れば2回撃つのが望ましいと思います。

higatak Lv130

O様、こんばんは。

レガシー技を活かすとなると、るかさんのコメントにもあるWシャドーですね!

レガシー技関係なくですと、変更したい子は山ほどいます(^_^;)
皆さんも同じと思いますが…。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    ゲンガーシャドークロー&ヘドロばくだん、僕も持ってるから同じこと考えてるんですけど、シャドーボールorきあいだまって考えると、先に違うの無いかな?って、尻込みしちゃいます

  • higatak Lv.130

    O様、50%の確率で、きあいだま引いちゃうのを見落としていました…。再トライで、またヘドロに戻っちゃったりして…。相手のエスパー技もばつぐんで受けちゃいますが、ゴースト技統一の対エスパー用アタッカーとして作ってみたいんですけどね(^_^;) 技マシンが余るようになってからの趣味枠ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×