質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
O様 Lv80

急げ! ジム再開してる‼️

すでにポケモンの配備がされていて、家の近所は一番目は置けませんでした。

置けなかった人は、木の実をあげても貢献できるので、ご協力お願いします。

想像以上に♥️減るの早いです。

皆さん、何ヵ所置けましたか?

これまでの回答一覧 (26)

おじゃまします。

えー早速・・・朝一繋がらないまま
出勤するハメになりました(涙)

夜中に入った時に、アプデ通知が着て
ダウンロードした時に、景色が変わってました。
PSに横向きにサークルがあり、
ジムも変貌してましたが、やはり準備中。

起床して自宅の部屋で、一度入れたので、
見える範囲を確認したら、ジム稼動中。

出発して、歩き始めたらフリーズ・・・。
立上げ直しも、永遠繋がらず。
置いていけるジムを←朝一確認出来たトコ
何も出来ずにスルー(涙)

今は繋がりました。
バトルの気配ないのに、
既にヤル気が失せてる子が・・・www
退勤が待ちどおしいです。

他3件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様ですぅ~。私は楽しいと思いますよ。ジム活は本々コインなどは当てにしてない・・・けど砂は欲しい。けど後に進化ランクで砂増えたし、アプデでは実(ナナ使えるが良い)をあげたら需給(但し11回で満腹?)なのでイイと思います。レイバトルまだですが、面白そう。ただ更にスマホ重くなったは否めないので、道場破り(もまだ)キツイかと・・・(汗)。

  • O様 Lv.80

    きよサン様、こんにちわです。 想像してた物とのギャップに驚いて、少し感情的、且つネガティブになってしまいました。 悪く考えてもイイ方向には進まないし、自分の気持ちの持ち方一つで見え方は変わりますよね! レイバトル単純ですが、たまに技ガチャがもらえるのと、戦ったポケモンの(個体値リーダー評価1番)捕獲がチャレンジ出来るのが嬉しいです♪ 【報告】携帯を最新のドコモ Xperia XZ Premium SO-04Jに変えました。 ポケモンGOまれに落ちますが、かなり快適です。 今までのAndroidと違い、かなり改善されています。 

  • きよサン Lv.87

    選出ありがとうございます。重い状態で何とかレイバトルやってみました。今日は結構な玉が出てました。帰宅途中でリザードン挑むも、門前払い、やはり18:00はアクセス爆発でだめですね。19:00過ぎに、ようやくラプラスな挑めましたが・・・ソロでは全く歯が立たず、お手上げ。また選抜も画面変わりが遅く、途中で強制スタート。まあ電気系は不足なので、カイリキーを当番しましたが、5分の1くらい削って終了。やはり、たまたまでも居合わせる、他人様頼りになりますね。

黄色がそもそも少なすぎる…オワタ
人口不利なとこは何かボーナスつけてくれよ〜…

他2件のコメントを表示
  • けんけん Lv.1

    馬鹿な運営の大改悪ですね しかもバトルがこれだけ面倒だと誰もやらなくなる 勝手に時間で衰えたところだけ取るだけですね 基本他色が独占して終わり

  • けんけん Lv.1

    多色です

  • O様 Lv.80

    ドラりんさん、けんけんさん、こんばんわ。 青チームの僕の今回のアップデートに対する感想をご覧ください。 「マインクラフトの大規模アップデートしますから暫くお待ちください」と言われて素直に待ってたら「新しくなったマインクラフトです」と「積み木」を手渡された気分です。 ボーナスやコインが貰えるのは、結果であって、過程のゲームが楽しめなければ、貰えるボーナスに価値がありません。 2月のアップデートで、技1が全てスローモーションになり、爽快感が消えた事で起きた大ブーイング。 あの時、運営は何を学んだのでしょうか? クイズや謎解きは、解けるか、解けないかの中、自分の考えをお互いに出してみるのが楽しいのに… 小学校1年生の漢字ドリルを渡されて「全部正解したらボーナス最大120円分あげます」って言われても、それは、小学校1年生にやらせるもので、大人がそれを突き付けられたとき、楽しさよりも、バカにされたと感じる事を運営に理解して欲しいです。

O様情報ありがとうございます。こちらはすでに圧倒的多数色の青、赤でジムが埋まってます。私は赤ですが1箇所です。6体マックスの多色ジムを攻撃しましたが、6体だから楽勝と思っても、倒してもやる気がそんなにさがらないので、以前のジムレベル8〜9相当と感じました。あと、攻撃してやる気を0にして1体へらして、5体にしても、またすぐに乗せられて6体と戦うハメになったので、人口が多いチームが有利な印象をもちました。ダルマ落としは、この感じからも相変わらず出来そうですが、以前のようにCP順じゃないので、ダルマ落としをして高CPのポケモンを置いていって常駐していた輩でも、順番にはけていくシステムに変更されたので、その点はいいと思いますが、根本的なダルマ落とし対策がされてないので、残念です。

他7件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    お先におじゃまします、アフロ大佐殿。なるほど・・・楽勝ならずの、以外?な苦戦を強いられる感じですか。フル置きされていても、屈強2-3体で陥落かと思ってましたが、途中増員とはね・・・。皆さんの今日のプレイで、どっと感想が寄せられそうですね。

  • VOLT Lv.84

    やる気の無いジムを探せ!って事ですかね? お仕事中ですが、ウズウズしてます♪

  • O様 Lv.80

    みなさん、沢山の回答ありがとうございます。 返事は夜にさせてもらいます! ショップが少し変更されていますが、バッグ アップグレードの上限が増えています! 1500まで増やせますよ! 道具がイッパイのあなた! 捨てる前にバッグ アップグレードを!

  • O様 Lv.80

    10まんボルトさん、僕もお仕事中ですが、ウズウズしてます♪

  • きよサン Lv.87

    ウスウズ同調www。

  • アフロ大佐 Lv.42

    私のように薬回復中でバトル休んだ時に、乗せられないよう注意してください。今まで以上に集団戦が大事ですね。ずっとバトル中の状態を継続しないと、人口多いところはジム落とせませんね。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

  • 100g Lv.2

    楽しくなってないですね。 ポケコインが全く取れなくなったと言ってもいいのでは・・・ 一つ頑張って落としたものの3分で帰還>< 青になってました。 私の周りは青ばかりで青なら取れるのかもしれませんが・・ 正直やる気が起きないレベルです。

他色が攻撃している間は
席が空いていても
入ることができませんでした

他2件のコメントを表示
  • Stone edge Lv.4

    攻撃中に配置できないのであれば他色ジムを堕とせるとは思いますが、自ポケモンを回復している間に置かれてしまう可能性はありますね。

  • 山本山 Lv.21

    即バトルボタンを押すことで隙は回避出来ますよ。メンバーはコンピュータ任せになりますがw

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

Hokuto Lv90

一応都会なので早々にジム全てが埋まってしまった。 なので昼前、仕方なく他色の赤タワーを潰しましたが、ポケモンの「やる気」が減りだんだん弱くなっていく → 例えば「フシギバナ→フシギソウ→フシギダネ」と戦っていくようなもので、そうなると相性もへったくれも関係なく、カイリュー君一匹で、全員相手にただのゴリ押し。 自分はコインよりもバトルを期待してたのに残念。これ楽しいと思う人少ないと思う。

おまけに「蹴落とし」「達磨落とし」が以前より簡単にできる親切さ(笑)以前ジムレベル10から2二人削ろうと思ったら、「やる気のある」CP3000以上のポケモン相手に名声を11000以上下げないといけなかったが、今度は簡単だよ。 おまけに勝つ度にいちいち「続けますか?やめますか?」って出るんだよ。あれ意味深、やめた方がいいわw

多分このシステム長く続かないじゃないかな?と思った。 ちなみに、試しに昼間激戦区にポケモン置いたら20分でご帰宅。 報酬を防衛時間で決めるんだったら、昼間より夜中を利用した方が合理的だね.

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

VOLT Lv84

サラリーマン・学生は家を出た後ですので、慌てなくても。
会社のパソコンで、実況中継を楽しみにしてます!

で、コイン回収のタイミングはどうなりそうですか?
そこだけが気になります♪

他2件のコメントを表示
  • falcon Lv.1

    数十分でしたが4円ゲット(´・ω・`)

  • VOLT Lv.84

    ありがとう。それなら効率良いですね。計算式が知りたいですね!

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

axyz Lv14

おはようございます。なぜか5時からウォーキング。するとジムが再会です。近場がすでに赤色。およそ2から3体配備。一時間弱、歩ける範囲で5カ所、バトルしておいてきました。すでにカビゴン一体ご帰還。木の実を与えにいけるなら良いのですが、仕事中では。。。
バトルは素人なりに、以前より楽しいです。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    質問いいですか?木の実は現地へ足を運ばなきゃですか?

  • axyz Lv.14

    ジムに入れるところまで近づかないとだめでした。さきほど7分ほど歩き、木の実をみんなにあげてきましたが、維持するのは大変そうです。今までと違う楽しみ方を見つけなくてはと思います。

  • VOLT Lv.84

    ありがとうございます。 ついでの配置ではメンテが出来なくなると言う事で、優勢チームの高TLが何体も配置するのも無理そうですね。 近所のジムを死守しなきゃ。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

irubi Lv34

O様さん、おはようございます。
完全に出遅れてしまいました。
今は通勤しているため、ジム活は帰りになります。
朝分のリベンジを期して。

他1件のコメントを表示
  • irubi Lv.34

    あ、まだ2つしか置けてません。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

朝5か所に置いて、4時間経ちますがまだみんな残っています。
6体全て倒すのにかなり時間がかかるので、早い者勝ちの要素がこれまでより強いと感じます。

レイドバトルも一度体験。チームは2名しか集まらない中、フーディンに挑みましたが、まあ何とかクリア。相手がハピナスとかだと大人数でないと無理だと思います。

レイドバトルに勝つといくつか白いボールや元気のかけらなどのボーナスがもらえます。その後対戦ポケモンをゲットするチャンスがあって、CP1680のフーディンが出現。白いボールで捕まえるのですが、グレートショット三連発でも捕まらないし、フーディン別に要らないので、そのまま逃げて来ました。あれ、捕まえるとどうなるのかな。

肝心のコインゲットに関しては未だ不明。防衛時間によって変動するのかな。5時間が一つの目処になっているようです(ゲージが5時間でフルになる)。帰って来た時にわかると思います。

ここまでの新システムの感想は、きのみの差し入れやレイドバトルに駆け付けるなど忙しくはなる一方、どうだろうこれ面白いのかな・・・てな感じです。他人とのリアルなコミュニケーションを意図しているように見えます。


他1件のコメントを表示
  • ハリちゃん Lv.13

    追加報告、一体帰ってきました。4時間防衛して4コイン、40じゃありませんよ? 孵化装置一つ買うのにどんだけ置かなきゃなんないんだよ、もー。。。今のところモチベーション大幅ダウンっす。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

おはようございます!
私もいつものように散歩に出ると、ジムに色がついてました。
約40分で5ヶ所、内1ヶ所は1匹だけ配置してあった多色を倒して配置してきました。
カイリュー1匹のタワーだったため、倒すのは瞬殺なのですが、また1からバトルの繰り返しで、3回戦ってやっとやる気が0に、4回目でジムを倒せることが出来ました。

感想
やる気とCPが減っていくため、回数を増やしていく度に簡単に倒せますので、ラプラス1匹でHPを回復させないまま3回戦うことが出来ました。
ただ、ジムに6体いるとなると、ちょっと面倒くさそうです。
前の感じであれば、8~10匹程度のタワーのように感じるのではないでしょうか!?

以上、とりあえず私的な感想ですので、御了承下さい。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

tokyo Lv39

家も職場も360度見渡す限り青と赤タワー(20個くらいタワーが見えます)で、黄色の自分は何もできません。試しにバトル挑んでみましたが、追い出してもすぐ満タンの青(赤)ポケモンを置かれてしまうので、黄色にすることができません。
今までも、バトルに勝ってポケモン置いても3分以内に帰ってきた都会激戦地ですが、それでも1日1個はポケコインをもらえました。もう、ひとつももらえません。
テンションがた落ち。

ポケストップはワンタップすればすぐ回せたけど、ジムは倍の手間がかかるし、レイドバトルは始まるまで待たなきゃならない。
隙間時間でできるゲームではなくなりましたね。

無課金の自分は、たったひとつの無限孵化装置を大事に、ひたすら歩くしかない。
がっかりです。

他2件のコメントを表示
  • けんけん Lv.1

    予想通りの大改悪です

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

  • tokyo Lv.39

    真夜中にひとつ置けて、現在も防衛中です。家から歩いていけるので、やる気が0に近くなってきのみをあげに行ったのですが、無限にきのみをあげられるわけではないのですね。3種類取り混ぜて10コこらいやりましたが、「飽きてしまいました」と、3分の1くらいしかやる気は回復しませんでした。他の子たちにも、少しずつあげてきました。 ジムにずっとはりついて、こまめにきのみをあげないと、防衛は難しいようです。

(^q^) Lv318

みんな置くの早すぎて、まだ一体も…(笑)
レイドも始まってるみたいですね!

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    会社の近所では巨大タマゴはマダ出現してません! うらやましい。 ちなみに、レイド戦のタブ開いても「トレーナーレベルをあげてから試して」のままです。 これ【重要】バッグ アップグレードの上限が1500まで増やせますよ! 

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

LV33
置けなかったんでバトルしてたら一向に減らないor回復される・・
どうやら『木ノ実マン』が張り付いてる様子でしたorz

他1件のコメントを表示
  • けんけん Lv.1

    無限地獄考えた運営は馬鹿

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

W.Fuji Lv26

O様 こんにちは

朝起きたら6時前には既に近隣のジムは色がついていました
私は黄チームで1か所だけ入ることができました
ジムでもアイテムがゲットできるのは便利ですね

ジムの攻略は大変そうです
CP2000程度のナッシー1体のジムを落とすのに4回戦いました
6体いたらどうなるんだろう・・・。
近くにジム同色のTLがいて木の実をあげ続けたら落とせない?

あと、わたしはかみさんと行動してるんですが、ジムを落とした後、相方が配置するのに10分間待たないといけないようです
活動時間が無駄になりそうです

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

  • W.Fuji Lv.26

    O様 こんばんは! 1日やってみての結論! 労多くして得るものは少ない。ゲーム性劣化! ジムを育てる楽しみも無くなり、モンスターを育てる楽しみも薄れてしまった。  ジム攻略に大変なエネルギーを使い、維持するためには1日何回も「木の実」をあげる必要があり、得られる対価(コイン)は僅かですね。残念なアップデートならぬダウンデート!

higatak Lv130

O様、おはようございます。

5時から再開したようです。4時40分頃にアップデートを終えましたが、その際はまだ準備中でした。

一カ所置くとしばらく置けなくなる且つ通勤途中の為、7時現在、1ヶ所です。ねばれば、結構置けたかと思います(T^T)

やるきの減り早いですね!
他色のカイリューが6時頃に既にやるき0でした。

他2件のコメントを表示
  • monochrom Lv.12

    O様さん おはようございます。 木ノ実をあげてみましたが、回復量はランダムみたいですね〜 連続して投与しても、全回復してないのに、勝手に満足しちゃうし… 微量とはいえ、砂貰えるのは嬉しいですね。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

  • higatak Lv.130

    O様、こんばんは。初日にして早くも、やるきシステムの改善を求めたいです-_-# ポケモンの強化育成という楽しみを完全に失わせてしまっています…。下落幅は▲15%くらいに留めるべきです。▲15%でも、CP3100のハピナスがCP2635まで下がります。TL低くてポケモン弱くても勝負になるんじゃないでしょうか?あと、木の実は一日1回多くても2回で全快でいいのでは?そうするだけで、置いているジムに日参する必要が出てきます。あんなに頻繁にあげなくてはならないと、面倒臭く感じる人が多いはずです。あとバトル順は今まで通り、低CPからでいいんじゃないですか?最後に大将として最大CPのジムリーダーポケモンが出てくる。大将が倒されたら、全員退散でいいと思います。かなり期待していたので、今はとても残念です(T_T) 大幅な修正に期待します。ポケモンGOはライフワークとして続けるつもりでしたが、このシステムでは何が楽しいのか分かりませんので、やめると思います。長文失礼しました。

とりあえず10箇所。静岡の田舎でもジム再開を待ち構えてたトレーナーが予想より居た事に!(◎_◎;)

やはりジム閉鎖時のカラーが同じ所を占拠。勢力図はあまり変わらないのかなぁ。

❤️の減りは確かに早いと感じました。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

いかん、黄色のタワーがエロく見えてきた。
そしたら、赤いタワーもエロく見えてきて、
ついには、青いのまでエロく見えてきた。
なんだ、エロゲーだったのか。

しかしアプリが落ちやすいの直りませんね〜〜はぁ。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

るか Lv41

どうもです。自分も今朝、カビゴンを置く事ができ、どなたかエサを与えてくれたようで現在防衛中です。でもカビゴン。様子を見てましたが減りは早いと思いました。

バンギやカイリューも軒並み減りが早いですね。でもシャワーズは遅いと感じました。

置物に何が適しているかこれから様子見ですが、いろんなのを置けて楽しめそうです。ねんりき/だいもんじのヤドキング、バークアウト/ワイルドボルトのウインディあたりが次回の置物の候補になりそうです。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

  • るか Lv.41

    どうもです。まだジム戦はやっておらず置物のみなので何とも言えません。聞いている情報ではジムを落とすのに結構時間がかかるとか・・・。でも置物ができるジムに何を置こう、と考えている時はとりあえず楽しいですね。以前のように『とりあえずCPが高いのを』という呪縛から抜け出せた事だけでも良い傾向にあるとは思っています。

0o0 Lv2

朝5時前には家を出て
空ジムをうめているうち
途中でくわした黄色ジムでバトル中回線の不具合で継続できず
バトル諦めて回りを見渡すと
空ジムが次々と黄色に・・・
慌てて空ジムに20体置きました!!

帰宅途中にきのみを配りながら廻ってると
レイドパスが・・・
しかしレイドタワーが判らず
帰宅しました

夕方5時現在
8体ジムに居続けてます!!

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

寅狸 Lv16

こんにちは。
わたしの周りでは、通勤通学経路、犬の散歩コースにあるジムが朝7時前にはすでにすべて6名様満員御礼でした。
配置してるトレーナーさんを見ると、今まであまり記憶にないlv20〜のトレーナーさんが配置されてるので、今回のジム仕様(スロットが6つ用意される)は正解ですね。

てことでとりあえず、他チームのジムをひとつ落として配置してきました。
そのほかのご近所の同色ジムは木の実で強化しました。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

どーもです。
まだゼロです(^_^;

出遅れたかたもいらっしゃるようですが、朝4時半出社で仕事していた自分も完全に出遅れました。
この昼休みに周りのジムを眺めているところです。
昨夜ジム再開日をネットで調べていたら、7月に入ってからという情報もあり、油断してました。
皆さんの情報を基に、18時退社後楽しみたいと思います。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか?

O様 おはようございます。

朝5時過ぎに配置されているのを発見してまず2体置きました。その後、新たな場所に3体置けました。ただ、スマホの調子が悪くて何度も再立ち上げしたので戦わずに置けたのは5体でした。その後ジムを攻略して2体置きました。やるきが多いと4回以上倒さないといけないのでジム攻略に時間がかかります。
その後出勤しましたので今見ると2体が戻ってきています。コインを1枚ずつもってきました。やる気が少なくなると”疲れて”いますのような案内がありますが木の実を与えに行けない。歯がゆいです。
近くでレイドバトルが始まりそうです。勤務中でなければいきたいのですが?

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

朝6時半にジム戦再開を確認し、犬を連れてジムまで猛ダッシュ。
すでに他色が2匹(リングマ&ギャラ)配備して居たところで攻撃開始。
途中で横から1匹カイリュー放り込まれて追加されたものの、なんとか落としてカビ配置できました!
時間を考慮しエースアタッカーで攻撃したためか1勝利で数百のやる気しか下がらず、陥落させるまで5戦程度必要でした。思ったより時間かかります…。

他6件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    低CPに負けた方がやる気が下がるって事ですかね? ならば、今までの半トレ戦隊が活躍出来る訳ですね?

  • ジム兄い Lv.10

    10まんボルトさん、 はい、1戦だけ旧半トレ要員をぶつけて見たのですが、気持ちヤル気の減りが早かったような…。急いでいたので定かではありません。ごめんなさい。 相手のCPもヤル気に応じて下がって来るので、今までの様に1500前後の半トレ要員を揃えて置けば良いと言うものでは無さそうですね。

  • VOLT Lv.84

    ありがとうございます。コイン回収も時間単位、1コイン単位とか誰かが書いてましたね。知りたい事が多すぎて…w

  • まひろ Lv.18

    横からすみません。 一応カイリュー相手に、 ①相手より高いCPで倒す ②相手より低いCPで倒す(相手CP半分以上) ③相手より低いCPで倒す(相手CP半分以下) を試してみましたが、やる気の減る量ほとんど変わりませんでした。この結果を受けて僕のやる気は大幅に下がりました…

  • ジム兄い Lv.10

    まひろさん、レポートありがとうございます。 結局はエースアタッカーをタイプ別に一揃え使った肉弾戦に終始という事でしょうか。私もヤル気だだ下がりです。orz しかも頑張って揃えた半トレ部隊も何の使い道も無く、全員博士送りですかね…。~_~;

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか?

  • ジム兄い Lv.10

    O様さん、おはようございます。 朝一配置したジムはとっくに破られ、深夜に3箇所で6タワー破壊しました。一夜明けて何も残っていませんが、タワー攻略が楽になったので、そういう楽しみ方だと気持ちを切り替えればありかもしれません。膨大にラインナップした半トレ要員達は無駄になりましたが…。

AM5:30ごろには、ほとんど配置されていましたが、それでも何とかバトル無しで3か所に配置できました。
9時まえには、1体帰ってきて3コインゲット。1時間に1コインのようです。
ジム戦は配置順にされるため、早く配置すると当然やる気も減りやすくなりますね。ただ、パイルのみを与えるとやる気が復活しやすいみたいです。
あと、やはりカイリュウはやる気の消耗が激しいです。

他1件のコメントを表示
  • にこパパ Lv.4

    訂正します。きのみはどれも変わらないかもしれません。そういう気がしただけですから・・・ ただ、ひとりで1体には10個までのようですが、5個をすぎてくるとやる気の伸びが悪いですから、複数人で割りあって与えるほうが効率がいいですよ。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

夜勤明けで気づくのが早かった(6時頃)ので、怒涛の勢いで10数か所置いてきました。それでも更地のジムは無くて、既に満員の所も数か所ありました。トレーニング無しですから埋まるのも早い。古いジムよりも、新設ジムのほうが空きを確保しやすかったです。

今1体戻ってきたところですが、ボケコイン増えた?のかな。

出遅れた方、心配しなくていいんじゃないでしょうか。陥落や追い出しも早いと思われます。

  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

今回は日本のTwitterも告知が早かったので助かりました。
それにしても、防衛ボーナスはないのでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    皆さん、色んな意見を素早く、そして沢山ありがとうございました。 で、改めて質問です。 今回のアップデートでポケモンGOは、楽しくなりましたか? 

  • 山本山 Lv.21

    レイド戦は楽しいですね。参加券は1日1枚無料で手に入りますが欲張ると課金がとんでもない金額になりそうです\(^o^)/

  • O様 Lv.80

    朝から、3回レイド戦参加で技マシンノーマルとスペシャルを1づつゲットしたので、レイド戦は楽しいです。ジムバトルはする意味が無くなったかんじがします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×