質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shirou Lv9

なんだかな~~の、レイドバトル

近所で3万超えのサイドンが登場!
2名で相性の良いモンスターを選別し数回チャレンジしたところ、完全にタイムアウト!その後1名追加参加でチャレンジもタイムアウト。笑
試しにバクフーンを入れ、オーバーヒートをさく裂させるまでもなく即死など・・・。
2名なら25000あたりがギリギリのラインかなと感じましたが、レイドバトルでキツかった~、なんだかな~~という方がいらっしゃれば教えてください。
レスできないかもしれませんが、これから参加する方々にも参考なればと思って書かせていただきました。

これまでの回答一覧 (28)

レイド面白すぎです。

まず、cp26000だか28000のカビゴン。
参加者は私と子連れ主婦。
私37レベル、主婦27レベル。
まったくカビに歯が立たず。
カビゴンからの被ダメージは低く、そこは問題ではない。
しかし全然カビのHPが減らず、タイムアウト。
こちらに格闘持ちはおらず、ソラビナッシーでゴリ押ししたけど無駄。
主婦に「無理ですね。帰ります」と告げると主婦も諦めて退却。
子供も「ママー、帰ろうよー」とずっと言ってたしw

次にマックでカイリキーcp18000。
参加者は私一人。ソラビナッシー&カイリュー隊で挑む。
あと1、2回攻撃当てられたら倒せたであろうところでタイムアウト。
カイリキーは鋼技でガシガシナッシーを削りましたw
もう一度やれば勝てると思い、再戦。
すると今度は二人増えて三人でバトル。
楽勝で勝利。
パイルの実を使ってカイリキーをゲット。
闘ったときに鋼持ちだったの全く期待していなかったですが、技はカウインだったので歓喜。

喉から手が出るほど欲しい技マシンは出ませんでしたが、超面白いです。
一日一レイドはやりたいですね。

思うに、レベル3くらいまでは何とか一人でクリアできるかも。
レベル4以上はソロ狩りは不可能だと思われます。

皆様おはようございます。

レイド楽しいです!

動作が不安定なところはなんだかな~~ですが、そのなんだかな~~を打ち消すほどのワクワク感がたまりません!

今日やって一番楽しかったというかうれしかったことを報告させて頂きます。

チャリや歩きですぐにいけるジムが数ヶ所あり、これまでかなりやってました。
そうすると、ジム好きな皆様もそうだと思いますが、実際には会ったことがないけど、いつも一緒に置いている味方チームの方、いつもやられる敵チームの方っていますよね。まあ、敵味方のいわゆる常連の方々のことです。

今日いつものジムでレイドを待ってると何人か集まってきて、話すとその常連の方々でした。僕含めて3人だったけど一人は味方チームの方、もう一人は敵チームの方で、しかも一番やりあってた方!当然お二方とも僕のこと(IDですよ)を知ってて、もう大盛りあがりに!

敵チームの方には、いつも僕のを何で倒してるかをみせてもらったり、お互いボックスを見せあいっこしたり、ミニリューはいつもどこでとってるだとか、青チームの事情だとか(ちなみに僕は黄色、その方は青)、とにかくいろんな話で盛り上がりました。

レイド終わってからも一時間以上3人でダベってた笑

レイドにはこんな楽しみ方もあるんですね!

他5件のコメントを表示
  • ヨード卵-ライト&エアプ Lv.9

    あっ、質問はなんだかな~~なとこ教えてくださいでしたね…すみません…つい、よかったな~~な回答してしまいました、ごめんなさい…

  • プリンシパル Lv.42

    (恐らく)おっさん同士の熱い友情w 良いですね。 しかしほんと若者はやってませんね。

  • M Lv.13

    若者は暇じゃない。本当におっさんとジジババのための健康維持ゲームになってますよね…。モチベーションの上がる万歩計ですから…。(^o^;)

  • ヨード卵-ライト&エアプ Lv.9

    おはようございます。おっしゃるとおり、おっさん同士がポケモンを延々としてましたが、冷静に考えると

  • ヨード卵-ライト&エアプ Lv.9

    冷静に考えると…

  • ヨード卵-ライト&エアプ Lv.9

    絵文字というか顔マーク?が入るとコメントがそこまでになっちゃうんですね…なんども投稿失敗すみません

ジム改定はともかくレイドは面白いです!難点なのは人が集まりすぎるとアプリが落ちてしまうことかな。

個人的な感想としては
レベル1,2=1人でも倒せる
レベル3=高火力or上手く弱点を衝けるポケモンが揃っていれば2人でもいける
レベル4=最低6,7人は必要

レベル4のバンギラスを2人で挑んで到底敵いませんでした。
いやあでも楽しいですね、ポケモンに手持ち6体全部やられるのは新鮮な体験です。

退会したユーザー

不安には思っていましたが予想通り人が集まりません。

ボスレベル2なら1人でも倒せますが、レベル3だと1人では無理でした。

しかも、レベル3のウインディはこちらが水で攻めるのを想定して電気技で攻撃してくる意地悪仕様でした。

レベル2でもわざマシンが貰えたことはあるので、レベル2の敵を数多く倒すしかないかなと思っています。

他2件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    そうですよね。 僕は、昨日もらったレイドパスを使うべく、近くの公園のところに4レベルが出てきたので、向かいました。 卵が割れる5分ほど前につきましたが、3~4人の人が。 登場はなんとバンギラス!結局6人で挑んで瞬殺できました。 (ハガネカイリュー6体の使い道がありました。) バンギラスが沸いたことに気づいて集まってきた人は苦戦していたようですので、何とか集まりそうな場所でも最初にいることが肝心だと思いますね。 (捕まえた人は、もう参加できないので。) そこで、今日の分のレイドパスをもらうと、少し先でもバンギラスがいることが判明。 向かいました。 ところが、ここの第一陣は戦い終わっていて、常に2~3人での戦いを強いられる状態。 歯が立ちません。薬の無駄です。 バンギラスに釣られてやってきて、歯が立たずに去っていくおじさんや親子連れもいたので、ぎりぎり集まりそうなら、みんなで声かけて、せーので同じグループになるように戦わないとしんどいですね。 平日は、2レベルと戦うことになりそうです。

  • プリンシパル Lv.42

    >最初にいることが肝心 これ、超大事です。 なぜ卵が孵化する大分前からカウントダウンが始まるか、やって意味がわかりました。 そうなんです。 最初に人数が沢山いる状態で挑まないと、高レベルには勝てません。 ラーメン二郎と同じです。 ファーストロットに入っていることが大事なのです。 なのでレイド前には黒ウーロン茶を買って待機しましょう。

  • ハリちゃん Lv.13

    黒ウーロン茶まで同じである必要はないと思いますがw 私もレベル3でもうダメです。力不足で…

Hokuto Lv90

面白かったです。というのは、なんか4名いたみたいで オバケサイドンに30秒ぐらい残して勝利して、欲しかった技マシンノーマルと技マシンスペシャルを一度に両方貰えたのでびっくり&大喜び。 タイマン勝負の捕獲場面でサイドンを何とかゲットできたし(もうダメかと思いましたが)、ちなみに個体値を見たら青のリーダー曰く「驚異的芸術的。HPがサイコーだ!」で、技は「泥かけ・地震」でしたが…(^^; 
面白かったので一日一回はやりたいな、毎回勝って技マシンが欲しいです。技ガチャに見事に敗北三昧だったので。

これは今回のアップデートの目玉商品なんだろうなあ、と感じます。ってか、個人的には今回の大型アップでこれ以外楽しい所が見つかりません。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    技マシン羨ましいです。 レイド、超面白いですよね! 逆に通常のジム戦がバカらしくてやってられないレベルですよ。 倒せるか倒せないか、ギリギリのラインの戦いが一番面白い。

  • poktoshi Lv.4

    泥かけ地震いいと思います。 ウインディ、ブースター、ゲンガー、ベトベトン、サンダース等々、じめん弱点のポケモンがレイドにはよく出てきます。 電気技ウインディ対策にも使えます。 じめんポケモンまったく強化してなかったので絶賛強化中です。

higatak Lv130

shirouさん、皆さん、こんにちは。

先程、初レイドで☆4 カメックスに挑んで参りました。複数参加で勝利しましたが、Androidだと処理落ち多発で楽しむ状況ではありませんでした(T^T)
最初の先発メンバーを選ぶ段階で画面が反応しない!何とか5匹まで選んだところでバトル突入。何人参加しているのか確認する余裕もありません。攻撃中3回のネットワークエラー表示。カメックス捕獲画面ではボールがちゃんと飛ばない…!からの逃走~。はぁ(´ヘ`;)

iOSの皆さんは複数参加のレイドバトル、問題無く遊べているのでしょうか!?

アイテムは欲しいので、人気無さそうな☆1選んでひとり戦いまする…(+_+)

他4件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    こんばんわ。自分もアンドロイドで捕獲画面ボールが動かず断念しました。こりゃダメですね。

  • higatak Lv.130

    GOLD0307さん、フィールドプレイでもアクティブユーザーが多いとスローダウンしちゃいますよね…。新ジム実装後から特に酷くなりましたので、iPhoneユーザーの方々がどう感じているのか知りたいですね。一応、カミさんがiPhoneなのですが、ライト過ぎて参考になりません-_-#

  • 山本山 Lv.21

    6Sで8人くらいの同時対戦しましたが落ちること無く楽しめました(^^)

  • higatak Lv.130

    山本山さん、コメありがとうございます。本日☆3 ゲンガー

  • higatak Lv.130

    スミマセン。途中でボタン押してしまいました…。に懲りもせず、挑んできましたが、5名くらいなら、問題無く遊べました。昨日は駅前でもあったので、20名フル参加だったのかも知れません…。

こんばんは。
昨日はマックなどスポンサージムばかりでしたが、今日はそこら中でレイドバトルだらけ。。
ピンク卵はショボポケばかりです。
黄色?でやっとこカイリキーやらブーバーやら。
黄色☆4でバンギが出ました。10人がかりぐらいでしたので楽勝でしたけど。2〜3人ではタイムアウトですね。

レイドしたくて3個もパスを買う始末…
運営側の課金させようという作戦にまんまとハマってます。
これが今回のアップデートの狙いとみましたね!

たった今ラプラス(21000台)と戦い、6人でギリギリ勝ちました。
そして、見ず知らずの人とお話しました(笑)

タイプ相性込みでゴリ押しするしかないみたいですね。
星4クラスは少ないと特に厳しそうです。

ただ、何より面白い!
かなり熱が入りましたね。
ポケゴでは初めてと言っても過言ではないレベルで。

無事ラプラスも捕獲しました(個体値60~80)
金ズリ10個とスペシャルマシン2個(エーフィに早速使いみらいよちに)

人数次第ではかなり白熱しそうで今後も楽しみです。
伝説ははてさてどうなることやら…。

orrf Lv146

こんにちは。

LV4 28000 リザードン
→回避無しで神エッジバンギラスやドロポンシャワーズらをぶつけてみるも、参加2人で2回やって半分程度削って時間切れ。

LV2 11200 ベトベトン
→エスパー対策か「あくのはどう」持ちで、エーフィかなりやられるも、2人参加で、何とか撃破。

LV2 12000 ブーバー
→回避下手な自分はドロポンシャワーズ一匹ひんしにしてしまいましたが、その次のサイドンでサックリと、時間は半分は残ってました。
ゲージ技かわせばシャワーズ一匹で行けたかも。

…明日は機会があればLV1と3チャレンジします。
黒タマゴはLV5以上なんでしょうが、どんな難度なんでしょうか。

  • orrf Lv.146

    追加です。 今日のうちに我慢できず、またやってきました。 Lv3 18000 カイリキー とりま、エーフィで殴りあいして、2匹目のカイリューくらいでさっくりと。 某スポンサーのジムで、人数も6人くらいと多かったからかもですが。 Lv4 34000 バンギラス 現状での最難関では。 かみくだく一発で相性補正ないカイリューやシャワーズが減ること減ること。 一度血迷ってナッシー出したら一瞬で蒸発しました。 未クリアの2回とも、タイムアップ前に全滅しました(苦笑) ・・・3回目、7人チャレンジくらいで、最後の最後までかかってようやく撃破。 シャワーズ中心の布陣でしたが、かくとうタイプも育てなきゃな、と思った一戦でした。

こちらも出先でサイドンに遭遇。(近くでコイキングのレイドもありましたが、そちらは無視しました)

最初は単体でやりましたが、とても歯が立たないので一旦撤収。
しばらくしたら4人に増えたのでこのメンバーで、シャワーズ×4、ギャラドス×2でチャレンジしてどうにか勝ちましたが、シャワーズが2体犠牲になりました。

以前のジムバトルとは違って、バトル相手がでかくなったので相手がゲージ技を出すタイミングが読みづらい。(しかも処理待ちのアイコンとも戦わなきゃなりませんし)
この辺は慣れないと難しいように思いました。

ocharaka Lv47

こんにちは。黄色TL38です。
本日レイド5戦5勝4ゲットでした。

まず星1のコイキング2戦とマグマラシ1戦。
参加1~2名でしたがこれは楽勝して捕獲も成功。

次は星2のナッシー。これは参加自分一人でした。
でもブースター、リザードン計3体までで勝ちきって捕獲も成功。

次は星4のリザードン。これはさすがに一人は避けました。
割と大きい駅のジムだったので、開始直後に参戦したら参加12名。
さすが多人数でのフルボッコ、自身シャワーズ2体目で楽勝でした。
ただ悲しきは少数派の黄色、チームでの貢献度が低かった。
もらえた捕獲用の玉が少なかったこともあり捕獲は失敗。

と、5勝はしたもの渇望の技マシンは出なかったです。
ふしぎのアメ6個ときんのズリのみ16個を入手できました。

相性もあるでしょうが星2は一人で行けそう。
明日は星3にひとりで挑戦してみようかと思っています。

そうそう、他の方のおっしゃる通り、エラー、重い、落ちるは頻発でした。
メンツ選ぶ画面が重くて選びきらないうちに戦闘はじまったり、落ちたり、
戦闘中もサクサク感はなく常時重たくてやりづらい。
ただそんなことがありながらも面白かったし明日も何戦かするつもり。

のぎ Lv42

こんにちは。

今朝CP25000超カビゴンに遭遇しました。
レアポケモンだし人数集まると期待してレイドバトル申込をしましたが、集まったのは私ともうお一方だけ、体力3分の1しか削れませんでした…。

少し待ってみましたが他に誰も来ず…結局レイドパスを無駄使いしてしまいました。

レイドバトルで入手できるポケモンは孵化時のそれと同じ仕様に思えたので、今日遭遇したカビゴンも高個体値が期待されましたが…残念です。

1日1枚の無料レイドパス、有効利用しないといけませんね。

shirou さん、こんにちは

レイドは倒せるか倒せないかギリギリになるので面白いですね。
ただ田舎ですと人が集まりませんので高いレベルは無理です。
倒せるのはせいぜいレベル3くらいまで。

現在2勝2敗ですが、倒せたのはレベル3まで。
ラプラスは3人で挑戦してタイムアップ、初戦のカメックスは訳も分からず孤軍奮闘して討ち死にでした。

せめて5−6人集まればもう少し強大なボスに挑戦できるのですが…

退会したユーザー

レベル2までなら一人で倒せますが、レベル3になると無理です。
初っ端に技マシンスペシャルがでたきり、なかなかでませんね。
私の場合、技1ハズレが多いのでノーマルの方が欲しいのですが。
いずれ、数人集まらないとレアボスは倒せないですね。
朝からカクカク、クルクル、ネットワークエラーもひどい。
まず、エラーを無くし快適にプレイできるようにしてほしいものです

DUP Lv18

私は田舎なのか誰も来ないのでソロで噛み冷ビ技カメックスとレイドしました。
しねんそらび、てるりん、いぶくろ、かみかみなど自分の高出力で戦うも1/3も減らせませんでした。
サンダースならもう少し減らせたかも?でも死ぬのも早くてダメか?
明日時間があればレベル3に挑戦したいと思いました。

  • DUP Lv.18

    レベル3のサンダース、ソロでは無理でした…

shirouさんこんにちは♪

当面レイドは、マックとソフトバンクのみと思っていたので近所のジムにレイドバトルの通知が!
まだ1時間以上有ったので、時間潰しのため車で10分ほどの公園に行きました。

1戦目デビルマーク3、フーディン8人で楽勝。
技マシーンなし。

2戦目デビルマーク4、カビゴン4人で楽勝。
技マシーンNOとSP各1個♪

3戦目デビルマーク3、シャワーズ2人で勝ち。
技マシーンNO1個♪

4戦目デビルマーク3、ゲンガー1人で時間切れ負け。

5戦目デビルマーク3、ウィンディ2人で楽勝。
技マシーンSP1個♪

家に戻り横に成ってくつろいでいると何と近所のジムにバンギラス!
猛ダッシュでジムへ。
そこからが田舎の辛いところ!
自分を含む2名では到底勝てませんでした( ;∀;)







本日3回トライしてみました。
1 マグマラシ 11000くらい 3人がかりで楽勝
2 カイリキー 28000くらい 3人がかりでカクカクモタモタな状態のなかでなんとか勝ち
3 バンギラス 34000くらい 3人がかりで惨敗 再戦は8人がかりで勝ち
そのバンギラスには、ボールから抜け出されまくりで逃げられる、というオチ…

人数がいないとバンギラス級は厳しく、仮に集まっても今度は重くなったりで思うような操作ができず。

ということで、感想は同じく、

なんだかなあ〜〜〜

でした。

他2件のコメントを表示
  • dadadade Lv.6

    追記 カイリキーは18000くらいだったかもしれません。 あまりにカクカクモタモタでイライラしてましたから…

  • ちばもん Lv.4

    質問の回答に割り込んですみません。 私も今日レイドのバンギラス戦チャレンジしました。 最初2名で全く歯がたたず、次に3名でも及ばす、バンギラスCPの残り具合から最低でも超上級者4名、そこそこ上級者が5名いればいけるという感じだったでしょうか。 あきらめていると、しばらくして入ってみたらすでに6名の参加者が・・・私のあとに2名追加あり合計9名となりさすがに余裕の勝利です。(昨日までレイドバトル1回負けたらおしまいと思ってました。同じ相手には何度でもチャレンジできるんですね。) ただ、dadadadeさんと同じでそのバンギラスを「ズリのみ」使いまくっても捕まえることができませんでした。ていうか逃げられたあとに気づいたのですが、レイド戦勝利でもらった「きんのズリのみ×9個」が「きのみ」選択の中に無かったような・・・気づかなかったのかなあ・・・残念。

  • トシ Lv.15

    金ずり、他の実選択をスライドして、出てくるので、見つけづらいですね。

M Lv13

とりあえず、ベトベトン、バンギラス、カビゴンのボスを倒して、3体の1番手、1番手、2番手評価を確保してきました。

バンギラス(88%)がこんなに簡単に獲得できてしまうと、ヨーギラス探し歩いたり、たまごを孵すのが馬鹿らしくなってしまいますね…。

孵化装置はもう、10kmたまご専用で、そんなに買わなくなるでしょうね…。

図鑑も埋まっている人は、レイドも金の四つ星以外は、参加しないんじゃないかな?

ついでに、マシーンもある程度、集まったら、そんなにいらなくなるでしょうし。

ジムも、同じポケモンは置けなくなったものの、カイリュー、バンギラス、ハピナス、カビゴン、ギャラドス、サイドンorシャワーズ +αで、どのジムも代り映えしない。

6体じゃなくて、10体くらい置けるようにして、マイナス幅を大きくして、CPが半分くらいになったら戻るようにした方が面白そう。

CP700くらいのハピナスと戦っても面白くないので…。

きのみを上げる時にエラー出まくりで、上げられないのは早急になんとかしてほしい。

Lapras Lv17

レイド戦昨日5戦しました。
結果は、
1戦目 シャワーズ 4人 楽勝
2戦目 ブースター 2人 勝利
3戦目 ブースター 2人 勝利
4戦目 カメックス 2人 歯が立たず退散
5戦目 コイキング 1人 楽勝

ゲット アイテム 
技マシン ノーマル スペシャル 各1
ふしぎなアメ 金のずりの実

感想 かなり面白い 通常のジム戦がつまらないから?
郊外ではLV4 レイドで人が集まるか不安
LV4 最低トレーナレベル30以上の人が5人は必要?

以上 ですが 面白いのは間違いないですね

金玉のフシギバナ
6人程度では全く歯がたたず
何回かチャレンジして7人でギリギリ倒せました。

CP28000前後のリザードン
岩で余裕だろうと5人で挑戦しましたが半分ぐらいしか減らずにタイムオーバ。
その後、人数が集まるまで30分ほどまち渋々5人ぐらいでまた挑戦したら勝てました。

30000万オーバのバンギラス2カ所でチャレンジしましたが
人がすぐ集まるので余裕でした。

ラプラス
人が14人集まり余裕でした

都会の繁華街で人数ギリギリです。

郊外などだと厳しすぎると思います。
たぶんCP下がるか修正あると思います。

Lavista Lv440

cp11000のエレブーとcp12000のブーバーは1人で戦って楽勝でした。なおプレイ時間が180秒もありました。またいずれもボスレベル(っていうの?)は2でした。
なお、期待していた技マシンは入手できませんでした(T_T)
ボスレベル4のラプラス(cp21000)は2人で戦いましたが、相手のcpの1/2程度を削ったところでタイムアップ。理屈だとあと2人いれば何とかなるのかな?
また同じくボスレベル4、cp24000のカメックスと1人で戦いましたが、こちらは相手のcpを全く削れずタイムアップでした。人が集まる都会でないと無理かな(一応渋谷区ですが住宅街なので)

おじゃまします。

残念ながら私はまだですが、
知り合いからライン速報で、
リザードンCP28485を果敢に
ソロで挑み玉砕、後3人になって・・・も無理と。
報告が着ました。

黄玉の獲物は、少人数では少々厳しいようですね。
黒玉だと、大勢でってか集まってもらわないと
絶対無理な話ですね。

今日星?3つのシャワーズと星2つのエレブーとレイドバトルしました。シャワーズは二人、エレブーは一人でしたが難なくゲットできました。普通に手に入らないアイテムが手に入り満足しています。ただ贅沢を言うと技マシンが手に入らなかったことです。星4つじゃないと手に入らないのでしょか?

34000のバンギラス、ガチ勢5人で撃破可能。ハピナスやカビゴンで戦う頭数は要らない子。

anon Lv61

昨日はレイドボスが出現せずチャレンジすらできず、今日は多くのジムに出現してどこにしようか迷ったり、通常のジムバトルに影響が出たりでした。

手持ちのアタッカーがさほど強くないこともあり、他にもトレーナーがいそうな駅前や大きめの公園に行ってみたのですがよく分かりませんでした。
時間も無くなってきたので帰り始めた時に運よく同色の高TLの人と出会い、近くに出現したウィンディにチャレンジし、わりと余裕をもって倒せましたが私一人では苦戦しそうでした。

孵化のカウントダウンだけでなく近くにいるトレーナー数などが表示されれば多少は人が集まりやすくなるかもしれませんが、現状では地方で基本ソロでやっているトレーナーにとってはかなりきついと思います。

GOLD0307 Lv33

こんばんわ。

今日16000の三ツ星シャワーズとバトルし、倒しました。
アイテムもらって捕獲画面になったら、グルグル回りボールが投げられない。
うんともすんとも言わないので、再起動したら再度捕獲画面になりましたが、
やはりだめでした。

シャワーズだからいいですが、これがミュウツー戦だったら我慢できませんね。
早くエラーを修正して欲しいです。

トシ Lv15

本日のレイド戦 結果
リザードン2匹2勝 技マシンノーマル2
ラプラス2匹1勝 技マシンノーマル1
ゲンガー、ベドベトンゲッツ。

一番嬉しかったのは、どくつきダスト個体値93毒出すどー!

hiroki Lv39

30000超えは10人近く要る。
今日近所で20000超えのフシギバナ相手に3人組んでやったが、半分しか削れ無かった。
今回のアップデを大いに期待していたが、どハズレだった。

他1件のコメントを表示
  • はっしー Lv.40

    34000のバンギラス、ガチ勢5人で撃破可能。ハピナスやカビゴンで戦う頭数は要らない子。

  • はっしー Lv.40

    34000のバンギラス、ガチ勢5人で撃破可能。ハピナスやカビゴンで戦う頭数は要らない子。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×