質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム占拠率どうですか? Ⅱ

すいません。ベストアンサー触れてしまっておわってしまいました。再度すいません。

自宅からみえる範囲では、13あって青チーム5 赤チーム3黄色チーム5なのですが、黄色チームのジムのポケモンは殆どハート満タンです。自分は青チームなのですが???って感じなのですが、皆さんの其々のチームの団結力はいかがですか?

これまでの回答一覧 (3)

私のところは、田舎なので自宅から見える範囲だと4つです。自分のメインの活動範囲だと13個あります。今 (0:00頃)P-GOで確認したところ、13個のうち、青11赤1黄1でした。正午 (12:00)ごろに確認したときは、13個のうち、青5赤5黄3でした。

依然として、私の地域では青が優勢、黄色が劣勢なのは間違いないですが、以前に比べると時間帯によってさまざまにジムの様相が変化していますね。

以前は、私がバリバリビルド&メンテやってたのもあって、それはもう青の1強状態でして、すべて青の安定ジムと化していました。しかし、新ジムシステムになってからは、それまでジムを諦めていた黄色ユーザーや、赤の勢力が強い近隣の地域に行っていた赤ユーザーが当地域でも活動するようになりましたね。

また、同じ青でも、以前は安定ジムを求めて他地域の猛者プレイヤーが置きに来ていたのが、今は彼らは見なくなり、TL30前後のライトプレイヤーが奮闘しています。
餌やりも、気づいたらやってますよ~。特に人気なのは、ハピナス、カビゴン、シャワーズ、ラプラスの4匹です。

安定化が見込めなくなった以上、できる範囲でジムに配置して、あとは帰ってくるのを待つしかありません。10分につき1コインに変わってからは、こういうのもアリかなと思い始めました。

色んな色が入り乱れてますが、個人的には、戦国時代・安土桃山時代から江戸時代になった感じです笑

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    うどん粉さん、おはようございます。 自分の地域は戦国時代真っ只中かもです。色はさん分割されてるみたいで、特に黄色がまめに餌付けしているようです。しかし、ジム配置魅力が無くなりましたね。コイン貰えるタイミングと言うか時間の縛りがよくわかりません。

私の地域では赤の圧倒的優勢でしたが、今は赤7:黄3と新ジムになってから変化しました。

そもそもジム置きの目的が報酬のためであり、今は1日500分置けばというシステムになったので前よりもジムに固執しなくなりました。砂がもらえないのも地味に痛いです。

それよりもレイドバトルですね。戦力になるトレーナーとポケモンがいればいいのですが、皆さん結構ジムに配置しているようで、しかも餌付けまでされてて中々帰ってきてないようです。近所のジムは6体がほぼやる気MAX状態で2日経過しています。監禁されてます。

団結力はもうチーム通り越して、いかにレイドバトルで戦えるかだと思ってます。地域の団結力ですね。☆4のボスのために、おそらく来るであろう☆5の伝説系のために、自分の手持ちポケモンの強化と地域トレーナーの発掘とふしぎなアメを貯めたいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    クモノハシさん、おはようございます。 ですよね~。ジム配置魅力無くなりましたね。自分も今朝やっとこさキューコンが帰ってきました。しかしコイン0!3日ほど行っていたのにどうゆうこと!!! 50もらって次までの時間がわかりません。

  • クモノハシ Lv.29

    定かではありませんが、24時過ぎるか朝5時頃でリセットされる気がします。人通りと車が止めやすい場所はコロコロ色が変わるので、そういった所を何ヵ所か探して置いた方が効率よくコイン取れそうです。 キュウコン戻ってきて良かったですね。おそらく新ジムになってから家出しっぱなしのポケモンはたくさんいると思いますよ。

田舎です。
近くのジムは1つ。
自分と同じ青です。
出遅れてしまい、ポケモン置けませんでした…
アメをあげる人もいないみたいで、ハートが空っぽが2体、他の4体も空っぽ間近。

まだ他チームの攻撃はない模様。
自分のポケモン配置してないし、アメあげる必要あるのかな?と思い放置プレイ。
団結力、ないなぁ(´-ω-`)

全員やる気ゼロになったら強制帰宅とかにすればいいのに。
誰か攻撃してあげて~

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    もんぷちさん、おはようございます。 近くにジム無いと辛いですね。山道に置いていたキューコンですが、初日に置いてやっとこさ今朝帰宅しました。時間の縛り無く帰宅すればコイン貰えるシステムにでもしてもらわないと、ジム配置の魅力がないですよね。一日以上防衛した奴のコインは一日(時間)の上限超えても貰えるとかになりませんかね。 これでは多分ジム配置しなくなりそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×