質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

かつて大変お世話になったポケモンたちの呪い

ごぶさたしております。
TL39 黄色組です。 
レイドバトルが始まって日々チャレンジしておりますが、
いまだに技マシンが一つも入手できておりません。

バンギにも逃げられ、本日ポケモンゲットチャレンジ中に
アプリが落ち、ブーバーですがゲットできず。
今回のジム改定に伴い有能な半トレ用の子たち300匹を
問答無用に博士に送ってしまった呪い?
こんな経験ありますか?

これまでの回答一覧 (3)

私は、今もトレーニング用ポケモンは大事にとってありますよ。
今後またジムの仕様が変更されるかもしれませんし。CP差に応じて、一回の勝利で削るやる気量が増えるようにならないかと踏んでます。

私もレイドは難易度1、2しか勝ったことがなく、わざマシンも未だ0ですよ〜。息吹破壊のカイリューを、息吹逆鱗か息吹暴風にしたいので、わざマシンスペシャルが欲しいんですけどね。

ポケモンの厳選・育成は旧ジム時代に一通り済ませてあるので、今はまったりやってますよ。やることと言えば、レイド戦用のカイリキーの育成ですかね。

アプリ落ちはこれからどんどん酷くなるんでしょうかね...iPhoneSE はまだ大丈夫ですが、ちょっと落ちやすくなってるような気がして、不安です

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    うどん粉様 コメントありがとうございます。 トレーニングポケモンちょっともったいなかった気がしますが、ボックスも1000ギリギリだったし、おもいきって博士に送ってしまいました。 自分も高個体値息吹破壊のカイリュー、息吹ハイドロのギャラドスを息吹逆鱗にしたいのです。 いつになるやら・・・

Hokuto Lv90

バンギに逃げられる人、多そうですよ。 アプリが落ちたのは、今回のアップデートで重くなったりフリーズし易くなったからではないでしょうか? 私はアンドロイドですけど、ポケモンアプリが新アップデートされてから、毎日7-8回は削除→再起動してます。 以前と違いすぐ固まっちゃい、無反応になるんですよね。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    Hokuto様、コメントありがとうございます。 そうですよね、あまり気にしないようにします。 まあ気長にやります。

シン Lv13

TL30 の無課金プレイーヤーです。
育成もジムも頑張れずに来ました。
レイドバトル5回参加しました。

エレブーに勝って技マシーンもらい
ギャラドスの、かみつくを
ドラゴンテールに。 

ナッシーに勝って技マシーンと
スペシャルをもらったので
カイリュウの鋼をドラゴンテールに。
ハピナスのサイコを破壊光線にしました。

なかなか勝てそうもないので1日一個の
レイドパス?で勝てばうれしく、負ければ
明日の運試し~
これからはジムの場所取りエサやりで適当
に行こうかな~と考え方を変えました。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    シン様、コメントありがとうございます。 技マシンうらやましいです。 しかも当たり技ゲットですね! 自分は気長にやることにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×