質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルの人集まる傾向

レイドバトルで、人がよく集まる(または星4のバンギラスなどを倒せるくらいは集まる)時間帯はどの時間帯ですか?。 平日は夕方以降で、土日祝など休みの日は昼までも結構集まる ですか?。いずれも、朝はほとんど集まりませんか?。 これが、東京横浜名古屋大阪福岡などの大都市の主要駅周りとか特に人集まりそうなとこなら朝早くから でも 平日の昼間でも集まるとかですか?

・人の集まる傾向
・バンギラスをはじめとした、カビゴンラプラスサイドンカイリキーリザードンなど主力になる のを主に人の集まり具合傾向

が知りたいです。それとも、いくら一番人気?のバンギラスで人が多くなるであろう平日夕方以降や土日祝でもその時その時で人の集まり具合違うので全くのランダムになりますか?

これまでの回答一覧 (13)

OSUKA Lv98

一般論というのはなくて、それぞれのジムによって全く違います。
Aジム
 周囲が官公庁で周囲に路上駐車もできないし届くところに集まれる広場がない、平日の昼間は全く集まらないが、夕方はなんとか集まる。
Bジム
 飲食店街の狭い道路上にあり・・
というふうに、一つ一つのジムで、全く異なります。なので、やはり、きちんと統計をとって頭に入れる。

先日(花の金曜日)の午後8時前、Bジムでフーディン相手に10人近く集まっていたけど、あまり多いので、人数が3人のチームで・・
 その時に、500mくらい離れたAジムでバンギラス登場・・・。潮が引くように人がいなくなって・・
 Aジムに行ってみると、20人程度の大騒ぎ。とてもじゃないが分け前が減るので、30分くらい待って3人で三度目の挑戦で倒した。

 このように、一つ一つのジムで、とても多くの条件が重なって、色々な様相を示します。結果、他の地域の他のジムではなく、あなた自身が挑戦するジムを徹底的に観察していかなければならない。

ナゴヤのTL38です

日曜日夕方、住宅街、天気は雨。レイド4。
初め妻と二人だけ…開始直前に親子が2組。
バンギラス。6人で討伐。終わる頃、車やらで人数が7〜8人集まって来ました。

金曜日午後4時頃、ナゴヤ駅前。人だけはたくさん。レイド3カイリキーに遅れて参戦…1人ぼっち。2戦目は2人で討伐。

同じ日午後6時過ぎ、オフィス街、レイド4バンギラス。
遅れて行くと人だかり。

本日お昼真っ只中、有名な公園近く、レイド4、始まる前に6人。バンギラス。終わる頃10人以上。

レイド4にはある程度集まって、バンギラスだと分かると後からゾロゾロみたいな。
バンギラス以外だと集まった人が散っていきます。

amida Lv189

こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

平日の朝昼はやらないのでわかりません。
東京、横浜の主要な場所での、平日夜、バンギラスなら、10人近く常に集まりますが、都心でも地元の人しか通らない場所だと数人しかいませんね。

カビゴン、ラプラスはうまくいった試しがありません。人気ないのかな?サイドンなんかは、いつもぼっちです笑笑。もうやらないと思います笑笑 リザードンは遭遇したことありません。

こんばんは、TL40なおぴろんです。

名古屋なら、平日でもバンギラスなら人集まりますよ。
駅前以外でも、少し待てば4〜5人集まります。
平日ならどこか、都会へ行くべきかと?
ただし、残り10分くらいで参戦した時1回だけ、ボッチでした。

バンギラスなら、現在25匹います。(35戦34勝25匹捕獲)砂不足で、未強化ですが。

簡単に手に入るようになって、レイドバトル以前に、一生懸命育てたバンギラス2匹が、なんだかかわいそうで(><)きっと、贅沢な話なんでしょうが。

orrf Lv146

こんばんは。

・・・田舎の海なし県では、バンギラスは夜でも何とか倒せるくらい集まってくれましたが、サイドンやリザードンは休日の昼間でも自分入れて2人、とても倒せず諦めましたよ。
他のポケモンも駅とか大きな公園とかスポンサージムとか、場所を選べば人が来てくれることもありますが、そうでなければ基本、ソロ覚悟です。

初めましてアイエスと言います。
よろしくお願いします。
自分は都内なのでカビゴン、ラプラス、バンギラスは集まりますね。
出遅れたと思っても何人かはいますね。
普通の日でバンギラスが出た時は1回目人が集まらずに失敗して二回目で入ったら見事に倒せましたよ。
問題はあっちこちらでレイド戦が発生するので人がバラけることですかね。
もう少しでまとまって人が集まれば撃破も楽なんでしょうけどね······

こんばんは。
平日は人が集まらないのでレイド2までをチマチマやってます。

こちらは関東の海無し県ですが完全に場所ですね。
休日は車移動で30~60分のショッピングモールや巣を4・5箇所サーチしています。
(他のジムは人の集まりが悪いのでパスしています。)

休日でも第1陣に乗り遅れると人が集まらないので
タマゴが割れる5分前には人がゾロゾロ集まってきます。
ゲットしたいポケモンだから集まると言うより
「出てきたポケモンがアタリかハズレか」ってクジ的な感じですかね
本日、フシギバナでも15人参加してましたw

目を付けている場所になかなかレイド4が発生しない
レイド4が発生すると何故かダブってしまいどちらかしか参加出来ない
ショッピングモールだと参加人数が把握しづらいのが歯痒いですね。

はじめまして。

レイドは1日1回が目標のまだまだ経験未熟なTL37なので参考になるかわかりませんが、主なケースを振り返ってみると…

・ケース1
場所[主要都市内のポケストップが多くある公園]
時間帯〈平日日中〉
ポケモン(バンギラス)
集まったトレーナーの数【15人】

・ケース2
[主要都市から離れた周りに工場の点在する公園]
〈平日18時〉
(カビゴン)
【13人】

・ケース3
[田舎の小高い山にある公園]
〈土曜午前〉
(サイドン)
【1人】

・ケース4
[田舎にある大型ショッピングモール]
〈平日日中〉
(フシギバナ)
【15人】

・ケース5
[田舎のとある駅]
〈平日18時〉
(リザードン)
【17人】

※ 参加人数は記憶してるザックリな数字



で、なんとなく私が感じてるのは

・平日日中にやるなら人の集まりそうなところ
・休日午前は人が集まらない
・やっぱ1番人気はバンギラス
・↑とはいえ仕事してる人は活動時間が限られてるので平日の帰宅時間帯はレベル4なら何でも集まりやすい


ちなみに1人でサイドンやったときは、もちろん勝てませんでしたけど、いろいろ試せて勉強になったし楽しかったです♪


失礼しましたーー♪───O(≧∇≦)O────♪


退会したユーザー

こんばんは
それは地域によって差が大きいと思いますよ。
私のところでは平日の日中は何が出ても人は集まらないです。
自分の活動範囲を自分で調べるしかないでしょう。

今日は土曜日でしたが、県内で一番大きな市のポケモンでは名の知れた公園に行ってきましたが、バンギラスでも全く人が集まらなくてできませんでした。一人でやっても倒せませんので。
ポケモンしている人は相当多いのですが、捕獲目的で来ている人が多くレイドはしない感じでした。
まあ、たまたまワンリキーの巣になっているので、レイドよりもワンリキーに夢中だったのかもしれません。

そんなこんなですぐに地元に戻りましたが、バンギラスが出たので行ってみると、いつものメンバーが待機しており、対戦、無事捕獲できました。

大都市だといろんな趣向の人がいますので一概に言えませんが、こちらではバンギラスとカイリキーには人が集まります。
ラプラスは例のイベントで捕獲数が多い地域ですので人気は無いです。
フーディンもまずますですが、リザードンやカメックス、フシギバナは全く集まらないです。私も欲しいとは思いませんので当然といえば当然でしょう。

私の活動範囲には大抵顔見知りがいて、レベル4でも最低限倒せる人数は確保できますが、人が集まってもタイミングが合わないと難しいですよね。

私の地域は田舎なので、私も集まった人に声を掛けますし、もちろん声をかけてくれる人も多数います。
そうやって協力してやれば楽ですが、勝手の知らない土地に行くとそんな協力もせず2、3人でバンギラス戦をやろうとします。
本気で勝てると思っているのか、それとも無料パスを使わなければ損だとでも思っているのか、よくわかりません。

レイドは地域性が関係してくると思いますよ。

平日の昼間で周囲を工事で車乗り付けられないところでもバンギなら15分くらい待っていたら4,5人集まりましたよ。
その後も一緒にレイドした人と30分ぐらい喋っていたらパラパラと人は来ていましたが、追加でもう一度ぐらい倒せるくらいには集まっていたような気がします。

バンギラスにかぎれば、乗降数多い主要駅近くや、お台場なら平日土日、時間問わず8名以上、昼休みなら15名
、多少駅から離れても5.6名は集まるのでタイムアウトはなく討伐できるぐらいは集まりますが、ラプラスやカビゴン、カイリキー、リザードンなどは、お台場を除き駅から200m300m離れれば普通に少ないので、人数みて何度かギブアップし集まるまで待機せざる得ないこともあります。現にラプラスで4回中2回、毎回2名でタイムアウトしたことがあります。行ったのが残20分というのもありますが(^^;;
明らかにバンギラス人気過多には感じますが、逆に言えば、残り20分でも都心部で、バンギラスなら討伐は可能なくらいは集まってます。

こんにちは、
地元の公園で
今朝は9時過ぎにバンギラス討伐で
4人でしたが、
お一人が二台お持ちだったので
何とか5人?で6秒前で倒せました。
次の公園では4人しか集まらず諦め。
次の学校前は8人で楽勝。
土曜日だから何とかなりましたが、
平日は厳しいですね。
都会は6時過ぎならば、
バンギラスならば即、20人
集まりますよ。

退会したユーザー

時間より場所な気がします。まぁもちろん土日の方が集まりはいいんでしょうけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×