質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
baracapy Lv16

フカマルが出ない

タイトルの通りです。
フカマルが実装されてから毎日10キロ卵を割って町中を歩き回っていますがフカマルが全く出ません。影すら見たことがありません。
最近は10キロ卵からフカマルが外されたとも聞きますが、本当でしょうか?
今度大阪の天保山でもフカマルを探そうと思うのですが、多少は出やすいですかね?

これまでの回答一覧 (5)

ブリ Lv37

フカマルが外されているのは、週間リワード報酬の10km卵からと聞きました。
なので、ポケストからの10km卵は引続き頑張って割っていますが、かなり低い確率設定なことは間違いないようで、やはりなかなか出てくれませんね。
( ノД`)
自分は卵で2回産まれましたが、実装後に割った10km卵(ラルトスデイ除く)の数から考えたら、1桁%程度な感じ。
次世代が実装され始めたら、新たなレアポケ設定がされ、フカマル確率が多少は上がるのではないかと、微かな期待はしています。

どーも Lv280

野良遭遇なし、10玉孵化2体ですが、確認したらこの2カ月間は孵化がありません。この間、10玉は少なくとも200個は割ってると思いますが、、

当初のリオルと比べても格段に率は低いと感じます。となると、偏って比較的短期間で2体でてしまったので、しばらく孵化しないだろうと思ってます。

天保山は遭遇情報があるので出ない訳ではないでしょうが、昔ほどレアがたくさん出るとは思えないし、どうせ野良は低個体なので、この暑さの中、行く気にはなれません。

自分は不思議飴投入は伝説以外にも必要に応じてしますから、フカマルの飴は600個あります。そんな所で縛りを設けても仕方ないので。しばらく諦めて孵化を待ちます。

orrf Lv146

こんばんは。
今日10タマから孵りましたよ。
ちなみに野良は影も見てません。

…根気と、運です。
頑張ってください、としか。

yourname Lv60

こんばんは!
私もまだ出てないです。
最終進化までのふしぎ飴を用意して待っていますが、
なかなか孵化されません。
もし10kmタマゴから外されていたらショックです。

月曜のタマゴ報酬から出やすいとかあるのでしょうか?

Lavista Lv440

今はフカマルは10kmたまごから外れているようですね。
私は10kmたまごから2体、野生で3体捕獲できましたが、最近は全くお目にかかる事もなくなりました。

今は横浜GO FEST中なのでイベント関連のポケモンが頻出していますので、天保山に行かれるなら横浜のイベントが終了してからの方が良いのではないかと思います。
私も明日から関西の自宅に戻るので、14日以降で天保山には行こうと思っています。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    本当?私の妻は2日前10玉で出ましたよ?私はまだ出ませんが。。

  • Lavista Lv.440

    少し前のやまだチャンネルでフカマルが10kmたまごから孵化しなくなったとありました。誤報なら私も嬉しいです。

  • 千賀推し#SB41@コペル君 Lv.10

    横槍失礼しますm(_ _)m 出なくなったのは月曜9時に入るリワードのみで、10キロ卵自体から出なくなった、というわけではなさそうです(╹◡╹) ただ、確率はお察しですが…泣

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×