質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

キラフレンドの確率

わたしの場合、ギフトなどの条件を満たした大親友17人中2人だったので11%くらいでした。
皆さんのキラフレンドの確率はどのくらいでしたか?

それと一度キラになったらトレードするまでずっとキラのままなんですかね?
トレードできる仲間とはたまにしか会えないので、トレードするまでキラだと助かるんですけど…。

これまでの回答一覧 (24)

私は21人中0でしたね。ただ今見たらついさっきアプデされたみたいで、ギフトやりとりしたのがその前だったのでそのせいかもしれません。
初日なので率は高まってると踏んだんですがね。
トレードするまで、ずっとキラフレンドですよ。その内キラフレンドで埋まる仕様です。
キラフレンドになったら遠隔トレード出来るようにしてくれれば嬉しいんですけどね。

  • ポッポ Lv.442

    カレンさん、こんばんは。ここまでで誰もいないとなるとアプデのタイミングですかね?明日以降は続々と…?トレード出来るフレンドはまだキラってないですけど、トレードまでキラなのはいいですね。

masayuki Lv43

ポッポさんこんばんは。大親友9人中1人キラフレンドになってました。会ったことのないフレンドさんがキラですので、遠隔操作機能とかが孵化されない限りトレードすることもないと思います。

  • ポッポ Lv.442

    masayukiさん、こんばんは。近場の方もキラになりましたが、面識がないのでトレードは難しいですね。トレードの遠隔機能は欲しいです。

0でした。18人中0。
これ17人は会うことのないフレンドなんですけどずっとキラフレンドなんでしょうか?
デメリットは無いんでしょうけど、なんだかなぁと思います。

  • ポッポ Lv.442

    アシュトンさん、こんばんは。1人はEXパスのやり取りもするくらい活動地域が被っているのですが、実際には会ったことがありません。トレード出来るフレンドがキラにならないとただのマーカーですね。確定じゃなくてもいいから、ギフトのタマゴがまれにキラリまーす!くらいがあってもいいと思いました。

 ポッポさん。おはようございます。

 私の場合ですが、現在0%です。

 昨日、アップデートしてから、大親友の方と延20人は超えていると思いますがキラフレンドはいません。
 早く、キラフレンドと交換したいです。確実にキラポケモンですから、伝説交換なら最高ですね。

 キラフレンドとは、1度交換するまではキラフレンドのままのようです。ユーチューブ情報ですが。
 

  • ポッポ Lv.442

    タテビンゴさん、こんばんは。皆さんの回答を見る限り0か1ですね。これまでのキラポケ獲得数が多いとキラになりにくいとかあるんですかね?

yourname Lv60

おはようございます!
まだ0/38人です。
早く伝説をキラにして、キラのコンプ率をあげたいです!

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    yournameさん、こんばんは。今日も1人キラになったので、アクティブな大親友26人中3人になりました。キラは2匹しかいないので、そういうのもあるのかもしれませんね。

  • yourname Lv.60

    レスありがとうございます!いまだに大親友38人ともキラフレンドになりません。 現在キラのコンプ率は、284/465(61%)です。キラの所持が多いと確率が低いのか気になります。

higatak Lv130

ポッポさん、こんばんは。

0/21です…。

コミュの方でもキラフレンドになった書き込みは余りありませんので、2/17はかなりラッキーなんじゃないでしょうか??

恐らく5%未満(2~3%くらい?)なんじゃないかと見ていますが…。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、こんばんは。結構低いようですね。

  • ポッポ Lv.442

    あ、切れちゃった…。みんな一律の確率なんですかね?友好度1番と5番のフレンドがキラになったので気になります。

  • higatak Lv.130

    ポッポさん、1/24になりました!! キラになったのは友好度二番のフレンドさんです(^o^)

  • ポッポ Lv.442

    おめでとうございます。友好度とか影響するのかもですね。そういえばわたしはキラポケ2匹しかいませんでした。

ポッポさん、こんにちは

背景が青いフレンドは10人でキラは1人です。
会ったことはありませんが、コミュが一緒なので場所と時間を合わせてトレードは可能かと。

  • ポッポ Lv.442

    グランさん、こんばんは。連絡可能なのはいいですね。相棒の名前でのやり取りでは厳しそうです…。

yyy Lv45

アップデートを確認してから10人くらいと
何かしらはしましたが0です。

正直知り合いの3人以外はキラになっても
意味ないのでどうでもいいですが、
大親友になってお互いギフトのやり取りも適当なので
まぁ気長に伝説確定キラをできる日を待つしかないですね。

でも他の方の確率も見る限り、
期待するだけ馬鹿らしいままか、
またイベントで確変ぶち込んでくるかですかね。

  • ポッポ Lv.442

    yyyさん、こんばんは。確率は低そうですね。フレンドの9割が遠距離なので、この機能が役に立つ日を気長に待ちます。トレードするまでキラが維持されるのはいいことですね。

anon Lv61

先ほどフレンドリストを確認すると、大親友でアイコンの背景が水色になっているのは32人でキラフレンドは0人で0%でした。
夜中や早朝にギフトを開く人もいるので、実際に条件を満たしていた人数は数人ほど少ないかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    anonさん、こんばんは。うーん…実装されたタイミングもあるんですかね?わたしは14時頃に1個目のギフト開けて、フレンドリストに戻ったらキラになってました。2人目はその後に向こうがギフトを開けてキラになりました。

  • anon Lv.61

    昨日2人とキラフレンドになりました。 キラになる条件を満たした回数は100回は超えているはずなので確率は2%弱といったところです。

ポッポさん
こんばんはっ。
今日の朝、アップデートが来ました❗
大親友39人中2人がキラフレンドに。(⌒‐⌒)。
2人とも遠方の方でギフトのやり取りだけです。
リアルな方とはまだなので、楽しみです。
パルキア、ギラティナ(オリジン)の納得できる個体が捕獲できていないので、トレードに期待しています。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ショウさん、こんばんは。交換できる人がキラになったらうれしいですね。わたしはルギアのキラが欲しいです。

  • ショウ Lv.50

    ルギア、いいですね

mimi001 Lv29

こんにちは。
アップデート終了。大親友17名。全てギフト開封。
キラゼロ。ざんねーん!でした。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    mimi001さん、こんばんは。皆さん0か1ですね。もしかしてキラポケ10匹以上持ってたりしますか?

  • mimi001 Lv.29

    こんにちは。 博士に贈ってしまったポケモンが把握できませをんが、ボックスには33匹残ってました。 何かキラフレンドと関係ありますか? 今日も期待してプレゼント開けますわ(^ー^)

  • ポッポ Lv.442

    トレードはほとんどしてないのでキラは2匹しかいないんですよね。キラになった数が少ないとなりやすかったりするのかなぁと思いました。

ef Lv2

34人中1人でした。
先方がギフトを開いてタイミングでキラフレンドの通知が来ました。
海外の大親友が多い中、市内の大親友でよかったです。

  • ポッポ Lv.442

    efさん、こんばんは。市内なら嬉しいですね。キラ確トレード羨ましいです。

1/20です。大親友ですが、赤の他人で、遠方に住んでいる方らしいので、交換はほとんどないと思いますがw

  • ポッポ Lv.442

    マヒトさん、こんばんは。面識がなく遠距離だとどうしようもないですよね。

退会したユーザー

今日レイドで知り合いのフレンドに会ったら、キラになってるから交換しようよと言われたのですが、私の方にはキラの表示がありません。

なのでフレンドの一覧ではゼロです。

調べてみたらバグらしいので、解消されるまでは交換しないほうが良いみたいです。

残念。

  • ポッポ Lv.442

    ばってんださん、こんにちは。そのようなバグがあるとは…。身近でトレードできる人がいるとなおさら残念ですね。早く解消されるといいですね。

33人中3人キラフレンドになりました
遠い(現実的に会えない)人とは遠隔で、1匹で良いので交換できるようにして欲しいですね
会いたい人とキラフレンドになれないって… 恋愛みたいで面白いです (^^)

  • ポッポ Lv.442

    おおかみさん、こんばんは。遠距離のフレンドさんは連絡手段がない方がほとんど…。フレンド同士で簡易的な定型文のやり取りとトレードが出来るようになってほしいです。

今のところ気配なしです。

  • ポッポ Lv.442

    スミミンさん、こんばんは。今日で合計3人になりました。たまたまなのか、何らかの基準があるのか知りたいですね。

のぎ Lv42

おはようございます。

20人中1人です。
(ギフトは毎日やり取りさせていただいていますが)遠方の方ですので、遠隔トレードが実装されないと交換する機会がありません。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    のぎさん、こんにちは。海外の地域限定があるので遠隔トレードは難しいんでしょうね。特定のポケモンを除外したり、エリア限定などでもいいので実現して欲しいものです。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。私の場合、フレンドさんで顔見知りは1人だけ(そちらも遠方の方)ですので、交換メダルが一向に進捗しません。色々難しいところがあるとは思いますが、遠隔トレードはいつか実装してほしいですね。

今日、初キラフレンドきました。

1/18ですね。その方は遠方で会う機会無いですが。

面識は無いのですが割と活動地域が近い、ここのSNSで連絡とれる方がいるので、キラったらそれを機会にお会いして交換などしてみたいなあと思っております。
ナイアンも活性化を狙って色々考えてますね〜。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    あ、友好度は4番目の方でした。

  • ポッポ Lv.442

    アルメタさん、こんばんは。キラ確ならトレードに使ったすなも無駄には感じませんし、トレードは活性化しそうですね。キラコレやっている人は大喜び!

ポッポさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

大親友16人中、日付変わる前にギフト開封したヒトとキラフレンドになりました~(*゚ー゚)
近くにお住まいでない大親友が多い中、キラフレンドになった人はレイドで知り合ったヒトなので、会えます!トレードできます!うれしー!
何をキラポケモンにしようかなぁ~

といっても、連絡手段を持たないので、コミュニティデイかレイドで偶然会えるのを狙うしかありません…(^ー^;

今日、夜のレイドで、フレンドさんたちと会いましたが、キラフレンドになったヒトもならなかったヒトもいました。
こちら見ていても、確率高くはなさそうですね。
現実的にトレードできないヒトは、トレーナー名がずっと黄色いままなんたなぁと思うと、ちょっともやっとします~ヽ(´A`)ノ

  • ポッポ Lv.442

    ロコンさん、こんばんは。偶然会えるのを待つというのも面白いですね。レアポケ探しみたい。確率は低いようですが、今日も増えて4人になりました。

ポッポさん、こんにちは。
大親友9名中キラフレンドは1名です。
その方は遠方な上に連絡先も存じ上げないので今後お会いすることはほぼ無いです。
毎日ギフト交換+レイド+PVP+10体以上の交換をしている夫はただの大親友…。
キラフレンドの方はまだキラ表示のままなので交換するまでこのままなんでしょうね。

  • ポッポ Lv.442

    saboko3さん、こんばんは。実装されて1週間ほどですが、身近な人がなってくれないのはヤキモキしますね。わたしもまだ恩恵を受けられません。

初日の一発目でいきなりキラフレンドになりましたが、ハワイに旅行に行った時にフレンドになった方なんですよね…

顔は何となく覚えているのですが、おそらくもう二度と会う事はないでしょう…

  • ポッポ Lv.442

    じむしさん、こんばんは。一期一会の出会いかもしれないと思うと切ないですね。

ポッポさん、こんばんはです。

大親友57人中50人くらいは何らかのやり取り〔殆どはギフトのやり取り)をしましたが、、、

残念ながらキラフレンドは皆無です。
トレードできそうなフレンドは5人だけですので恩恵は無いのかもしれません。
でも、1人くらいはキラって欲しいと思う今日この頃です(トホホ

  • ポッポ Lv.442

    sakura1006さん、こんばんは。わたしは3日間で延べ50人ほどになりますね。すでに4人キラになりましたが、トレードできるフレンドはまだ大親友ではないので、恩恵はないです。

今日は48人の大親友と仲良し度が上がり、うち一人がキラフレンドでした。

いまのところ3日間で、1日に一人ずつ、3回キラになってます。

なお、昨日と今日は、同じ人が連日でキラになりました。

  • ポッポ Lv.442

    色違い難民さん、こんばんは。48人は多いですね。わたしは1日20人くらい仲良し度が上がります。今のところ4人キラですが、運なのか別に条件があるのか気になります。

ポッポ様、こんばんは。

フレンド総人数75名
内、大親友人数33名
また、33名の中でポケモン交換が可能な
大親友人数は10名です。

キラフレンド、本日初めて誕生しましたが
お会いしたことが無いフレンドでした。

ご参考までに、お伝えしますと
33名中、14番目の方とキラフレンドになりました。

  • ポッポ Lv.442

    nasutarouさん、こんばんは。友好度が真ん中くらいのようですね。わたしはキラ4人中3人がトップ5でした。影響あるのか、タマタマなのか気になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×