ポケモンセンター&マンホールギフト見せて下さい
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンセンター&マンホールギフト見せて下さい

ポストカード機能が追加されましたね!
ポケモンセンターのマークが各地で違うらしいのですが、あと各地のマンホールもスクショお持ちの方は見せて下さいませんか?

ポケモンセンター大阪はこんなのです( ´∀`)

これまでの回答一覧 (12)

Lv51

私が持っているのはこの5つです。
保存できるようになる前には沖縄から送ってもらった事もあります。

現在ポケふたは全国に224ヵ所あり、全制覇はハードル高そうです…。
来月には三重県にミジュマルのポケふたが設置されるので、今後もどんどん増えていくでしょうね。

ポケモンセンターは15ヵ所、まだこちらの方が何とかなるかも。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    香川県のヤドン推しすごいですね( ・∇・) うどんだから…?

  • Lv.51

    県によっては推しポケモンがいて、香川はヤドン、宮城はラプラス、鳥取はサンドなどがあります。香川はご推察の通り、うどんとヤドンの音が似ているから等の理由です。その他、詳細とポケふたマップはこちらから→https://local.pokemon.jp/

連続投稿すいません。
ロコンとキュウコンのポケフタ実写です。
12月なのに吹雪でした。さすが北海道❗️

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これすごくレアですね! マンホールのポケモンが出るのもかなり偶然がないと無理かも。伝説だと無理だし…

  • Lv.51

    GOスナップショットで撮ればいいので、手持ちのポケモンなら何でもできますよ。

  • 天の川銀河 Lv.31

    説明不足ですいません。折角なのでGOスナップショットで撮りました。

  • かびかび Lv.90

    なるほど。では伝説も撮れますね☆

  • 天の川銀河 Lv.31

    ですです。

こんばんは
さきほど開けたらこれもらいました。北海道はロコンが多い?

他2件のコメントを表示
  • Lv.51

    北海道はロコンとアローラロコンが推しポケモンです。ポケふたは34ヵ所あり、全てにロコンかアローラロコンがいます。

  • ひろりんりん Lv.53

    やはりそうなんですね。ありがとうございます。

  • かびかび Lv.90

    34ヶ所とはすごいですね! 北海道も行ってみたい(今無理だけど)

かびかびさん
こんばんは。ポストカード機能が追加されて1つ楽しみが増えました。フレンドさんから送ってもらったものです。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うわ〜こりゃすごい。ピカがレックウザに乗ってる! しかもチリーンのマンホールなんてあるのか(°▽°)

  • ショウ Lv.50

    かびかびさん、全国各地にいろんなポケモンマンホールがあるんですね。どれくらいあるんだろう。コンプしたいです。

  • かびかび Lv.90

    全国に201枚らしい٩( ᐛ )و コンプ無理かも? 関西だけとか、関東だけとかなら可能ですかね〜?

  • ショウ Lv.50

    201枚も…。うーん、ハードル高いですね。

かびかびさん、こんばんは!
金沢はミロカロスです。
バッチですみません。

  • かびかび Lv.90

    わ〜これミロカロスにピカ乗ってるんすね? 金沢にもセンターあるんだ。行ってみたいな

Kabe Lv10

かびかびさん
こんばんは。
横浜は、こんな感じですね。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは〜。横浜は御三家なんですね。かわいいです!

amida Lv189

遅ればせながら、私が今まで行ったことがあるポケフタです。カビカビさんには既知の情報でつまらないかもしれませんが…

殆どが地元です。原作者の出身地で6つもあります。

  • かびかび Lv.90

    わたくし的には、向かい合うピカチュウがいいですね〜( ´∀`) 6枚もマンホールうらやま

D Lv80

送ります

かびかび様、こんにちは(^-^)

ポストカード機能実装後、ポケモンセンターの
ギフトは頂いた事は無く、マンホールギフトは
何種類か頂いた事があります。

全てを、ご紹介すると画像的に
分かりづらくなりがちですので、
私なりに厳選させて頂き
スクショ添付致します。

また、マンホールやポケモンセンターでは
ないギフトもご参考までに添付します。

スタンプも含め、フレンド様のセンスが
秀逸だと感じました♪( ´θ`)ノ

  • かびかび Lv.90

    秀逸です! スタンプまでコーディネートされてる!

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
宮城県はラプラスのポケふたで、仙台の一番町には七夕にちなんでなのかジラーチとの組み合わせです。

そういえばこのQで気づいたんですが、年初めに行ってきたラッキー公園のポケふたをピンするの忘れてました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おおお…ポッポさん、いつかこのギフト下さい…! 東北といえばラプラスですよね

  • ポッポ Lv.442

    今度近くに行ったら送ります。

かびかびさん、こんばんは。
去年の12月、北海道蟹三昧ツアーで稚内駅に寄った時、偶然見つけた、ロコンとキュウコンのポケフタです。あとは上野公園のソウナノとチゴラス。上野公園にはもう一つヤジロンとドーミラーがあるんですが、ピン留めしてませんでした。
ロコンのポケフタは4個持って帰ってきました。全国にあると知ったのは今年に入ってからです。去年は小樽、知床、中標津にも行ったのにあるのを知らずに捕獲とレイドとジム戦をやってました。今思えば、何と勿体無いことをしてたことか。
あとはポケモンセンタースカイツリーのもので、よく行きます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは。蟹三昧いいなあ。イメージマンホールは街中にはない感じなので、なかなか難しいですよね。好きなポケモンのマンホールを訪ねるのはいいかもですね( ´∀`)

  • 天の川銀河 Lv.31

    コメントありがとうございます。 稚内でロコンのポケフタを見つけてから、旅先からのポケフタギフトをフレンドに贈るのもこれからの楽しみになりました。 東京だと町田に6枚、小笠原に4枚あるんですよね。町田はすぐにでも行けますが、小笠原には一生行けそうにないです。

Lavista Lv440

フレンドさんからいただいたものですが・・・。
関西にも各所にポケふたはあるのでいずれは行かないとと思いつつも・・・。
暖かくなったら行こうと思います。

  • かびかび Lv.90

    ハクリューとエアームドは入り組んでますね。埼玉にあるんですね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×