質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値100%

私は個体値がMAXのポケモンをカイリキーとカプトススの二匹を所持しています。
みなさんはどのくらい所持していますか。
また、どのくらいの確率ですか?

これまでの回答一覧 (17)

完全ランダムなら
タマゴ、レイド、リワード産なら6の3乗で216分の1です(各個体値最低10は保証されているため)
野生は16の3乗なので4096分の1になります

タマゴ、レイド、リワード産ならいくらありますが
ツールは一切使っていないので、野生産はオオスバメとナマズンの2匹しかいません
ただし、あまり強くなく、かつレアでないポケモンは
PLが低いのは確認せずその場で博士送りにしているので100%なのに気づかずに送ってしまっているのもあるかも


サーチツール使用者がどれだけ個体値100%の所持を自慢しようが
ツールをいくら駆使しても手に入れる事ができないコイツが自慢です

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    これは凄い!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • torazou Lv.37

    うん凄ぇ。

  • ukipipi Lv.7

    サーチツールを使っていない方のところに現れたのは、私的には必然的な出逢いを感じますね。 ほっこりさせていただきました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
個体値100%は野生19匹・タマゴ4匹・レイド2匹で合計25匹です。
確率は野生が3523分の1、タマゴが474分の1、レイドが229分の1ですね。

最近ではアローラナッシーの100%をゲットしました。今度ジムで使ってみまーす( ̄▽ ̄)

taka Lv101

昨日タマゴからこんな100出ました。

基本的に無限孵化だけでやってますが、昨日2体、一昨日1体タマゴから100出てます。
これは初めての出来事ですね。

ベイビーは進化させずに、そのままカンストしよっと

どーも Lv280

個体値100に当たる確率は、野良で4096分の1、孵化、レイド、タスク報酬で216分の1と言われています。これは1体を捕獲(孵化)する時の確率なので、捕獲数に対する割合とは異なりますが、目安としてはそんなものだと思います。

なので捕獲数10万の人なら25体ぐらいは100を持ってることになりそうですが、実際は大きく異なります。大きな要因は現在停止しているサーチツールの利用です。これによって大きく100捕獲が向上することがあります。一方でリーダー評価も見ずに博士送りする雑魚ポケの捕獲が多ければ、100所有率は下がってしまいます。

当方はサーチツールを使っていたことはありますが、高個体の表示や通知をしておらず、逆に捕獲時にリーダー評価を見ずに博士送りした数が半分以上、おそらく7割ぐらいを占めているので、捕獲数11万を超えている割に100が少ないです。たぶん野良捕獲での100は10体ぐらいで、あとはすべてレイドや孵化で入手したものです。

長々と書きましたが、ご承知のことばかりでしたら申し訳ありませんm(__)m

1/2166の確率です(・∀・)
すべて野良。8体
レイド、タマゴは100%出たことないです

お気に入りはナッシー&アロナッシーの100っす

ocharaka Lv47

pokemonさん、こんにちは。

自分は100%個体は73体いますが内訳は
野良が26、タマゴが42、レイドが4、タスクが1です。
で、コレクターが91995で、ブリーダーが9010だから
野良確率が0.028%で、タマゴ確率が0.466%です。

他の方々がおっしゃっている4096分の1は約0.024%で
216分の1は約0.463%だから、
やはりその通りなのかなと思います。

退会したユーザー

個体値100の数ですか?
さ、さあ( ̄~ ̄;)
個体値100ケッキング1、個体値100ナマケロ5
個体値100グラードン2
個体値100カイオーガ2
個体値100バンギラス6
個体値100カイリュー9
個体値100エンテイ2
個体値100ルギア2
個体値100リザードン6
個体値100フシギバナ6
未進化ですが個体値100イーブイ30、進化系多数
個体値100ハピナス1
個体値100カビゴン2
個体値100ゴローニャ12
個体値100サーナイト6、個体値100ラルトス6
すぐに思い付くのはこの程度ですかね。
その他、多数、個体値100ゲットに命かけてます
( ̄~ ̄;)

  • fuku Lv.66

    すごい!

○△ Lv17

調べてみましたが、

・フシギバナ(野生フシギダネ)
・ゴローニャ×2(野生イシツブテ×2)
・カモネギ(野生)
・コイキング(リサーチ)
・オオタチ(野生オタチ)
・ヨルノズク(野生ホーホー)
・レディアン(野生レディバ)
・マリルリ(卵マリル)
・フォレトス(卵クヌギダマ)
・バシャーモ(卵アチャモ)
・色違いグラエナ(卵色違いポチエナ)
・キノガッサ×2(野生×1/野生キノココ×1)
・ホエルオー(野生ホエルコ)
・チルタリス(リサーチチルット)
・ジュペッタ(野生カゲボウズ)
・ラティアス×2(レイド×2)

計19体
捕獲数全体の割合は0.02%でした。

一番レアと思われるのは、やはり色違いのグラエナでしょうか?

Lavista Lv440

調べてみたら37体でした。
捕獲数は88,284なので、率は約0.042%ですね。

37体いますが、活躍しているのはハピナス(ジム置き専用)とカイリキー、ナッシー(いずれも攻撃側)くらいですね。

ちなみに、昨日ケーシィの100%を捕獲しました。速攻フーディンに進化させましたが、今後のコミュニティ・デイの事を考えるとケーシィのまま温存した方が良かったかなぁなどと思っています(既に98%が3体カンスト済みでしたし)。

fuku Lv66

10位だと思います。捕獲数が32000位ですから0.03%ですね。
どれもまだ強化していなくて、バトル勝利数0ですね。
先日ボックスを整理していたら、100%エアームドを発見しこれは強化しようと決めました。
この話題はよく出てきて、画面の右上のサイト内検索で「100%」で検索すると結構ヒットして参考になります。

いまのところ
グラードン
ルージュラ
タマザラシ
アメタマ
ポッポ
です。
ポッポはあやうく博士に送るとこでした(汗)

自分が手持ちのポケモンで個体値100%は正確に数えていないので何体かは分かりませんが、タマゴから出た個体値100%だとシェルダー、ラブカス、ラッキー、バルキー。
バルキーは進化させたらエビワラーに成りました。
他はレイドでカイリキー、ストライク、パルシェン、プテラを1体ずつ。
野生でポッポの個体値100%を2羽。
タマゴからまだ出ていた時にコラッタ。
コラッタは野生でも1匹捕獲しました。
ニョロモ、アサナン、マンキー、ヒノアラシ。
思い付くのだとこんな所でしょうか?
捕獲してたら偶然出ている時の方が多い感じですね。

higatak Lv130

pokemonさん、こんにちは。

21体でした。
捕獲数50,995でしたので、約0.04%ですね。

100%捕獲に影響しそうなその他ステータスは以下の通りです。

ブリーダー=2,296
バトルレジェンド=468
チャンピオン=78

あとサーチツールでの100%捕獲はありません。

レイドでの入手は、スイクン、ゴローニャ、ジュゴンの3体です。
そろそろ伝説ポケモンの100% 2体目が欲しいところですが…。

orrf Lv146

こんばんは。
思いつく限りで。

野良
イーブイ、オムナイト、イトマル、ヨルノズク、オタチ、ニューラ
※一部個体値見ずに博士送りにするポケモンあり
コレクターが32500ほどなので、5000分の1以下です。


タマゴ
ヒトカゲ、ロコン、マンキー、ヤドン、ゴース、カビゴン、ラッキー、コイキング、ミニリュウ2、ゴマゾウ、マリル、ピィ、マグマッグ、エレキッド、ブビィ、バルキー、アチャモ、ミズゴロウ、ココドラ
ブリーダーが3559なので、およそ180分の1くらいです。

レイド
ブースター、バンギラス
通常レイドは173、約86分の1。

伝説レイド
カイオーガ2、グラードン
伝説レイドは543、181分の1。

ちなみにリサーチでフシギダネ。
リサーチはタスク内容が集計できないのでご勘弁を。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

数えてみたら55匹いました。
タマゴからは4匹のみで、あとライコウ以外は野生です。

珍しいところだと、ルンパッパ、アーマルド、フライゴン
あたりでしょうか。

Lv34

捕獲数50484、個体値100が45体なので0.089%です。
野良は高CP以外はすぐに飴にしてるのでほとんど卵産です。

こんにちは。

最近、野生の100%出現率が増えているように感じています。それが天候ブーストのせいなのか、イベントのせいなのか不明ですが…。

サーチが3月下旬に停止して、それ以降の実績ですが、

ハネッコ・デルビル・オオタチ・ゼニガメ・ロゼリア・ゴクリン・ダンバル・コンパン・ケムッソと合計9体も入手しています。

このうち、タマゴ孵化はダンバルのみで、あとは全部野生です。レイドやリサーチ産の100%はありません。

毎日何時間もこのゲームばかりやっているわけではありません。時間がとれないこともあります。捕獲も好きですけどジム戦も好きです。なのに、最近明らかに理論値を超えています。

なお、全てのポケモンを博士に調べてもらってます。選り好みせず何でも捕獲するスタイルです。GOプラスは使ってません。活動地域は都市部でポケソースは豊富です。

単に自分だけ運が良いのか、たまたまなのかよく分かりません…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×