ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レイド勝利のアイテムは山分けですか?
レイド戦で勝利した時のアイテムは参加人数で山分けみたいになるのですか?
そう書かれていますが真偽は?
今朝カイリキーをソロで倒してふしぎなあめを8個もらいました。
かけらも8個でした。それ以外は出ませんでした。
これは分け前が多かったのか、それともアイテム2つだけだったので数が多かっただけなのか。
いかがでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
こんばんは。
「山分け」は信憑性が薄いのでガセだと思ってますが、レイドが終わると一緒にバトルしてたトレーナーはみんなどこかいっちゃうので、報酬がどうだったか比べたりしたことはないです。
わたしはGameWithさんの記事のデータを参考にしてます。
人によってはデータとかけ離れているかもしれませんが、サンプル数から考えてもこちらの方が信頼できると思ってます。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/60995
レイド当初の3日間は,技マシンが落ちやすい感じでした。ところが,その後10日ほどは厳しくなり,先週土曜日からまた落ち始めました。パ*********の出玉みたいに,運営側に調整されている様子です。
バンギ戦(たまに,カイリキー戦)しかしませんが,グループコードで4,5人で入って同じ顔ぶれでやると技マシンが出やすいけど,町中で9~13人とか人数が増えると,げんきのかけら20,ふしぎなアメ2…なんじゃこりゃ!!となりました。
人数が少ない方が,分け前が多い感じはします。カイリキー1体しかやられなかったので,ボスへのダメージ量が関係しているかもしれません。
こんばんは。
レベル3を一人で倒す同じ条件でも、アイテムが少ない時もあれば、技マシン複数含む一通りドロップすることもあるので、単純に確率のお話だと思っていますけど。
失礼します。
私は完全ランダムだと思ってますが、
その情報はどこに書かれてますか?
もし本当なら立ち回りを考えないといけませんね。
-
ポケモンギャオ Lv.55
ここの掲示板で度々見かけました。 はっきりと少人数の方が取り分が増えると書いている人もいます。 でも正しい情報としてこのサイトで書かれている訳ではありません。 もし正しいのなら、レべル3までのソロでも倒せる相手にはソロで戦った方がいいですよね。 多分ガセだと思うのですがね。。。
☆2のしょぼい情報で申し訳ないですが
ソロで倒したのにげんきのかけら数個のみなんて言う状況もあったんで
完全ランダムだと思いますけどね
結局私もガセだと思います。