質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv40

ソロレイドデビュー!(雑談系)

日付変わって昨日、ソロレイドに初挑戦しました。
パスを翌日に持ち越そうかと思っていたところに、すぐ近くでナッシーレイドが発生。
ふと、ソロでやってみようかな、と思い立ち、パーティ編成していざ突撃!
相手の技は神通力・サイコキネシスでした。

サイコキネシスの避けるタイミングが掴めずに全被弾したもののガンガン連打して攻めまくり、最後はブースターのオーバーヒートが炸裂、ソロレイドのデビュー戦を勝利で飾ることができました。
報酬アイテムは大したものは出ませんでしたが・・・。

現在PL30近くまで育てているナッシーやフシギバナが複数いるため、今度はシャワーズでレベル3にステップアップしようかと考えています。

ここでもソロレイドに挑戦されている方は多いと思いますが、皆さんのソロレイドデビュー戦はいかがでしたか?
また、ソロレイドの近況、今後ソロで挑戦したいボスなど、ソロレイドについて思うところがあれば是非聞かせてください。

これまでの回答一覧 (18)

こんばんはー

ソロデビュー(いやソロじゃないけど)はレイド実装から数日後の自宅裏の公園ジムでしたね。
ベトベトンでした。

一人で倒せるかなー(ドキドキ)とかしてたらエントリーが3人・・・え???

公園を見渡すとですね・・・
おいブランコにカップルが座ってるじゃねぇか!
何二人揃ってスマホ見ちゃってる系!?は!?
ていうかブランコ2個あるから女はそっち乗れよ何故男の膝の上!?
そして俺は何故エントリーしてしまったんだぁぁあぁぁっはーーー!!!!
やべーーー帰って枕抱いて昔の楽しかった思い出に浸りてぇーーー!!!!
思い出だけにすがりてぇーーー!!!!

というテンションでしたが普通に討伐しました。
帰り道の足取りは重かったですねーいやーマジで。
豪雨の中、傘もささずに泥道に足を取られつつ帰ってる系の苦しみでした。
もしその豪雨の中にべしゃべしゃな捨て犬がいたとしても「ふっ・・・」と笑って帰る系。
あの帰り道の120秒はアレだよ。ちょっとした地獄だった。

リアルソロデビューはフシギバナ相手でした。
普通にムリゲーでちょっと笑って帰りにコンビニでビール買って帰ったアルヨ。
カイリキーにソロで常勝したいなっ!てのが現在の目標アルヨ。

週末は代々木公園突撃アル!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    どうなのこれさん。ソロと思いきやカップルの途中参加ですか・・・。プレイヤーのやる気が下がっちゃいますね(^^;)そんなときこそグループコード!

  • どうなのこれ Lv.58

    そうか。隣の空いてるブランコに黙って座るがきっと正解だったんだなって今思った。そう思ったんだ。

Hokuto Lv90

ソロデビューは確かマタドガスだったかな? あまり気のりがしなかったのを覚えてますw 報酬は不思議なアメさえ出ません・・・
  
ソロでボロボロにされたのが、念力/シャドーボールのフーディン。 滅茶苦茶強くて、色々試行錯誤しましたが私のポケモンじゃ相手のHPがどうしても20%は残りました。傷系のクスリ50余り一気になくなり、おかげで道具ボックスに余裕ができた^^;
やがてこのフーディンにリベンジ出来たらいいなあ。噛み噛みバンギラス5体とか使うんじゃなくて、できれば色々なポケモン使って。

  • 退会したユーザー Lv.40

    Hokutoさん。レベル2くらいは報酬もしょっぱいですね・・・。フーディンはレベル3の中でも難易度は高めと聞いています。シャドーボールも連発されると辛いでしょうが、リベンジ頑張ってください!

irubi Lv34

クリムゾンハートさん、おはようございます。
私のレイドデビュー戦は全く他のプレーヤーが集まらず、結果的にレイドソロデビュー戦になってしまいました。
相手は未来予知(だったと思う)のフーディンで、結構いいところまで削れたんですが、勝ちきるところまではいけませんでした。
個人的に今回のレイドはバンギ、フーディン、カイリキーがターゲットだと思っています。
難易度はかなり違いますが、この3種はジャンケン状態に違いので。
レイドレベル3のうちソロで勝ったことがないのは、ブースターとフーディンだけです。
今の目標はデビュー戦で手が届かなかったフーディンをソロで倒すことで、神々バンギを育成中です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    irubiさん。ポケモンで悪、格闘、エスパーは三すくみの関係なんですよね。他の方の回答でもフーディンにリベンジというコメントがありました。是非頑張ってください!ブースターのソロ撃破動画を見ましたが、ポケモンだけじゃなくてプレイングとか端末性能も良くないと無理ゲーっぽいです・・・。

  • irubi Lv.34

    フーディンにリベンジしようとしたら、いつの間にかレイドボスが強化されていて、カイリキーにさえ勝てなくなっていました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

sobenere Lv82


ソロでの対戦は、戦力がそろってきましたらお勧めはゲンガー、ヘド爆ですね。

攻撃力高いので避けないと全滅するんですが、結構連発してきますし回避線も出ないのでよけも難し目です。

最後まで集中しないといけませんし、被弾するとポケモンお亡くなりになって行きますので、最後までハラハラ感はあります。

また、フーディンより防御力も低いので戦力さえそろっていましたら基本勝てます。

基本勝てて、ハラハラ感のあるバトルは楽しいです!!!

hiroki Lv39

レビュー戦忘れたが、ソロはカイリキーとゲンガー限定にしてます

  • hiroki Lv.39

    補足:他は持ってるので興味ない

masayuki Lv43

今、50勝でLv33です

  • masayuki Lv.43

    コメント切れたんで続き、田舎なんでソロレイドばかりです。レイドでバンギラス出ても人集まりません。L2まではバグりやネットワークエラーがない限りほぼソロで倒せます。L3はウィンディだけかな倒せたの。肩がこるので最近はL3に挑戦していません。androidは制限時間でも損と伺いますし。

退会したユーザー

今後はサーチアプリも無くなりレイド情報が広範囲で分からなくなるのでソロレイドが主になりそうですね。
まずはレベル2からやって徐々にレベル3の比較的倒しやすく使い勝手の良いゲンガー、カイリキーあたりからやってくといいかもですね。たた1体だけでは勝負にならないのでそれなりの戦力で最低でも3~4体は揃えておきたいですね。頑張ってくださいm(._.)m

Hakugei Lv20

レイド2で倒せるなかではナッシーがダントツに重要ですね
技が草タイプで統一ならCP2500以上まで上げてシャワーズソロに挑戦できますし、回避に集中すればバンギラス戦でも使えます。
技がエスパー技統一なら、ゲンガー、カイリキーソロでも使えます。
無論、そんなに長く戦えないので数匹そろえる必要はありますが。

私はかつて勝てなかったねんりき/シャドーボールのフーディンを探してます。カミカミバンギラスの3体目が完成したので

こんにちはアイエスと言います。
よろしくお願いします。
まさに今日がソロデビューでしたよwww
まさかクリムゾンハートさんの見てつい笑っちやいましたよ。
偶然ってあるですね。
最初がサイドンで誰も来ないで次にラプラスで2人しかいなくてそっと立ち去り三回目でカメックスで会社員風のイケメンさん2人でしたがカメックスが出た途端帰りましたね。
自分も帰りました。
そして妥協してコイキング戦をやりましたよ。
最初は2人でしたがまぁ二人でもいいやと思っていたら向こうが離脱してしまいました。
なんか1人でやりたかったのかな?
悪いことしてしまったかなと思いつつ1人でコイキング戦をやりました
今までバンギラスやラプラスやカイリキーとかやったんですがコイキングってこんなにあっさり勝てるのかと驚きました。
1人は寂しいですね~♪

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

バンギラスは人集まればいいですが、カイリキー微妙です。
cp高いエーフィーかフーディンが何体かいればソロでも勝てますが、
私はそれほど持ってないのでいつも2人です。

カイリキーは何体あってもいいのでお試しあれ。

デビュー戦はベトベトンでした。ヤドラン艦隊でいったら楽勝だったのですがそれからはウインディに二度挑戦しましたがダメですね。☆や☆☆には勝っていますが・・・

はじめまして。狙ってのソロはカイリキーのみです。
何も考えずにPL39の暴風カイリュー5匹の連打で倒せます。
中途半端な強化のフーディン・エーフィは、ゲージ1の技2が1発(避けて2発)しか打てませんが、MAX強化したカイリューは技2が2発(回避して3発)打てますので、カイリューの方が楽です。
かなり強化したエスパー系の方がカイリューより強いとは思いますが、砂が足りないので...

パス消費のためのレベル2ソロは、ベトベトン・ナッシー・ブーバーとかあります。
レベル1・2は人が集まらないので、そろそろレイドパス無しでできるようにしても良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.40

    のほほんさん。カイリキーはレベル3の中では難易度低めらしいですね。暴風カイリューは2体いかいないので、挑むならエーフィやフーディンを強化してからになりそうです。

田舎だとどうしてもソロになるので最初はカイリキー専門でやってました。メンツはカイリュー×4+エーフィのごり押し。10秒残し程度でほぼ倒せます。

最近はシャワーズに挑んでます。メンツはナッシー×3+フシギバナ×2、ソラビ10発当てられればなんとかなるんですが、今のとこ勝率5割です。

Lv3のソロって、結局タイムアップになっちゃうんで出番は5匹まで、6匹目はほぼありません。そして時間との勝負なんで相手の攻撃は一切避けません。

おじゃまします。

通信状況で、
時間切れになるのがクセもんです。

Lv3の苦戦は、
硬直で攻撃しないのに、カウントは進む・・・
ゾンビのまま逝かないで終わる・・・
この症状が出たらもう、倒せないのですよ。

通信混雑する、出勤前のレイバトルは
いつも、こんな感じで勝てるバトルも
時間なくて1回戦で退散してます。

h82qiq Lv12

最近までレベル3レイドのソロはTL30台後半じゃないと無理と思い込んでいたのですが(私はTL32)、ボスの種類によってはTL30程度から可能ではないかと気がつき、昨日レベル3ソロデビューとしてウィンディを倒してきました。

メンバーは、ゴローニャ:PL30(いわエッジ)、PL28(いわエッジ)、PL28(いわじしん)とサイドン:PL28(どろじしん)、PL28(どろエッジ)の5体です。6体目はシャワーズを入れていましたが出番なしでした。残り時間1秒程度しかなく、ウィンディが縮み始めるまで間に合ったのか確証が持てないほどギリギリでした。PL28勢をあと数体PL30まで上げれば安定するのではないかと思っています。

エスパー部隊を同程度まで強化すればカイリキー、ゲンガーもいけそうと思っていますが、今は砂がありません。ナッシー・フシギバナ・サンダースは強化したものがいるので、私も機会をみてシャワーズに挑戦しようと思います。

デビュー戦はレイドが始まった初日にエレブーソロでした。
勝ちましたよ。
何が何だかよく分からなかったですw

今はソロならばカイリキーが3では勝ちやすいです。
暴風カイリュー2体と未来予知フーディンと残りは昔にマックス強化したカイリューゴリ押しで勝てます。というか正確には勝てるようになりました!
フーディンは2人はほしいですね。
がんばって育成しましょうね!

VOLT Lv84

レベル3(ブースター以外)まで頑張ろう♪

他2件のコメントを表示
  • h82qiq Lv.12

    横から失礼します。 ブースターはゴローニャのPL39戦隊組めばいけるらしいですよ。サンダースは成功例を見たことがないんですが、可能という情報ありますか?

  • VOLT Lv.84

    ゴローニャのPL39戦隊…持ってないので負けました! サンダースも難しいんでしたっけ? やった気になってるだけかな?w

  • h82qiq Lv.12

    ブースターとサンダースは不可能という意見が大勢でしたが、先週になってブースターソロ成功の報告が出てきたという状況だと思います(参考:https://www.youtube.com/watch?v=dXD--WG_2_8)。サンダースは地面タイプしか弱点がなく、地面タイプには優秀な技1がないので厳しそうです。

退会したユーザー

まず、ソロでもやれるのはLv2までと思ったがいいです。
Lv3は二重弱点を持つポケモンがいないので、ソロ抜きはまず無理だと思ってください。赤ゲージに行くのが精一杯レベル。
また、Lv上がるほどわさマシン獲得率は上がりますが、100%ではないですし、逆にコイキングでもわざマシン出るときもあります。

あと、エスパータイプの出る幕がカイリキーくらいしかないです。
Lv2のベトン、ドガス、Lv3のゲンガーはあく技隠し持ってることがあるため、じめんタイプ1択で攻めた方がいいです。

  • you Lv.13

    darqlayさん、こんにちわ。 それ、すな不足の症状かと思われます。 PLを上げると、いけますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×