質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

GOパークの戦果はどうでしたか?

12日に仙台から日帰りで行ってきました。
アドバイスいただいた方、ありがとうございました。

朝2時過ぎに出発して7時くらいに着いて、16時半までポケ活してました。4~5時間の予定が色違いのピカチュウが見つからず、9時間半に…。
ピカチュウはダメでしたが、アンノーンのYOKOHAMAコンプ、金コイのゲット、バリヤードやラッキーなどのレアポケゲットなど、充実した結果になりました。

①アンノーン
14匹捕獲でYOKOHAMAコンプしました

②色違いピカチュウ・ピチュー・コイキング
金コイはゲット。ピカチュウはゲットならず。タマゴはまだ孵化させてません。

③レアポケ
ヨーギ4匹、ラッキー21匹、バリヤード10匹、メリープ・ワンリキーは15匹くらいずつ、ピカチュウは100匹くらい。

④経験したエラー
アプリ落ちと通信エラー。3・4・6のジムが非表示になってしまった。

⑤その他いろいろ
ドコモやソフトバンクは来てましたが、英雄は不在でした。


GOパークに行ってみて、戦果はどうなりましたか?

これまでの回答一覧 (22)

【検証やってみた】

昔から難しい事に挑戦するのが大好きな、私。恐らく世界中でこの検証をやったのは私だけでしょう。そして今後も…。

「金コイ出現の裏ワザで条件されているチェィニング(連続捕獲)をピカチュウでやったら、こんがりピカチュウの出現確率は上がるか」

超〜大変でした(チェィニングのやり方は彼方此方のサイトで紹介されているので割愛)。アプリ落ちしたら始めからやり直し、他のポケモンに触れてしまったら始めからやり直し、逃げられたら始めからやり直し、等の条件をクリアする為に、早朝(と言うより深夜)を選択。別スレで大好評だった「LTEでダメなら3G!」作戦を始めから結構したお陰でアプリ落ちこそ1度だけでしたが、深夜でも余りのポケモンの湧き具合に、隣のポケモンを触ってしまい、やり直しになる事頻回。上手く連鎖しかけたトコで逃げられて心が折れそうになりながら自分を叱咤激励し、逃げられずに連続でピカチュウを54匹捕獲(タップだけでは無く実際に捕獲)してみました。その結果は「こんがりピカチュウは1匹も出なかった」でした。

【検証結果】

「あんま関係無いっぽい」

此れが解っただけでも、大収穫の夜でした(…と強がってみた)。

他7件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    匿名さん、こんばんは。そういえばありましたね。海外のトレーナーがやってたやつですね。わたしもそれを意識して、なるべく連続で捕獲し続けるよう努力しましたが…(;´Д`)デキなかった…。だって、アンノーン・ラッキー・ヨーギがいたら無視できませんもん。でも関係なかったようで良かったです。検証お疲れ様でした。

  • マジ卍 Lv.27

    ポッポさん、お疲れ様っしたー。駐車場は大丈夫でしたか笑?大収穫だったみたいでおめでとうございます。今迄のピカチュウ別ver.はコンプだったので今回の日焼けもど〜しても欲しくて試してみましたが、残念…。やっぱピカチュウが日焼けするのは、日中っぽいです笑。

  • ポッポ Lv.442

    日焼けピカチュウ探してたら、自分が日焼けしてたというオチ…。半袖ならまだしも、七分袖だったのですごい中途半端なところから色黒です。

  • マジ卍 Lv.27

    今更ですが、今迄に色違いピカチュウが実装されて公式がアナウンスしなかった事って、無かったですよね。本当に居んの?って感じ…。或いは横浜イベは先行実装で、ハマスタ後にこんがりピカ全国放出で、そこでアナウンスとか。

  • ♪Masa Lv.25

    匿名様、ご苦労様です。 頭が下がります m(_ _)m

  • マジ卍 Lv.27

    Masaさんこんばんは。簡単に書きましたが54匹逃げられずに連続ゲッツは、想像を絶する苦行でした。金ズリ100程と、ハイパー200程無くなりました。

  • deta*2 Lv.7

    絶対関係ないだろwと思いつつも、なんかモヤモヤする情報がクリアになって感謝。お疲れ様。

  • マジ卍 Lv.27

    アザす m(_ _)m。やっぱピカチュウが日焼けすんのは、昼だったみたいで。次回また機会があったら昼にやってみようかと(回線オチで絶対ムリでしょうがw)。

(^q^) Lv318

夜から朝にかけて二回行った成果です!(トータル10時間)

①アンノーン
32匹(YOKHAMコンプ)

②色違い
こんがりピカチュウ 2匹
金コイキング 2匹

③レアポケ
バリヤード 63匹(91%1匹 93%2匹 96%1匹)
ラッキー 36匹(96%1匹 100%1匹)
メリープ 63匹
ミルタンク 33匹(98%1匹)
ヨーギラス 24匹

④経験したエラー
30分間隔のアプリ落ち(iPhone7)

⑤その他色々
折り畳み自転車使用です。
山下公園など自転車禁止のエリアはありますが、その間の移動とポケストップ巡りなんかはとても楽でした。
人が少ない深夜だから出来る事ですね。

夫婦揃ってこんがりピカチュウが取れたので大満足です。
でも一番嬉しかったのは今日帰る直前に取れた100%ラッキーでした。

  • ポッポ Lv.442

    (^q^)さん、こんばんは。いいなぁ…夜活したいです。昼間は左上クルクルで効率悪すぎです。ラッキー100%すごいです!色違いもしっかり獲ってますね。こんがりピカチュウ欲しかったです。

amida Lv189

ポッポさん、
無事に、また楽しまれておかえりになって何よりです。

私は、職場も家も近いため、ほぼ毎日行きましたが、毎日行った割には、、、な結果でした。
然し、色々あっちこっち誘惑が多くて、優柔不断な私には酷なイベントでした∵ゞ(≧ε≦๑) つまり楽しかったです∵ゞ(≧ε≦๑)

① 58体 最高個体値93

② ゲットできず
ほぼゴープラで捕獲したため、逃げ数も増えまくりました。アンノーンもゴープラでとるという、ある意味幸せ。全て後で結果見る幸せ。

③ ヨーギ 飴300程度が759に
ラッキー飴100程度が867に
バリヤード150匹 最高個体値98
メリープ飴400程度が1067に 最高個体値98

④ 君子危うきに近寄らず
中心には11〜18時の間は近づきませんでした。
ログインできませんもの。

⑤ 今回のイベントほど、現役から中断してたユーザーから、皆さんがはしゃいだイベントはなかったかと思います。本日のミューツー然り、今後も益々盛り上がって欲しいと思いした!
ガンバレ、ナイアン!これからもよろしく頼みます。

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。行けるなら、毎日でも行きたい…( ̄▽ ̄;)いいなぁー。しかも高個体しっかり捕獲してますね。わたしは個体値は惨敗…。3日くらい前にヒトデマンとクヌギダマの100%捕獲しまして、運を使い果たしたようです。

お疲れっした!

自分はHアンノン未捕獲。
日焼けピカチュウ未捕獲。

あとはレイドのカイリューが個体値95%だったのと、同じく95%のヨーギ捕獲。

残るはひたすらフリーズと左上クルクルとの戦いでした。。。
プレイヤーが密集してる所だとバッテリーの消費が早くなるんですかね?
物凄い勢いで消費してました。

ログイン出来ないので中継車はどこっすか?とスタッフに聞いたら「昨日と同じ場所っすよ」と言われて何やら毎日来ている人扱いされました(笑)

スマホの冷却材を初使用したのですが神ってました。
全くスマホの温度が上がらず快適でした。
パーク以外の場所ではかなり快適。
左手熱々のストレスを鑑みると2個セットで約3000円ですが、価格以上の価値があると思いました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01I50MRW0/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ただ水に浸せばすぐにリチャージ!はかなり大げさです。
まぁ2個セットなので順に使えば一日持ちます。

片道約1000円で行けるので、多分また行くと思います。
美術館付近でタマゴ割って疑似錦糸町プレイですな。

他4件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    関係ない話ですが去年、取引先の方がピカチュウパレードの中身のバイトを依頼されたそうです。断ったそうですけど。小柄な方なのですがやっぱりアレの中身って小柄じゃないと入れないですよね。んーピカチュウパレードは可愛かったけど中身がおっさんかと思うと複雑です・・・

  • ポッポ Lv.442

    どうなのこれさん、こんばんは。面白いですね、そのスタッフ。ナイアンから斜め上の回答するよう指導がしっかりされているんですね。(・∀・)さすがだ。ヨーギ95%メチャクチャ羨ましいです。ヨーギは数も個体値もボロボロでした。まさかピカチュウの中身は汗だくのおっさんとは…。

  • どうなのこれ Lv.58

    まぁでもツール使ってる人はもっとたくさん高個体値をゲットしているはずです。前までピゴサ使ってましたが無くなって初めて「あ、無い方が楽しい」と気づきましたよ。くくさま復活したそうですがツールは多分使わないと思いますね。

  • ポッポ Lv.442

    個体値のこだわりは自己満足ですからね。カンニングで自己満足できる人はいないと思います。自力で見つけた時の感動を得られないのは、ホントもったいないと思いますよ。

  • どうなのこれ Lv.58

    同感。

higatak Lv130

ポッポさん、おはようございます。

遠征お疲れ様でした(^o^)
楽しめたようで何よりです。

私の現時点での戦果は以下の通りです。

[滞在5時間]
9日(水)10時~12時
11日(祝)5時30分~8時30分
[捕獲]
バリヤード×32(高個体値は14/14/15の1体のみ)
アンノーン×20(Y×5,K×4,A×4,H×3,M×3,O×1)
ラッキー×15
ヨーギラス×7
ミルタンク×6
ミニリュウ×4
コイキング、ピカチュウ
※この2種はカウントしていません。
色違いは出ませんでした…。
[2kmタマゴ]
14玉
ピチュー×4
メリープ×2
以下各1
ラプラス、ラッキー、ヨーギラス、カビゴン、
ミニリュウ、ウソッキー、チョンチー、クヌギダマ

14日16時~のピカチュウパレードに合わせて再訪予定です。14日は家族を連れてなので、捕獲はほどほどに…(^_^;)

尚、これから行かれる方、ジムは6つありますので、ジムバッチを収集されているのであれば、お忘れなく。

  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、こんばんは。5時間で結構捕まえてますね。バリヤードの高個体いいですね。やっぱり朝方や午前中は活動しやすそう。2タマのピチュー率も高いし、アンノーンもコンプ…(;゚Д゚)あ、Oが1匹…。

ponpon Lv42

ポッポさん、こんばんわ。

遅くなりましたが深夜の日本丸付近の件、結果報告をします。結論:日焼けピカチュウ確保に成功しました、しかも2体。゚(゚´Д`゚)゚。


「スッキリ!」の阿部リポーター的には『事件です!』でしょう。数時間かけて歩き回り、タップし続けて出るかどうかの日焼けを何と2体も確保、しかも1つのポケストップ付近に居たとは!知り合いのLINEからスマホ渡すまで10分ちょい、しかも16号線まで出てきてもらっているから、更に時間かかっているのに間に合った・・ここ数日、いや数週間の運を使い果たしたかもしれません(´ω`)知り合いも「つーかさ、おまえ持ってるわ」と言ってました。がしかし、よくよく聞いたら知り合いが見つけた日焼けは、当方が確保してもらった個体じゃないそうです。つまり、

日焼けピカチュウ見つけた→自慢のLINEする→「俺のもよろしく!」と言われ、仕方なく付き合ったら既に消滅→一応探してお茶を濁すか・・とその辺のピカチュウをタップしたら日焼けだった!→まさかの「巣」発見か!と探してみたら、もう1体見つけた!

といった、クソつまらん深夜ドラマみたいな流れ。いやいや、持ってるのはアンタ「も」でしょ!そんなこんなでみなとみらい全体が、夜中とは思えない盛り上がりだったそうですよ。当然色々とたかられましたが、宝焼酎の4L1本で手を打ちました。まぁ安いモンですが(^ω^)

明日は休日ですがヤボ用もあるし、みなとみらい探索は無理かな・・早起きしてCPの高いサンダーを取りに行きますか。




他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ponponさん、こんばんは。短時間で2匹も捕獲とはすごいですね。おめでとうございます。日中の太陽で日焼けしたピカチュウが夜に活動してたりして。

  • ponpon Lv.42

    ありがとうございます。色違いの定義を踏まえれば、一報入った時点で「俺のも頼む!」って言うこと自体間違ってます。慌ててたんですね・・お恥ずかしい限り。なのに2体確保できたって事は、やはり当方も「持っている」んでしょう。 知り合いは、自分のスマホじゃ普通だったと文句言ってましたが、説明が面倒くさいので「抽選だから仕方ない」と言っときました。まぁ奴はその時、金鯉確保してるんで「出来る奴は違うな」とも。何にしろ、昨夜のスターは奴に違いありません。

ポッポさん

金曜日昼間と先ほど夜になってから行って来ました。①~③は十分すぎる戦果をあげ、②は金コイ1尾確保、ってあたりですが、レア体験は、

④レイド戦エラーで参戦できずにレイドボスだけ確保

でしょうか?場所は横浜税関近くの公園内のジム、レイドボスはヘルガーだったんですが、レイド開始直後に固まり、そのまま我慢すること1分余り、ようやく開始・・・と思ったら勝利(笑) ちなみに、ダメージ量ボーナスゼロ(当たり前ですね)ながら所属ジムボーナスとチームボーナスで8球支給され捕獲には成功でした。ハピナスカビゴンでの伝説レイド参加どころではない、究極のコバンザメレイドをやらかしてしまいました。後で見たら先鋒のギャラドス君はHP半分くらいになってましたが。(どうやら、サンドバッグだったようです)

会社の同僚と行った感じですと、自分の携帯キャリアのauはバリヤードが出現するあたりは昼間は文字通り全くつながらないこともしばしばで、そうした場合、別のつながりやすい場所を探してその近辺でやった方が良さそうです。横浜税関近くにはauのWiFiスポットが届くところがあるのですが、そのエリアだけはまともにプレーできてエリアを外れた瞬間に接続不能になることがあったので、残念ながらauがかなり貧弱であることは間違いないと思います。

一方、夜であればさすがに全くつながらないと言うことは無いです。(それでも若干重いけど)しかし、夜に行くとなるとよほど近所でもない限りクルマがないとちょっときつい。それでも夜に行ける人にはポケモン捕獲は夜がおすすめです。

  • ポッポ Lv.442

    ブラックトレーナさん、こんばんは。たまに全く動かないポケモンがいるのはそれが原因なんですね( ̄▽ ̄)パーク近辺は10時前くらいからものすごく繋がりにくくなりました。auのWi-Fiスポットは知らなかったです。そういうのも含めて土地勘が無いのはかなり不利ですね。コンビニ探すにもネットに繋がりにくいし、お金下ろすの大変でした。

砂象 Lv14

遠路はるばるお疲れ様でした。

私は本日朝8時〜12時まで行ってきました。
横浜アンノさんを集めたくて臨港パークで
蚊に刺されながら頑張りまして無事確保☆
カップヌードルミュージアム側でバリヤードの表示が
出ていて狩り放題でした。
パスを無駄にする覚悟でピカチュウレイドに参加。
瞬時に20人集まるもGPS大暴走&アプリ落ちまくりで
苦戦しましたが可愛いボスピカチュウをゲット!
ピカチュウパレードにも遭遇。

朝10時を過ぎた途端に回線が混雑したのか
画面がカクカクになってボールが飛ばず
ハイパーボールを随分無駄にしましたが大満足です♪

  • ポッポ Lv.442

    砂象さん、こんばんは。8時から10時くらいは会場近くでも活動しやすかったですね。お昼くらいは無理でした。YOKOHAMAコンプおめでとうございます。ピカチュウレイドはわたしも参加しました。会場にはでっかいピカチュウも設置されていて、レイドボスだとこんな感じかなと思ってみてましたね。

こんにちは。
①アンノーン
7種類ゲット。なぜかUが1体が混ぜていた。
②色違い
オスメスともゲット。ピチュウがまだ。
③レア
ヨーギラスの飴は500。
メリープの飴は600
ラッキーの飴は700
ぐらい貯めることができた。
バリヤードは1番評価4体。
他は全部無視した。

他6件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    mj20160728さん、こんばんは。おーすごい!( ̄▽ ̄)根こそぎ刈り取ってますね。それにしてもアンノーンのU?Uってナニ?YOUKOHAMA?現地では稀にポッポやコラッタを見かけましたが、たまたま沸いたんでしょうか?

  • mj20160728 Lv.29

    アンノーンのUです。

  • mj20160728 Lv.29

    イベントと関係なく、たまたま出たでしょう

  • ポッポ Lv.442

    それはそれですごいですよ。

  • 頭文字O Lv.8

    横から失礼します。 アンノーンのUは、Yの捕獲画面でGPS信号が上手く受信できてなかったのでは? 捕獲画面の状態でGPSを切ると他の文字に変わりますよ。 Y→U O→R K→P H→O A→E M→R に変わります。 横浜イベントでは、URPEの4種が追加で捕獲できます。

  • mj20160728 Lv.29

    それすごい。捕獲画面に入る直前で、自分でGPS を切っても有効でしょうか?

  • 頭文字O Lv.8

    捕獲画面の状態で画面切替?して、端末の設定でGPSを切る。捕獲画面に戻って捕獲です。 エラーにならない所を見ると、そう言うロジックが組み込まれているのかと なかなか遭遇しませんからね、ダブった時の裏ワザ的に運営が仕込んだモノと解釈してますw

行ってきました。
オンボロイドで日中は断線必至だろうし、用事もあったりで
現地6時から8時の早朝2時間のみと割り切りました。
たまごの孵化などで時折落ちましたが、まあまあ普段と変わらない感じでプレイできました。

アンノーン 13  前からいたのとあわせ11種類に。
バリヤード 9 すべて3.4番手評価
ラッキー 12 念願のFFFゲット! ほか1番手1、2番手4、太っ腹~の印象です。
メリープ 12 最高評価なし。
ヨーギラス 5 最高評価なし。
ピカチュウ 20くらい?  焦げピカひとつとりました!

会場の2k卵は、ミニリュウ、ヨーギラス、ラッキー、チョンチー??。
言うことなしの2時間でした。ありがとうYOKOHAMA!
来年こそはピカチュウパレードが見たいです (‘’▽‘’*)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ぐぐぐっさん、こんばんは。焦げてる奴欲しいなぁ…(;´・ω・)くぅぅ…5倍捕獲してるのに…。ピカチュウの小パレード(1列7匹くらい)は見ましたよ。かわいさがヤバすぎです。ラッキー100%おめでとうございます。

  • ぐぐぐっ Lv.14

    焦げピカほしくていったので、ピカチュウばっかりとってたんです、20匹めが焦げちゃんでした… ピカパレードの動画見ました、可愛いすぎ!  昨年秋は、現地3時間限定!で石巻日帰りしました、ポケモン目的でしたが、石巻お訪ねしてよかったです。帰りの仙台でカビゴンもゲット、牛タン美味しかったです~ 

退会したユーザー

仙台から日帰りでの参加、お疲れ様でした。
では私の戦果を報告しますね。

【参加日時】
8月11日 10時~14時
本当は12時までの予定だったが、後述の理由で延長。

【バリヤード】
5体捕獲したものの、何故か全てメス。

【アンノーン】
A型2体、H型3体、Y型2体捕獲。
K型、O型、M型は発見できず。

【色違い】
何それおいしいの?(発見できず)

【2kmタマゴ】
クヌギダマ、プテラ、ピチューが孵化し、残り1個。何が生まれるか・・・?

【レアポケ】
ヨーギラス、ラッキーともに3,4体。メリープは最高評価1体を含めてたくさん(数えてない)

【レイド】
会場限定レイドは参加せず。
パスを無駄にする覚悟でサンダーのレイドに参加し、戦闘中に突然アプリが落ちたものの、CP1895・個体値98%の電磁砲サンダーをゲット。
予定では12時で切り上げて、午後から夕方は高個体値サンダーを探すつもりだったが、goパークでゲットできたのでその必要が無くなったと判断。14時まで延長することにした。

【その他】
普段の生活圏ではイーブイが出ないため、イーブイにパイルを使いまくってアメ稼ぎ。
人もポケモンも凄い数でネットワークエラー頻発。

以上です!
歩道の渋滞やエラーなどありましたが、なんだかんだでお祭り気分で楽しめました。

  • ポッポ Lv.442

    クリムゾンハートさん、こんばんは。そりゃあもう…こんがり食欲をそそる焼け目がついてて…って(;`Д´)食べモンちゃう!サンダー98%いいですね。今回サンダーレイドは実質もうできないので横浜に賭けてたんですが、見かけませんでした。電磁砲の高個体値欲しいです。

退会したユーザー

98%バリヤード
100%ヨーギラス
色違いピカチュウ♂♀各2体
アンノーンYOKOHAMA
メリープ、ラッキー多数(あめが沢山集まりました)
回線が混む昼間は避けて早朝と深夜に行ってきました。

  • ポッポ Lv.442

    Kappaさん、こんばんは。100%ヨーギおめでとうございます。日焼けピカチュウが捕獲できていれば、ヨーギ捕獲に特化する予定でしたが、出来ずじまい。早朝、深夜にポケ活してみたかったです。

自分は初日に赤レンガを中心にラッキーをメインに捕まえてアメを250増やし、高個体値ゲット。
二日目はランドマークの周辺をうろちょろし、ヨーギラスのアメを240までためました。
大満足なイベントでした。

  • ポッポ Lv.442

    いっちーさん、こんばんは。いいなーいいなー2日間もいいなぁ…(;´・ω・)YOKOHAMAに帰りたい…。(注:仙台出身)

①アンノーン
YOKOHAMAコンプしました。
ノリでMINATOMIRAIも欲しかった、というのが個人的な感想。

②色違い
ゲットできませんでした、というより、色違いは狙っていませんでした。

③レアポケモン
ヨーギ19匹、ラッキー35匹、バリヤード143匹、メリープ30匹、ピカチュウ10匹ぐらい
バリヤードは変で面白かったので大量にゲットしました。

④経験したエラー
iPad AIR2とHUAWEI P9、P9 lite を持ち込みました。
通信エラーとアプリ落ちは全機種。
通信エラーが根本原因かもしれませんが、ポケモン捕獲時にボールをポケモンに当てた後に、モンスターボールだけが表示された画面で固まる

⑤その他
P9 liteはイベント会場では役立たず(重すぎて使い物にならない)
一世代前のハイエンドスマホ級の性能が必要。(iPad AIR2は2世代前だけどタブレットだけにそのぐらいの性能がある)
熱問題は機器、人間の両方に当てはまる感じ
コーヒー店で休憩中も際限なく沸くので経験値や砂稼ぎにはもってこい
ペットボトルの水を大量に確保しましたが、余りました。

他2件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.16

    その他について追記。スマホやタブレットを手から放しても大丈夫なように、ネックストラップ等を取り付けられる方法を何かしら考える。トイレや暑いときにうちわや扇子を使うとき、何かを飲むときに楽。持っていくものは厳選すること。重いと疲れる。但し、重量の多くは「飲料水」です。飲料水がらみで、回転が速いせいか、売っているものはあまり冷えていません。炭酸は不味いので控えること。冷えてなくても良い水が一番。運よく飲食店に入れたら、無料のおひやは大量に飲んでおきましょう。いつもは、あまりしないであろう、(自宅や車の)充電設備なしでの端末の長時間使用になるため、電源はモバイルバッテリーのみが頼り。1日フル稼働前提でスマホなら20000mAh、タブレットなら40000mAhを目安にしよう。例えば、5000mAhを4個で20000mAhでも良い。iPhone5(s)なら10000mAhもあれば事足りることも覚えておくと良い。 折りたたみ傘はダイソーで200円で売っているものが軽くて良い。骨がチープなせいで軽くなるけど、すぐ壊れるので使い捨て折り畳み傘としましょう。

  • ポッポ Lv.442

    さすらいのトレーナーさん、こんばんは。MINATOMIRAIというのもいいですね。ちょっとハードルが上がりますが…。飲料水は大事ですね。喉乾いたら自販機でいいやと思って、自販機の前に行ったら初めて見る炭酸飲料しかなく、仕方なく買ってみたらぬるいという仕打ち…。捕獲中のエラーにも悩まされました。

  • さすらいのトレーナー Lv.16

    やっぱりぬるい炭酸飲料を飲みましたか。私はぬるいコーラを飲みました。キンキンに冷えているとうまいコーラも、ぬるいとまずいですね。しかも、冷やす品質に関しても業界一ウルサイと思われる7-11で買ってこの有様です。業界一ウルサイところでこの有様では、他もそうなりますね。その投稿から、また行ってきました。今度は深夜から早朝にかけてです。この時は、さすがに炭酸飲料もキンキンに冷えていておいしく飲めました。再度言ってきたときの戦果は、比較的高個体値のラッキー2体とヨーギ1体です。バンギがジム戦のエースになってしまっているので、ヨーギは正直うれしい。

おはようございます
弾丸ツアーお疲れさまでした^_^

私も13日深夜の0時半〜8時までパークに行って来ました

①29ゲット6種取れました
②一晩中ピカチュウを片っ端からタップし続けどうにか色違い♂♀一匹ずつゲット
あと、あまり期待はしていなかったのですが色違いピチューもゲット
※色違いピチューですが見た目ノーマルとほとんど変わりません。(危うく飴にするところでした)スクショ下段左
③バリヤード17
ラッキー40程度(100%96%各1)
ヨーギラス30程度
メリープ50程度
ミルタンク25程度
④深夜でも会場に近づくとGPSが見つかりません多発でキャラが移動出来なくなりポケモンも表示されなくなりました
(GPS異常というよりおそらく回線混雑と思われます)
⑤横浜美術館あたりで狩っていたのですがコンビニもなく不自由でした(セブンイレブンのポケストは表示されるものの地下の駅併設らしく深夜は使えませんでした…)

恐ろしく重かったですが、レアものがバンバン取れて面白かったです^_^

P.S.横浜港の夜明けが綺麗でした

  • ポッポ Lv.442

    田吾作さん、こんばんは。色違いピチューが分かりにくいとのことで、先ほど孵化したピチューを見てみたんですけど…何度見比べてみても普通のピチューでした…。タマゴはあと3つ、色違いほしいなぁ…。

ponpon Lv42

日付変わって夜中の0時半を回った頃、知り合いから「日本丸の隣の博物館で日焼けピカ出てるぞ」との一報。仕事中ゆえ確保は無理、しかしこれを逃したらチャンスは限りなく0・・

迷う事無く『音速』でルートを変更し、知り合いにスマホ渡してきました。後で結果がわかりますが、間に合う事を願います。

  • ポッポ Lv.442

    ponponさん、こんばんは。日本丸の博物館なら大体場所わかるし、わたしもいきたいです。でも5時間かかる…。

こんばんは!

私は
①アンノーン:コンプ
内HとMは個体値93.3%

②色違い
ピカチュー2体とピチュー1体
※一番大変でした…

③レア
ピカチュー個体値100% 1体
メリープ 個体値95.6% 1体
バリヤード個体値97.8% 1体 95.6% 5体
エアームド93.3% 1体

④エラー
桜木町からの橋の上が一番通信が悪く泣く
隣の奥様がいきなり色違いピカ引いて悔しくて泣く
自販機のポカリぬるすぎて泣く
帰って来てシャワー日焼けで泣く

  • ポッポ Lv.442

    リドルリドルさん、こんばんは。橋の上は全然つながらなかったですね。立ち上がっていれば左上クルクル、落ちたらログインできない…。自販機も「COLD」と書いているのに、あのぬるさは詐欺ですよ。ピカチュウ100%おめでとうございます。

momo Lv68

私はラッキー95匹 アンノーン51匹 バリヤード48匹 ヨーギラス、メリープ多数(笑)多分両方とも50匹くらいだと思います。とにかく出るものは全部捕獲しまくりの夢のような二日間でした。でも色違いは多分1匹も捕獲できていません・・・

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    momoさん、こんばんは。バリヤードは腐るほど沸いてましたが、ラッキーとアンノーンの数が異常ですね。湧いてるとは言え、相当歩き回らないとその数は集まらないですね。どこを歩ていても何かしらレアは出ますから、ホントに夢のようでした。

  • momo Lv.68

    アンノーンて実は結構いたのですが、小さいのでたくさん湧いている他のポケモンに隠れていることが多かったと思います。私はとにかくプラスで露払いをしまくって確保していました。確かに歩き回りましたが、今までのバレンタイン等のイベントより歩いてないと思います、あっちの方が辛かったです。

こんばんは。横浜遠征お疲れ様でした。
私も昨日行ってきました。
こちらのSNSにも同じ内容をアップしてますが、その時の私の成果を。

ピカチュウ…63(色違い2)※イベレイド1ゲット含む
ワンリキー…18
ラッキー…16
バリヤード…67(最高評価1)
メリープ…33※イベ卵2含む
アンノーン…18(HKMOY)
ミルタンク…16
ヨーギラス…13※イベ卵2含む

※卵孵化記録
エアームド
ウソッキー
ポリゴン
チョンチー
クヌギダマ×2
ヨーギラス×3
メリープ×2
ミニリュウ×2
ピチュー×5
コイキング×3

アンノーンA型と色違いピカチュウ♂が未ゲットなので、明日また逝きます( ;´Д`)

桜木町駅から歩いてメイン会場まで向かったのですが、人混み&ネット障害→アプリ落ちで移動もままならない状況だったので、明日はそこを避けて活動する予定です。

  • ポッポ Lv.442

    もーりーにょさん、こんばんは。色違い2匹も羨ましい!明日もいけるなんてさらに羨ましい。そういえばアンノーンAには金ズリ+カーブ+ナイスで一発ドロンされました。その時はAはすでに捕獲していたので問題はなかったですが、油断してるとやられるのでご注意ください。

のぎ Lv42

こんばんは。

(各々の時間は短いながら)複数日参加し、堪能してきました。

①アンノーン捕獲は15体前後でしたが、6種すべてを入手、特にAとHは個体値90以上をゲットしました。

②(あまり積極的には探しませんでしたが)金コイ・日焼けピカチュウとも未入手でした。

③ヨーギラス・ラッキー・バリヤード・メリープ・ワンリキーともに多数。特にヨーギラス95.6・ワンリキー97.8・ラッキー95.6・メリープ95.6/91.1×2と、満足できる結果でした。
書いていないところでは、ストライクの93.3(ハッサム進化で虫技統一)・ミルタンク95.6・エアームド93.3が嬉しいです。
(今日耳にした話では、今朝ラッキー100が出たとか…)

④当方androidですが回線状況が酷かったですね…端末再起動を何度も繰り返しました。(会場内が特に酷かったので)会場外でポケ活することが多かったです。ただ会場外でもレイドはキツく、限定レイドは結局回避しました。ピカチュウレイドやってみたかった…。

⑤ピカチュウサンバイザーをみなとみらい駅で無料配布してましたが、男性のソロプレイヤーが被るのはどうかと…(^^;)

暦日通り明日から仕事なので、会場には行けません。
地道に砂&飴集めしたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    のぎさん、こんばんは。ピカチュウサンバイザー無料配布ですとぉ~!(;゚Д゚)かぶりたかった…。かぶったら出るんじゃないかと、落ちてたサンバイザー見つめてました。高個体いろいろゲットしてるみたいですね。わたしはボロボロでした。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。サンバイザー姿以外にも、左肩にぬいぐるみピカチュウを乗せた女性トレーナーを複数見かけました。捕獲したら「ポ○○、ゲットだぜ!」、レイドやジム戦では「○○、キミに決めた!」とか言ってたりして(^-^)。なお高個体値ポケモンに関してはサーチ使用者の動き(スマホ片手に小走り、道端で集団捕獲、等)に便乗した形ですね(^^;

こんにちは、
今日は朝6時から10時まで
横浜にいました。
バリヤードの入れ食い状態です。
アンノーンも早朝はよく出ていました。
この時間帯は結構、人はいますが、
ぶつかる事も無く、バクル事も無く、
快適に楽しめました。

他1件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    500個用意したハイパー、スーパーボールが ほぼ無くなりました。 バリヤードはいくらでも取れます。

  • ポッポ Lv.442

    クワガタさん、こんばんは。バリヤード沸いてましたね。捕まえても捕まえても、次から次へと湧いてくる…。わたしは10匹捕まえましたけど…見つけた数233…?捕まえた数225…?(;´∀`)おかしいな…225に見える…。弾丸ツアーで疲れてるんだ、きっと…。

kumakuma Lv56

こんにちは。
お疲れ様でした。
弾丸なのに9時間半も頑張られたのですね。凄い熱意。
横浜コンプと金コイ,その他レアゲット,おめでとうございます。

私は,アンノーン10匹で,戻って調べたら5文字しか居ませんでした。横浜コンプ成らずで残念!バリヤードは3匹(エラーで2匹逃し)。ヨーギ10匹位?メリープ15,ワンリキー2-位ですね。

  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。いやもうホント意地でしかないです。バッテリー・体力・精神力、すべてに限界がきて諦めました。後から1種類足りないのが分かるのはショックですね。わたしは最後の1匹がYだったのでわかりやすかったですけど、Mとか分かりにくいし…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×