質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

イベント期間中に現れた黄色の廃人

昨日深夜からですが、高速降りた所から通り沿いの南にあるジム全て同じグループが埋め尽くしました。画像はそこから少し時間たっているので、多少多色増えています。
普段は青7赤3黄色微弱程度?の地域です。
昨日は一か所潰しても再度変えられる事なかったのですが、今日は3体設置の一体目カビをぎり金のみ2回目失敗してから2体目ハピは減少後即金のみ使われ、諦めて帰りました。
自分が潰そうとした所は最後の一体のラス1で強制終了し青に横取りされました(泣)、ここまで念入りやられるなら無理と思い、今のジム環境なってから初めて諦めました。

これもイベの弊害ですかね。同様の事象、東北、熊本でもあったのでしょうか?

これまでの回答一覧 (15)

momo Lv68

個人的には、イベントだからこその楽しみの一つだと思います。
この後この状態が続くわけではないと思いますし。
仲間で集まって、同色に染めてやろうぜってなっても不思議ではありませんし・・・・
何が問題なのかがわかりかねます・・・・。
自分の地域が荒らされたということなんでしょうか・・・?

他4件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    それが、位置偽装や車利用でなければよいのですけどね。私が赤なので、というよりは黄色だから解り易かったというのが正確ですね。この人たち以外にも多分外人(米、欧州、アジア問わず)の位置偽装がかなり来ているようで驚きました。

  • momo Lv.68

    位置偽装やまぁ、車移動が廃人かどうかわかりませんがw また、位置偽装している人は普段からどこでも取り放題だと思うので、わざわざイベントで・・・・とも考えちゃいます。 黄色だからわかりやすいというのも、ちょっとわかりかねますが。自分の島を荒らされて不快とういことだけは伝わりました。

  • はた Lv.13

    私も赤ですけど、こんなの普通でしょ!チョット移動して青ジム潰せばいいじゃん、ただそれだけのこと!

  • p.p.p. Lv.163

    位置偽装、私はしたことないのですが、個人的類推ですが、びゅんびゅん飛び回るのは垢停止リスクが高くなると思います。そうなると位置偽装でやる場合でもある程度場所は移動し過ぎない方が擬態出来ると類推しています。島を荒らされた不快とは思っていません。それだと寧ろこの前が帰路ほぼ全て同色の6人態勢だったので、そちらのがきつかったです。

  • VOLT Lv.84

    投稿履歴を見ると、炎上狙いのゲーム廃人のようです…w

普段赤、青チームが普段やっていることを、その時に偶々黄色チームの人間がやっただけのようにしか見えないのですが何が害なのでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    それが、位置偽装や車利用でなければよいのですけどね。私が赤なので、というよりは黄色だから解り易かったというのが正確ですね。但し後で私がやり合ったのは位置偽装の違う人達でしたが。

  • VOLT Lv.84

    投稿履歴を見ると、炎上狙いのゲーム廃人のようです…w

退会したユーザー

おはようございます
深夜から朝方にかけて、駅前周辺が全て黄色になってました。
そちらのと同じなのか分かりませんが。
私は駅前に行かないのでどうでもいいですが、執着心と言うかちょっとキチガイじみたところがありますね。

私は青で赤ジムしか潰しません。
黄色は必ず遠隔ズリでしつこく応戦してくるし、ワザワザジムまで来てリアルに威嚇してきたりと、不愉快極まりない行動をとる。

いい歳してリアルトラブルなんてゴメンなので、黄色ジムにはさわりません。

他3件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    本当にすみません!今はサンダーレイド期間なので、黄色は盛り上がっているのです。多目にみてあげてください。

  • p.p.p. Lv.163

    普段は私もジムがどうしてもない時以外は黄色は潰さないようにしています。流石に彼らより酷い位置偽装確定の垢は報告しました。普通に遠征きている人なら良いのですけどね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    執着してキチガイだから相手にしたくないと言われている黄色チームです。トレーナーの数が少ないため、遠隔きのみについてジム制圧後のメンテナンスが行き届いている、あるいはコイン報酬が貰えるまでは防衛したいからやってる面もありますよ。ユーザ数の多い青ジムですと、攻撃されているところをたくさんのユーザから回復支援を貰えるでしょうから、黄色チームから攻略しようとすると「いつまでたってもCP減らない無間地獄」を味わうことが多いですし、回復やられてる方は誰が回復させてるかわからないので、執着きのみと変わらない事です。「チームカラーが黄色である事」と「執着キチガイしかいない」、は関連性が無いと思いますよ。もっともスレヌシの本文<青に横取りされました>ってモロ書きしてますし、文章的には、「青色はマナーの悪い横取りユーザーしかいない」とも読み取れます、ユーザ数多いから横取りするしかジム置き出来ないのかもしれませんし、黄色チームとして赤や青を攻略しようと6体とバトルしてますと、どこかでハートゲージの減り具合を見ているのか、ジム攻略直前に乱入して、せっかく制圧したジムに先に置かれた事は多くあります。でも、陣取り合戦ですし、そういうゲームでしょ。時間があれば、横取りしていったチームカラーのポケモンもやっつければいいだけのことです。赤以外のチームカラーがキチガイや泥棒でトラブルを起こすのではなく遊ぶトレーナーの「気の持ちよう」が間違っていることがトラブルを呼ぶのでしょう。ポケモントレーナーは、バトルしたらみんなトモダチなんですよ。ご注意くださいね。

  • p.p.p. Lv.163

    スーパーゴッド俺さん、文章長く読むまであれでしたが、黄色だからではなく、位置偽装か車利用ならこの範囲なので、車内からの路駐というのが、凄いなって、いう話です。

黄色がキチガイみたいな事言いたげな人何人かいるけど
数が少ない黄色がそれやると目立つだけでしょ?
真っ青とか真っ赤は自然とそうなることもよくあるから気付かないだけ

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    多分表題で語弊させてしまいました、済みません。黄色だから日本では気づきやすかったが正確ですね。 未だと住宅地は車で回る人が減っている+今まで多色でも見ないレベルの絨毯爆撃だったもので。個人的には何色でも車で回るやつは個人でも複数でも嫌ですね。まぁ、よりきついのが後から来たのですが。

  • Ray Lv.1

    p.p.p.さんは都会に住んでらっしゃるのですね^_^ 地方の人間はみんな車利用だと思いますが?

  • VOLT Lv.84

    投稿履歴を見ると、炎上狙いのゲーム廃人のようです…w

Hokuto Lv90

うちの地域も黄色にやられました。端末つけたら、いきなり一面がまっ黄色だらけ。しかも午後11時台に。集団でやってるみたいです。一つのジム潰すのに数分もかからなかったので、3-4人で一気に潰してるんでしょうね。置く人はみな同じ人で3人位。 
役割分担ができてるようですが、ポケゴーってそういうゲームなのか?と疑問に感じました。運営側はどう感じてるのか、これを「問題なし、もっとやりまくれ」と容認してるのか?

他2件のコメントを表示
  • たかさん Lv.1

    わたしは青チームです。黄色が周辺のジムを占拠したら気分がわるいと聞こえてしまいます。違和感を覚えるのは遠隔操作でのジム乗っ取りで、本来のポケモンGOの楽しみ方から外れ、普通にプレイしている人たちに不快感を与えていることだと思います。チーム人口のバランスが黄色チームが少ないのは周知の事実ですが、仲間と一緒にジムを巡ってまともにバトルしている人もいるので、憶測と決めつけで黄色が悪いとするのは良くないと感じました。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    本当にすみません!今はサンダーレイド期間なので、黄色は盛り上がっているのです。多目にみてあげてください。

  • p.p.p. Lv.163

    集団でやる事自体は寧ろそういうゲームだとは思います。但し、車利用や位置偽装でやる事の方が問題なだけだと思います。個人的に位置偽装でやるのが一番やってない人間には迷惑にならないプレイヤという考えに変わりはないですが、きつい物がありますね。 又6階建てを最後の最後で青で横取りする人間とそこから一気に5人設置していく青もいますからね。

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    だと年末には黄色に染まっていたはずですね。

  • こはくちゃん Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

黄チームです。
縄張り荒らしされて、ジム配置できなかったから悔しいですか。

一部地域を同色で塗り替える行為って赤や青は、日常茶飯事ですよ。

黄チームは、配置した直後から、潰されるは、やっと配置した1ジムを、陰湿な23:59落しされるはのは当たり前。
少数の黄チームは、ジム占拠するなとでも!、言いたいのでしょうか?

少数色だからこそなしえるチームワークでやったと思います。
申し合わせたか、突発的偶然で、多数のトレーナーが参加された一時的イベントだと思います。
どうせ、すぐ多数派の赤、青が潰すでしょうから、特に問題視しなくても。

逆に、各地域では弱小黄チームと嘆いているかたも多いと思いますが、この動きを全国的に倣っていただたき、少数精鋭最強黄チーム化してもらいたいと思います。

こちらでも、たまに出かける30万人都市の繁華街で、時々偶発的イベントをやっているようです。
申し合わせてやっているのか、偶然かは定かではないが、少なくとも私は、偶然行って、雰囲気でその状況を判断し、今日、やっているな! 
とアタッカーとして参加します。
アタッカー数人(ジム壊す人)、サポーター(置く専門の人) 10数人が繁華街を駆けずり回ってます。
敵も味方もリアルに人が見えているので遠隔ではありません。
このイベント時間のときは、会場にいる黄チームの人数が多いので、黄ジムで占拠することが可能です。
但し、やっと作り上げた、こういう景色も2時間程度で、他色につぶされます。

ちなみに。遠隔きのみは、何度かやっているし、やられてもいますが、攻撃側が絶対有利です。
ケチ遠隔きのみは、やっているひとが特定できます。
だれがやっているは判断し、先頭を1体落としするか、時間をずらして再攻撃すれば落とせます。
攻撃側が、対策をせずに、長く付き合うのは、防衛側の木の実を消耗させる作戦です。
なお、防衛は、あくまでも、23:50対策として有効で、実が有り余っている人以外は、遠隔防衛は意味が無いと思ってます。

他4件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    表題で誤解させてしまいました、済みません。複数人でやる、普段と違う人がいる。これは問題とは思いません。ですが、車利用(多分複数乗り合わせ)や位置偽装でやらたことが問題というか嫌だったのです。又、黄色だから嫌ではなく、最初のグループが黄色だったから解りやすかったが正確ですね。確かに地域劣色からするとグループでやられているか、そうじゃないかの違いだけで普段がその状態みたいなものですよね。

  • おむすびころりん Lv.141

    車使用+多数乗り合わせも、別に問題ないのでは? 問題は車の停め方です。駐車場に停車するなら問題ないですが、駐停車禁止道路に路肩停止して乗車したままプレイするのは、絶対NG>あくまでも、こちらの地域の一部の人ですが、他色で、毎回来るので、車Noまで確認済の常習犯が居ます。内1名は、 繁華街の黄色イベントのとき、金ズリ防衛で30分程やっていたら攻撃がやんだみたい? やっとあきらめたか。上から覗いてみたら警察に捕まってました。当然ですね。 この時遠隔きのみが、実装される前で、リアルバトルを避けるためにも隠れて防衛。ジム目の前の立体駐車場の屋上からやってました。 ジムのまわりに攻撃者が見えないと位置偽装と騒ぐ人もいますが、案外、死角からやっている人もいますね。 位置偽装の証拠は掴んでいますか? 同一人物の複数ジム配置、それぞれの時間間隔が車移動でもありえないような短時間間隔で配置された場合なら証拠として使えるでしょう。それぞれスクショ取って、ナイアンに提出して判断を仰げば良いと思います。

  • p.p.p. Lv.163

    駐停車禁止道路に路肩停止して乗車したままプレイするのは、絶対NG→計20弱の物を塗り替えていたので、駐車場にはとめていないでしょうね。車か位置偽装かは不明ですが、多分それを1h程度で達成してますね。

  • おむすびころりん Lv.141

    1hも掛かって、「通り沿いの南にあるジム」順番に落としているなら、位置偽装じゃないですね。 距離にもよるが自転車でも出来そう。バイクかもしれないしね。 コンビニもあるだろううし、夜間、閉店しているけど、駐車場は、柵してない店もありますね。 20ジムだけだとやったのは、たぶん1グループ6人だけですね。 あくまでも、p.p.p.さんの想像の範疇で掲載されたようですから、繰り返し行われるようだったら、現場を見にいってくださいね。私は、何度も同じ敵と戦っているので、車種、ナンバー、垢を覚えてしまってます。何度も繰り返すのが悪質(廃人)というものです。

  • p.p.p. Lv.163

    そうですね。ただ、駐車場付コンビニがある所がないので、本当に自転車なら凄いと思います。

最近見ない名前と同時刻にポケモンを置く(同時に3体)がやたら出没しますwしかも決まって意味のわからない暗号みたいな名前wご丁寧に色違いのピカチュウやバリヤードやアンノーンwwwしかもクソ田舎で県外なんですがw因みにチームカラーも知る限り黄色と青のチームカラーで2組ありますw
運営はバラマキイベントしてる暇があるなら遠隔操作をなんとかしていただきたいものですw

  • p.p.p. Lv.163

    一応社員の半数は違法垢対策に人員割いてるらしいですよ。むしろその人員の半分でもバグ対策チームに割いて欲しいです。位置偽装、車利用でなければ問題ないのですが。

回答では無いのですが、一言良いですか?

つか、「辞めてくれよ、こう言う議論」。
読んでる大多数の人が、不愉快極まり無いよ。

私は別にスレ主をかばうつもりも筋合いも無いけど、スレ主が書いている事に何の違和感も感じないし、謝る必要も全く無いと思う。強いて言うならタイトルは黄色の廃人では無く、黄色「い」廃人なら誤解されなかったのかもな、ぐらい。

スレ主は別に黄色「が」廃人だとは一言も書いていない。ここまで短時間に一色に染める行動が、(理由はどうあれ)エスカレートしていると感じただけで、人の感じ方の問題。

そして反論だけをして、スレ主の東北や熊本でも同じ事象があったのかと言う問いに、誰一人として答えを書いていない。集団で不条理な非難を書き、炎上させる事によって正常な質疑応答の秩序を乱す「荒らし行為」以外の何ものでも無い。

健全なQ&Aを期待してスレを開いて読んでる大多数の人達に、もう少し配慮した回答を。

  • p.p.p. Lv.163

    有難うございます。まぁ、過去にもやらかしているので、あれですが、私も書き方が配慮足りなかったですね。

OSUKA Lv98

なぜ?それが(弊)害なのですか?
人数の少ない黄色も、一緒に楽しく遊べるようになった。
  ただ、その変化はイベントというより、お盆休みで地域のメンバーが入れ替わっているだけのような。
 私の住んでいる地域も、昨年の暮れまでは、青が数の力で圧倒していました。そこで赤の私は、他には目をくれず、ごく近隣の数ジムを赤にすることに専念していきました。すると、やがて赤が集まり始めて、その輪は広がり周囲8~10ジムは赤化に成功しました。それでも黄色さんが、時々割り込まれていました。ジムシステムが変わった折に、顔見知りになった黄色さん数人に時間を決めてジムを落とすことをアドバイスしました。人数少ないので、チームで戦わないと。
 それで、毎日毎日、決まった時間帯に周囲は全て黄色になることになりました。そうなると、こちらも楽で、その5,6時間前に赤化すると、確実に50コイン回収できる。もちろん、黄色さんも、「述べ」500分で、50コイン手に入れられる。
 今のジムシステムは、ジムを占拠し続ける意味は全くなくて、確実に定時に落としてくれることの方が重要なのだよ。それが守られれば、1日一回、定時の5,6時間前に、たった数ジムに自分のポケモンを置ければ良くなる。
 自分たちだけ楽しめれば良いという、あなたの考え方は狂っている。レイドでは色に関わらず協力しなけりゃ勝てない。色が違っても、TLが違っても、他のLINE仲間だろうと、皆んなが和気藹々と楽しめる事を目指しましょう。
 

TL 39 黄色組

すげえ黄色もやればてきるじゃん!
チームワークですよ!
こうゆう事が、できるのもこのゲームの
醍醐味ですからね!
ただし、チートは許しません!
まあすぐに青、赤に変わりますから多目にみてあげて!

他3件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    最初の人達は車利用でしょうね。徒歩では広範囲すぎます。位置偽装の可能性もありますが

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    昔の仕様ならともかく位置偽装でジムを占拠する意味がない。おそらく黄色の象徴サンダー捕獲有利のために、ジムを黄色にしているのではないか?それか黄色のイベントてきなものかも?なんにせよ弱小黄色自分的にはよくやったと思う。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    しかし黄色はこの手のネタが多いなー。だから黄色が好きなんだ!

  • p.p.p. Lv.163

    サンダー捕獲のためというのは可能性薄そうですね。

当方黄色所属の者です。

他者様のコメントで黄色はキチガイばかりとの発言で少々苛立っています。
確かにそういう方がおられるだろうとは思うのですが、分母の数の違いで、少数の黄色だから目立ってしまっているのは承知していますが、黄色は全てそういう人と捉えられるような発言は避けていただきたいです。

赤様や青様であれば、イベント関係なく近くのジムを立てたり守ったりは容易にできると思います(地域差もあるとは思いますが)。
ただ、黄色は近くのジムに置いても集まらずに、いくら守ってもコイン回収できずに帰還してくることが多々あります。
こういったイベントで集まった黄色の仲間で、出来るだけこの期間にコインを集めたいということを考える人はいてもおかしくありません。
いつ潰れるかわからないですからね。

かといってそれを容認しているつもりではないですし、別に黄色だけは許してほしいとか思わないですし、何事に於いてもやり過ぎてはいけないと思いますので、限度を考えていただきたかったなと、同じ黄色としては思います。

このゲームはやはり仲間内だけが楽しむゲームではなく、皆で競いあい、協力しあって楽しむゲームだと思っているので、僕はできる限り迷惑にならないよう配慮しながら(プレイヤー以外の方にも)楽しめたらと思います。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    表題で誤解させてしまったようですね、済みません。正確には黄色だから解りやすかったです。1h程度の時間で20弱を塗り替えるというのは多色でも見た事ない上に日本で、且つ地元でも多くない黄色だから余計目立ったということです。 位置偽装や車での路肩駐車複数以外だと考えられないので、ああいった表題にしてしまいました。

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。黄色に対するコメントが皆さんと同じなんですね。コピーですかね。黄色だから目立った…。ということは目立たない赤様や青様ならそれをしてもいいという風にも聞こえなくもないですよね。黄色にはジムに参加する資格がない、楽しむ権利がないとも取れます。黄色を贔屓しろとは言うつもりありません。ただ、黄色を目の敵にし、邪魔者扱いするようなことは到底赦されることではありません。表題云々よりも、自分がもし今の黄色の立場なら…と考えたら、恐らくこういった質問を見たら不快に感じるはずです。それぞれの色に対する想いや不満、優越感など…人それぞれ感じるものは沢山あると思います。僕も以前そういった質問をしたことがあるので、猛省しております。もし黄色がキチガイと仰るのであれば、赤様や青様にもそういうお方がおり、人によってはそれぞれがキチガイだと仰る方もおられると思います。それが表面化していないだけで…。

当方、黄色チームなのでなので、廃人であり、いわゆる「キ チ ガ イ」扱いですね。 「青」に横取りされた、とか書かれているところを見ると、スレ主は「赤」チームですかね。 赤だったとすると、文章から赤チームの方々が偏見を持ち、   「キ チ ガ イは、必ず黄色を選ぶ」 と公言していると ” 誤 解 ” される様な表現になってしまいますので、訂正された方がよろしいかと。 「バトルしたら、ライバルだってトモダチなんだぜ!」 エリートのポケモントレーナーは、勝っても負けても「みんなトモダチ」って気が付きますよ。 横浜のイベントについて「レアで、使えるポケモンが沢山取れる」という事で、 人数の少ない黄色チームは、トレーナー数が少ない=ポケモン数少ない、ですからジム不利ですし、通常のレイドなどもボールが貰いにくいため、当然レアなボスを捕まえにくいから、イベント中は黄色選んだ人の方が頑張って遊んでいると想像してます。 黄色のトレーナーが少なきゃ、強力なポケモンの数も全然足りません。少ない人数で頑張るなら、今取らなきゃ圧倒的不利を埋められませんでしょうし、アイテムでキズ薬や元気のかけらが余るからついでにジムも攻略したくなりますよ。 どの色を選んだとしても広域を自分たちのカラーに染めてスクリーンショットする。これが「キ チ ガ イの行動」でしょうかね? 廃人ではなくても、せっかく参加したんだから、何かやっときたい、って思うでしょ、ジムを制圧したスクショでも「みなとみらいの地図」が分かるから祭りや旅の思い出になりますよ。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    表題で不快な気持ちにさせてしまいましたね、済みません。正確には黄色だから解り易かったです。前日が高速降りた所から次の高速の乗り口付近なので、最初のグループは車だとは思います。 黄色だからではなく、その人達のやり方が凄かった、えぐかったというのが正確で、日本では黄色だからより解り易かった。です。 車利用や位置偽装でなければウェルカムなんですけどね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    廃人しかいない黄色ですが、黄色だけ位置偽装してるなんてことはわかりませんね。「廃人の黄色チーム」の私は、偽装のやり方も知らんし価値観的に位置偽装は楽しくないでしょ、ただ、廃人の黄色チームなので夜中に運動不足解消のために自転車でうろついてます。部屋にこもって位置偽装が、楽しいと思っている程度の価値観の人はそれでいいんじゃないでしょうか、「よく引きこもってやるねー、外出した方がトモダチ出来てたのしいよー」と、おおらかにスルーしてます。クルマは、悪天候に強いからちょっとうらやましいかな。雨の日とか絶対有利ですよねクルマで移動できるんだから雨風の影響が少ないですし、タマゴが効果的に孵化できないでしょうけど、レイドとかで集まったときに、クルマから降りてきて声かけてくる人もいますよ。クルマだからずるい、より、やっぱ「うらやましい」感情の方が強いかな。もっとも、なぜ、夜中にあそぶのかについては廃人しかいない黄色チームですから、「マナーの良い素晴らしい最高の一般的なユーザしかいない他の色チーム」と違って、廃人は夜中にあそぶしかジムを攻略できません。それだけです。あぁ、キチーガイしかいない黄色チームに貢献したくても「黄色は廃人」呼ばわりとかで嫌になったユーザーがどんどん減れば、ジムのチーム入れ替えが起こりませんから、ジム戦はゲームとしても成り立たなくなってきます。スレヌシがイラついた気持ちもわかりますが、「そんなつもりではない」と、弁明されているようなので、おおらかに行きましょうよ、何色選んでたって、やり込みがあろうがなかろうが、個人の価値観ですよ。偽装民やクルマ移動も、ジム置き入れ替えの必要があるシステムなので、ある程度は役に立つ面もあると考えて、いきなりタイトルでケチを付けない方が良かったですね。

  • p.p.p. Lv.163

    1h程度で20弱を塗り替えるのはどちらにしても凄いの一言ですね。すっごい低い可能性として全員徒歩か自転車ならより凄いですが

私は青チームですが、いいじゃん、と言ってしまいます。
単に遊んでるだけだと思います。
そもそもゲームなんだから、遊びだ、という前提で話をしてくださいね。

  • p.p.p. Lv.163

    「ゲームなんだから、遊びだ」はまさしくそれですね。ただ、驚くし、普段見ない光景だったので。この人達の後でやり合った多色の位置偽装者のがきつかったですが。

こんにちは。

たとえ(精鋭としても)集まって頑張っても少数は大多数には勝てない、歴史が証明してます。

さほど気になさらないでいいかと思います。

他3件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    当方、黄色チームなのでなので、廃人であり、いわゆる「キ チ ガ イ」扱いですね。 「青」に横取りされた、とか書かれているところを見ると、スレ主は「赤」チームですかね。 赤だったとすると、文章から赤チームの方々が偏見を持ち、   「キ チ ガ イは、必ず黄色を選ぶ」 と公言していると ” 誤 解 ” される様な表現になってしまいますので、訂正された方がよろしいかと。 「バトルしたら、ライバルだってトモダチなんだぜ!」 エリートのポケモントレーナーは、勝っても負けても「みんなトモダチ」って気が付きますよ。 横浜のイベントについて「レアで、使えるポケモンが沢山取れる」という事で、 人数の少ない黄色チームは、トレーナー数が少ない=ポケモン数少ない、ですからジム不利ですし、通常のレイドなどもボールが貰いにくいため、当然レアなボスを捕まえにくいから、イベント中は黄色選んだ人の方が頑張って遊んでいると想像してます。 黄色のトレーナーが少なきゃ、強力なポケモンの数も全然足りません。少ない人数で頑張るなら、今取らなきゃ圧倒的不利を埋められませんでしょうし、アイテムでキズ薬や元気のかけらが余るからついでにジムも攻略したくなりますよ。 どの色を選んだとしても広域を自分たちのカラーに染めてスクリーンショットする。これが「キ チ ガ イの行動」でしょうかね? 廃人ではなくても、せっかく参加したんだから、何かやっときたい、って思うでしょ、ジムを制圧したスクショでも「みなとみらいの地図」が分かるから祭りや旅の思い出になりますよ。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ゴメン、投稿する位置間違えました。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    いえいえ、よく有る事。いつも投稿を楽しみに読んでます。

  • p.p.p. Lv.163

    黄色だからではなく、位置偽装や車利用だからというのが正確です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×