質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

回復アイテムが圧倒的に足りん

タイトルの通りですw
ストップ回しても回してもボールと木の実しか出ない…
逆に友人は回復アイテムしか出ない…
確率なので仕方ないとは思っていますが、レイドに参加しても足で纏いにしかならず、歯痒い思いをしています…
皆さんもこんな経験ある、もっと酷いこと経験したなどありましたら教えてくれると投稿者の心が癒されます

これまでの回答一覧 (16)

hiroki Lv39

ボール欲しい時は薬、薬欲しい時はボール。そう言うゲームだよ。

  • あんこ Lv.39

    全ては運営のさじ加減ですよね(^_^;

こんばんは。
薬はあまっているのですが、伝説レイドでげんきのかけら30個出てきたときには閉口しました。

ポケットに入れて距離稼いでて
途中見たらバンギラスの画面になった
勝手にゲットしてた笑

でも
個体値低いサナギラスとアメが消えてた
なんでやろ:(

るか Lv41

どうもです。

自分は時間的にそんなにレイドができないので、くすりの紫と黄色とハーフ元気は捨てまくってますね。ついでにぶどうとバナナも。金ぶどうがあればそれらも何とかなりますし。最近ではパイナップルも捨ててます。クルクルして紫+黄色+バナナの組み合わせで出ると微妙に萎えます(笑

ジム変更前にすな稼ぎに江ノ島に行った時がひどかった。とにかく1発で入らない、クルクルから珠が出ない。黒黄珠が残り数個になって近場からカイリューの通知が来た時はホントに焦りました(苦笑

ホント、良くも悪くもよくできてますョ、このゲームは。

Hokuto Lv90

回復アイテムも足りない時もありますが、今は地元のレイド参加者が圧倒的に足りん、状態です。何枚もパス無駄にしてます。
ポケストップ回したらレイド参加者が出てきたらいいのにw

  • ゆーき Lv.5

    わかります!自分も田舎なので駅周辺以外はガラガラです…

orrf Lv146

こんばんは。

少し前まででしたが。
スクロールしながらおこうやしあわせタマゴをタップ
→そのまま何となくタップor熱とかで×以外の場所タップ判定
→しあわせタマゴorおこうを意図せず使用
という感じのならありましたね。

・・・少し仕様変更になって、範囲が狭くなったのは、そういうの意外と多かったんじゃないかと思っています。

全般的に薬の出が悪くなったように感じます。
というか、その時トレーナーに必要なアイテムが絞られるような気がします。
自分も以前、薬、カケラ不足に陥りました。
(ナイアンの課金させようとする魂胆か)
ただ自分は、レイドは1日1回の無料パス使用だけで、ジム破壊に、大量に使っていました。
10日程ジム壊しをやめてました。但し、運よく空スロットに置き続けるこが出来たのでコインに影響なしでやりすごせた。
 そして、新ジムのやる気減り具合の調整が入ったあと、時間経過後のジムはほぼひん死状態なので、そういうジムを狙って潰していれば攻撃側のダメージは殆ど受けないため、薬の使用量がだいぶ減少した。
 50コインのため、ジム潰しに注視していた活動を改め、捕獲活動にも
精を出し、持ち物いっぱい状態で、以前赤玉を大量に捨ててましたが、この行為を減少させた。
 そんな活動が実ったかわかりませんが、なんとなく、薬の出も良くなり、半月程で、満タン薬、カケラ、かたまりの在庫が増加してきました。
現在それぞれ110,144,65あります。
なお、カケラは、200位あって大分減らしました。レイドの報酬でも貰えるので、これだけやたら溜まります。
またジム破壊時にひん死になることがあまりなくなったため、レイドのとき位しか使わなくなったためです。
 もちものいっぱいで、捨てたくなりましたが、以前は足りなかったということもあり、何とかして使おうと、ジム破壊時は、アタッカーをひん死になるまでこき使い、カケラのみでHP半分でやり、必要なときのみ、満タンにして臨むようにし、薬の消費を押さえよるうにしてます。

hicker Lv22

 最初に、この回答は、癒しにはなりません。傷口に「キズぐすり」ではなく、「塩」を塗る回答ですw
 ポケストップを100~200回位回してなら、納得できますが、数10回位では、稀にあるかもしれない位の話だと思います。

 本日、8時間かけて、都心部のポケストップを回し続けました(GO Park弾丸ツアー後で、ボール不足解消のため...)が、「キズぐすり」と「いいキズぐすり」が邪魔で、100個単位で捨てました。「すごいきずぐすり」は43個、「まんたんのくすり」は15個拾えました。無課金で頑張るなら、地道にポケストップを回し続けるしかないかと思います。

  • ゆーき Lv.5

    クソ羨ましいぃぃぃぃぃー! 頑張って回ることにしますw

momo Lv68

プラスを使っているのですが、なぜか青ボールが多く出ます。
青ボールもちろん本来嫌じゃないですよ、でもプラスで使えない・・・
薬が余ると薬が・・・きのみが余るときのみが・・・
乱数じゃないだろって、叫びたくなる時がありますw

田舎でレイド自体そんなにできないので薬は有り余ってます(笑)

  • どうなのこれ Lv.58

    それだ!!!なんでまんたんとかたまりが一杯あるんだろか@@;って思ってた;;

今のところ、みなとみらいで遊ぶためにボールが欲しいのですが薬がどんどん出て来ますね。
不定期に捨ててるのですが
・すごいキズぐすり56個
・まんたんのくすり349個
・げんきのかたまり142個
です。

肝心のボールは
・ノーマル254個
・スーパー76個
・ハイパー152個
ですね。

カバンは1500です。

一日中狩り続けるならスーパー250ぐらい欲しいんですけどね。。。

他3件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    どうなのこれさま: 横から失礼致します。初日に、8時間連続で比較的順調に、レアとワンリキー・ピカチュウ・コイキングを捕獲し続けました。結果、捕獲ポケモンが合計で400匹位(レアが150匹位)です。100匹/時で、必要なボール数を見積もるとよいようです。

  • どうなのこれ Lv.58

    いやー。。。自分テキトーなので時間の経過と共に投げ方が雑になってしまうんですよね。。。ボールの消費が早い事早い事orz前回は6時間ぐらい滞在(到着時間すら覚えてないっていう適当ぶり)でスーパー100ぐらい消費しました。がっつり12時間ぐらい廃人になると考えると250個ぐらい欲しいなーと。

  • hicker Lv.22

    どうなのこれさま: また横から失礼致します。誤記がありました。100個/時(手当たり次第の捕獲)ですw。レアに絞るなら、18個/時になります。がっつり12時間だと、最小225個となるので、青玉250個は妥当な数字だと思いますw

  • どうなのこれ Lv.58

    うぃw

そんなもんです。
ただ、ポケスト回しも時間を掛けたら
それなりに薬なんかは貯まりますよ。
私はレイドパスには課金しても
薬に課金はしたくないので、昼間はレイドやって
夜のレイド終わった時間から1,2時間程度は
ゴープラでポケスト巡りして家路につきます。
時には、昼間の薬の減り具合で、
ポケスト巡りが長くなったり、短いなったり。
まぁ、盆休みが終わり仕事が始まれば
また、違うサイクルのポケ活になると思います。
お互いに暑いですけど頑張りましょう!!!

可能であれば、郊外の住宅街のジム破りは深夜に、しかも悪天候ならなお良し。
3か所ぐらい破っておいて、捨てポケモンを置いておけば良いので、回復アイテムは破るときにしか使いませんし、深夜ということでポケモン置いている人も給餌していないので、破るときには弱くなっていてなおさら回復アイテムを使わないで済みます。
6枠もいっぱいにならないので、CP10のポッポを置いても、深夜には誰も追い出す人はいません。追い出される頃には、コイン枠いっぱいになっていますので、支障ありません。

ponpon Lv42

伝説レイド戦のお陰で回復薬も不足しますが、それより出なくて困ってるのはメタルコート(´;ω;`)高CP高個体値のストライクが2ヶ月近く暇そうにしてます。上手くいかないもんですね・・

回答が違いますね、失礼しました。

OSUKA Lv98

今回のレイドバトルがあることを知って、徹底的にポケストップを回して歩きました。三週間前の開始時点で「げんきのかたまり」100個、「まんたんのくすり」100個ずつ集めていました。
 今日の時点でも、それぞれ123個(増えてる),76個あります。
 ちなみに、ハイパーボールは、100個強あります。
 この数週間は1日に80箇所程度のポケストップを回していますが、きちんと予測して、ある程度ストックしてきましょう。
 横浜のイベントに行ったら、ポケモンに比較してあまりにポケストップが少なくボールが足りなくて悔しい思いをした人もいるように聞いています。
 
 次回、同様のイベントあるときは、後悔しないように

ジム活をなるべくげんきのかけらのみにして節約していますが、やはり、ハピナスを落とすために薬を使い、いっつも無くなります。
自分もすごいキズぐすり、まんたんのくすりはいっつも1桁です
レイドも渋々使ったりしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×