質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3鳥全解放、ミュウツー実装来ましたね

フリーザーの個体があまりよくないので、厳選出来るのはいいんですけど、新規や復帰勢のために3鳥は1回置いといて、バンギレイドの出現率を上げるとかそういうことはなかったんでしょうかなと思ったりもしましたが、ケチケチせず、遊び切ろうとは思います
今回の発表で皆さんは何か思ったことはありましたか?

これまでの回答一覧 (24)

kumakuma Lv56

こんばんは。
う~ん,若干,複雑ですね~。

もちろんミュウツー実装は楽しみだし,伝説はルギアとフリーザーが手薄なので,まだ追いかけられるのは嬉しいのですが,明日の午前9時までと思うから,酷暑の中,皆さん,無い時間をやりくりして必死になって無理して追いかけて,全然捕まらないゲットチャレンジでもくさらずに挑戦し続けたと思うのですが。各1週間の期限は何だったんだか。
例えると,夏の大規模な花火大会が終わった途端,盛況だったので明日から一週間,毎日やりますよ~と告知された感じ。
花火はパッと咲いて,パッと散るからきれいなんで。

  • D Lv.80

    地域限定ポケモンの限定解除を先にして欲しいですね

伝説レイドバトルからはしばらく離れたいです。

伝説ポケモンは全種類捕獲できましたが、バトルに勝っても捕獲に失敗して精神衛生に悪い思いをするのは、もう勘弁です。。。

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    1匹でも捕獲できればまだ多少は気楽ですが、捕獲率が非常に厳しいだけに、いつ捕まえられるかわからない、もしかしたら期間中に捕まえられないまま逃すかもしれない…という焦りは非常に精神衛生上良くないですよね。自分は好きな時に好きなペースでできるからこのゲームを引退せずに続けられていたので、この3週間ほんと焦らされて辛かった

  • デビドラ推し Lv.56

    自分は最近技マシンのためやるようなものになり始めて、個体が低いとやる気がなくなったりしてました

  • マジ卍 Lv.27

    激しく共感します…。取り敢えずミュウツー迄の3週間はヤル事が無くなったのが一番安心しましたw。暫くは、何処のジムからでも招待状が届く様、マイペースでアチコチでお気楽レイド、ホッ。

kazu Lv43

こんばんは。
田舎で人が集まらず、フリーザーゲットできてないので助かるのも確かなのですが、すごく複雑な気分です。

期待していたミューツーはごく一部のレイドをやり込んでる人しかチャンスがありませんと言われているようで不快です。

レイド戦やりこめばEXパスゲット率上がると解釈するのですが、
レイド戦をまともにできていない私はその時点で絶望的です。

仮に、EXレイドパスを見事獲得できたとしても、場所日時指定のあるレイド戦など、多忙を極める社会人が、その日に休日を取れる人ばかりではないと思うのです。
正直場所と日時を指定したいのはこちらですよ。

ソロで倒せるLv1~3レイドだけでも深夜までやってもらえたら、いくらでも参加しますし、場所と日時を指定できるのであれば二つ返事で参加しますが、そんな事無理ですものね。

今回のイベントすべての文言が私のプレイスタイルを否定していて不愉快です。
まあそれでも挫けず絶望的な確率に希望を持ってプレイします(笑)

他1件のコメントを表示
  • デビドラ推し Lv.56

    深夜は警察が総動員しちゃうのでせめて10時までとかにはしてほしいですね。 お互い絶望的なミュウツーレイドをしましょう!!

  • Lv.6

    場所と日時を指定したい… その通りですね。 ちょっと笑ってしまいましたけど! (^_^;)

けい Lv63

こんばんは。

色々ありますが一番思ったことを一言。


テレビCMのホウオウはどうなったの?wまだなの?w

他2件のコメントを表示
  • デビドラ推し Lv.56

    ホウオウが仲間はずれなのは確かに寂しいですよね!

  • ドラりん Lv.178

    今やってる映画でもストーリー上非情に重要なホウオウなのに…w

  • ソリティ Lv.6

    秋に京都で実装とか?

退会したユーザー

サンダーは必死こいて14体連続ゲット、15体いますがかなりお腹いっぱいです。

伝説は良個体持ってないフリーザーだけでもいいですこっち。
他は全て90%超え2体ずつはいますし。

あそこのクソ会社(クソにクソといって何が悪い?)は金儲けだけで無能。致命的なバグは放置。いらん機能付けすぎて落ちまくってストレスフル。
自分がされたことをユーザーにしているだけ。
御三家のレイドとか誰得?とか思いますよ。良個体が狙えます、なだけで。
最初は御三家悪い個体しか野良では出なかったし。

こっちは、バンギはもうちょい強くしてもいい、カイリキーはレベル4でもよかった
但しレイドカイリューは反対かな。

他1件のコメントを表示
  • デビドラ推し Lv.56

    カイリキーソロが出来なくなる!!それだけは許してください!!何でもしますから(なんでもするとはいってない) ナイアンはバグを放置して色んな企画するクソ運営ですからね。バグは当り前みたいに思えてきます

  • コシヒカリ Lv.20

    冷笑www

日菜 Lv5

公式より
”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。

これを見て日時も平日なんかにされると参加厳しいんですがこの招待状の場所というのがレイドで勝ったところを中心とした付近なのか地元の金バッチやランクが高いバッチのジムのことなのかが問題だなと思いました。例えば遠出した時たまたまレイドをしたジムなんかに招待されたら終わりですし...

  • デビドラ推し Lv.56

    たしかに遠出したときは絶対おしまいですよね。 さすがにそこら辺は状況によって対応しないとナイアンも…ナイアンだし調整はないか

hiroki Lv39

不満、三鳥の期間限定は嘘、ミュウツーの実装はなんか訳わからん、行った事のないジムなら参加権利無し?
そりゃレイドいっぱいやる様に課金せと言ってるのと同然だ。金儲けに突っ走るね、ナイアンさん。

marwa Lv34

お盆休みだから社会人も時間ができるだろうから三鳥+ルギアを一気出ししてくれたと思っています。
良心的に見すぎかもしれませんが。
捕獲率低く捕れなかった人、田舎事情や時間事情でレイドそのものがあまり出来なかった人へのプレゼントと思ってます。
都会に行って一日かけて全種類レイドっていうことも狙えますし。
また、子供達や主婦達が高TLオジサンの恩恵を受けるチャンスも増えるということで。

このゲームは自己満足の世界であり、他人に自慢するようなコレクションでもありません。
皆に行き渡るのが一番じゃないですか。
高課金者やマニアの方は、高個体値などで満足してください(^^)
今回のリピートで疲れを感じたら休めばいいし、課金無意味と思うようになれば課金やめればいいだけです。
ただ、できれば、低TLの仲間を嫌がらず、皆で楽しむというところに協力して頂ければとひたすら思う次第です。

ミューツーも出だしは社会人には無理そうな出方ですが、休暇取れれば行けばいいし、無理なら次の機会を待てばいいと思ってます。
スタジアムも外れた訳ですし(^^)。急いでも仕方ありません。
こういう立った個体は配布を偏らせると厄介なので、きっと一人一体で、いずれ皆に行き渡るようなことになります。

明日からルギア+3鳥開放ですか…一杯かつがされましたな。
サンダー今日が最後ってことでプレミアムレイドパス使い切ったのに。またボックス買わないといかん…
ミュウツーは何処かのジムでレイドバトル勝利した人に招待状??
そこら中のジムで雑魚ボスでもレイドしないとあかんじゃないの。どんだけパス必要なの…

で、前から思っていた事…ミュウはどうなった?
ミュウツーの飴になっていた。ミュウツーはミュウの進化形じゃなかったっけ?
ベビポケみたいに卵からしか生まれない仕様にするのかな?それも特別な卵。

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    世界観的にはミュウツーはミュウが産んだ…正確には遺伝子工学によってクローンからいろいろ弄られて誕生した生物であるため、いずれにせよミュウが進化したわけではありませんし別個体なのでアメも別物になるでしょう。ゲーム内でもミュウはミュウツーに進化はしません

  • デビドラ推し Lv.56

    ミュウとセレビィも今後に期待ですね! もしかしてEXレイドを使い回したりするかもしれませんね

  • けい Lv.63

    >デビドラ推しさん ミュウもセレビィも幻ポケモンなのでEXレイドでは高そうですね。

伝説と言う割には長期間出現するんですねって感じ。
希少価値がますます無くなります。
個人的にはスパッと伝説を出さなくして
黒卵からの出現を見たかったです、ミュウツーは。
ただし、今みたいに数出さなくして
絞って出現させれば良かったと思います。
結局、課金者の勝ち、金の亡者ニャイアン。

  • デビドラ推し Lv.56

    不具合は直さないくせにイベントやりまくる。さすがナイアン

お腹いっぱい

  • デビドラ推し Lv.56

    もう伝説はおなかいっぱい。ラプラスレイドしたい。。。

みなとみらいでショボいのをレイド化するから伝説が全然沸かない!
沸いたと思ったら結構隅の方で民族大移動。
なんじゃこりゃー。
2日間行ったけど隅っこに沸くのはデフォっすか。健康の為に歩きましょう的な???

個人的には3鳥よりバンギ優先なんですけどね。
沸かないね。
無意味に地元の過疎地に沸いたりするね;;

イベント会場でニャースがたくさん沸いてましたよ。
一応、今後レイドバトルが収束されるだろうと思って技マシン確保のため手当たり次第叩きましたが。。。

もうぶっちゃけ金儲けの為なら何でもアリな感じですね。
そこで踊るユーザーが多い事。俺含め;;我が舞いを見よ!と叫びたい。

今回のイベでの収益ってまだにゃんテックから発表無いっすよね。
きっとまた「ギネス級イヤッハーーーー☆」ってコメントが発表されるんでしょうね。
その前に通信状況どうにかしろと言いたいです。

伝説よりラプラスの方が至難すぎるだろwスマホ変えろと言われればあぁそうですねと言わざるを得ないエクソペリア使いの戯言でした。

  • デビドラ推し Lv.56

    自分も自慢のエクソペディアですね! みなとみらいは日帰りで行きましたが、回線繋がらないのは本当にどうにかして欲しい。運営側もそれに関してはパークから避けて繋ぎ直せ。対応もこれから何とかしてほしいとこはありますね。

こんにちは
まずはレイド発生場所を厳選して欲しいです。
人通りがなく車も駐車出来ないような場所でも
レベル5などの高レベルレイドが結構発生しています。

レイドの参加データを取ってレイド参加が無ければ
発生レイドのレベルor発生確率を徐々に下げていけないのでしょうか?
そうすればレイドの需要と供給のバランスが保たれると思うのですが

ミュウツー実装は今のジムのバグを修正してからにして欲しいです。
数週間じゃ、ナイアンにはまぁ無理かw

  • デビドラ推し Lv.56

    こっちも置くだけで半日防衛できるジムにも湧いてますし、絶対誰もやってないとは思います。 ナイアンうんちだから厳選は厳しいんだろうなとは思います

orrf Lv146

こんばんは。

・・・ここまで大盤振る舞いするなら、旧ボスのレベル見直ししてほしかったような。
たぶん放置されてるサイドンや旧御三家3体はレベル3くらいにして、1~2人くらいで討伐したい。
レベル4にカイリューやギャラドス加えて、強くて倒しやすいポケモン討伐にしたらどうか。
みんな伝説に目が向くからこそ、伝説以外も放置されないようにしてほしいと思います。

  • デビドラ推し Lv.56

    サイドンはライコウレイドが来たとき需要が高くなるかもしれないのでソロでも倒せるように3にするのはいいかもしれませんね。 9月まで伝説以外何もないと思うしかありませんね

こんにちわ。TL36青チームのジョギングプレーヤーです。

正直な感想としては「今回は悪手かな?」と思いました。

3鳥も、例えば冬くらいに再配信ならわかるんですが、延長は「『伝説』にしては軽すぎるなぁ~」という印象です。
初回限定超豪華版を予約して発売日に買って、3か月後にワゴンセールで見かけたような気分ですね。

期間延長も何でも2倍キャンペーンから連チャン、というのも問題かと。
ミュウツーも限られたトレーナーに招待状が届くような話ですが、
おかげで「どうせレギュレーション緩めて延長するんでしょ」って思ってしまい、「慌てなくてもいいか。いつかゲットできるでしょ」という気分になりました。
日時と場所を指定されても、行けるかわからないし、行って誰も来てなったら虚しいし。あと自爆テロに狙われそうで怖いです(考えすぎだとは思いましたが、思いついてしまいました)

そういった感じで、
せっかくの伝説ポケモンの希少価値が下がった気がするので、良い運営ではなかったかな?ひねりなくミュウツー1週間で今回は問題なかったのではないか?と。
すぐにミュウツーがダメなら、収集イベントを挟んで、変化をつけても良いわけですし。

とりあえず、3鳥+ルギアも1種類ずつは取れたし、伝説は近くで始まって、人が多ければ参加、というスタンスでいいかな、と思っています。

伝説が終わったら趣味枠の育成の予定でしたが、念のため、ミュウツー対策に虫技ハッサム2体の強化を優先しようかな?とは思いました。
ゴローニャ強化で砂が尽きてしまったので、間に合うか微妙ですけど(苦笑)

  • デビドラ推し Lv.56

    自分もルギアだけやりたいのでルギアだけやろうとは思ってます

不適切な内容を含むため、削除されました


       「 エ ラ ー 」 

の一言で、120円(100コイン)する「プレミアムレイドオパス」をだまし取り続けた数週間、詐欺もしくは契約不履行等にて摘発をうけたりしなかった事に味を占めて、エラーや不具合報告にまじめな対策せず、ひたすらお金の儲かる伝説シリーズを延長。
といったところでしょうかね。

氷の蒼鳥が1回しか取れてないので挑戦したいけど、カントーちほうは、今日雨なので断念しました。
科学忍法火の鳥や、電気系で唯一使える雷鳥は2個以上取れたけど評価がよろしくないので入れ替えたいなぁ。

伝説シリーズは食肉加工へ複数選択することができないですが、マッド博士がポケモンツヴして共喰いエサに加工・・・じゃなかった、博士に送ってアメに食肉加工した人います?
度胸が無くて個別に送るのを躊躇ってますが、運営からの「延長入りまーす♪」発表みて、BOX整理のために送っちゃった人っているのか気になったりもしますね。

他1件のコメントを表示
  • デビドラ推し Lv.56

    自分もみなとみらいでヘルガーレイドしてる時エラーに遭遇しましたね。そこら辺はどう改善されるんでしょうか

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    MM21の日中はひどかったですねー。基本的に時間帯をずらしたのですが、かわいい懐中怪物たちのパレエドとか観れなかったし、わだかまります。そして、携帯スムアトフゥォォォォンが何度も熱暴走を繰り返した結果充電できなくなってしまって再度修理に出す羽目に!トラウマですよー

本音言いますね。
まずはネットワークエラーどうにかしてくれ‼️
エクソペリアなので
1.ジム、ポケストップが表示されない。
2.重すぎて動かない。
3.落ちる。
の三銃士がレイドを妨げてます。
実際にコイキングなどというカスにタイムアップしたり、ゲットチャレンジ寸前でジムアウトになったり…
ナイアンティックがボロクソ言われるのも無理がないと最近は思います。
ミュウツーの実装は嬉しいですが、どうせ上記の三銃士がレイドを妨げてくるのかと思うと憂鬱になります。

  • デビドラ推し Lv.56

    自分もエクソペリアで、ジムで倒したのに急に回復したりとかもよくあります 全力で冷却してやっと動く程度なのでSONY側も対応してほしい

おはようございます。

今朝サーチを見たら、3鳥とルギアの共演が始まっていますよ。(^^)

正直、拍子抜けです。
昨日のポケモンスタジアムが無料イベント(オークション等で購入した方は知りません)でしたので今日から全世界実装して欲しかったです。
昨日行った人は、ボールの数も多く捕獲率も緑リングという事で十分恩恵は受けてると思うんで。
せめてホウオウが実装して欲しかったです。
まあ、4種とも個体値100%はまだ取れてないので気持ちを切り替えて個体値100%ゲットしたいと思います。

momo Lv68

普通に嬉しかったです。
冷静に考えると、うん3鳥ってあんまり使い道ないんだよなー
とか思っちゃいましたけどw

他1件のコメントを表示
  • デビドラ推し Lv.56

    サンダーも上級者向けだし、サンダースで落ちついちゃう

  • momo Lv.68

    ですよねー、デンリュウも可愛いし

退会したユーザー

フリーザーとルギアは個体値90%以上が獲れてないので、伝説レイドはその2種類がメインになるかと思います。が、平日は仕事で参加できるかどうか怪しいので、土日にガッツリやるようになりそうです。
ルギアのゲットチャレンジが現在4連敗中なので、この連敗は早いとこストップさせたいですね(^^;)

ミュウツーについては・・・始まったところで「こんな日時にこんな場所になんて行けるわけねーだろ!」と非難ごうごうになるのが簡単に想像できますが、詳しいことがまだ全然わからないので、とりあえずは静観でしょうか。
これでミュウツーが期間限定になんてなったら色々と恐ろしいことになりそう・・・。

琥珀 Lv10

私個人としてはとてもありがたいです。
というのも8月後半まで9時から19時まで予定が入っていてまともにレイドバトルが出来ず、伝説ポケモンは1匹も捕まえられてない状態です。
インスティンクトに所属していることもあり、貰えるボール数も多くて8個ほど。伝説ポケモンは貰えるボール数が少し多くても良いのでは?と思ってしまいます。
ミュウツーは、運が良ければ挑戦したいな程度です。日時指定されるのはかなりキツイですし、参加できない可能性が割とあるので。

  • デビドラ推し Lv.56

    今カーブボールが判定されない不具合で難しくなってますもんね。

おはようございます。

私は田舎勢で満足に伝説レイドできなかったので、延長は妥当だと思ってます(^_^;
最初のフリーザーレイドは通信状態が最悪で、全然ゲットできなかったし。
今はそれなりに遊べるようになりましたけどね。エラーはありますが。

ミュウツーは微妙ですね(^_^;
前の回答にもありますが、旅行先でたまたまやったレイドの招待状が着たら困ります。
時間指定されてても、人それぞれ都合があるので集まりにくそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×