質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説レイド疲れ?

ルギア…いつ終わるのか、分からない。
3鳥レイド…1週間ずつしか出ない。
たから…皆さん頑張ってレイドしませんでしたか?
正直、レイド楽しいんですが…伝説レイド疲れしていませんか?

これまでの回答一覧 (15)

レイドは本当に食傷気味ですね。
もういいやって。
セットのアレ買ったからルアーが無駄にたくさんカバンに入っているという・・・・・・
買いまくってる人はルアーが数百個あるんじゃないですかね?

フリーザー、ファイヤーと来てサンダーは一匹捕まえておなか一杯になりました。
フリーザーとファイヤーはかなり頑張って参戦してたのですが「あれ?俺何やってんだろ?」と思いとりあえず図鑑埋めにサンダーは一匹捕獲で店仕舞いです。

ただ懸念材料としてレイドに皆が飽きてしまうと技マシーンの入手が困難になりますよね。☆3をソロで叩けと言われればそれまでですが。

欲を言えばキリが無いのですが、レイドバトルに一工夫欲しいですね。
もう人数揃えて連打するだけですもの・・・

他1件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    ルアーは100ほど溜まりましたが、横浜に半分ほど置いてきました!同じ様な人が沢山いたからずっとあの状態だったんでしょうね(笑)

  • なおぴろん Lv.7

    ルアーあまり…同感です^_^

local Lv13

疲れたので、ミュウツーが出るまでちょっと休憩中です。
のんびり薬集めでもしておきます。

1日一回しかやっていませんし、伝説レイドはわざマシンスペシャル欲しさにやってます。
ゲットできたらラッキーくらいな気持ちですね。
自分は伝説はもういいからバンギラスを増やしたいな。

  • なおぴろん Lv.7

    バンギの方が、使い道多いですもんね!

3鳥が一週間ごとに期間限定で出現という発表を
鵜呑みにして、かなりハードなポケ活をして
もう身体はクタクタです。
そして、課金も嵩み財布に負担を強いられ
捕獲率も低く精神的にも疲れました。
のんびりポケ活したかったのですが、
3鳥出現延長はいいとしても、
EXレイドの権利獲得の為にまたハードなポケ活を
強いられるのかとため息も出たもんです。
自分自身で調整すればいいのですが、
それが出来たら苦労はしません。
ポケモンGOが好きというのもありますが、
早く欲しいものを手に入れたい、
誰にも負けたくないというつまらない
ブライドだけで身体が動いてます。
ほんと、通常営業に戻らないかな!!!

他4件のコメントを表示
orrf Lv146

こんばんは。
正直伝説レイドはとても楽しく、とても疲れました。

・・・しかし、ちょうど夏休みが終わり、平日レイドができない仕事なので、いい充電+休養期間にしようと思っています。

なおぴろんさん、今晩は。

疲れました…今だけ感があったので、わざわざ電車乗って街いきましたが、3鳥+ルギアだと皆さん欲しい伝説が違うでしょうから地元の住宅地では割れるだけで、人は足りなくなると見てます。
よって休日に街に出る用事と時間があれば…やろうかな? ぐらい。

目標の各3体ずつはGETしたので。あとはとれたら高個体値狙いですね。

期間限定なんだったの?感と、まだ獲れるから嬉しい感と複雑な感じ…

退会したユーザー

都内住みのTL33おやじです。

伝説レイドは44戦44勝21ゲットで4種とも4段階の最上位評価、
かつ攻撃値14〜15をゲットできました。
もう少し良個体値、と思いましたが、そもそもMAX強化しないの
でこれで満足です。レイドパスの消化以外は一休みします。天候も
イマイチですし。

頭を悩ませているのは、多量の技マシンとふしぎなアメが入手でき
たので伝説&趣味枠・趣味技のポケモンの強化がしたいのですが、
砂のために欲しくもないポケモンを狩るのが面倒で面倒で(笑)

予想通りです^ ^
やはりナイアンティックは無課金優遇の神企業ですよ^ ^

無課金はどのみち1レイドなのでずっと出て欲しいです。

ルギア91フリーザー92ファイヤー89サンダー94
まだまだ全然足りません!

他1件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    あ、数値は個体値です(^^;;

  • なおぴろん Lv.7

    無課金…頑張ってください! 自分は、無課金にストレス感じたので、たまーに課金組になりました。

ポッポ Lv442

祝!継続!\(^o^)/まだまだ頑張るぞー!!

はる Lv18

まだ一匹も伝説の奴捕まえてないので、このペースで続けても集まるのは半年後とかになりそ。無課金、社畜、黄色チーム。普段の生活する限り、会社の昼休み(2時頃)の3ジムのみがチャンス。

なおぴろんさん、こんにちは

伝説レイドは最初の2週間、ジムにほとんど人がおらず、稀にしか参戦できませんでした。
出来ないとなるとやりたくなるのが弱い自分。
サンダーが登場する時に仲間を急遽募集、一週間やりきりました。

予想外の延長戦 (@_@;)
しかもEXレイドの情報が…
権利獲得のために近距離の遠征をしてまで1日奮闘。
薬が切れ、欠片とマシン、各種木の実が貯まりました。
ただ、身体も心も財布も疲れ切りました。

当面、レイド戦は1日休んで翌日2戦のサイクルで懐を労ろうと思ってます。

  • なおぴろん Lv.7

    お疲れ様でした!マイペースで、行きましょう。

higatak Lv130

なおぴろんさん、こんばんは。

最初から言ってよ~と云うのが正直な感想です。
約2週間も延長があるなら、わざわざボックスにコイン投入しなかったですよ~。

現在、わざスペ欲しさに伝説レイド続けていますが、若干燃え尽き&消化試合の様相です…。

本日ファイヤー ゲットチャンスで、保有よりかなりCPが低かったので、ポンポンボール投げちゃいました…( ̄∇ ̄)

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    カレンダー良く見たら、3週間弱でした……。:゚(;´∩`;)゚:。

  • なおぴろん Lv.7

    延長…長すぎですよね!

Lavista Lv440

確かに疲れました。でも、ファイヤーとフリーザーは良個体をゲットできてなかったので、まだ頑張っています。
本日ファイヤーは個体値97%を捕獲できたので、明日以降はフリーザーに絞って参戦します(^^;;

他1件のコメントを表示
  • なおぴろん Lv.7

    頑張ってください!

  • Lavista Lv.440

    頑張ってます(苦笑) ただ、今持っているcp1650以上の個体に巡り会えません。しかも金ズリもあまり落ちて来なくなったので、金ズリは高cpの個体に巡り会えた時に使いたいので普通のズリの実で捕獲に挑んでますが、さすがに捕まえるのはシンドイですね。取り敢えず、昨日、今日と一体づつ捕獲しましたが、低cpのためアメにしました。

こんばんは。

僕は伝説レイド頑張りました。今日、フリーザー・サンダー・ファイヤー・ルギアの合計捕獲数が100匹を超え、個体値90%以上の個体もそれぞれ3匹以上捕獲しました。
よって伝説レイド疲れしています。(´Д` )
これからも伝説レイドは続けますが、ペースダウンします。

  • なおぴろん Lv.7

    お疲れ様でした。マイペースで、行きましょう。

Hokuto Lv90

食傷になるほど伝説レイドしてないので 正直もっともっとやりたいですが、地元では人が集まるかどうかでヤキモキして、そちらの方で疲れました。 だからといって、毎回毎回電車代かけて大都会まで行く気にもなりませんし。たまになら良いんですけどね^^

  • なおぴろん Lv.7

    自分は、仕事場田舎…集まらない…ただ、集まって倒した時、うれしくないですか? 都会…倒すのは当たり前なんで、つまらない。 贅沢な話なんでしょうけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×