皆さんは納得のいくニックネーム(プレイヤーネーム)&チームでプレイできていますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんは納得のいくニックネーム(プレイヤーネーム)&チームでプレイできていますか?

タイトルの通りです!
皆さんはニックネーム(プレイヤーネーム)&チームでポケモンGOプレイできていますでしょうか?

例えば
プレイヤーネームに関して
こだわりのプレイヤーネームでプレイできていなくて辛い…(被ってこだわりのニックネームにできなかった)
プレイヤーネームに数字をいれないと作れなかった…
意味不明なニックネームで変えたい…
好きなプレイヤーネームにできて幸せ!
好きなポケモンの英語名や好きな単語をいれたプレイヤーネームにできて嬉しい!!

チームに関して
青チームが優勢すぎて、青チームに変えたい…
黄色チームだけど、サンダーが好きだからどうってことないぜ!むしろ黄色チームで頑張っていくぜ!

などなどプレイヤーネームや所属しているチームに対して不満や幸せな感想をお聞かせください!

これまでの回答一覧 (5)

ニックネームは配信初日につけたいと思っていたものが使えていますので、納得です。多分、数日遅かったら後ろに数字とか記号とかつけないといけないはめになっていたと思うので(^-^)
チームに関しては、私は黄色ですが人数とか割合とかはリリース当初はわからなかったので今の現状を受け入れていくのみです。ジムがすぐに落とされたり、ゲットチャレンジでボールが少なかったり、防衛時間メダルが稼げなかったり、ポケコインが稼ぎにくかったりと色々と苦労することは多々ありますが、楽しいですし、チームを他チームに変えたいなんて思ったことは一度もありませんよ。

  • ポケモン Lv.1

    ふくちゃんさんへ 回答ありがとうございます♪ こだわりのニックネームつけられたみたいで良かったです!同じ単語名前は作れない仕様のため数字を泣く泣くつけて作成している人もいるみたいですね! 素晴らしい♪黄色チーム愛が伝わってきます!チーム愛があれば頑張れますね!

黄色は全体的に不利ですね。
だから近所の黄色チームは、夜になるとわらわらと活動始めます。
夜にジムを占拠して朝まで作戦です。
不利な分チームワークいいです。
ハピナス置くと、ピンクのポケモンでピンクタワー作ってくれます。
サンダース置くと、イーブイの進化系タワー作ってくれます。
でもメンバー少ないため、なかなか完成しません。
夜活動すると、職質されたり、不審がられたり、大変ですが、敵が少なくてやりやすいです。
青や赤が邪魔してきたら、「夜は手を出すな」とばかりに叩きのめします。

  • ポケモン Lv.1

    うすみけさんへ 回答ありがとうございます♪黄色チームは不利って言われますが、トレーニングがなくなった今ジム戦をバリバリできるのはメリットだと思いますね!青チームだと中々ジム戦できなかったりするみたいですしwただ崩されるのは辛いですね(´・ω・`)黄色チームは結束力が強い感じがして好きですね!回答している人いまのところ皆黄色チーム!

熊子 Lv22

こんにちは、ポケモンさん!

わたしの場合ですが、プレイヤーネームは好みの名前が付けられて満足しています。ポケGOをやり始めたのがもう少し遅かったら、名前も分かりにくい、長ったらしいものになっていたかもしれません。

所属チームは黄色ですが、「黄色=ピカチュウの色」というだけで、黄色を選びました。さまざまな面において、黄色が「劣勢」と知ったのは後になってからですが、それでも、黄色チームでゲームを楽しんでおります。リーダーが「チャラ男」なのもいいですね(笑)。

↓画像は昨年10月のものです。ピカチュウは黄色が似合いますね。

  • ポケモン Lv.1

    熊子さんへ 回答ありがとうございます♪ ニックネームはやっぱり好きなニックネームに出来たらアカウントに愛が芽生えますよね!ニックネームは一生もんですからねw(大袈裟か笑)プレイヤーネームは時間が経つにつれて被る率高いですからねー(´・ω・`)配信してからすぐこだわりのニックネーム取れた人は幸せもんですね!黄色チームはピカチュウにぴったりですね!黄色の人はチーム愛が強い気がしますw青チームは世界的に優勢ですが、赤チーム、黄色チームでも地域によっては優勢だったりしますので自分の色好きやチームリーダーで選ぶのもありですね♪たしかに黄色チームはチャラ男で楽しそうw

こんばんは。

回答がみなさん黄色なので、黄色所属の僕も参加します!

名前に関しては納得してます。
1度付けた名前に納得せず変更済ではありますが。

色に関しても納得してますし、変えるつもりはありません。
周りがあーだこーだ言いますが、もともとサンダーが好きで黄色にしたので、全く後悔していません。
周りは割合的に青6赤3黄1(たまに0)で、少数派でかなり苦しいことは多々ありますが、それをはね除けてこそ黄色だと思っているので。

今回のレイドも主にサンダーばかり狙っている始末なので(笑)
他の鳥には目もくれません。

黄色のチームワーク舐めんなよ、絶対に負けねえよ
ってスタンスで楽しんでます(笑)

7月22日にアカウント作りました。
アメリカ語とかの良く分からない象形文字しか入力できなかったのと、文字制限のため、やむをえず”スタンド”のスーパーゴッドを出しましたが、スパゴ師のみでは恥枯れてしまいました。

ハヂカレて、仕舞いました。口兄 呪 ・・・

スーパーエースごっど、スーパーミラクルウルトラごっど・・・良いのいっぱいあったけど、ポケモンはトモダチなので供に頑張るともにしました。


ピカモンの黄色なので、黄色でスタァと。

 ガヤA「えーマジ黄色!?」
 ガヤB「黄色が許されるのは小学生までだよねー」

   (※「 が許されるのは小学生までだよねー 」画像検索注意)

のネタで、ヤンキーのオネイサンがかたきを討ってくれます。
さておき、黄色が劣勢だと・・・(ry

◆黄色の凄いのが、リーダーがオカマ? 女装趣味? という驚愕の事実!

◆黄色がスゴイのが、アバターを選んだ時、背景との輪郭コントラストがちらつきにくい。

◆黄色がスゴイのが、ピッカモンとおんなじ色!

きいろが、きいろが、ががががが・・・ Orz=3

レイドで頑張ってもジム色がそろわないしトレイナアも少ないのでプレボの数少ない、ジム置きしにくいし、すぐやられる、サトシのピッカモンスタァは無敵張りにチョー強いはずなのに・・・。

ただ、地元民や、国鉄支線沿線の狩場(地名の狩場ではなく狩猟する場所)で合流するいつものメンバーには「わかりやすいプレイヤァネエムとニツクネイム」のようです。

他1件のコメントを表示
  • ポケモン Lv.1

    スーパーゴッド俺さんへ 回答ありがとうございます♪面白い方ですねw文字制限といい、同じ名前使えなかったり、英数字しか使えないし、皆が知っているような単語名詞はだいたい使えない始末… はやめに始めた人は納得のいくニックネームにできているみたいですね!というか皆黄色チーム愛すごい!ピカチュウとぴったりの色でいいですね(´ω`)ライコウとかサンダーとか電気ポケモンはとにかくかっこいい!黄色愛素晴らしい♪

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    今度ぜひ、一緒にレイドバトルに挑戦しましょうぞよ。ワイワイ楽しく遊んでくれた皆様には、スパゴ謹製ヂムバッヂも配布してますので良い思い出になりますぞよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×