質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説ゲット率上がっていませんか?

昨日の日曜日、時間が少しできたので繁華街で朝から伝説レイド4戦、バンギ1戦の計5戦したのですが、全勝全捕獲でした。
これまで相性悪すぎたファイヤーが3体ともゲットできて、それも金ズリノーマルストレートで2体、グレートストレートで1体獲れました。
ルギアも金ズリノーマルストレート、バンギも同じくノーマルストレートで適当に投げたら獲れたという感じです。
もしかして休日特別で捕獲率アップしているのかなと思ってしまったのですが(笑)
皆さんの土日の成果はいかがでしたか?

これまでの回答一覧 (8)

MJ Lv52

 5連勝おめでとうございます。破竹の勢いは,センスがよいからですね。周りを見ますと,13連敗とか逆に13連勝とか…けっこう続くことが多いみたいですね。ただ,わずか5戦での連勝は,ごく普通なので,もう少し検証をされてはいかがでしょうか?ストレートで捕獲できているということを仰りたいのかも知れませんが,私は明らかにカーブボールしの方が有利に感じていますし,やがて捕獲できない時期も覚悟された方がよいかと思います。
 私たちのグループでは,バンギと4鳥だけしかしていませんが,土日で54戦は以下(左)のような捕獲数でした。(還暦のおじんですから,若い方はさらに10%上ですよ。)
 バンギ   6/7    通算56/78
 フリーザー 7/7    通算43/75
 ファイヤー 10/18  通算25/44
 サンダー  10/15  通算61/102
 ルギア   6/7    通算47/91
 
ファイヤーは散々でしたよ。(泣)通算で見るとあまり変わって居ませんが,「金のズリのみ」をミューツー対策でなるべく使わず,ナナのみやズリのみ,又は何もなしで捕獲することが増えて来たので,やや下がり気味かと思います。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    センスが良いとは思いません(笑) カーブがやはり自信ないですね。 伝説以外は投げるのですが、やはり欲しい!当てたいと思うとストレートになります。

sasami Lv34

むしろ延長以降、捕獲率が下がっている印象です。
伝説しかしてませんが、5戦全勝0捕獲・・・。
もはや10000XPだけのためにやっているような感じです。
全部捕獲済みなんで気が抜けているのもあるかもしれませんが。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    気持ちの問題もありますね。でも当方カーブでなくてストレートのノーマルで捕獲しているのでこれは怪しいかと思いました。

全勝ですか。なんとも羨ましい。
こちらは全敗です…(T^T)

日曜はサンダー2戦、2勝、0捕獲。
今まで伝説だけだと8戦しましたが、5勝0捕獲。
フリーザーに逃げられ、ファイヤーにも逃げられ、サンダーは3勝したのにゲットできません!(×_×)

投げ方も下手で、グレート狙うのがいっぱいいっぱい。カーブなんてやったら大暴投。
うまく投げれないのを端末のせいにしてます(笑)
なんせオンボロイドなので。
このままゲット出来ずに伝説が終わりそうです。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    勝っても獲れないとガックリきますよね。 カーブは私も上手くはないというか、伝説で投げる勇気があまりないです(笑) 乗り越えないといけないのでしょうが、ストレートならまだ自信あるのでエクセレント狙いでいってます。

higatak Lv130

ポケモンギャオさん、こんばんは。

日曜日にフリーザー、サンダーと2戦しましたが、全然獲れません!!
そもそも、手持ちのCPより低いので、パイルとかフツーズリとかで獲ろうとしていることも影響していると思いますが…。低CPと分かった瞬間、消化試合の様相(+_+)

延長戦では、5勝1捕獲です。
捕獲は高個体値フリーザー1体のみ…。

当方の捕獲率どんどん下がると思いますです(^◇^;)

  • ポケモンギャオ Lv.55

    下がることもあるけど上がることもあるのでしょうね。 また下がり目がこないか不安です

Lv51

これまで4戦全敗していたルギアが、この土日に5戦全勝(笑)
ファイヤーは何度か逃したものの、最終的に三鳥もそれぞれ2匹目をゲット出来たので充実した休日だった。

惜しむらくはポケモンセンターに現れたルギアが微妙に人数が足りず、倒せなかった事。
ポケモンセンターの看板前でルギアの写真撮りたかった…。

  • Lv.51

    あとカス当たりのカーブボールでも捕まえられる事があったので、確率が上がったような気にもなった。 まぁ確率なんて結局、1(捕まえられる)か0(捕まえられない)しかないので気分的なものだけど。

galantis Lv17

そんなふうに思ってしまう気持ちはわかりますが、確率の変動を自己の少ない体験のみで判断することはできません。何千何万ものデータを取り、それでも100%の信頼を得られないというのが真実です。
なお、私は週末は3戦ほどして全敗です。主目的は技マシンなので特に不満はないですが。

土曜日、10連敗していたサンダーを金ズリノーマルストレートでゲット。
ラッキーとしか言いようがないと思いました。
図鑑埋めのために伝説レイドをがんばっていたので、これでしばらくお休みできる〜〜
平常に戻って少し砂を溜めないと。
運営が捕獲率上げて助けてくれたのかわかりませんが、何でもいい、感謝‼︎

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    同じノーマルストレートでゲットできたんですね。おめでとうございます。何だかカーブグレートやエクセレントが必須のような意見が多く、動画も公開されていますが、ノーマルストレートでも獲れることを望みますね。

  • メリーさんの Lv.63

    カーブ練習してたんですけどね〜。本番ビビってしまい大暴投しました笑

退会したユーザー

こちらですが
サンダー19連続ゲット中(最高個体91%)
フリーザー5連続ゲット中(最高個体100%)
くらいですが
久々にルギアとファイヤーは逃しました(;´Д`)
お盆はなぜかわかりませんが、25連続ゲットしてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×