質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はる Lv18

左手でカーブ出来る人

5.7インチ液晶(アイフォン7プラスよりちょっと大きい)を左手に持ち、右手(利き腕)は、チャリのハンドル持ちが基本スタイル。左手の親指でストレートのボールを投げてポケモン捕まえているんですが。この状態でカーブボール投げてる人いますか?もしくは、同じ状態(使えるのは左手のみ。スマホを持ちながらボールも投げる)からカーブをうまく投げれる人いますか?


因みにレアな奴がいるときは、右手人差し指で投げるけど、左手で投げることのほうが多いから、左手で投げたほうが上手くなげれる可能性がある。でも、左手でカーブは投げにくい(というか今まで挑戦してなかった)。練習したら上手く出来るようになるんだろか?という疑問が沸きました。

これまでの回答一覧 (8)

こんばんは♪

私は右手持ちなのではるさんとは逆になりますが、片手操作の時は親指で投げていますが、基本カーブボールになります。

ただ少し精度が悪いので、レアや捕獲率が低いポケモンなどは左手人差し指でのスローになります。
この場合もカーブボールです。

慣れの問題かと思いますが、私はむしろストレートが苦手になってしまいました(^_^;)

  • はる Lv.18

    さっと投げれるのが大事なので参考になりそ。じっくり投げるなら、両手使えばいいわけだし。

Lv51

そもそも自転車の片手運転は道交法違反なのでやめましょうね。
携帯電話、スマホの操作、メールをしながらの運転は3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金です。
せめて安全な場所に停車してから操作しましょう。

  • はる Lv.18

    立ち止まって投げまーす

いや危ないよそれw
チャリのハンドルにスマホ固定出来るアレを取り付けましょう!

ちなみに普段は歩いてGoなのですが、基本的に左手片手持ちでノールック投法です。
片手カーブはそれほど難しくないですよ。

って書いてみましたが液晶がデカイんですね@@;
はるさんの手の大きさを知りませんが、その状況でちょうどポケモンの真正面でボールをタップ出来ますか?
出来るのなら投げられます。
自分は時計の反対回りに親指で回して投げてますが遠目のポケモンは届かないので両手でやってます・・・

オヤジなのでノールックでガンガン捕まえていくと不思議な事に液晶画面にどんどん白くて丸いスジが無数に入るんですよ。
汁分泌しすぎ・・・

他1件のコメントを表示
  • はる Lv.18

    持ち方次第でとどく範囲かわる。スマホ水平にして、4本指の上に置けば、親指の自由度高め。ボールを一周回して、そのままなげるのかなー? オヤジだと、スジに液や白い汁が、無数に?!ヤバイね

  • どうなのこれ Lv.58

    時が来れば「これか!」と理解出来るようになります。悲しい瞬間です。

k1m1y Lv7

はるさん、こんにちは!
興味あるので回答させていただきます!

私は基本片手右手の親指でカーブです!※7+です
左手親指でもカーブ投げられますが精度が落ちます。
レア物時は左手でスマホ持ち、右手中指を使います。

練習すればどちらも投げれる様になるかと思いますが、
精度に差は出るのではないでしょうか…

カーブも右→左と左→右では違いますよね!
左→右はどちらの手も投げられません。。
捕獲時、右に動かれると
戻ってくるまでひたすら待ちですw

  • はる Lv.18

    昨日何回かやったら、左→右で左斜め方向に飛んでった。

けい Lv63

こんばんは。

出来ますけど基本的にはやりませんね。
練習すれば出来ますが、自転車がとまっている状態なら右手でやれば良いと思います。
走りながらやるのは危ないと思うので…もしくは危なくない場所に移動してから投げるのが良いと思います。

ちなみに利き手なら親指から中指までの3本ならどの指でも投げれますが個人的に一番投げにくいのは人差し指です。一番投げやすいのは中指です。

  • はる Lv.18

    たしかにね。よりスマホ見る時間が増えるので危険度増すのは明らかだから、余計なことしないほうがいいというのもある

退会したユーザー

左でレアは無理ですが、アレなら左でできます!!

shirou Lv9

ファミコン世代のせいか分かりませんが、基本左親指操作ですので、オール左親指&カーブです。
エクセレントは狙いませんが、確保の8割以上はグレイトでゲットしています。
たぶん、、ファミコンのような十字キーコントローラーで、ストリートファイターのスクリュードライバーを出せればいけると思います。笑

  • はる Lv.18

    おー、できる人もいるのね。ストリートファイターや餓狼は苦手で1人でらんま1/2の格闘ゲー(があった)をひっそりやってたので。春麗で連打、防御できない。。

退会したユーザー

おはようございます
同じく5.7インチです。
私は左手持ちで左手親指でカーブ投げます。
レイドでは両手で持ちますが、左手親指で投げます

  • はる Lv.18

    両手持ち左手親指なげで、まずは練習もありか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×