質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
O様 Lv80

サンダーのゲージ技、お勧めは?

サンダーの「でんじほう」と「10まんボルト」の両方を使った方が居たら教えて下さい。

僕は、サンダースの「10まんボルト」があるから、今後のレイドの事を考えると、威力も大きい「でんじほう」がイイかな?と思っていました。 しかし他のQ&Aで…

>サンダースの10万Vより出が遅い
>でんじほうの出が遅い
>火力自体はサンダースと大差ない

上記の書き込みを見て「でんじほう」が「10まんボルト」よりイイと思っていたけど、本当にそぅなのか?と、迷いがでてしまいました。

出の速さや、威力等、使ってみて感じたお勧め技は「でんじほう」と「10まんボルト」のどちらなのか? 出来れば理由を添えて教えて下さい。

自分で比べるのが一番なのですが、ゲットしたサンダーが全て「かみなり」だったので、みなさんに頼っています。

「好みで決めれば?」と思う人が多いと思います。 しかし、それだと話が盛り上がらないので、ご協力をお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

10万ボルトですね。普通のバトルではでんじほうではほぼオーバーキルになるし、レイドで使おうかとシャワーズシュミレーターで見てもでんじほうの方が劣っている始末…
速攻で10万ボルトに変更して使い勝手が向上しました。
まぁわざマシンもありますし、とりあえずかみなりから変更してなった方でしばらく使用されては?

他4件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    ジョウイさん、こんにちわ。 とても参考になりました。 そーじゃないかな?と、思っていたのですが、聞いてしまうとショックですね。 ショックのあまり「ベストアンサーに選ぶ」を押しそうになりましたが、 他の人の話も聞いてみたいので、マダしばらくQ&Aの回答の募集を続けさせて下さい  ( TーT)m

  • higatak Lv.130

    O様、ジョウイさん、こんにちは。(いずれ)両方強化しようと考えているものです。確かにシャワーズですと10まんボルトの方が優れているシミュレート結果が出ますが、フリーザーでシミュレーションすると でんじほうの方がダメージ効率が良いようです…。伝説主体なら、でんじほうも有りですかね…?

  • 退会したユーザー Lv.140

    フリーザー相手だとこちらも抜群もらうのでとても使う気にはなりません(^^; 伝説はジムには居ませんし、今後でて来るかもわかりませんしね。

  • higatak Lv.130

    ジョウイさん、スミマセン…。シミュレーターで適当にフリーザーを選んでしまったので、誤解を与えてしまいました。決して対フリーザー用に使おうとしている訳では無いです…。ソーラービーム持ちホウオウ等、今後実装が予想される一部の伝説ポケモン相手なら、でんじほうサンダーも使えるかなと思っているのですが…。確かに使える伝説ポケモンが出ていないと殆ど出番無いですけど…(^-^;)

  • O様 Lv.80

    皆さんの意見を聞いて考えた結果、普通のジムバトルの為に「10まんボルト」をMAX強化して、「でんじほう」は趣味枠として飴の数と相談しながらユックリ強化します! 的確な使用感とお勧めを教えて頂き、ありがとうございました。

sobenere Lv82


SNSに投稿した画像の流用になりますので、下のバンギ写ってる画像はご容赦下さい。

画像の通り2体MAX済みです。

自分の計算ではルギアでもホウオウでもデンジホウが上になっておりますが、微々たるものです。
どんぐりの背比べ的な感じなりますが、高レベルでの、です。

どちらも良技と思いますので好みでいいと思います。

自分は一撃必殺的な感じが好きですのでデンジホウを選びます。
サンダースも雷を多様してました(笑)

ジム戦ではオーバーキル
レイドではたまったゲージを無駄なく使いやすいと言う事で、一般的には10まんの方が好まれると思います。

  • O様 Lv.80

    sobenereさん、こんにちわ。 「両方を使った方」限定だったにも関わらず、回答頂きありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて考えた結果、普通のジムバトルの為に「10まんボルト」をMAX強化して、「でんじほう」は趣味枠として飴の数と相談しながらユックリ強化します! 的確な使用感とお勧めを教えて頂き、ありがとうございました。

退会したユーザー

こんばんわ。
サンダー好きで、個体値98をPL30まで強化した2体がいます。技は電磁砲と10万ボルトでまさに質問者様の欲している情報かと思い経験談を書かせてもらいます。
ジム仕様なら圧倒的に10万ボルトです。電磁砲だとオーバーキルになる事もあり効率悪し。10万ボルトは2ゲージでも威力もありますのでかなり使い勝手良いです。技1のチャージビームのゲージ貯まるスピードが早いので10万ボルトをさくさく打てるのもいいですが、あのチャージビームって技はモーション的に相手の技を避けにくいのが難点です。これが電気ショックなら完璧な電気ポケモンなのになぁと。
電磁砲は威力高いのでレイドボス用ですかね。ただもともと10万ボルトなら技マシン使ってまで無理に変えることはないと思います。最近技マシンの落ちも悪いですしね。
実際のダメージ量の数値的なものは分かりませんが個人的に使い勝手という観点なら10万ボルト推しですかね。

  • O様 Lv.80

    だがそれがいいさん、こんにちわ。 「両方を使った方」限定だったにも関わらず、回答頂きありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて考えた結果、普通のジムバトルの為に「10まんボルト」をMAX強化して、「でんじほう」は趣味枠として飴の数と相談しながらユックリ強化します! 的確な使用感とお勧めを教えて頂き、ありがとうございました。

普通のジムバトルで使うなら
「10まんボルト」

レイドバトルで使うなら
「でんじほう」
私だったらこんな感じに使い分けますね

普通のジムバトルは連戦するので、
10まんボルトはゲージ技が2回分あり、
効率よくダメージを与えられます。

レイドバトルの場合、実際現地で戦うとなると
あんまり落ち着かないし
とにかく倒さないといけない
という感じでテンパるので(スペックにも左右される)
迷わないためにも、ゲージ1回分の
威力が強いでんじほうがおすすめです。
(でんじほうなら戦ってる感があるので)

ご参考に・・・

  • O様 Lv.80

    Mショウさん、こんにちわ。 「両方を使った方」限定だったにも関わらず、回答頂きありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて考えた結果、普通のジムバトルの為に「10まんボルト」をMAX強化して、「でんじほう」は趣味枠として飴の数と相談しながらユックリ強化します! 的確な使用感とお勧めを教えて頂き、ありがとうございました。

O様、こんばんは。
TL39の適度な課金者です。
「でんじほう」はレイド戦。
「10まんボルト」はジム戦。
レイド戦ではオーバーキルになる事が無いので、
「でんじほう」はアリだと。
とりあえず「かみなり」はわざマシーンで変更して、
「でんじほう」「10まんボルト」は使い分けでイイのでは。
どちらが好きかと言われれば「でんじほう」です!!

  • O様 Lv.80

    らいちのパパさん、こんにちわ。 「両方を使った方」限定だったにも関わらず、回答頂きありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて考えた結果、普通のジムバトルの為に「10まんボルト」をMAX強化します。 らいちのパパさんの >どちらが好きかと言われれば「でんじほう」 この言葉で「でんじほう」も強化する事を決めました。 趣味枠として飴の数と相談しながらユックリ強化になりますが。 的確な使用感とお勧めを教えて頂き、ありがとうございました。

退会したユーザー

こんばんは
皆さんゲージ技を気にするようですが、どんなに良いゲージ技を持っていようと通常技がダメだと使い物になりません。

私はサンダーのゲージ技全種類持っていてもちろん使いましたが、ゲージ技うんぬんよりチャージビームが悪くて使いたいと思ません。

これならサンダーズのほうが良いです。

  • O様 Lv.80

    ぽこぽこさん、こんにちわ。 「両方を使った方」限定だったにも関わらず、みなさま回答頂きありがとうございます。 「チャージビームが悪くて使いたいと思ません」との意見を見て、ランターンとピクシーで使ったチャージビームが好きじゃなかったのを思い出しました。 無いと思いますが、将来サンダーに「でんきショック」が覚えられるようになったら、伝説 ポケモンとして不動の地位を確立できるのにと妄想しています。 的確な使用感とお勧めを教えて頂き、ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×