質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼツ Lv15

ポケモンGOで警察沙汰?

昨日の俺のコメント消されたけどさ
ありえないw
マナー知らずのポケモンGOプレイヤーが一般人に怒られることはあっても、たかが1日50コインのジムでトラブルなんてあり得ないと思う。
妄想の世界でコメントのやりとりしてるとしか考えられない。
50コインのためにトラブルを起こすより、例えば時給800円のアルバイトを1時間してポケコインに変えた方が効率がいいって誰でも考えるはずでしょう。
50コインの為にトラブルを起こすほどの貧乏なんて都市伝説でしょう

これまでの回答一覧 (13)

けい Lv63

こんにちは。

50コインのためにバトルをしてるという思い込みがすでに間違いだと思います。
平和な人ですね。
実際にトラブルになっているケースは過去にもあるので全く警戒していないといつ自分が巻き込まれるかわかりませんよ。

他1件のコメントを表示
  • ワンニャン Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • けい Lv.63

    不適切な内容を含むため、削除されました

Hokuto Lv90

「50コインの為」という人は、目的が明確で話の分かるタイプの方々で、みんなそういう人だったらトラブルはほぼ起きません。逆に「ポケモンゴーって楽しいね」というお花畑の様な世界になる。

ところが「全部俺たちのものだ」と、まるで中華思想にかられた様な民度の低い人達だと、もう話にならない。 彼等は中国と同じで、数の暴力で押しまくってきます。もしもこちらが一歩でも引いたらそれで終わり。全て奪い取ります。 昨日までの楽しかったジム置きの日々は、明日からはもう見る事ができません。

数の暴力って本当にすごい、とポケモンゴーは教えてくれます。 

  • けい Lv.63

    皆が同じ考えならトラブルはほぼ起きませんものね。極論、戦争や派閥争いや競争すら起こらないかも…リアルを巻き込んだゲームなので争いになるのは当然なのかもしれません。

レオ Lv22

不適切な内容を含むため、削除されました

その、たかが50コインを貰う為にアレコレやってる人多いっすよ。

時給800円のお金よりも。
スマホ操作で50コイン稼ぐ方が楽だし。
汗水の800円を、楽に稼げる方へは投資しないですよ。

いろーーんな生活環境の人がいるんすよね。
あ!50コイン手に入った、ラッキーと思う人と。
アレコレ考えて毎日50コインを手に入れようと思う人では。
価値観にも情熱にも違いがありすぎます。

レイド始まり、プレイヤーが表に現れるようになり。
なんか色々と比較してしまう自分がいて。
あーーならないようにしようと思うコトが増えました。

OSUKA Lv98

将棋の駒ひとつで刃傷沙汰なんて昔からある。冷静に考えれば、言われる通りだが、世の中は冷静に考えられる人間ばかりじゃない。
 ただ、トラブルは一人では起きない。そういう人物もいるという前提で、遊べばよい。例えば一つのジムに執着して倒し続ける。・・・なんてことはしない。
 目的はコインではなく金バッジ・・これは金では買えない。その場合も、ハイエナしたり落としてくれる方が有利なのだが、それがわかってないトレーナーも多いので、私値はレイドの機会を利用して説明する。

烏賊 Lv2

ナイアンがポケモンGOの前に作ったIngressはユーザー同士のトラブルは日常茶飯事でした。恫喝・暴行・ストーカーに始まり個人情報を特定してネットに晒すなどリアルに本人や自宅・職場・学校などの特定が簡単にでき為に警察沙汰になることもありました。プレイ人口が少なかったのでポケモンGOほどトラブルが表ざたになることはありませんが、ポケコインなどの報酬がないゲームでさえ敵対心を煽りリアルに遭遇することが前提のゲームだと色々トラブルが発生するのは当然です。ポケモンGOの場合はジムに真剣になればなるほど相手(敵)を憎む気持ちも殺意に近いものになるようです。というわけでトラブルに巻き込まれないためにはジムはやらないようにした方がいいですね。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    なるほど

  • Hokuto Lv.90

    「君子危うきに近寄らず」

  • けい Lv.63

    何でも損得勘定ではない、という良い例ですね。

  • まひろ Lv.18

    本当ですね。ただチーム分けしただけでこんなにも違うチームに対して憎んだり憎まれたりするものなのかと思いました。

一般論で言うとゼツさんの言うとおりです、何も間違ってないです。

ただ、自分の想定外のことが起こることがトラブルなんですよね。あり得ないことはないです。

最近なんかこの手のトラブル話が多いですが、正直なところポケGOが原因ではなく地域の治安の問題かと思います。交通事故をポケGOが悪い、本当は運転手のモラルが悪いのにポケGOのせいにすることと一緒な感じがするんですけどねー

あり得ないと思う人の地域は、きっと治安がいいんだと思ってます。私のところも今のところはノントラブルです。

画面上、闘ってるのはポケモンですからね。外でトラブル起こす方は遊び方が下手なんだと思えばやり過ごせませんか? 効率云々は価値観だと思います。

kame Lv18

私もトラブルが起きるなんて理解できません。
少なくとも前のシステムよりはトラブルが起きにくいだろうと思っていましたが。
人間なんて愚かなものという前提に立って、ジムシステムを変えてもらうしかないんでしょうね。
例えば50コイン確定で配置ポケモンが強制帰還になり、その日は配置どころか、バトル自体ができなくなるシステムなんてどうでしょうか?

  • けい Lv.63

    複数アカウントでバトルする輩が現れるだけだと思います。結局はイタチごっこです。

良くわかんねぇけど、多分そういう方々はポケコインを無料で入手する事に固執して頑張ってる系もしくはジムを「俺のジム」とか言って登記しに行こうとしちゃう奴。

価値観がとびっきりなナイスガイは思考回路がファンタスティックで普通の常識は通用しません。
個人の利益の為なら理不尽だろうが常識外れだろうが何だろうが口の端に泡を飛ばしつつ持論を弾丸トークするんですよ。
ポケGo以外でも実際にそういうヤツいるでしょ。

近所のジム限定で活動してるのが複数いて縄張り的なモノが重複している場合、確実に「くそまたアイツか!」となりますね。

リアルにトラブルに発展するんじゃねぇかなー?とか思ってましたが実際に起こした奴ってどうなの。
まぁ多分50PCでキレたんじゃなくて「いつもいつもやりやがって!」的な感じで怒ってるんでしょうね。

でも・・・たかがゲームですからね・・・
リアルにガチギレ出来るニュータイプに遭遇したら普通に回避しましょう。
気をつけましょうね。

んー。
ネタを見つけたら、マヂでガチなマヂガチレスポンス、つまりマジレスを奏でなければ気が済まない病気ががががが・・・。

  俺様のポケコインがががががっ!

っ㊿
         ぅぉぉぉ・・・なんのこっちゃ?

ジムバッヂを速やかにゴーォルデンゴールドの「金ピカピカ金」に輝かせるには、置いたばかりの配置したてで、生きのいい入りたてのMAXCPポケモン狩りするのが手っ取り早いんじゃぁァぁァ!!!

と言ってる人が居たので、バトルに便乗したら、マジでさくさくシルバぁのジムバッヂまで逝けた!(ジム瞬殺でガチでした)

絶対に50コインは死守しつつ、バッヂを金色に輝かせるには、
「ツヴされたら文句言ってないでツヴし返してジムを塗りなおそう」

まぢで執着してるやつがいたとして、何回配置してもすぐにツヴしてくれるなら、執着君の置きポケ1のうちにバンバンやり返して、ジムを叩き、バトルポイント20後半~+ジム塗り替え100pointであっさり金にできる勢いですぞ!


そんでもって、ここからが本題なのだが・・・

もう一人の"スタンド"が
     ★_| ̄|○<だめ人間★
              のなので、

「スレヌシよ、時給800円では働きたくないでござる。」

トラブル防止の観点から、スーパーなにがし&_| ̄|○<だめ人間のために、毎日50ポケコインを貢(みつぐ)かわりに、コンビニとかで売ってるゴウグルペーレイ(GOOOOOGLE▼PLEEEY)おごってくれたし。
価格は多いほどありがたいぞよ。

つまり、模範解答的な答えはこれじゃ

めんどくさそうなヤシにwebマネエ配布しまくれば、(暴力的な意味で)絡まれることは無くなりトラブル解決じゃ!

「50コインなんてめんどくさいでしょうから、これを使ってくダサい」
きっと君は人気者になれる、かもしれない。

金銭的な意味で絡まれるという特典もついてくるぞ!
お得じゃのぉ。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    みんなもクレクレ、ゲットじゃぞぉ。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    クレクレでレイドバトル。ぢゅるり・・・ごちになりたいです。「ごっど&駄目人間 WITH 中のヒト」脳内”スタンド”合わせて3人設定のグダグダトリオですので、スマホンは1個しかないけど貢物(お布施)は大歓迎なのぢゃ!



ポケgoユーザーマナー無さすぎですね。

違法駐車当たり前タバコポイ捨て当たり前みたいなことして、ポリ騒ぎの末傷害事件に発展したよ
みなしゃまくれぐれもポケ活辞めますか?人生終わりますか?にならない事心から、お祈り致します(爆笑)

  • けい Lv.63

    ポケGOユーザーに限らず、沼にはまってしまえばマナーなんてなんのその、という輩が多いということです。 最低限のマナーは守ってプレイしたいものです。

ポケモンGOが完全ネットワークゲームなら、リアルな悪意を感じないだけ、かえって良かったかもしれません。 金ズリ防衛をグループでやられても、すぐ近くまで来て、入れちがいに配置されても、気分悪いですみそうです。 システム上可能だからといっても、実際それを行う人は性格が悪いのでかかわらないほうが良い。 かといってなにもしないのもあれなので、クスリ消費のため、1戦して放置。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×