質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説で取ったポケモンの処分は?

私はルギアや伝説3鳥・スイクン全部残していますが、かなりBOXを圧迫しています。これでまだエンテイやライコウ・ミューツーとか無理、みなさん博士に送ってますか?何匹残してますか?
今 常時800匹所持し空き200です。

これまでの回答一覧 (19)

伝説を含め個体値96以下はすべて博士に送ってます。
自分なりに後悔しないラインと思います。
現在の総数は約350体です。

他1件のコメントを表示
  • マサカズ Lv.13

    伝説は62匹ぐらいですが個体値91以上は5匹ぐらいです。96以上は2匹、全部なくなっちゃう。

  • ともも Lv.5

    個体値95%以下は博士に送ってますよ Boxがいっぱいで困るので

amida Lv189

93以下は飴ちゃん!

と行きたいところですが、軒並み個体値が低いので、
取り急ぎ、二番手評価は全て飴にしてます。
スイクンはまだひたすら集めてます。
まだ、9匹しか捕獲できてませんが。。。

あまり集めすぎると、飴にする時結構面倒ですよ。
まとめて送れないので。

他5件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    すみません、amidaさん、長押しして選択モードにして複数選択、というのではなくてですか?間違っていたらすみません。。

  • どーも Lv.280

    あ、1体ずつ確認しながらでないと送れないという意味でしたらすみません。汗

  • 退会したユーザー Lv.140

    どーもさん伝説のポケモンと色ちがいは長押しで一括送付ができませんよ。

  • amida Lv.189

    どーもさん、ジョウイさんの仰る通りの意味でした。

  • どーも Lv.280

    すみません、そうでした、ありがとうこざいました。

  • マサカズ Lv.13

    私もいい個体値無いんです。

とりあえず個体値の上から3匹ずつ残しで他はアメ化です。

常時350匹ぐらい所持して空きは650ぐらいですね。
どうでも良いポケモンの高個体値もリリースしてしまいたいのですが、貧乏性なのでついついキープ。
最近の2タマからはニドランばっかり出てきて、95%↑個体値が12匹いますorz
絶対いらないよねこれ。
でも送れないの;;

こんにちは(・∀・)

伝説系は合計36匹BOXにいますが、まだ1匹も博士に送っていません。
他に整理するべきものがいるということと、いずれは80%以下のものは博士に送りますが、飴2倍イベントまでは温存するつもりです。

今はまだ36匹みて、にやにやしていたいです〜(・∀・)

  • マサカズ Lv.13

    ふしぎなあめを伝説に使ったので補充済なんですがイベントまでは待てない感じです。

ポッポ Lv442

伝説系は1種類につき、1,2匹程度の高個体を残し、それ以外は今後のアメ2倍のイベントで博士に送る予定です。

他にもイベ待ちポケモンがいるので、550のボックスに対して空きは100ちょっと。今はちょっと大変ですが、整理すれば300くらいで収まりますね。

  • マサカズ Lv.13

    アンノーンも同じの3匹に減らしても31匹、バリヤードも一時は100匹いたけど今は19匹、伝説は62匹ぐらいですが個体値91以上は5匹ぐらいです、残りは整理尽くした感じです。

hiroki Lv39

個体値82以下送ってます。
圧迫されて来たら87か89に繰り上げ

退会したユーザー

個体値のいいのを6体ずつ残してます。特に意味はありませんが並べた時の収まりというかって感じです。スイクン全然やってないので6体いませんが月末までには揃うかなぁ?TL40となりボックスは1000ですがポッポマラソンをやらなくなり今は空きが600~700空いてます。もうちょっといろんなポケモン残しておけば良かったかなと後悔しています( ゚д゚)ハッ!

他1件のコメントを表示
  • マサカズ Lv.13

    6体残せばトレードにも対応できますね、ありかも。

  • Kuro Lv.53

    それわかります、僕は三体ですけれど。

sasami Lv34

全てのポケモンを最低1種は保存。とか全然考えてないので、いまだにボックス350でやりくりしてますw
三世代が登場したら100は増やそうかと。
常時20前後の空きを持つようにしてますが、伝説は今のところ未処分です。
そろそろ処分と考えてますが、とりあえず個体値上から3体残しかな。
そんな私から言わせれば、空200で圧迫と思ってしまうのはおかしいですよっ。

他1件のコメントを表示
  • マサカズ Lv.13

    空き200は欲しいんです、1日に300〜400匹ぐらい捕まえますから、150ぐらいで一度整理してまた150で整理して家に帰ってまた整理すると結局5匹ぐらい残ります、あまり煩雑なときは見ないで博士送りにしますが。「ほしのすな」1日に3万くらいになります。

  • sasami Lv.34

    すごっ!自分はその場で大半はアメ。こだわりと習慣の違いですね。

ボックス拡張してない人なので、やりくりすべく、それなりに飴にはしてます。

とはいっても88%をきるものを切り捨ててます。

それでもボックスの空きは残り30…。そろそろポケモンボックスアップグレードは買うべきかと思ってます

こんにちは。
自分は伝説は3、4匹程度残してアメにしました。残す基準は個体値85%以上でなるべく別の技を覚えているものを残すようにしました。個体値20%程度は実戦では誤差の範囲と思っているので個体値はあまりこだわってないです。それよりは技に修正が入ったときに備えた方が良いかな、と。
ちなみにボックスは230/300程です。同じポケモンが沢山いたり、ボックスが残り少なくなってくると無性に整理したくなる性分で、たまに後で後悔したりします(笑)

  • momo Lv.68

    基本レアは9匹づつ残そうと思っています。 今はすごく圧迫しています。 私もハロウィンアメ二倍を待っています ボックスはフルで 空き50程度いつも四苦八苦です

どーも Lv280

徐々に送ってます。いま空きが20しかないので、これからもあふれそうになったら送ります。ただスイクンはめざパに変えて全部残してます。集めるつもりはないのですが一応。かぶりもあるみたいですがチェックしていないので、、

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    空き20!((( ゚д゚ ;))) 少な過ぎじゃないですか!? 普通の狩が大変そう。。私は400空けてますよ。

  • ロコン Lv.72

    おはようございます〜(・∀・) 空き5です…

  • どーも Lv.280

    捕獲したらBOXに入れずにすぐ博士送りなので、、

  • マサカズ Lv.13

    一度送ると抵抗なくなりそうですね。

kei Lv24

伝説は毎日ゲットしてるわけでもないので全て残してます。
BOXは450のうち250程度で済んでて進化マラソン連続しなければ余裕があります
BOX増やして以前あったアメ2倍イベントで一気に送るという手がありますがふしぎなアメがあるのでそこまで待たなくてもいいのですけど。

Kuro Lv53

マサカズさん、こんばんは。
とりあえず三体個体値上位を残しています。
あっぱくしはじめたらそらが
二体になるかもしれませんが。

スイクンは水めざぱでないかなあ、と
がんばってます。
なぜかめざぱじゃないスイクンばかりでるんですよね。

伝説は、
個体値上位6匹と、下位1匹の合計7匹
温存してます
BOX圧迫したら気が変わるかもしれませんが

こんにちは♪
伝説・準伝説はベスト3を残してアメにする予定です。
予定なのはまだ残してあるからです(笑)
2倍キャンペーンが来た時にドドーンとアメになって貰います(*´∇`*)

ボックスのほうは空きがまだ300以上あって、普段のポケ活には支障はありません。

neftile Lv54

とりあえず、すべてキープしてます。アメ2倍イベントが来たら、博士に送る予定です。空き枠は120くらいです。

local Lv13

良いのを6体残して、あとは全部アメにしてます。
将来的には、もっと少なくするかも。

こんばんは。

僕は伝説3鳥とルギアは、個体値90%未満は全て飴にしました。4種とも3匹は残しています。
スイクンは厳選中です。

マサカズさん、今日は。

個体値高い順に4〜5体メドに残して飴にしました〜。
ほんとは3 体のつもりでしたが、トレードで使うことあるかな?とか思ったり…

私もBOXが500匹しかないので、期間終わったら整理してます。今スイクンは期間終わるまでは全部置いとく予定です。

  • マサカズ Lv.13

    スイクンは弱いので・・・調整は入るとは思いますが・・いい個体値いません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×