ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レイドバトルのダメージボーナスの基準は?
ダメージボーナスで、
ボーナスは全員のなかのダメージランキング順じゃない。2500以上でボーナス+3 、1875ダメージでボーナス+2
とはどういうことですか?。手持ちのポケモン全部合わせてどれくらいの割合ダメージ与えたか(削れたか)ではないのですか?。これは、そのグループの中でより多くボスポケのHP削ったか割合大きい順 ではなく 数値でいくつ以上与えた人は皆+3個 〇〇以上与えた人は皆+2個 とかということですか??
これまでの回答一覧 (2)
引用されたのは他サイトの掲示板のレスですよね?
同じスレには、
厳密には2500じゃないぞ。全員で与えた総ダメージの1/5以上な。
という書き込みもあります。
このコーナーでは以下で詳しく回答されている方がいます。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/147235
いずれにしても、個人のダメージ量のボール数は、ボスのHPをどのぐらい削ったかの割合で決まるんだと思いますが、20人いたら1割削るのも結構大変のような気もします。
こんばんは
ボール数に影響するので皆さん気になる内容だと思います。
でも、この正解を知ったからと言って対策ができるかと言えば、実際には難しいと思います。
私の例で申し訳ないですが、バンギラス戦で6人くらいでやると、ほぼ+3取れています。ちなみにカンストのカウ爆3体投入するのですが、私と同等もしくはそれ以上の人がいると難しいですし、10人以上の大人数レイドになるとまず実現できません。
ボールの数が多いと捕獲できる確率が高くなる感じもないですから、あまり気にしないほうがいいですよ。