質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドの金鯉

たまにコイキングレイドで金鯉を狙っている人を見かけますが、レイドだと金鯉が出やすいなどあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

三吉 Lv14

ところさんお早う御座います。
金鯉を狙ってと言うか期待してまめにコイキングレイドやっています。
正確な回数は記録していませんが20~30回はやっていると思いますが
金鯉は1匹Get出来ました。
野生の金鯉は水祭りの期間中に1匹Get出来ただけで以降は
遭遇出来ておりません。
個人的な実績としてはコイキングレイドが確率良さそうに見えますが
なにぶんにも母数が少ないので何とも言えません。
とは言えコイキングレイドには期待しています。
(レイドだと個体値高めですし)
まぁ金鯉遭遇は運だと思いますので特別にレイドでの出現率が高いということは無いと思います。
野良にしろレイドにしろ捕獲回数を増やすことが金鯉Getに繋がるかと思います。

おそらくそんなことはないかと。
出るときは出る、出ないときは…

私以前の水イベントで1匹捕まえましたが、その後半年は一切出ず。
しかし伝説レイドが始まってから1ヶ月でなんと6匹も。
毎日地道にコイキングスポット巡ってます。

どーも Lv280

出やすいというのはないと思います。20戦ぐらいしてますが、今のところお目にかかってません。野生の金コイの確率を考えたら、20戦程度で当たるとは思えませんが、、

麦茶 Lv14

ところさん
私も金コイ欲しくて毎回挑戦してますがなかなか出ません。巣に行っても出ないし。このまま出ないのでは?とつらいです。

横浜イベントでは出易くしていたようですが、三吉さんが書いておられる通り、高個体値が得られるからではないでしょうか?

私もコイキングがよく出る地域を一時期回り7匹ゲットしましたが、CP100超えは2匹だけでした。
コイキングの総捕獲数は3,261匹ですので、1/466の確率です。
赤ギャラドスに3匹進化させ、あめも現在1,805溜まってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×