質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

位置偽装について 続き

位置偽装でライコウやエンテイをとろうがそれは個人の自己満足で完結するし、プレイする時間がとれずに位置偽装に手を出してしまう人もいるかもしれません。
しかし、ジムの妨害を位置偽装を利用して行うなど正規の方法で楽しんでいる人達を害することだけはやめて頂きたいというのが自分なりの考えです。
位置偽装はしたら負け そう思っています。
皆さんは位置偽装勢に対してどのような考えを持っていますか?
良ければお聞かせください
※文字制限により二分割構成で大変申し訳ありせません。

これまでの回答一覧 (9)

O様 Lv80

ところさんさん、こんばんわ。

今年のマダ寒さが残っていたころ「位置偽装して歩かないでポケモンGOしてる人がいるんだ」と小学生の娘に言った事があります。 数日後の日曜に「パパ、外行かなくてもポケモンGO出来るよ♪」と娘は自分のスマホを見せてくれました。

位置偽装の意味も文字も分からないのですが、音声入力で位置偽装の説明動画をYoutubeで見つけてきたそうです。

つまり位置偽装は小学生でも出来る事なので、使うか使わないかは本人のモラルの問題で、他人はその意思に介入出来ません。

それに人それぞれの理由(足が不自由、部屋から出れない等)もあると思うので、ワザワザ悪い行為に目を向けるのは、自分の心がダークサイドに浸食されるだけなので、考えないのが一番です。

うちの近所に現れる位置偽装してる人は、さらに複アカ(赤も青も複数)所持してジムを占拠します。

あまりに身勝手で幼稚なので中学生?と勝手に思ってたのですが、偶然遭遇したのですが、位置偽装仲間と合流するのに車を運転しててビックリした事があります。

そもそも考えが身勝手で幼稚なので正すすべがありませんし、そのアカウントを倒しても、逆恨みされるだけです。

逆恨みでする事は、僕のアカウントを探してジムから追い出したり、僕が潰したジムに他の人が置けないように雑魚ポケモンで埋めたりです。

なんの被害も無いので放置してますが、近所で活動しているトレーナーの人達と話すことがあると、よく話題が出てきて、かなりのトレーナーの方々に嫌われてます。

【結論】
人に嫌われるようなクズを気にする時間がもったいないので、人に喜ばれる事を考えれば心もフォースが導いてくれます。

フォースと共にあらんことを May the Force be with you

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    娘可愛いなー。素直にパパを喜ばせようと教えてくれたんでしょうなw

  • O様 Lv.80

    こんばんわ、プリンシパルさん。 子供は悪気なんてなくて、本当に無邪気です。 教えなくても色んな事をおぼえます。 でも、買い与えた初日のノートパソコンが乗っ取られたときは流石にビビりました。 フリーズしてる画面をなんとかしようと顔面蒼白な娘の顔も可愛かったですw

きり Lv23

非公認アプリも同様やで
まぁ本人が楽しんでいるなら多少見逃すが、
自慢は一切認めないw

  • momo Lv.68

    うん >自慢は一切認めないw これだと思います。 色々ありますが、ジム戦の場合 コインがかかっているので 詐欺、または窃盗だと思っています。 まぁ、軽く見て万引き?w

kamssk Lv18

この手の話しは良く質問で見てますが、書き込みは初めてします。
個人的には位置偽装もサーチも同じかなと思います。
非公式のアプリがダメって考えなら、サーチにはweb版が有るので正式にはアプリではありません。
じゃ、webが駄目なら、ここで巣の情報を見るのも駄目って事なんじゃ?って思います。
ここの巣の情報も多分ですが、サーチで収集もしくは確認をしてるでしょうし。
(ピゴサが終了した時には更新に時間がかかってましたが、最近は更新も早くなったような。)
メーカーとしては、「外に出て自分で色々なところに行って色々なポケモンを捕まえよう!」ってのが1番のコンセプトでしょう。
このゲームをしていない人からすれば、ポケモン捕獲時に立ち止まるだけでも迷惑かもしれません。
結局、このゲームは誰にも迷惑や嫌な思いをさせないでやる事は不可能なのかなって思います。
どこまでなら許容範囲か?ってのは、人それぞれなのかなって思います。
話しの論点がズレて申し訳ありませんが、そういった考えなので、やはり最終的には「自分は自分、他は他。」にたどりつくのかな。

私の場合は自分に影響があるかどうかなので
図鑑やジムバッジを集めるためだけに使って
ジムやレイドなど他人に関わる要素で一切使わないなら
ただの自己満足なのでどうぞご勝手にと言う感じです

なので逆に言うとピゴサ(マジゴ)等のツールを使う人も同類に見てます
規約でダメって書かれている以上、図鑑集めのためだけにツールを使うならまだしも
ツールで手に入れたレアポケ(アメ含む)や高個体値、レイドポケモンを
ジムやレイド等で一回でも使った瞬間、未使用者とのポケ活に不公平が生じているので何ら変わらないですね。
影響度合いの大小とか、使わないと田舎が~とか、ツールはポケGOの発展に功績したとかは、使う側が自分の都合のいいように”勝手に”良い悪いを決めているだけです

  • Hokuto Lv.90

    仰る通りだと思います

もうね、論外ですよ。語るまでもない。語ることすらバカバカしい。
「どうでもいい。どうでもいいと言う事すらどうでもいい」ですね。

Hokuto Lv90

>位置偽装はしたら負け

それじゃ非公式アプリは?

複垢は?

ところさん様、こんばんは。

当方旧仕様ジムで位置偽装にさんざんな目にあっていたものです。

あれは恐怖以外何者でもありません。

特にキチガイが相手でした。

とても太刀打出来ませんでした。

黄色を敵とみなし、昼夜問わず置いたらすぐ更地にされる。レベル40複垢でのゴースタワー、アバターが極悪風
暗黒面が漂い、外に出ると当方の行動を全て見られている気分になり、まるで宇宙人侵略の気分。
思い出すだけで憂鬱になります。
こちらのサイトでスレもたてさせていただき、色々なアドバイスをもらいました。
今の仕様では達磨落としがたまにある位でかわいいもんだすよ。

xxkazu25 Lv24

位置偽装上等です、強化していないライコウ、エンテイなんてひとひねりです(´∇`)

ツツ Lv8

低レベルのチーターが特にうざい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×