質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エーフィのノーマル技何にしてますか??

ねんりきの方がDPS、EPSとも思念より上ですが、発動が非常に遅く回避するのが難しいと思います。

現在、所持している2体ののエーフィはねんりきを使いますが、思念への変更を考えています。

みなさんのご意見聞かせてください。

これまでの回答一覧 (4)

p.p.p. Lv163

攻撃側は上位個体がミュウツー、ルギア、ナッシーといるので個人的には
紙装甲ですが防衛用かレイド用という認識です。
それを踏まえると防衛なら念力は最強で分割のショックが良いようには感じています。所詮ハピナスの後ろに置くの前提ですが。サイケ欲しいですね(笑)

で、レイドは私は回避しません。あんなバグ発生しまくる多人数通信環境でまともな戦闘は無理ですから。又レイドだと遅い1本ゲージは相手火力次第では次発が打てない場合が多く、そうなると複数ゲージのが良い場合が発生します。理想的な戦闘出来れば1本でも2発打てるのですけどね(泣)

では通常はどうかと考えると個人的経験で複数回ゲージ回避必要なのはハピナスとカビ程度の認識です。それ以外は1回回避か相手次第で技2前に倒せます。
1本84s、2本88s、3本確か92sか94sが一発目の基準タイムです。その少し前から回避を前提にした攻撃に切り替える事で見えない技2の暴風、ハイドロ、エッジもクルクル発生しなければ回避可能なので遅さはそんなに気にならなくなりました。
対ハピナスでのカウンタ爆裂でマジシャ回避するために早い技1以外での回避も慣れました。連続シザーや噛み噛みだとくそ楽ですけどね(笑)
経験上相手技1の間に連続、カッタなどは2-3発、カウンタ2発、念力1発は打てたはずです。技1後に相手が技2打つ場合も間隔同じなので、それを踏まえて技を出すように構成によっては、しています。


但し、私はマシン勿体なく、砂もないので思念ショックと念力未来のままにしています。使う機会が今の所ないので(泣)これが長く書きましたがエスパタイプの現実ですよね。

  • shindara12 Lv.7

    自分はエーフィを主にレイドで使っています。 ノーマル技は回避しませんが、ゲージ技はどうしても避けたいですね。それで今は思念にして使ってますが、やはり避けやすくて満足です。

VOLT Lv84

このQを見て、しねんに技マシンNしてみました。

変えて正解かも。

他2件のコメントを表示
  • shindara12 Lv.7

    こんばんは しねんの方が良かったのでしょうか??

  • VOLT Lv.84

    動きが軽くなりました。相手の攻撃も避けやすいし、技2のたまりも早くなったような。

  • shindara12 Lv.7

    情報ありがとうございます。 自分も思念を使ってみようと思います。

kumakuma Lv56

こんばんは。
エーフィーの保有は1匹だけなので,しねんとの比較はできませんが,ねんりき+みらいよちで,特に回避が悪いとは感じていません。
使う相手は,主としてカイリキー,ハピナス,カビゴン辺りですが,技1なら半よけくらいで全く大丈夫ですし,技2は相手が撃った後,避けてから撃てば良いので,そんなにくらわないです。もっともハピナスのマジシャは連続してくるので,時々くらいますが。
しかし,2体保有されているなら,1体しねんにするのも良いかもしれませんね。

  • shindara12 Lv.7

    こんばんは そうですね!! 一体変えてみたいと思います!!

TL37です。
ホントはフーディン育成したいのですが、砂不足と技マシン不足のため高CPイーブイ進化で2600~2500のエーフィー3体作りました。1体は頑張って念力未来にして、2体はもともとの思念+未来予知狙い技ガチャ失敗からのサイケ光線の仕様になっています。

カイリキーレイドに大活躍していますが、念力、思念どちらも良いところがあり、とりあえずこのままにしようと思っています。

念力、使うなら先鋒ですね。必ず先制出来て、いきなりゲージ技食らうこともないですから。ガンガン当てて、食らって、ゲージ溜めて、未来予知ドンです。2発未来予知打てたらOKです。この2発目のために回避を時々しますが、ここは確かに念力ツラいですね。
そして残りの2匹が「軽い技」の思念サイケ光線で回避しつつ削って、カイリュー軍団にバトンタッチという塩梅です。

要は使い分けですね。てか、サイコフーディンいれば思念サイケ光線はいらないんですが、砂がないし、技ガチャが、(以降無限ループ)

  • shindara12 Lv.7

    念力から思念にかえて使っていますが、避けやすくなったので、満足です。 確か、レイドで未来予知2発打てたらいいですね!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×