質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実は意外と知らない人もいたりする事。

ウソッキーって岩タイプだったんですね、見た目から、草タイプだと思い込んでいました。原作のゲームもわりとプレイしていたのですが、今に至るまで、注目して見ていなかったので、少し発見でした。皆さんの中で、ポケモンGOをプレイする様になり、新たな発見をした人はいますか? 回答例①ウソッキーのタイプは知っていた?知らなかった?②こんな、発見をした話。で回答をお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

こんばんは。
①初耳でした。電磁砲持ちのポリゴン2が実はノーマルポケモンってのも最近知りました。
②ラッキーが進化して、幸せ(ハピネス)と看護師さん(ナース)でハピナスって見た目で分かったんですけど意外と知られてないですね。

他2件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    幸茄子 さん コメントありがとうございます。アニメ作品からの由来なのかもしれませんね、ハピナスでいえば、ラッキーの時に生えていた尻尾が進化したことにより無くなってしまったのが個人的は少し残念、可愛らしかったんですけどね。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    言われてラッキーの背中見てみました。確かにしっぽが可愛らしいですねw

  • ゴリ君 Lv.21

    幸茄子さん なんとも可愛い尻尾ですよね。ハピナスになってなくなりましたが、あっても可愛いかっと思っています。

sheila Lv17

1、知っていた
2、絶滅したポケモンを化石から復活させた。
その為岩タイプ。・・・カブト、オムナイト、プテラ辺りがそいった設定だったはず

neftile Lv54

①知ってました。原作の方では、最初は草だと思って火で攻撃してましたが、こうかいまひとつだったので、おかしいとおもって調べた記憶があります。
②ジム攻略にバトル間に逃げるを選択することができ、戦闘1匹に集中攻撃を仕掛けることができますが、その際、CP0にした直後に逃げるを選択してしまうとエラーが発生し、5分間攻撃出来なくなります。また、CPがわずかに残った状態で逃げるを選択した後、再戦する前に他の人に倒されてしまった場合も同様にエラーになります。

ステータス画面やジムにいるポケモンを画面に表示したまま放置していると、ポーズをとるポケモンがいる。
画像は私のお気に入りのブースターが伸びをする所です。

  • ゴリ君 Lv.21

    アネモネさん コメントありがとうございます。そうだったんですね、ちょっと注視して観察してみたいと思います。面白い発見ですね。

日菜 Lv5

①知ってました
っていうのも原作での出会い方がじょうろで水をかけて動かすっていうイベントだったので印象強くウソッキー=岩が刷り込まれました。

②カイリューとかカビゴンの高さを見てるとでかそうに見えて私の身長より低いのがいるっていう発見ですかね

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    日菜 さん コメントありがとうございます。身長、高いですねぇ。2m越え少しだけうらやましいです。

  • 日菜 Lv.5

    いえ180ちょっとですw

kazu Lv43

こんにちは。

①知ってました。原作で名前見た時に直感で感じ、確認しました。

②ポケストを回した時、アイテムが出るまでに閉じたらポケストの色が変わるがアイテムがドロップされない場合がありますが、エフェクトが出ないだけでアイテムはもらえてる。(知ってますかねw)

  • ゴリ君 Lv.21

    kazuさん コメントありがとうございます。ゴープラをメインに使っていると、たまにあれっと思いますが履歴で確認出来なかったらと思うと、不満勃発しそうですね。履歴便利です。

熊子 Lv22

こんにちは、ゴリ君さん!
楽しい話題が好きな熊子です。よろしくお願いします。

1)ウソッキーのタイプ:知らなかった
ウソッキーは、わたしも見た目の印象から「くさタイプ」もしくは「ノーマルタイプ」と思っていました。全然岩っぽく見えないのに「いわタイプ」なんですね。むしろ、姿はかりんとうやカンロから発売されている「ナッツボン」を想像させます(笑)。

2)発見した話
図鑑やポケモンの一覧が見られる画面(ポケモンボックス)にて。ヌオーとソーナンス(♂)が、ぱっと見似ているので、一瞬間違えそうになります。わたし流の見分け方は「トイレに行きたそうにしているのがソーナンス」です。これで見間違えることはない…かな?(笑)

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    熊子 さん コメントありがとうございます。たしかに色合いも一緒ですもんね。もしかしたら、シルバー層の方は混同しているかもしれんせんね。

  • ゴリ君 Lv.21

    熊子 さん 遅くなりましたが、ナッツボンを確認しました。確かに似ていますね。

どうみてもあく みずタイプな感じのギャラドスがひこう みずタイプって知ったときがある意味一番びっくりでした(小並感)

他2件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    ンァアアアアアアさん 確かに言われてみたら、そうですね。無理やり解釈すると、水の中を飛行するぐらい早く泳ぐからでしょうか。

  • kazu Lv.43

    ンァアアアアアアさん、みずあくタイプならギャラドスの価値はかなり上がるでしょうね。かみかみギャラドスが、きあいだまミュウツー対策最右翼となり、でんき技もダメージ等倍になるので文句なしの10点評価ですね。

  • kb Lv.10

    第6世代実装のメガシンカで実際に、みず/あくタイプに変わすが…ポケモンGOでも実装されませんかね。

こんにちは、回答させて貰います。

①原作プレイ組としてはこれは知ってました。嘘つきだからウソッキーなのか・・・と一人納得した思い出があります笑


・タマタマの顔が見えないアイツは後ろ側から見ると…
・くすり系やげんきのかけら等は「だれに使うか」の選択画面で複数体を同時にタップすることで同時に回復することができる

もう知ってるなんて言わないでくだせえ|д゚)

  • ゴリ君 Lv.21

    まひろ さん コメントありがとうございます。タマタマのアイツは、咄嗟的に聞かれると答えられない人もいると思います。私も、実際コメントいただいたときは、どうだったっけと考えました。その挙句、答えを外しましたけどね。

poketama Lv11

ゴリ君さん、こんにちは。ウソッキーをトレーナーレベルが低いとき高CPの岩タイプがいなくて使っていたのですが、そうやって探さないとタイプを考えることもなかったポケモンでした。回答①は、知らなかった(気にもしなかったかも・・・)
 でも夜道を歩きながらウソッキーをみると癒されたり、バトルで倒される時の倒れ方も好きで使っていました。

 あっ、②の知らないことですが、ポケモンが回転するので、後姿が意外なヨーギラスです。ヨーギのしっぽがあんな形だと知らなかった!です。どうしてあんな形なのか???とっても気になります。

久しぶりで、ウソッキー、レイドで使ってみようっと!

  • ゴリ君 Lv.21

    poketama さん コメントありがとうございます。ヨーギラスの尻尾は、見た時に違和感感じますよね、成長(進化)につれ大きくなるのではなく、徐々に伸びるスタイルだったとは。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×