質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
breo Lv12

ポケモンGO に関する独自の説はありますか?

有名なところでは金コイ帽子を被ると金コイ遭遇率がアップするでしょうか?

自分はほとんどレイド3ソロ中心なのですが、技マシン使用後に技マシンのドロップ率が急上昇するという独自の説を結構信じて実践しています。

みなさんはどんな独自の説を持っていますか?

これまでの回答一覧 (21)

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

捕獲の時に、「うちの子になって!!!!!」と強く相手に伝えると捕獲率が上がることです。

伝わるとうちの子になってくれます!
技術も大事ですが、気持ちも大事です!
愛は伝わるのです!!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

  • breo Lv.12

    わかります!捕獲は愛と気合です!

以前にスレ立てて超絶否定されましたが、ポケモンにボールを当てた瞬間に鳴く時がありますよね?
アレはきっとポケモンが「ヤラレター」って叫んでいると信じてます。
捕獲率が非常に高いので・・・

今となっては「たまたま攻撃アクションが入った時とそうでは無くマジ泣きがある」とか信じてます。
信じてますともえぇ。

って感じのmy説ざます。

  • breo Lv.12

    回答ありがとうございます。 ピカチュウに今度トライしてみます(笑)

higatak Lv130

breoさん、おはようございます。

いいキズぐすり、すごいキズぐすり、げんきのかけらは保有数が少ない程、回復に困ると見なされてレイドバトル終了後、たくさん支給される…です。

もう、くすりとかけらは要りませんっ!!

  • breo Lv.12

    同じく! クスリは頑張ってポケスト回すのでレイドでは ふしぎなあめと技マシンだけください(笑)

カーブエクセレントの時に限って、絶対に捕獲クリティカルや揺れ無し捕獲は出ない。出ないんだよおおお!

  • breo Lv.12

    確かに、そんな気が します(^^;;

こんばんは。
課金孵化装置を持ってると使ってくれとばかりに10卵をドロップしてくる、
課金レイドパスだとレイドのチャレンジのゲット率が高い、
ような気がします。

  • breo Lv.12

    回答ありがとうございます。 自分はミルタンクとポリゴンばかり孵ってます。 アップグレード捨てなきゃよかった(^^;;

こんにちは、
伝説レイドで
かなりの方が捕獲率50〜60%くらいと
考えると、個体値の低いのは
出来るだけ取らないで(逃す)
高個体値をしっかり狙う、、、
とか勝手に考えてやっています。
ですので、私の捕獲率は
50%くらいです。
今、ライコウはCP1850以上は
金ズリでしっかり取るようにしてます。

他4件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    間違えました、 CP1890以上です。 大変、失礼しました!

  • breo Lv.12

    回答ありがとうございます。 CP1890以上とか基準決めてやるって集中力アップしそうでいいですね。 是非参考にしたいです!

  • クワガタ Lv.58

    捕獲率を50%と考え、 低い個体値を取ってしまうと、次に会った高個体値に逃げられる確率が上がるとか考えてしまいますので 低い個体値は取らないようにしてます。

  • breo Lv.12

    その姿勢恐れ入ります。ポケGOはある意味修行の場ですから、お互いストイックに頑張りましょう!

  • クワガタ Lv.58

    色々、自分なりの仮説を立てて、検証してます!

退会したユーザー

私の提唱する説はこちら。

ジムのフシギバナは前に出たがる説!

  • breo Lv.12

    あるある! ギャラドスはいつも控えめ説(笑)

kazz Lv16

野生で捕まえたポケモンと同じものが、直後の卵孵化から産まれる…
結構あると思いますけど、どうでしょう…

  • breo Lv.12

    もしもその説がありなら、ポッポの卵産個体値100お願いします(笑)

amida Lv189

同じ種類のボールは4回以上投げないようにしてます。
例えハイパーでも、4回目はスーパーに変えたりしてます。
すると捕獲できる。

そう信じてます。

  • breo Lv.12

    確かに。レイドでも金ズリななのみグレート交互投げがネットの裏ワザで公開されていました。 あるかもしれないですね(^^)

おはようございます。
ハイパースーパーズリで何個かてこずった次のポケモンはモンボ無印でも確保できる です。

  • breo Lv.12

    最近はゴプラでサボり気味です。 レイド本番エクセレントスローのため、たまには修行も兼ねて直投げします(^^;;

捕獲の時に左上がクルクル回りだしたら捕獲できる!

  • breo Lv.12

    新説ですね〜 これからは注意して見るようにします(^^)

るか Lv41

どうもです。マイオカは

"レイドでは前半は硬くてなかなか削れないけど、中盤は意外とすんなり削れて、でも後半はまた硬くなる"

というものです。これはどれと戦ってもそう感じますね。

  • breo Lv.12

    最後のあと残り1ミリ。 ヒリヒリした戦い やめられませんね〜

ポッポ Lv442

あまりオカルトネタは信じないですけどね。
最近気になるのはこれかなぁ…。


「他人のルアーで出現したポケモンはなつかない説」


行きつけの地域ではよくルアーが刺さってるんで感じるんですが、タップしてみると7割くらいは「あばれる君」ですね。

ピョンピョンはねる。ガンガン威嚇する。パカパカ出てくる。敵対心剥き出しでボールの消費が非常に激しい…(;´Д`)ほーら、エサだよ。

自分で使うときはそんなに暴れないのに…といつも思ってます。

  • breo Lv.12

    さすがに今回のイベントでボックス圧迫緩和のためルアー使うようにしてます。 だけど地元では控えめにしています。 あまり目立ちとジムで攻撃される説です(笑)

taka Lv101

こんばんわ(^^)TL40青の者です。今回のオータムイベントでの独自オカルトです。金ジムを11カ所作ってるのですが、そこから出る卵は2キロと10キロが多い!!なおかつ、卵の中身も当たりが多かった、、ような気がするw

  • breo Lv.12

    金ジム11箇所ってすごいですね! 自分も最近金ジム育てることが楽しくなってきています。金ジムは現在4箇所です(^^)

kaz Lv65

砂・飴目的、欲望丸出しで手動捕獲…のポッポは逃げる。
無欲で、ついでに捕獲…のポッポは逃げない。

  • breo Lv.12

    ポケGOの基本はポッポ捕獲の積み重ねですよね。 今後はポッポを敬う心を持って捕獲します(笑)

ナナの実最強説

  • breo Lv.12

    ユーザーネームよりもコンパクトな回答。だけど、伝わりました。ナナのみ最高!

a-san Lv16

ごくまれに田んぼの中などにポケモンの巣ができますが、そこでとらたポケモンは個体値が高い。気がする。検証できません。

  • breo Lv.12

    ニョロモの巣なら、個体値が高いと思います(笑)

琥珀 Lv10

野生ポケモンで、捕獲率は低くないもののズリ+グレートで捕まらないポケモンは個体値が高いか低いかの二択というのがありますかね…
ゲットにてこずっても個体値が低いと悲しくなります

  • breo Lv.12

    最近は一部のポケモンにしかきのみを使わなくなりました。きのみは遠隔エサやり。 また初心に帰って一球入魂で行きます(笑)

kumakuma Lv56

こんにちは。
テーマに沿っているかどうか判らないのですが,気になることが1つ。
レイドボスが,倒された後,捕獲画面に移行する寸前に,何とも言えない不思議な表情をしませんか?
あれは,何を思っているのだろう?
1.チッ,負けちまったゼイ!
2.捕まえられるもんなら,捕まえてごらん。
3.あ~,疲れた。
4.数を頼んだ生意気な人間ども。いずれ復讐してやる!
5.その他。

  • breo Lv.12

    5.その他 シャワーズ「参りました」 シャワーズは負けると土下座して謝ります(笑)

退会したユーザー

1発目の捕獲率は異常に悪い(バグかクソ運営が捏造してると断定)
捕獲に何発もかかるのは個体が悪い
2発撃ってダメならボール下げれば取れる

3つめは結構ありがち。

  • breo Lv.12

    捕獲に関しては、普段からあまり成り行き任せでやっています。 ポケモンGOはある意味修行の場。darqlayさんを見習い捕獲も意識して頑張ります!

Lavista Lv440

「レイドバトル後のゲットチャレンジで、金のズリの実から普通のズリの実に変更すると捕獲できる。」
何度か上記の経験がありますが、まぁ、たまたまでしょうね。うまくいかない事もありますし。

  • breo Lv.12

    わかります。同じ気持ちです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×