質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
raly18 Lv4

EXレイド

皆さん今週末は開催されると思いますか??
私…都会中心に活動していまして、とても当たる気がしていませんが…
そろそろテストは終わりですかね??
ハロウィンよりそっちをどうにかしてほしい…

これまでの回答一覧 (5)

どーも Lv280

明日の配布もないとは言い切れませんが、このところ水曜配布が定着しつつありましたので、今週末はないと思っておいた方がいいのでは?

そもそもテストと言うよりスポンサー対応だったと思ってますので、ナイアンの今後の出方は全くわかりませんね。

もちろんスポンサー対応だったとしても、参加率とかデータはとってるでしょうが、そういうデータを基に検討してるというより、伝説ブームによる新規や復活ユーザーが離れるのを防ぐための方策のひとつとして、今後の効果的な実施方法を検討してるのではないかと思います。

以上、全くの推測です。。。

私もミュウツーは欲しいですが、いつ来るかわからないものを待つより、ハロウィンイベントを楽しみにしといた方が気が楽です。

他1件のコメントを表示
  • raly18 Lv.4

    どーもさん すごく納得できる意見ありがとうございます。 ただ思うのが、新規や復活勢が離れるのを防ぐのにやっきになりすぎてる気持ちがします。 私のように一年やり続けて、横浜にも遠征して、ただ現在のやり方にヤキモチしてるユーザーは少なくないような気もしてます…

  • どーも Lv.280

    コメントありがとうございます。だいぶん以前のスレで読んだことがある意見で、今のジムの仕様に変えたのは、ナイアンがカジュアルユーザー重視に舵を切ったからではないか、っていうのがありました。また別のスレでは、ナイアンはユーザー課金よりスポンサー料収入が大きい、っていうのも読んだことがあります。それは事実かどうかわかりませんが、ナイアンは経営母体が巨大企業なので、他のゲーム会社とは違って政治力があるような気もします。私もリリース当初からのガチがちのプレーヤーですので、ナイアンからいやならやめろと言われているような気もしますが、仕方ないと諦めてます。

raly18さん、こんばんは。

EXレイドと聞くと、大変腹立たしい気持ちになります。

テンションだだ下がりの中、ほしのすな2倍イベントで どうにか持ち直したが、再度フィールドテストなら絶対に当たる事は無く 更に気を悪くするだけなので、今週末は無しで来週には本格実装しろっ!
そして、これまでにフィールドテストの招待状が1回も届いてない方には、無料のフリーパスを配布しろ!

それだけです。

他1件のコメントを表示
  • ほうれん草 Lv.9

    実は今週から普通にミュウツー登場するとか?

  • raly18 Lv.4

    赤い彗星さん ありがとうございます。 全く同じ気持ちです。。 本当に早く実装していただきたいですね。 同じ人ばかり当たってどーゆーテストなんでしょうかね…

不思議な飴。
消費したいです。

いまだに、EXの招待状がどう届くのかさえも知らないので。
ポケモンGOを起動してまず見るのは、道具です。
そして届いてないんだなと、、、

ま、スポンサージムよりも、散歩途中のなんでもないジムでレイドやってるのが悪いんでしょうけど。
当たるか当たらないか分からないようなスポンサーに遠征するのも面倒なんで。


2、3匹いればミュウツーいらないんすけどね。
そうはうまくいかないもんすよね。

  • raly18 Lv.4

    ジャパネットさん 私も飴のやり場に困ってます… 伝説勢はたまたま高個体値だったらいいなくらいでやってて、ルギアの90%超えを無駄にマックス強化しましたが、まだ300くらい余ってます… 1匹でもいいんで欲しいですね、ミュウツー

本日まで招待状が来ないのをみると、明日に何か発表か招待状があると思いたいです。信じたいです。

本当に情報がないので、もう少し情報を出すべきだと思います。

  • raly18 Lv.4

    タンパツさん 勝手な予想ですが…本日はアップデートにあてて、明日に何か動きがあると願ってます…

BILL Lv17

開催の可能性はゼロではないです。
ひょっとすると今週は、ギリギリに招待してどれくらい集まるかのテストかもしれません。
まあ、こればかりは運なので、イライラせずに待つしかないですね。

  • raly18 Lv.4

    BILLさん そのテストしてくれたらいいですね! 田舎への格差改善に今のシステムやってそうですけど、人口の多い都会の方達が明らかに飽きてきてそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×