質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金ズリ不足問題

金ズリが80個を切りました
今日もライコウさんに金ズリのエサをやってきました
しっかりとカーブエクセレントで金ズリをあげます
高固体値しか狙わなくても減るもんは減るんですね
皆さんは金ズリのストックはどれくらいありますか?

あ、ライコウさんですか?逃げられましたよ(^o^)/

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

80個もあれば十分でしょう。
私は100個くらいで、もちろん浮き沈みはあります。

私はサーチを使わないので家に帰ってから個体値の確認をするのですが、先日は周りで高個体値が出現したと騒いでいたので、私も駆けつけ金ズリ使っちゃいました。

実際は93%で大したことなかったのですが、このわくわく感はサーチでは味わえませんね。

全てのレイドに言えることですが、手持ちより個体値が低い場合はボール数の半分まではパイルを使います。その後金ズリを使います。

個体値が低くてもゲットできればアメが増えますので。

とも Lv51

金ズリがなくなるほど、高個体値が来るとは羨ましいです(^^;
当方、ライコウさんはほとんど1860近辺で、赤ズリしか使いませんが、逃げる時は逃げるし、結構捕まえることもできます。
金ズリはあまり増えてもボックスを圧迫するので、80以上は一個で100%やる気回復させられる金ズリ防衛でたまに消費してます(^^;

私は金ズリカーブエクセレントで逃げられたら、もう金ズリ使いません。こいつは何やっても逃げるスイッチが入ってると思うからです(^^;

higatak Lv130

ところさん、こんにちは。

金ズリ一時使い切って0になりましたが、ちまちま貯めて現在、71ヶです。

ライコウさんですが、保有のCPより低い個体には、ふつうズリとナナの交互投げです。
一日一レイドペースですが、本日までにナナで3体、ふつうズリで2体捕獲しています。

ライコウさん、美食家なのか金ズリあげると「おかわりっ!!」と言って出てきちゃうんですよね~。

  • ところさん Lv.6

    さすが雷の皇帝様です。高貴なお方なんですね(*^^*)

orrf Lv146

こんにちは。
画像の通りです。
パスを買ってライコウ倒しまくれば貯まりますよ。

…金ズリエクセレントカーブで頑張っても捕まらないときは捕まらないです。
切り替えて、次ですよ。

roro Lv10

今日、高個体値をナナのみでゲットしました!!!

金ズリとナナを交互に投げてました。

金ズリのストックは30~40ぐらいです。

amida Lv189

以前は200個以上ありましたけど、、、
ボックス圧迫するし、もう使いまくって、そしてライコウさんが10個以上毎回食べるんで、とうとう100個切りました。

私も高個体以外は少しケチりますかね(´− ` )

ライコウはよく食べる子です(´− ` )

今日は〜。
126個ぐらいですかね?
高個体値がでないのですが、ミュウツーも来ないし、使ってしまえ、と投げてますが、手持ち以下だとナナと交互に投げてますので、意外に減らない…

伝説レイドだと9個とかもらえることもあり…

バンギや普通レイドはパイル使うので、そもそも金ズリ使いませんし。
もうちょっとライコウさんにあげようかな( ´∀`)

ポッポ Lv442

70切りました。
ネコ科なのか、食べた後どっか行っちゃいますね。犬とは違う…( ̄▽ ̄;)食い逃げかい。

  • shindara12 Lv.7

    130個位あります。レベル3ボスのソロレイドが可能なら、割と簡単に貯めることができると思います。

55個です。
使用に対し特に下限とか上限とか決めてません。
無料パスのみ、殆どの場合、伝説は金曜持ち越と土日のみの週3回
伝説には、金ズリとズリの交互投げや、ナナ投げ併用しているので、以前に比べ微弱ながら増加しています。
実施回数が少ないながらも、これまでのレイドの成果から感じることは、捕獲できないときは、全部金ズリでも逃げられます。
捕獲できるときは、全部ナナでも捕獲できます。
しかも捕獲できるときは、2~3投目にあっけなく捕獲できるることが多い。
だから、3回Greatで当てて取れないときは、たぶん無駄なので金ズリ使いません。(と言いながら最後の1~2投になると、もしかしてと投入しちゃうことが多いですが、それで成功した試しがない)
報酬の金ズリが減ってから結構立ちますが、金ズリ3個というのは、3個あれば捕獲できます意味で、金ズリ0のときは、金ズリなんか使わなくても捕獲できますという意味ではと、最近勘ぐっています。

ごり Lv6

こんばんは。今は300個くらいで前後してます。ライコウは1890以上で金ズリ使ってます。あとはバンギラス。なので溜まる日が多いです。

Hokuto Lv90

120位あります。伝説系はたまにしかやらず、普段はLV3や ヨーギのアメ欲しさにLV4のバンギラスしかしないから 金ズリは不要な為、貯まる一方です。 

masayuki Lv43

私は只今金ずり49個保持しています。金ずりにこだわらなくても、今日はナナの実でライコウとバンギラスゲットしました。

こんばんは♪
私の金ズリ在庫はちょうど100でした。
個人的には多すぎと思っているので、減らす為にライコウには金ズリを惜しみなく使ってます。

なのですが、平日は中々思ったようにレイドは出来ず、無料パスでレベル3ソロのみとかいう日もあるので、在庫は余り減りません(^_^;)

ちなみにライコウは10/9で今日は3連勝です♪
個体値はイマイチですが(笑)

80もあれば十分でしょう。
ところさんはエリクサー使えない貧乏性の方ですね?w
私は70くらいしかありませんが、低個体ライコウにも使います。
金ズリ一発で手に入ることもあるので、ゲット率が高まる金ズリをさっさと使った方が良い場合もあります。
低個体でも金ズリと飴4つを交換と考えれば悪くないです。
ジム防衛なんかに使うよりよほど良いです。

退会したユーザー

だいたい120くらいです。
こちら、ライコウやっても低個体しか来ないので金ズリ使いません。

マジな話、バンギラスの個体100%ゲットして以降、よくても個体82%しか来てません。
ライコウに至っては、最初82%、あとは二番手評価ばっか。

今晩は
金ズリの実はBOX圧迫で邪魔なので
100超えたら通りがかりのジムで
食わせてます

Lavista Lv440

金ズリは116個ありますね。
ライコウですが、二日目に捕獲したcp1889を上回る個体に全くお目にかかれなかったため、金ズリはほとんど使わなかったので、この数になりました。途中3連続捕獲失敗があったので、連敗を止めるために低個体値に少し使った事もありましたが。
で、本日なんと個体値100%に遭遇しました。
もちろん最初から金ズリ投入ですが、4投目にあっさり捕獲してしまいましたので、結局金ズリはそんなに減りませんでした。
なお、ゲットチャレンジ以外では残数100くらいまではジム防衛でも使ったりしてます。なんせ不思議なあめと合わせてアイテムボックスをかなり圧迫していますので。

おじゃまします。

多く貯めても、
結局使うべき時に、
使わないと意味がないので、
20個前後残し目処で、
捕獲に防衛にと使いまくってます。

獲物は逃げる時には逃げるので、
個体値で加減はしますが、
ラス2-3投まではパイルで
捕獲に挑んでます。

ライコウは、前の教訓から←1ヶ月長期戦
慌てる必要もないと云いながら、
14戦討伐でも多いなと思うし、
うち8体捕獲し、3体はパイルで成功。

逆に云えば
パイルでも捕獲出来る時には出来ると。

退会したユーザー

金ズリは150個です。
ライコウレイドではゲット済みの個体(CP1904)より低いCPの場合は全て普通のズリのみでやってます。

ところさん。こんにちわ

金ずりは今現在41個です
あっ!ハピナスが疲れてきたって今
金ずり3個消化^^
ライコウさんは、今朝も3個もらって3個使いました
昼はカイリキーで一個もくれませんでしたが4個ぐらいやっちゃいました
結局逃げられましたけどね

レイドでは多くても5個ぐらい使うかな
防衛と普通のポケモンにも使いますよ
昨日もヤミカラスなかなかつかまらなくて最後はハイパー+金ずりで何とか捕まえました

230個くらいです。今月頭は300個以上ありましたが、投資の割に高個体値のリターンがないというか。。。

どーも Lv280

ライコウさんはCP1900以上なら全投金ずり、それ以外は赤と金を交互、という方針でやっていて、伝説以外も含めるとかなりのレイド数をこなしているので、何とか減らさずに済んでいます。現在150個ぐらいあります。

なので捕獲率よくないです。4~5割の間をちょろちょろしています。私の場合、ストレートしか投げれないので、3鳥は5割をちょっと切るぐらいでしたが、ルギアとスイクンは最終的に4割を下回りましたから、いずれライコウも4割を切るあたりに収束していくのではないかと覚悟しています。

るか Lv41

どうもです。自分は86個でした。ですがボックスを500までしか拡張していないので微妙にですが圧迫しております。

レイドボスにはラスト5球まではパイルで投げています。バンギなんかは意外と入ってくれるので金ズリを使うことなくフィニッシュ、というのも何度もあります。犬はなかなかパイルでは入らないのでズリを使うこともありますが・・・。投球はすべて固定+カーブ+エクセレントを狙ってます。

ちなみにライコウは現時点で2/3です。

おはようございます!金ズリは67個ですが、無課金主義のため、レイドは1日1回のみであることから、不足感はありません。10月に入ってから、ライコウレイドのみ行ってますが、8戦して初戦に捕獲失敗後、7連勝中です。この流れを変えたくないため、2番手評価でも金ズリを使ってます。たまに、10個位貰えることもあり、これでも、徐々に増えていってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×