質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Galaxys8

こんばんは
自分は今Xperiaz5を使用しているのですがAndroidということもありさすがに限界を感じてきています。そこで、ゲーム性能が良いGalaxys8を機種変更の候補に入れているのですがGalaxys8のポケモンGOでの使用感はどうでしょうか?
iPhoneが安定すると思いますがデザイン性があまり好みではないのでAndroidでお願いしたいです。
また、開発者向けオプションなどの設定を施した後での判断なのでキャッシュ削除などの端末を快適化させる方法などは不要です。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

こんばんわ。
一応S8ユーザーです。以前がS5だったので快適さは格段に良くなりました。ジムなどのカクカクした動きなどはまずないです。発熱もだいぶ抑えられてます。以前は15分くらいしたらスマホがチンチンで冷やしながらとかめんどくさくてしょうがなかったですが、今年は夏場でも快適にプレーさせて頂きました。
レイドで20人クラスが集まっても変に動きが悪くなったり、ボールが投げにくい事もあまり気にならないです。前が酷かったから余計気にならないのかも。唯一きついのはポケストップの反応は悪いですね。ポケストップにタッチして回すとiPhoneの人と比べると0.5秒~1秒くらいのワンクッション入ってから道具が出てきます。これだけは不便でモジュール満開の場所ではかなり重くなります。
過去の質問とか拝見してても現状でAndroidの中で一番快適にプレーできるのはS8ではないかと思います。自分はゲームがどうあれAndroidから変える気は全くないのでこの現状には満足してプレーできてると思ってます。アプデが入る度に重くなってますもんね。来年にはどうなってることやら(笑)
ポケモン関係無くGALAXYのスマホは使いやすくて良いと思いますよ。

自分はXperiaz5からS8+に乗り換えたユーザーです。

で、S8についてはだがそれがいいさんがいいところをいっぱい書いてくれていて全てその通りです。自分としては反応もさることながら有機EL液晶が非常に優秀と感じています。従来の液晶より間違いなく綺麗で、少なくとも発売当初はiPhoneでもなかった、最も優れたポイントだと思います。

ただ・・・最近、街中などのトレーナーやジムの多い場所に、特に昼間に行くと動作のもたつきを感じることが増えました。突然アプリが落ちることも増えてます。ただ挙動を見る限り熱暴走などでCPUに問題が生じていると言うよりは通信データの処理にもたつきがあるように感じています。ポケGo!は周囲のジムやポケスポット、出現ポケモンの情報をデータとして通信しているようなので、通信データ量が増える街中、特にレイドがあちこちで発生している状況で問題が生じるのだと推測しています。

これと関連するのですが、どうもAndroid 自体に通信データの受信とその処理に問題があるのではないかとにらんでいます。レイドの開始がiPhoneより遅いですし、ジムハイエナに攻略したジムに先にポケモンを配置されることが多いと感じています。なので、(自分はiPhoneは嫌いなので使いませんが)、Poke Go!以外に拘るアプリがないのであれば個人的にはiPhoneの方が(不本意ながら)優秀なのではないかと思います。ところさんの意に沿わないかもしれませんが。

Android端末限定でPoke Go!用端末を検討する場合、S8もしくはD8+が最適かどうかは他を使っていないので断定できませんが、Z5とは次元が違うと言うことだけは、両機を使ったユーザーとして明言してよいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×