質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
O様 Lv80

現在のフーディン登板は?

攻撃の種族値が高く、エスパーなので技が「いまいち」になる事が少なかった為、フーディンって以前は人気が高かったですよね?

しかし、弱点を突く攻撃が重視されるように仕様が変更された現在、登板する機会がありません。

シャドークロー&シャドーボールの「ゲンガー」に攻撃力のイメージも奪われた感じで存在感が(僕の中で)薄くなっています。

使い勝手もエーフィの方がHPの多い分、分があるように思います。

今ではミュウツーの下位互換ポジションで、撃たれ弱いという弱点の為に、今後フーディンに出番が有ると思えなくなっています。(まだミュウツー持ってませんが)

そこで質問です、現在でも僕が好きなフーディンは活躍できる場は有りますか? みなさんが思うフーディンの活躍するシーンを教えて下さい。 対戦相手や技も合わせてお願いします。 

ちなみに僕が保有しているのは「サイコカッター&みらいよち」です!

これまでの回答一覧 (10)

VOLT Lv84

結局は好きか嫌いかですよね。
エスパー系が好きなんで…w

ジムにも配置しますよ。
多分、未来予知にビックリしてるハズです♪

他3件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    10まんボルトさん、こんばんわ。 日課の仕事後の砂集めだったので、先ほど帰宅しました。 質問に文字数制限があるので詳細を省いたので、この場をお借りします。 去年にデイドリームさんにサイコ×サイコが最高!と聞いてフーディンに恋焦がれていました! しかし、高個体値のフーディンが手に入ったのはこの春でした。 強化している途中で仕様が変わり、ほとんどの相手にいまいちにならないエスパー技でしたが、刺さる事も無くなってしまい、強化も止めてしまいました。 時は過ぎて現在! 第三世代が年末にくるかも? じゃぁ、砂の無駄遣いも止めて貯めないと!って事になりました。 ボックスの整理をしていた時、MAX強化しなかったフーディンが「今やらなきゃおしまい、次は無いから」って… 「好きだからMAX強化したい」けど、使わないのに砂使うのってどぉよ?ってなり、今回の質問になりました。 ジムでも対戦する事が無いので「フーディンは使える!」って実感が無く、強化する事に二の足を踏む状態でした。 驚くほどフーディンは人気者で、短時間に回答を沢山いただきました。 強化したら、何時でも登板出来るので、レイドやジム置き等、何かと出番を作ってみます! 背中を押してくれて、ありがとうございました。

  • VOLT Lv.84

    カイリュー、バンギ、同じポケモンを嬉しそうに何体も作るのが面白くないんです。かと言って、伝説だからとか、使わないポケモンを強化する事もありませんが…w ミュウツー、フーディン、エーフィ、エスパー攻めも楽しいですよ♪

  • O様 Lv.80

    「何体も作るのが面白くない」と僕も思います。 でも必要だから何体も作ってます。 フーディンも「みらいよち」以外に「きあいだま」と「シャドーボール」が使ってみたいんですけどね(* ̄ー ̄)v

  • VOLT Lv.84

    気合玉もシャドーボールも持ってます。いつかは使いたいですね♪

こんばんは♪( ´▽`)

フーディンはカイリキーレイドには欠かせません。
MAXはカッター未来予知、カッター気合い玉、カッターサイキネ持ってますが、カイリキーには未来予知使ってます。 エーフィも2つ使いますが…カッターの速さ爽快感が好きです(∗˘ᴗ˘∗)*.。

今は逆にフーディンレイドをぼっちで全技クリア出来たらなぁと思ってます(笑)
こちらの気合い玉にゲンガー使いたいと思ってます。
まだ実現してませんが…(((*≧艸≦)ププッ
あとはかみかみバンギで。

結局は好きなポケモンで好きに戦えるので好みだと思いますよヽ(´▽`)/

  • O様 Lv.80

    カビママさん、おはようございます。 技の違いでMAX強化3体も持ってるんですね! 僕も色々な技を試してみたいので(最近は技マシンスペシャルがでないので諦め顔)羨ましいです! みなさんもヤハリ「サイコカッター」が好きなんですね~ (* ̄∇ ̄*) フーディンをMAX強化してバトルガール20,000勝を目指します!

こんばんは。
自分はカッターきあいだまCP2700をハピナスにぶつけます。シャイン、サイコキネシスなら避ければ2900後半までは倒せます。破壊は避けてもやられますが。。
対カビゴンでも3100くらいならやっつけられます。

  • O様 Lv.80

    オランジーナさん、こんばんわ。 日課の仕事後の砂集めだったので、先ほど帰宅しました。 「カッターきあいだまCP2700をハピナスに」ってこんな話も聞きたかったんです! 実はフーディンは強化途中でMAX強化していません! しかし驚くほどフーディンは人気者で、短時間に回答を沢山いただきました。 強化したら、何時でも登板出来るので、レイドやジム置き等、何かと出番を作ってみます! 背中を押してくれて、ありがとうございました。

O様、こんばんは。

カイリキーのソロレイドは
こいつらなくしてはなりたちません。

3000超えカイリュー暴風も3体いれますが

ジムバトルでもハピナスにフーディン軍団で挑めば
勝てます。

  • O様 Lv.80

    さすらいのトレーナーさん、こんばんわ。 日課の仕事後の砂集めだったので、先ほど帰宅しました。 さすらいのトレーナーさんのフーディンへの愛を感じますね♪ 実は僕のフーディンは強化途中でMAX強化していません! しかし驚くほどフーディンは人気者で、短時間に回答を沢山いただきました。 強化したら、何時でも登板出来るので、レイドやジム置き等、何かと出番を作ってみます! 背中を押してくれて、ありがとうございました。

nomad Lv32

こんばんは。

自分の場合は対カイリキーとゲンガーのスタメンの一体です。エーフィも好きですが、サイコカッターの使い勝手の良さから私はフーディンを好んで使います。もちろん打たれ弱いのでゲージ技を食らうとあっさり沈みますが、そこは「当たらなければどうということはない」ですね。ミスってちょいちょい食らいますけど。
 旧ジム時代、格闘技持ちのカイリキーを持っていなかったので、カビゴン戦の要として活用していました。うちの天井強化勢では最古参になります。回避の爽快感を教えてくれたポケモンなので今後も使っていくつもりです。
 ミュウツーを手に入れたら出番が減るのは仕方ないことだと思いますが、それは手に入れた後で考えればいいかなと思ってます。

EXレイドパスはいつ届くのか
届いたとして人が集まるのか
首尾よく倒したとして無事に捕まえられるのか
ゲットできたとして満足のいく固体値か…

…フーディンにはまだまだお世話になりそうです。

  • O様 Lv.80

    nomadさん、おはようございます。 ご多分に漏れず「サイコカッター」LOVEなんですね! 「打たれ弱くても当たらなければ」「ミスってちょいちょい食らう」まったくもってソノとーりです! 最近のジムはどれだけ早く倒すかが重要なので全避けしない事もありますが、ハピナスでは毎日全避けを楽しみながら倒しまくってます♪ イツ手に入るか分からないミュウツーの事は考えない事にします。で、フーディンあとチョットでMAX強化完了なので、今日か明日にでもカンストする事にします! 

こんばんは

私もみなさんが話すように、
「好きなキャラだから使う」っていうイメージが強いです。

ですが、
対カイリキーレイドで
「エーフィの ねんりき/予知」は使いづらいですw
「カッター/予知のフーディン」が一番使いやすいです。

たとえミュウツーを持っていても、フーディンは採用していくと思われ。

あまり参考にならず申し訳です。

  • O様 Lv.80

    カワグチさん、こんばんわ。 日課の仕事後の砂集めだったので、先ほど帰宅しました。 「ミュウツーを持っていても、フーディンは採用していく」って、この言葉が参考になりましたよ♪ 実は僕のフーディンは強化途中でMAX強化していません! 春にジムの仕様が変わり、エスパーの優位性が無くなったように思えたので、強化する事に二の足を踏む状態でした。 驚くほどフーディンは人気者で、短時間に回答を沢山いただきました。 強化したら、何時でも登板出来るので、レイドやジム置き等、何かと出番を作ってみます! 背中を押してくれて、ありがとうございました。

どーも Lv280

未来予知のMAX強化が、エーフィ2体とフーディン1体しかおりませんで、カイリキーソロレイドでは、その3体で未来予知4発打たないと勝てません。

誰かが2発打ってくれないとダメなんですが、大抵2発打ってくれるのはフーディンです。てか私のエーフィの避けが下手なだけなんですけど。

ルギア1体MAX強化すれば全受けで4発打てるみたいですけど、サイコカッターかっこいいし、やっぱフーディン好きです。

  • O様 Lv.80

    どーもさん、おはようございます。 驚くほどフーディンは人気者で、短時間に回答を沢山いただきました。 ジムで見かける事って無いのですが、意外なほど現役で戦ってるんですね~♪ 技1はサイコカッターと念力、どちらを使うか質問しようと思ってたんですが、ほとんどのみなさんがサイコカッターが好きと書いてたのに驚きました! 「サイコカッターかっこいい&フーディン好き」僕も同じ気持ちです! 回答ありがとうございました!

退会したユーザー

フーディンは使ったことも育てたこともありませんが、前の6体で10体を倒す仕様のジムよりも、レイドができた今の方が登板価値は上がるのではないでしょうか?
カイリキーレイドとかでは使ってる人が多いように思います。

  • O様 Lv.80

    ジョウイさん、こんばんわ。 日課の仕事後の砂集めだったので、先ほど帰宅しました。 前から気になってたのでココでさらに質問です! ポケモンセンターの女医さんですか? 話を戻しますが、フーディンは強化途中でMAX強化していません! 春にジムの仕様が変わり、エスパーの優位性が無くなったように思えたので、強化する事に二の足を踏む状態でした。 驚くほどフーディンは人気者で、短時間に回答を沢山いただきました。 強化したら、何時でも登板出来るので、レイドやジム置き等、何かと出番を作ってみます! 背中を押してくれて、ありがとうございました。

amida Lv189

サイコ、未来予知は、二体マックスにして、一番活躍するのは、やはりカイリキーソロレイドです。

私は、エーフイーやゲンガーよりも使える感じがしてます。気のせいなんでしょうが。(´− ` )

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    amidaさん、こんばんわ。 日課の仕事後の砂集めだったので、先ほど帰宅しました。 amidaさんの書いてくれた「気のせい」が僕の聞きたかった言葉だったんですよ! 実は僕のフーディンは強化途中でMAX強化していません! しかし驚くほどフーディンは人気者で、短時間に回答を沢山いただきました。 強化したら、何時でも登板出来るので、レイドやジム置き等、何かと出番を作ってみます! 背中を押してくれて、ありがとうございました。

  • amida Lv.189

    O様にほんの少しでもお役に立てて光栄です(⑅˃◡˂⑅) 私のようなバトル下手には、とてもスリルがあってフーディンはとても楽しいです。避けやすいし、当たるとすぐ昇天するし(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

kumakuma Lv56

こんばんは。
私もフーディン大好き派です。カイリキーレイドはもちろん使い倒しますが,ジム戦でも,MAX強化の未来予知2体(清明と道満と命名)を,カビゴン,ハピナス,バンギラス,サイドン,何でも登板させます。カイリキー,シャワーズとか出せばそりゃ簡単ですが,何時も同じじゃつまんないかなと。
その「打たれ弱いところ」を庇って闘って,なおかつ勝つというのが趣味ポケの醍醐味かと。
正直言うと,うまく行くことはそんなに多くありませんけれども。

  • O様 Lv.80

    kumakumaさん、こんばんわ。 日課の仕事後の砂集めだったので、先ほど帰宅しました。 「打たれ弱いところ」を庇って闘う!←まさにそれが楽しいんですよね!? ハピナスをバンギラスやカイリューを使って、80秒以上掛けて倒しても楽しくないと僕は思っています。 話は戻りますが、実は僕のフーディンは強化途中でMAX強化していません! しかし驚くほどフーディンは人気者で、短時間に回答を沢山いただきました。 強化したら、何時でも登板出来るので、レイドやジム置き等、何かと出番を作ってみます! 背中を押してくれて、ありがとうございました。 実は僕も毎日思う事があります!「なんで死んでるの?」って…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×