コイツ意外と強くなーい?ベスト3が決定しました。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コイツ意外と強くなーい?ベスト3が決定しました。

TL33のラインハルトです。いきなりいきます。
一位 キングドラ(水鉄砲、ドロポン)
炎相手の時は結構粘ってくれる感じ。
二位 ニョロボン(岩砕き、爆れつ)
怪力持ってないんで、コイツが頼りです。
三位 ゲンガー(シャドウクロー)
シャドクロで削ってる感が気持ちいいー
以上です。みんなのベスト3教えてー

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

甲乙はつけがたいが
・オムスター(技2がいわなだれ)
・サンドパン(マッド地震)
・グランブル(噛み噛み)

オムスターはVSフリーザー・ファイヤーで活躍、スタメン死亡でも最後まで生き残ってた経験が多々。
サンドパンは地面技で統一出来る利点があり。火力はやや弱いが、マッドが速いから。(メタクロは3犬全てにいまひとつになるからダメ)
グランブルは通常技があく技1択になってしまうのを逆手に取ってフーディンレイド。火力はそこそこ強いのと、気合玉いまひとつになるので。

オムスター・サンドパン×2が個体100%だから使ってるのもありますが。

  • らいんはると Lv.1

    オムスターとサンドパンは結構みなさん使われてるっぽいですね!そしてフェアリータイプのグランブルは攻撃も高く僕も何気に注目してました。でもなかなか卵からいい個体が出て来なーい!ブルさん欲しいです。

らいんはると さん、こんばんは。
マリルリ一択でお願いします。
ジム3巡目をマリルリ総当たり戦と位置づけ、岩砕き持ちの子たちを繰り出してハピカビラッキーをボコっています。

  • らいんはると Lv.1

    マリルリが顔に似合わず岩砕き持っているとは今知りました!はしょこさん、かなりのマリルリ好きとみました。

ponpon Lv42

3つ挙げられませんが、当方が伝説レイドで並べて「出来る子」だと思ったのは、技2レガシー持ち含むオムスター先生と、地面統一のサンドパン先生です。対ファイヤー戦では、原子の力持ちとの2体でゴローニャ·サイドンの足りない穴を、オムスター先生方が埋め大活躍!(したと思っております)。現ライコウ戦でも同じで、地震持ちの子が足りずに出したサンドパン先生方が大活躍!(してると思っております)。

オムスターは、某板でもファイヤー戦に於いて早くから有能と言われてましたし、来月のエンティ戦も期待されてます。ポテンシャルが元々高いので、まぁ当然なんですよこれは。片やサンドパンは、ライコウ実装前に名前が上がりませんでしたが、最近ようやく「サイドンより地震が速く出せる」と評価が上がってきた模様で、スタメン起用してきた当方は嬉しい限りです。実際Android使用で反応が悪い当方の環境でも、最高で4回地震を打てた事が何度かありましたので(サイドンは使ってませんが、スタメンのドンファンは2回が限度です)、某板の評価はあながち··当方のスタメン起用メンバーは、砂不足という事情でTL 30止まりです。それでも8人参加していれば、大体全滅せずに勝ってこれたので、他の参加者さんの対策ポケモン等条件の良さもあるでしょうが、当方はサンドパン先生方のお力が大きいと思っております(希望込みで)。でも、30戦以上ライコウ戦こなしましたが、見ないんですよねサンドパン先生( ´-ω-)

他3件のコメントを表示
  • らいんはると Lv.1

    なるほど、サンドパンは通常技がマッドショットだからドロかけより軽い感じがいいですよねー!泥かけはモッサリし過ぎて私は嫌いですね。サンドパン、ありかも!

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちら、個体100%MAX強化済みがいるのでサンドパン出してますわ。

  • らいんはると Lv.1

    やっぱり100%はマックス強化したくなりますよねー。

  • ponpon Lv.42

    darplayさん100%裏山です、当方は98%・91%をスタメン起用してます。らいんはるとさん、マッドショットのアクションは可愛いし、被弾するライコウの苦悶の表情は一見ですよ。 TL→PLの間違いでした、すみません。

kumakuma Lv56

ローエングラム泊。こんばんは。
普段,第一線で使っていないけど,実は結構強いと思うので使ってみたいベスト3という感じですかね。

1.カメックスorオーダイル(水・ドロポン)・・・たまにはシャワーズ以外を使いたい。
2.ヘルガー(噛み・イカサマ)・・・ミュウツーとタメで渡り合うコイツが見たい。
3.ベトベトン(毒突・ダストシュート)・・・毒使いで実戦に良く使えるのはコイツだけ。もっと使われても良いのじゃないか。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    失礼。「伯」でした。

  • らいんはると Lv.1

    Kumakuma さん、そーなんです。せっかく高個体値が出たんで使ってみたいベスト3なんですよ。バレちゃいましたね。ヘルガーいいですよねー!ミュウツーをぎゃふんと言わせたいですね。もうちょい体力あればなー。

kame Lv18

すいません、ベスト3ではないのですが。
キングドラ(水鉄砲、ドロポン)に賛成です。
自動選択されることがあって、そのまま使うとけっこう働いてくれます。

 らいんはると 様

雑魚なのに意外と強い

1位 オオタチ(ふいうち、破壊)

2位 ラッタ(かみつく、破壊)

3位 カイロス(いわくだき、インファイト)


全て野良強化不要で充分。
旧ジム仕様でハントレ要因で大活躍でした。
最近は活躍は減りましたけど。

  • らいんはると Lv.1

    回答ありがとうございます。カイロスいいですよねー。私はかなり捕まえてるはずなんですがなかなか良い個体に巡り会えてないんですよねー。93:%以上なら是非育てたい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×