ミュウツーネタの引き延ばしについて(まだミュウツー獲得されてない方のご意見をお聞かせください)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーネタの引き延ばしについて(まだミュウツー獲得されてない方のご意見をお聞かせください)

このミュウツーEXネタ、運営サイドはかなり出し惜しみしているように感じますが、まだ獲得していない方達はいかが思われますか?
『まだテスト中だし仕方ないか。』と思われますか?
それとも、『もうテストなんて終わってるだろ。ただの出し惜しみだ。』と思われますか?
自分は徐々に後者よりになってきてますが、いかがでしょうか。

これまでの回答一覧 (25)

三鳥にせよ、三犬にせよ、初日に捕まえて満足しているライトユーザーからしたら出し惜しみは結構なんですが、EXレイドのシステムが失敗かと思います。
ケンタロスやヘラクロスみたいに海外に行かないと無理なものなら割りきれますが、同じ人に獲得チャンスが何度も来ているのに、自分には一度も来ていないEXレイドパス。
テスト終了と割りきっていたのに、今朝も来なくてイライラと、このシステムは精神的にキツイです。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    そのとおりです。同じようにやっていても、何なら人より数多くやっていても、『はい、外れ』扱いはやりきれません。

ポッポ Lv442

アクティブなトレーナーが多い地域ほど競争率が高くなるということがわかってからは、早々に努力は無駄と割り切りました。
案の定、今回の抽選でも漏れてます。

正直、もう興味がないです。
対策ポケモンの育成すらしてません。
「鉄は熱い時に打て」と言いますが、正にそれ。

心熱くなるようなEXレイドに仕上げてくれることだけを望んでます。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    一部の人達だけで楽しんでる印象受けますよね。ハロウィンや第三世代実装ネタではぐらかそうとしてますね。

Kuro Lv53

まあ、後者の答えを疑ぐりますが
精神衛生上、仕方なくテストだからと
いいきかせてますね。

初期のラプラスの方がプレミア感は上な気がしますがあれはがんばってどうしてもほしければ卵割るとか
遠征するとかがんばりようがあったわけですが
ミューツーはがんばりようがないというか。

なにか隠れパラメーターでもよいので
ミューツーの招待状のくる条件をつくって
そこに近づいているカウントダウンを
みれるようにしてくれるとかすると
すごくうれしいんですが。
後、歩いた距離1000kmに達した場合に
一回だけ招待状くるとか、確実にミューツーが
うまれる100km卵もらえるとかしてくれんでしょうかね。1000コインで1回だけかえる卵とかでも
いいです。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    そういう隠れパラメーター的要素、確実に必要です。今のままでは運営の顔色伺うだけ。

hiroki Lv39

もう好きにしてって感じです。
どうでも良いわ

  • ハシコフレイバー Lv.15

    そういう方が徐々に増え始めると思います。初登場から2ヶ月放置されてるわけですから。

出し惜しみ感半端ないですね。
今回もはずれです。
いちども当選していない人がいる反面2回当選する人もいるようですし、不公平感も半端ない。
一度当選した人は、当選できないようにするべき。

しばらくテストが無かったから、終わったとおもいきや、不意打ちですね。
 忘れ去られないように、一発入れてみたって感じかな。

無料パスだけ使用で、平日は消化試合で、似たような場所で、何度もやっているから、かすりもしない。

もっとも、もし当選したとしても、行けない時間帯ですし、まぁ、良かったですわ。

 今回の場所、神社とか、公園で、管理人不在の場所ならさほど迷惑に思う人いないかもしれないけど、特定郵便局も含まれているようです。 こういう郵便局は小規模で、駐車場もないような場所もある。でもお昼時間帯って、サラリーマンがお昼休みを利用してお金降ろす人とかで比較的混雑する。
 こんなところにEXレイド目的で100人も取り囲んだ日には、金融機関でもあるので、警察に通報されそうです。
 もっとも、この時間帯に何人呼び出しに応じるか調査するテストなんでしょうけど。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    テストという意味合い、少しはあるですかね。有益な調査なんですかね。。結構フラストレーション溜まりますよね。

最初のうちは、まぁテストだからって感じでしたが
期間が長くなってくるほど、最近は、何を集計してるの?っていう感じがしてきてます

とりあえず東京の開催があまりにも少なすぎます
人口は田舎と比べ物にならないほど多くてただでさえ倍率が高いのに
最近は他の県よりも開催が少なくて、これでは地域によって当選率が100倍以上の差がついてしまいまず当たらないですし、3回も4回も当たったみたいな人の書き込みを見るだけで萎える原因にもなります
(完全に公平なランダムだとか、純粋にプレミアムレイドパスで色んな箇所のレイドを多くやった分だけ有利とかであれば、運が悪かったり努力が足りない自分が悪いと割り切れますが…)

ミュウツーレベルで無作為にやると人が殺到して近隣の迷惑になるのが嫌だとしても
配布人数を決められるEXレイドなんで、それ以上人が殺到する事は無いんだからもっと各市町村とか多くの場所で開催できるでしょうに

  • ハシコフレイバー Lv.15

    本格実装の暁には、パス未配布の全トレーナー対象に、全ジムもしくは相当規模のジムでEXレイド一斉開催くらいしてくれて、トントンですね。

どーも Lv280

やぱ出し惜しみって感じですかね、、、

もうすぐ伝説レイドが始まって3カ月になりますが、ナイアンが当初考えてたほど、ユーザーの人気というか活動が、落ちていないんじゃないかと思うんです。新規や復活ユーザーがそれほど離れていない、ナイアンからすると嬉しい誤算、みたいな。

なので、EXレイドはもう少し引っ張って、ちょい出しを続けた方がいいと思ってて、年内はハロウィンイベント、エンテイ、第三世代実装で十分いけると踏んでいるのでは?

新規ユーザーやライトユーザーって、頻度は少ないけど、必要に応じて割と課金してると思います。前のイベントのボックスとか、結構売れたんじゃないかと。余ったモジュールで連日、深夜まで花びら散ってましたし。

ユーザー離れも、売り上げダウンも、それほどではないから、余裕があるんでしょうね、、、

  • ハシコフレイバー Lv.15

    やはりそうなりますかね。パスに課してる人のことをカモにしてますね。

どっちにしても、縁がないものと諦めています。そればかり気にしては、PGOが楽しめない。自分のペースで砂集め、手持ちの46体の個体値100の子をMaxに。

xfly Lv26

私は逆に「ばらまき過ぎ」と感じています。
私には招待状すら届いていませんが、周りには何人も手に入れた人がいます。
手に入れた人が多いから「なぜ自分がもらえないのか?」という心理が働く。
5回のレイドをやって日本中で100人しか手に入れてなければそうはなりません。

伝説レイド最大の失敗は1人で複数取れる事ですね。
今で出ているライコウもそうですが、1匹に手に入れたら倒せるけどゲット出来ない。とすれば個体値厳選で倒しても捕まえずに逃げる人もいるかも?
バンギラスやカイリューよりBOXを圧迫する伝説では安っぽずきますよね(笑)

他1件のコメントを表示
  • ハシコフレイバー Lv.15

    どうしてもほしい人にとって、努力だけでは解決できない理不尽さがあります。問題はこうしてチャンスをもらえない方々がいることと、説明が無さすぎる点にあるように思います。

  • xfly Lv.26

    どうしても欲しいから与える。ならログインボーナスでミュウツー配布でいいですよね。 配布したらしたで不満は出るのは目に見えてるので、もっと絞って手に入りにくくするべきでしたよ。 欲しいから与えるって発想は徒競走で手を繋いでゴールするみたいでゲームとしては成立していない。 ミュウツーは欲しいですが、努力を超越した価値を持たせて欲しいところ。

ミュウツー、まだ持ってないです(´=д=`)

引き延ばしというか、レイドレベル5並みとかで、普通に出るようになっても有り難みないんで、EXレイドとして続けて欲しいんですが、週1~2くらいで招待状が届くくらいにしてやって欲しいですわ(´=д=`)

只、今回の第六回、当たっても社会人じゃほぼ無理やん(´=д=`)

  • ハシコフレイバー Lv.15

    ミュウツーの価値保存のためですかね。保有数を制限するというのは難しいんですかね。

Hokuto Lv90

招待状なんか来たことがない、当然ミュウツー未獲得です。
カンストまで強化したミュウツーを、事あるごとに これ見よがしに出している人等を見てると「ラプラスの時の様にCPの見直し したれやw」とマジで思いますよ、半分(笑) だって持ってないから、どうでもいい。見直しされてもショックでもない、でも自慢気に出されると腹が立つ、当然しょっ。

運営側が出し惜しみ(引っ張る)するのは、予想上にレイド人気が落ちないからかな? だってレイドに行くとオジサンやおばさんばかりじゃなく、まだまだ若い人(TLも低い)が必ずいますからね。 

・レイド飽きてきた → それじゃさっさとミューツー出そうか
・まだ飽きてない様だ → じゃもっと引っ張ってやれや

ということでは? 商売だから。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    最終的にはものすごい恨みを買いそうな商売ですね。ミュウツーゲット出来たとしても、快く思わない人が増えるかも。

EXレイド、都会は倍率が凄いかも知れないが、田舎の町は開催すらないし、レイドのレベル4や伝説ですら、人が集まらず、倒せません。
開催しそうな市に遠征しないと行けないし、何をするにも欲しいなら、努力は必要だと思います。僕はそれが解り努力はしてますが、ミュウツーは持ってないです。

ただ、運営側はテストだからと言っても、もう少し情報をプレイヤーに出すべきであると思います。早い実装を待ちます。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    EXレイドが継続していること自体、運営が広く周知したわけではないですからね。デマとされたあのメール、本当にデマですかね。まずいと思ってデマに仕立て上げた可能性もありませんかね。 推測でしかないですが。。

正直、システムの内容自体、理解してないです(笑)

まぁ、その内手に入るやろ 程度にしか考えてないですねー

  • ハシコフレイバー Lv.15

    執着してない感じで一番平和な姿勢です。しかし、熱くやってきてますと、そういうわけにはいかない気持ちもふつふつと。

来月は、エイテンですよね。
その後 かな?って思ってました。

12月までテストは、続くのではないかな。
テスト終わってもスポンサーのジム限定で抽選だったりするのでないかな。
最終的には スポンサーの店舗で買い物したら 抽選できるパスワードもらえたらとかやるかもしれませんね。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    伝説になるのは夏ではなく、冬ですね。さすがに極寒の中なら、人が集まるのを制約できそうです。

EX充爆ぜろ

最初のEXがあった時には、地元のでっかい公園でEXあるかなぁと思って、むっちゃレイドしてたら、スポンサージムでのEXレイド…という訳でマクドとか色々やったら、地元のスポンサージム対象外…ポケモンセンターまで行ってそこでレイドしてたら今度は田舎のジム…
なんか、ナイアンに振り回されてる感があります。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    裏をかいていると勘ぐりたくなりますよね。一度Gメールでレイドバトルするよう煽ってますから、そんなんでもはや許されるかどうかのレベルに近いですよ。

基本、毎日仕事でレイドできない平日 レイド出きるのは休日のみ
しかも無料パスのみ
運良く平日レイドできても同じ場所の小さな道祖神
これでミュウツーのレイドパス来たらスゲーってなります(笑)
ジムで良く見るアンノーンバリヤードみたいなもんです
周りが皆持ってるから 持ってなくても持ってる気分になってます(笑)
いっそ持ってないほうが珍しいでしょって思ってます
そのうち 伝説が生まれる50キロ黒卵が配布されると想像してます
それよりもミルタンクぐらいはボチボチ生まれてほしいです 何ででないんだろう( ;∀;)

他1件のコメントを表示

今回も挑戦にもれました(*T^T)

確かにミュウツーは期待値ほどのものではないのかも知れませんがやっぱり欲しいですょ。

もう招待状とかいいから普通にジムに立っててくれないかなぁー(-_-;)

ocharaka Lv47

気をつけろ!
これは米政府機関が裏で糸を引く策略なのダ。
特定の人物を特定の場所、時間に呼び出し、捕獲、または抹殺。

と、そんな妄想するぐらい自分にとってEXレイドは意味不明です。
だいたい「特別な招待状が..」って迷惑メールじゃあるまいし。

他1件のコメントを表示
  • ハシコフレイバー Lv.15

    確かに考えもしなかったですが、テロで標的にされるなんて、海外ではありそうな。。

  • ocharaka Lv.47

    時間、場所を指定したレイドなんてムリありすぎで、 なんの意味が、って考えてたらこうなってしまいました(笑)。

ハシコフ・レイバー さん こんばんは。

他の伝説・準伝説ですが、育成が困難ですし使う場面が余りなく殆どBOXで眠っています。

個人的にはミュウツーも同じ枠なのであまり気にしてません。

願わくば、本当に欲しいトレーナーが入手できるようなプロセスを導入して欲しいです。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    ガチャと変わりませんからね。ガチャも悪評たったらお仕舞いです。

一度もEXレイドパスに参加してない私が言うのもなんですが。
ミュウツーはゲットできればできたで嬉しいと思いますけど、実戦ではフーディン以上に紙装甲だと聞いてますから、正直今のライコウみたいに喉から手が出るほど獲りたいポケモンではないですね。

まあ、そのうち放っておいても何かのタイミングでごそっと出てくるんじゃないすか。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    世間では第三世代の話題に花が咲く中で、まだ第一世代のトップを本格実装しないなんて。ある意味先見の明があると言いますか、切り札はもうミュウツーしかないのだと思います。

自分もまだな部類です。

確かに招待状がこないと、またハズレた!と思うコトはあるんすが。
今までの経緯から、いつかは平等のチャンス(課金・無課金関係なく)がくるんだろうなと。
そう思ってます。

ミュウツーの評価を見ても、凄い欲しい!とか。
ミュウツーがないとゲームバランスが崩れるとかでもないんで。
そのウチ、きますよ。


僕はミュウツーの為にとってある不思議の飴がボックスのウェイトを占めていて。
それが悩みの種です。


3鳥も、今の犬達も。
また何かしらのタイミングで出てきますよ。
そんなゲームなんで、待ちましょうよ。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    おっしゃっるとおり。結果、気長に(そうでなくても)待つことが出来た人だけがゲットできるわけです。ただ、もうゲット出来た方もいる中で、チャンスすらないというのは、速やかに解消すべきではないでしょうか。。

momo Lv68

一度中止をくらいましたw
そのおかげで、かなり冷静になりました。
絶対に欲しいは欲しいのですが
そこまで強いポケモンではないので
横浜でバリヤードを取った時と同じ感覚でしょうか
そのうち手にはいれば程度になってます。

他2件のコメントを表示
  • ハシコフレイバー Lv.15

    今回のアップデートでEXレイド中心通知が入ったとか。正直なところ、『そのうち…』の心境にはなりきれない自分がいます。むしろ『不公平感が許せない…』的な気持ちの方が大きいです。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    ※中心➡中止

  • momo Lv.68

    このゲームは公平なものではありません。 不公平の塊とはいいませんが 公平になる様に運営されてはないですね。 正直そこらへんは諦めたと言うかなれましたw 都市と地方の日常の格差に比べると この程度はるかにマシなのかなーと思っちゃいます。

peron Lv13

ハシコフ・レイバー さん、今晩は

レイドパスきません。
スポンサー公園等色々な所でレイドやるけど来ませんね~。
もう、諦めました。

でも、ミュウツー欲しい。

 

  • ハシコフレイバー Lv.15

    そうなんです。皆ミュウツーほしいいんです!たぶらかしてもったいぶってますな。

higatak Lv130

ハシコフ・レイバーさん、こんばんは。

テスト続けて貰っても構いませんが、あと何回行うのか、もしくはいつ終了予定なのか、プランまたはスケジュールをはっきり示して欲しいですね…(-_-#)

よく分からん状態なので、デマメールも出回るワケで…。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    極めて不親切ではありますよね。変にこじらせてしまうとたちが悪いといいますか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×