「ジム置きポケモン、テーマはピンク」コンプするコツは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
O様 Lv80

「ジム置きポケモン、テーマはピンク」コンプするコツは?

何かイイ方法があれば教えて下さい!

情報です!
ドロップ率が下がったので、バトルガールマラソンやってる人には、レイドの報酬でもらえるのが貴重になるかも?

キズぐすり -46.4%
げんきのかけら -48.1%
げんきのかたまり -48.1%

これを知ってから、わざと死んで元気のカタマリで復活させて、薬を節約しています。

添付画像は今朝のハロウィンねたです♪

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

O様さん、こんにちわ~

回復系のドロップ率ですが、下記のように、いいものが少なくなって、廉価なものは多くなっている、と書いてあるサイトもありました。どうなんでしょう?

キズぐすり+10.5%
いいキズぐすり+6.3%
すごいキズぐすり‐49.6%
まんたんのくすり‐36.2%
げんきのかけら+3.3%
げんきのかたまり-21.9%

ピンクジム好きですが、やろうと思ったことありません(^_^;)

最初にハピとラッキーを置くのはダメだと思うんです。最初はププリンとかビィを置いて、あれ?と思わすしかないかと、2番目の人がハピを置いたら台無しですが、同調してくれたらチャンスが広がるので、同色二人連れで行くとか、、、

ウチの近所はサラリーマンばかりなので、通りすがりに急いでて、それでもカビゴンとか置きそうですが、、、

画像は今朝の近所ジム↓ムチュールはピンク?紫?

他5件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    どーもさん、こんにちわ。 僕の転載元は昨日更新された海外サイトの記事なので、それは前回の変更の数字じゃないでしょうか? ボールと木の実が増えて、キズぐすりとげんきの●●が減ったらしく、実感もしています。 確かに最初にハピとラッキー置いちゃうと見慣れた風景でしか無いですもんね! でも、2人じゃ完成しないんですよね~(*´д`*)

  • どーも Lv.280

    O様さん、そうなんですね、すみません。確かに木の実はよく出るようになってる気がします。。。後の人に期待してもムリですかね~(*_*)。私は常にぼっちなんで、やろうとしたことないんですが、、

  • O様 Lv.80

    ブラッキー、エーフィ、シャワーズ、ブースターときて「カイリュー?」って、なんでやねん! みたいな感じです。 「バトルガール30000目指すぞ!」って始めた矢先に、この仕様変更… 出鼻を完全にくじかれました。 バトルガールマラソンやってる人に伝える為に作った無茶ブリなQ&Aなのに回答していただけて嬉しいです┓( ̄∀ ̄)┏

  • どーも Lv.280

    O様さん、そうだったんですね。こちらこそKYですみませんでした(*_*)。。O様さんもバト3万めざすんですね! いや~私は捕獲10万はめざしてますが、バトルはもう全然まったく論外なんで、応援だけしときます!てか、 O様さん、関西の方なんですか?ジムの画像見て思ったのですが、、、

  • O様 Lv.80

    知る人ぞ知る ひぃよぅごぅけーんの田舎に住んでます。 日曜の駅前ジムにライコウレイドが出現しても「自分以外で、ポケゴやってる人が一人でも来たのか?」って状況なので、少し前から地元でのレイドは見に行ってあげません!

  • どーも Lv.280

    そうなんですねー。また関西ネタの時はよろしくお願いしますー。。。

退会したユーザー

犠牲者慰霊塔っていうのがまた…

他3件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    こんにちわ、ジョウイさん。 ポケモンが小さいので背景はトリミングしようかと思ったんですが、伝わったみたいなので残して正解ですね♪ 絵づら的には、サマヨールが入ればバランスがイイと思ってます。 前から気になってたのですが、ジョウイさんのハンドルネームは、ポケモンセンターの「女医さん」ですか? それともランキングとかの「上位」ですか? 人に話すと封印されてしまう呪いがかけられてたら大変なので、大丈夫な場合のみ回答してください。

  • 退会したユーザー Lv.140

    あーどちらも違いますね。 ポケモンセンターはジョーイさんだったと記憶しています。 まぁ平たく言うとゲームのキャラクターです。

  • O様 Lv.80

    回答ありがとうございます。 どちらも違ったか~  勝手に 幻想してすいませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.140

    w正解です

おじゃまします。

ソロではなかなか成立しませんね。
偶然を期待するのは、
ほぼ無理っぼいので
知り合い3人くらい居た時に、
狙って置いたら、空気の読める
意図を悟ってくれた人が
合わせてくれるくらいですね。
センスは多少いりますよね w

KYな方は、もちろん居ますw
何故かラストでソレなの?は
マジでセンスないわは、
本当にガッカリですよww

他9件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    きよサンさん、こんにちわ。 実は昨晩、ケーシィ、フーディン、サンド、スリーパー、エレブーが並んでる後ろにラプラスがいる黄色ジムを見て笑ってしまいました。 ハロウィンイベントが始まって時間もタイシテ経過していないのに添付画像みたいなの作る人達もいるので、質問してみました。 今朝サマヨールを捕まえたので、近所のジム潰して置いて「次は何を置いてくれるだろうか?」と待つ事15分、2番手が並ぶ前に赤チームが来て追い出されました( ̄Д ̄ )

  • tokyo Lv.39

    横から失礼します。今朝、ハロウィン帽子ライチュウ1体の黄ジムを見つけ、ハロウィンピカチュウにすべきか、トンガリ(またはクリスマス)帽子ライチュウにすべきか、本日の獲れたてにすべきか悩んだ挙句、ジュペッタを置いて去りました。 あっというまに青につぶされました。

  • O様 Lv.80

    tokyoさん、おもしろ~い♪ 同じジムに、帽子が違う数だけライチュウ置けるんですね? tokyoさんに「参考になった」を一票!

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。ゲームをガチだけでプレイするのは一向に構わないのですが、更にヒネリや遊び心も欲しいですよね。「あ!空いてる。」と思うだけで、気持ち余裕無く、せせこましく置いて行くっていう実につまんないプレイしか出来ない人って、結構いますし、その時の状況にもよりますが、1体置きにガッツク人も、なんだかね・・・と感じてます。

  • オランジーナ Lv.38

    コスチューム違いって別種類のポケモンとして扱われるんですか? 歴代コスプレピカチューのジムとか見てみたいです。

  • きよサン Lv.87

    種類は1(同)種扱いです。だから、どれかのピカチューが置いてあったら、同種は選択画面に上がってきません。色違いやコス違いが置ければ、一興ですよね。

  • O様 Lv.80

    オランジーナさん、こんにちわ。 コスチューム違いのピカチューのジム見たいです! こんな時こそ複アカの人達は、出番でしょ?

  • O様 Lv.80

    色違いやコス違いじゃダメなんですか?! 残念… 今日、イノムーを技マシンで「雪なだれ」にしたので、チョコレートカラーがやってみたいんですよ! でも、最初の1体目にイノムーを置いても、誰も気づかないでしょ?

  • きよサン Lv.87

    でわ、私はリングマ置いてきますwww

  • tokyo Lv.39

    そうでしたね、帽子違いライチュウは置けませんね。でも何つながりで置こうかと考えるのは楽しかったです。考えてた時間より置いてからつぶされるまでの時間のほうが短かったけど(悲)。 チョコレートカラー・・・では私はカブトプスで。

お邪魔いたします!

丁度、本日通りすがりに誘っているジムが有りましたので、
釣られてきました(;^ω^)
やはり、空気を読んでいただけるかどうかにかかっていますね

  • O様 Lv.80

    CP 42 のカビゴンさん、おはようございます。 ピンクとブイズが多いですよね! 未完成が一番多いけど… 他にも黄色や青、チョコレートカラー、そして飛行部隊で並べる人もいます。 第三世代が追加されれば、もっとバリエーションが増えて楽しくなりそうです♪ 普段はジムの取り合いで殺伐としてるので、こおいうのが増えて癒されたいです(•‾ ‾•)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×